アクセルファクター

記事更新日:

【ファクタリング】東京おすすめ業者12社を徹底比較&格付け【2021年最新版】

広告

この記事では、2021年3月更新の最新版として中小企業経営者である私が、事業資金の調達で困っている方に向けておすすめのファクタリング会社(業者)を12社選んで比較&格付けいたします。

全国のおすすめファクタリング業者の多くは東京に集中しており、その数は全国でも突出しています。おすすめといっても、各社手数料や、安全性、審査スピードなどの特徴があり何を基準に選んでよいのかわからない方もおられると思います。

そういった疑問を少しでも解決できるようファクタリング会社ごとの特徴即日対応、審査、対応エリア、手数料、個人対応の可否、など)を表にまとめ、さらにユーザー口コミも紹介し、実際の利用シーンを少しでも具体的にお伝えできればと思っております。

なお、ファクタリングサービスの相談に関してはどこ業者も、相談時点では完全無料です。この記事の内容だけでなく、一度ホームページを見ていただき、実際に相談を行いその時の対応のレベルで判断するのもおすすめです。

なぜなら、特に大きな金額が動くサービスですので顧客対応に力を入れていない会社は信頼ができないと思うからです。おすすめしているファクタリング業者にはぜひ一度お問い合わせしてみると良いでしょう。

なお、地域別のおすすめファクタリング業者は以下のリンクをご覧ください。

全国エリア
関西/大阪エリア
九州/福岡エリア

手数料は2%〜、1000万円までなら即日24時間以内の入金!早さが売りのアクセルファクター!

アクセルファクター
会社名 株式会社アクセルファクター
代表取締役 本成 善大
所在地 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目30番4号 30山京ビル5階
対応エリア 全国対応
資本金 1億3,456万円(ネクステージグループ全体)
ホームページ https://accelfacter.co.jp/
取扱サービス ファクタリング事業
対応スピード 最短24時間以内

半数以上が即日取引!スピードファクタリングのアクセルファクターで無料見積もりを行う

▼バナークリックして無料見積もりへ!!▼

アクセルファクター

アクセルファクターの特徴

数あるファクタリング会社の中からアクセルファクターが選ばれる理由として以下の三点が挙げられます。

  1. どこよりも早く
  2. “柔軟”な対応・審査
  3. “少額債権”も歓迎

柔軟な対応によって93%の審査通過率とのことで、他社に断られた場合でもアクセルファクターなら通過するパターンも十分あるでしょう。

アクセルファクター 他社との違い

また手数料の目安をHPにて公開していることも安心に繋がるはずです。

その手数料もリーズナブルであり、更には買取債権額の下限を設けていないことからも、顧客目線での事業運営が伺えます。

半数以上が即日取引!スピードファクタリングのアクセルファクターで無料見積もりを行う

▼バナークリックして無料見積もりへ!!▼

アクセルファクター

経験豊富な専門の担当者在籍で安心!ファクタリングのTRY

ファクタリングTRYのサービス概要を示した写真

【ファクタリングのTRYの会社概要】

会社名 株式会社SKO
代表者 木村 良太
所在地 東京都台東区東上野二丁目21番1号
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 10,000,000円
ホームページ https://factoring-try-sko.co.jp
電話番号 0800-333-9919
取扱サービス ファクタリング事業・営業コンサルティング事業
対応スピード 最短24時間以内
営業時間 9:00~18:00(平日のみ)

 

赤字決算、税金滞納でもOK!24時間365日対応!「ファクタリングのTRY」をチェックする

バナークリックで無料お見積もりへ!!


【ファクタリングのTRYの特徴】

ファクタリングのTRYは株式会社SKOによって運営されているサービスです。大きな特徴は以下の5つ。

他社とTRYのサービス概要を比較した写真
  • 業界最低水準の手数料(5%〜)
  • 徹底した秘密厳守
  • 最短1日でのスピーディな資金化
  • 償還請求権なし(ノンリコース)
  • 経験豊富な専門担当者が在籍

 

赤字決算、個人事業主であっても売掛金さえあれば利用できるサービスです。2社間でのファクタリングで取引先への通知もなく、気づかれることもありません。

2020年6月22日発売の週刊エコノミストにも取り上げられているほど、今注目されているファクタリングサービスです!

 

また、24時間365日対応しているもファクタリングのTRYの魅力。

すぐにでも資金を調達したい!

そう考える方にとって、いつでも気軽に連絡できるのはうれしいポイントですよね。ぜひ下記のURL、バナーをクリックしてチェックしてみてください。

 

赤字決算、税金滞納でもOK!24時間365日対応!「ファクタリングのTRY」をチェックする

バナークリックで無料お見積もりへ!!



※給料ファクタリングは一般的に認められておりませんので、ご注意ください

入金まで最速2時間!?スピード重視の資金調達ならアクティブサポートが運営するQuQuMo(ククモ)がおすすめ!

