カテゴリー: 買取

スプラトゥーン2買取業者どこがいい?高く売るコツもご紹介!

今回は、スプラトゥーン2を買い取ってくれるおすすめの買取業者をご紹介します。ニンテンドーから発売されている人気ゲームソフトシリーズ、スプラトゥーンの2代目となる本作は、発売から7年が経とうとしています。そんな中で高価買取をしてくれる店舗や、高く売るためのコツについて解説していきます。

スプラトゥーン2とは

スプラトゥーンは、任天堂が開発・発売した人気のあるアクションシューティングゲームシリーズです。初代スプラトゥーンは2015年に、その後続編であり今回取り上げているスプラトゥーン2が2017年に発売されました。

プレイヤーが「インクリング」と呼ばれるキャラクターとなり、対戦相手やステージの制圧を目指すのが特徴的な要素となっていて、協力プレイや対戦プレイが豊富なマルチプレイヤーモードと、シングルプレイヤーモードなどが組み合わさっています。

2017年に発売されたという事でスプラトゥーン2は既に発売から7年が経とうとしている訳ですが、やはりシリーズとして人気が高く、そして最新作となるスプラトゥーン3も発売されています。

スプラトゥーン2の買取相場

この様に、スプラトゥーン2はシリーズ全体としての人気があることや、初代から改善が加えられたソフトであるという事などから需要があります。続いては、そんなスプラトゥーン2の買取相場がどの程度なのかについてみていきましょう。

スプラトゥーン2(Switchソフト)の買取相場

実際のスプラトゥーン2のソフト単体での買取相場としては「スプラトゥーン2」の通常ソフト版で最安300円から2,000円前後「イカすデビューセット」の場合には1,500円から3,000円ほどの金額になっています。

上記の表の通りとなっています。状態によってまちまちといったところになっているようですが、最高買取価格として3,500円ほどで買い取られたこともあるようです。

スプラトゥーン2 すぐに遊べる Proコントローラーセットの買取相場

スプラトゥーン2は、すぐに遊ぶことができるニンテンドースイッチ用の特別デザインのコントローラーとセットで販売されているものもあります。Proコントローラーセットと呼ばれているものが、付属しています。

「Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション」というものが付属している訳ですが、こちらの買取価格としては3,000円から2,500円程度と、ソフト単品のものと比べると倍近い値段がしているようです。

スプラトゥーン2の買取におすすめ人気業者

この様に、スプラトゥーン2は人気ゲーム作品という事で様々な店舗で買取が行われており、買取事例が多い分相場についても把握できるものとなっています。ここからは、売りに出すのにおすすめの買取業者をご紹介していきます。

スプラトゥーン2買取業者①駿河屋

まず紹介するのは「駿河屋」です。合計116の店舗を展開している買取、販売業者であり、ゲーム機器をはじめとして音楽ソフトに家電、おもちゃなど多種多様な品目を取り扱っているのです。

荷物を発送する前に事前に買取価格がわかる「あんしん買取」と、売りたい商品を詰めて送るだけの「かんたん買取」が利用できます、安心買取の方では、見積もりの段階の金額が3,000円以上であれば送料無料となります。

かんたん買取を選んだ場合は、買取点数合計が30点以上で同じく送料がかかりません。たくさん不要な物を売りに出したい場合などには便利でしょう。

駿河屋の口コミ

 事前査定(あんしん買取?)を依頼してから伺ってますが9割はほぼそのままの値段で買取して頂き大変満足しております。どちらも女性のスタッフさんにご対応してもらいましたが、快活丁寧で分かりやすかったです。

引用:Googleマップ

 

販売は少々お高いですが買取は他業同社よりかなり高いです! きちんと駿河屋のホームページで品番をチェックしてから持っていくと高価買取してもらえます。

引用:Googleマップ

 

駿河屋の公式HPを詳しく見る

スプラトゥーン2買取業者②ゲーム買取ブラザーズ

名前の通り、ゲーム関連品を専門で取り扱っている買取店です。競争が激化している買取業界の中でも、トップクラスの買取価格を実現・提示しており、徹底した経費のカットなどを還元しているところが大きいです。

WEB上のみで買取を受け付けているため実店舗が存在していません。人件費、店舗代、光熱費などの実店舗があると必要になってくる経費が発生しますが、それが無いために買取金額に反映されているという訳です。

ゲーム買取ブラザーズの口コミ

PS4のソフトとPS3のソフトなどを37本くらい買取送付して合計で43800円くらいの査定結果でした。割と古いソフトも混じっていたので、この結果に関しては満足しています。引用:みん評

 

自宅からゲームを送付してから約2日くらいで査定結果が送られてきて最後までスムーズにやり取りできたと思っています。引用:みん評

 

ゲーム買取ブラザーズの公式HPを詳しく見る

スプラトゥーン2買取業者③ゲオ

DVDのレンタルでおなじみのゲオも買取を実施しています。ゲーム関連アイテムにDVDやBlu-rayといった品物が買取対象になっていて、宅配方式で買取が行われるのでエリアも問いません。

買取を申し込む際の費用に関しては査定量や送料など含めて一切かかりません。鑑定も専門スタッフによって行われますので、後のことを安心して任せられるでしょう。

ゲオの口コミ

眠っていたものを整理整頓のために売りました。少しでもお金になったのでよかったです。査定価格がつかないものはひきとってくれました。引用:ヒカカク

 

宅配買取を利用しました。問い合わせの返信も早く買取価格もウソ偽りなく満足いく結果でした。引用:ヒカカク

 

ゲオの公式HPを詳しく見る

スプラトゥーン2買取業者④高く売れるドットコム

高く売れるドットコムも、宅配メインで全国から多様な品目の買取を実施しているサービス店です。無料で使える全国対応の総合ネット買取専門サービスとして、宅配・出張・店頭の3つの買取方法が用意されています。

宅配買取の梱包キット、送料、振込手数料、また出張買取の際の出張手数料も一切無料で対応してもらえますし、リユースセンターがお近くにあれば持ち込んですぐに売ることも可能です。

高く売れるドットコムの口コミ

買い取りの見積も手続きも迅速な対応で問い合わせの電話も繋がりやすくサポート体制がしっかりしていました。引用:ヒカカク!

