重機の買取見積りと一緒に小物工具の見積り依頼が来たとき、次のように感じたことはありませんか?
重機をメインで扱っていらっしゃる企業様であれば、これは当然のお気持ちだと思います。
小物工具はざっくりと見積り、安めの金額で買取って、まとめて処分する…という企業様もいらっしゃるでしょう。
もちろん小物工具までしっかり査定することができれば、見積りの合計金額は上がるということは、貴社もよくご存知のことと思います。
しかし現実的には、なかなかそこまで手が回らないことも多いのではないでしょうか。
そこで弊社と業務提携のご提案です。
提携した場合の業務イメージは、以下のようになります。
弊社は工具を専門に買取を行なっておりますので、小物工具の相場感もありますし、査定のノウハウも所持しています。
業務提携という形で、機材レンタル会社様などに赴いて査定する部分から携わらせていただくことで、貴社サイドではノーリスクで見積りの合計金額を上げることができます。
競合他社では小物工具をきちんと査定していない場合、見積り金額に大きな差をつける事も可能でしょう。
買取窓口としてやりとりするのは貴社ですので、弊社が間に入って、お取引先様との関係性を壊すようなことはいたしません。
弊社とお取引先様とのあいだで、直接に金銭のやりとりをすることもございません。
「面倒な小物工具の査定部分」だけを外部に任せることで、生産性を高め、本業である重機買取に時間をお使いいただけるようになります。
提携先企業:重機買取業者様(上場企業)
買取金額:370万円
2017年10月、北海道の機材レンタル会社様(上場企業)にて、レンタルアップの機材・工具などを買取りました。
重機以外の小物工具、部品などを査定いたしました。
見積りに370万円を上乗せすることができ、重機買取業者様・レンタル会社様の双方にご満足いただける結果となりました。
フォーム、またはお電話にて承ります。
お気軽にご相談ください。