 

こういった買取は安く買いたたかれてしまうことが多い中、電話での詳細聞き取り時に使用感や年数等細かくヒアリングしていただき、事前査定で金額提示を受け、本査定でもその金額以下には下がらない、というのは安心でした。引用:楽天買取

 

高く売れるドットコムの公式HPを詳しく見る

スプラトゥーン2買取業者⑤トイフォレスト

フィギュアやドールをはじめとしたホビー類を各種買い取っている、トイフォレストです。専門での買取を10年続けており、出張/宅配買取ともに24時間365日対応なので都合の良い時に依頼ができます。

実際の査定に関しては、経験の多い正社員の手によって行われます。他社の分析・徹底的なコストカットした分を買取額・サービスへ還元してくれるので、一度利用してみるのをお勧めします。

トイフォレストの口コミ

出張買取では、フィギュアを1点1点丁寧に査定してくれており、提示された買取金額も満足できるものでした。我々コレクターの間でも相場というものがあり、相場とそれほど違いがなかったので信頼できる買取会社だと思います。引用:みん評

 

私が売りたかったおもちゃは30種ほどです。その中にはレアなものがありましが、査定する方はしっかりとレアなものに高額をつけてくれました。査定に関する知識や経験がある人が来てくれて、よかったです。また、丁寧に商品を扱っているのが、好印象でした。引用:みん評

 

トイフォレストの公式HPを詳しく見る

スプラトゥーンを高く売るコツ

シリーズとして人気が高い分、スプラトゥーンはよく知られている買取店でも買い取ってもらうことができます。そして、最後にスプラトゥーン2を高く売るためのいくつかのコツについて解説していきますので、参考にしてみてください。

スプラトゥーンを高く売るコツ①綺麗な状態にする

まず、きれいな状態にしてから売りに出すことです。買取店に品物を出す場合には、どんなものであっても使い古しているのが分かるような見た目のものよりも、綺麗な状態のものの方が当然ながら金額に期待できます。

よって、どんな品物を売る場合でも綺麗にした状態にするのは鉄則といっていいでしょう。査定に出す前に、分かりやすい汚れが残ったままの状態ではないかを今一度チェックしてみてください。

スプラトゥーンを高く売るコツ②付属品を揃える

続いては、付属品を揃えて売ることです。これも綺麗な状態にするのと同じようにどんな品物を買取に出す際にも言えることで、関連している付属品はそろっていればいる分だけ売る際の需要があります。

スプラトゥーンはカセット形式のSwitchソフトですので、ソフト単体だけでも売ることはできます。しかし、買取額はほぼ確実に大きく落ちますので、パッケージや説明書など購入時に付属していたものが手元にあるのなら必ず合わせて売ってください。

スプラトゥーンを高く売るコツ③キャンペーンを利用する

店舗側の買取キャンペーンを利用するのもコツの1つです。確実に高めの金額に売りたい場合には特におすすめする方法となっていて、買取店ごとで期間限定や条件を何かしら設けて買取額を上げてくれるキャンペーンが実施されています。

特に大手と呼ばれている全国展開の買取店だと「まとめ売り」が主流になっている部分があり、点数が多いだけでも金額が上がることが多いです。その他にもタイミングなども見計らって売りに出してみるのも良いでしょう。

スプラトゥーンを高く売るコツ④買取実績の多い店を選ぶ

買取店を選ぶときには、実績が多いかどうかをチェックしてみるのがおすすめです。なぜなら、実績が多くある店舗であれば当然査定員がたくさんの品物を見てきた経験があるわけですので、適切な価格で買い取ってもらえる可能性が高いです。

逆に実績が少ない店舗の場合には、高価買取をしてもらえない可能性が高くなります。買取店では実際の品物の買取実績を紹介しているところも多いですから、公式サイトなどでどの程度の額で買い取ったかを見ておきましょう。

スプラトゥーンを高く売るコツ⑤業者を比較する

買取店を選ぶ際には、比較することも大切です。所謂相見積もりと呼ばれるもので、1社だけの買取店の査定額を見ても高いのか低いのかは分かりませんが、2社以上の査定額を見ることによって初めて比較ができるようになるからです。

状態が同じであっても、買取店によって査定額は違いますので全く同じ金額を提示されることはないと思われます。一番高い金額を提示してくれる買取店を選んでも良いですし、対応がよかった買取店を選択するのも良いでしょう。

不要なゲームがあったらお金に換えてみては?

スプラトゥーンは最新作3が出ているという事もあってか、買取店によって金額の差が大きくなっており、どこに売ればよいかをすぐに知るのはなかなか難しくなっています。もちろん、ソフトの状態や付属品の有無によって変わってくる部分もあるでしょう。

だからこそ、今回の記事を参考にして選び方のポイントを知っていただけると幸いです。ホームページで買取価格を掲示している買取店ならより分かりやすいでしょうから、是非利用前にチェックしてみてください。

その他の関連記事はこちらから