ククモのサービス概要を示した写真
会社名 株式会社アクティブサポート
代表者 羽田光成
所在地 東京都豊島区東池袋3-9-12
ニットービル9階
対応エリア 都内およびその近郊の県
資本金 1000万円
ホームページ https://ac-s.net/
設立年月日 2017年9月
取扱サービス ファクタリング事業、各種コンサルティング事業
対応スピード 当日入金の実績もあり
営業時間 9:00~19:00(平日のみ)

アクティブサポートの特徴

信頼感や安心感という評判が多いActive Support(アクティブサポート )が運営する新しいファクタリングサービス、QuQuMo(ククモ)が今、おすすめです。

特に、

  • 来店不要のオンライン完結型
  • 入金まで最速で2時間
  • 手数料1%〜(最大でも14.8%)

というのがククモの最大の魅力。手数料が業界の中でも低く抑えられているのが、ポイントです。

ククモの特徴を示した図

さらに、

  • 安心の2社間ファクタリング
  • 債権譲渡登記の設定なし
  • 法人・個人いずれも資金調達可能
  • 書類は請求書・通帳の2点のみ

と、どんなユーザーにとっても使いやすい仕様になっています。

  • とにかくすぐに資金調達したい
  • 手数料をできるだけ安く抑えたい
  • 面倒な手続き不要なオンラインで完結したい

このようなユーザーにはとてもおすすめなサービス。無料で見積もり可能ですので、ぜひ下記のURLからチェックしてみてくださいね。

手数料が安い!最速2時間で現金化OK!面倒なお手続きはなし!

→QuQuMoで無料見積もりをとる

▼ククモと従来のファクタリングサービスとの違いはこちら!!▼

ククモと従来のサービスとの比較した写真

手数料が安い!最速2時間で現金化OK!面倒なお手続きはなし!

QuQuMoで無料見積もりをとる

↓スピード重視の資金調達なら間違いない!いますぐQuQuMoをクリックして無料見積もりへ

日本初のオンライン完結型!申込総額150億超のファクタリングサービスのolta

oltaのサービス概要を示した写真

【 oltaの会社概要】

会社名 OLTA株式会社
代表者 澤岻 優紀
所在地 東京都港区南青山一丁目15番41号
QCcube南青山115ビル 3階
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 25億4,361万円
ホームページ https://www.olta.co.jp/
設立年月日 2017年4月
取扱サービス クラウドファクタリング事業、与信モデルの企画・開発・提供
対応スピード 最短24時間以内
営業時間 10:00~18:00(平日のみ)

 

【oltaの特徴】

OLTAのクラウドファクタリングの特徴は、日本初のオンライン完結型ファクタリングサービスである点。
全てオンラインで完結するため、簡単で早く振り込みまで完了します。

また、手数料も業界最安水準!
実際の書類の提出から24時間(1営業日)での振り込みが可能。

まだ設立して4年の会社ですが、創業からの2年間で申込総額は150億円を突破。さらに資金調達も会社自体も大きく行なっておりITを活用した効率化によってファクタリング利用者の手数料を極限まで下げていくことに成功している企業です。

直近では銀行との業務連携でより手軽に、素早く資金調達ができるようになっています。
非常に透明性のある会社でオススメのファクタリング業者です。

→Oltaのファクタリング詳細を見る

他社とoltaのサービスを比較した写真

→Oltaのファクタリング詳細を見る

赤字でも税金滞納でも即日OK!?ベストファクター

ベストファクターのサービス概要を示した写真

【ベストファクターの会社概要】

会社名 株式会社アレシア
代表者 班目 裕樹
所在地 東京都新宿区高田馬場3丁目2番14号
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 900万円
電話番号(代表) 03-4531-9763
ホームページ https://bestfactor.jp
設立年月日 2017年1月
取扱サービス ファクタリングサービス、資産コンサルティング、投資コンサルティング、経営コンサルティング
対応スピード 最短1日~
営業時間 9:30~19:00(平日のみ)

 

【ベストファクターの特徴】

ベストファクターは「買取り率が92.1%超の実績」最短即日の買取が可能」「即日振込実行率78.5%」「月間40件以上の買取り実績」「来店不要で全国出張対応」という点にあります。特に8.5%の売掛債権を即日買取りしており、即日買取りを希望する会社にはお勧めの業者です。事業資金の調達で困っている経営者や、個人事業主はまず、ご相談することをおすすめしたいです。一度ウェブサイトをご覧いただけばわかりますが、非常にわかりやすい作りですし、電話/ウェブでの顧客対応も非常にしっかりされているかと思います。

ベストファクター【最短即日ファクタリング資金調達】

【ベストファクターの口コミ】

  • ・地方にも関わらず、すぐに来てくれて相談に乗ってくれました。
  • ・こちらから出向かずに対応してもらえました。
  • ・買取りまであっという間でした。
  • ・対応スピードが速くていい。
  • 担当者が親切でした。

【ベストファクターの利用者の声】

・東京都 住宅販売業 H様

どうしてもつなぎ資金が必要だったために相談しました。即日買取りをしてもらって難を逃れることができました。

・東京都 輸入販売業 I様

当座の運転資金を調達するために利用しました。1,500万円ほど調達できましたが、手続きがとてもスムーズでびっくりしました。簡単に資金化できるんだと感じました。

・神奈川県 医療サービス W様

医療診療報酬債権ファクタリングをやっているところは意外と少なく、やっているところでもあまり実績がないために知識もイマイチでした。ここは担当者もしっかりとしていて安心でした。

・埼玉県 小売業 T様

財務コンサルティングサービスを利用し、財務上の問題点を全て明らかにしてもらいました。今後に役立てます。

・福島県 小売業 M様

急なお願いでしたが、対応は早かったので感謝です。

ベストファクターのおすすめポイント

ベストファクターと他社サービスを比較した写真

ベストファクター【最短即日ファクタリング資金調達】


 

赤字OK、金融機関審査NGもOKのトップ・マネジメント

トップマネジメントのサービスを示した写真

【トップマネジメントの会社概要】

会社名 株式会社トップマネジメント
代表者 大野 兼司
所在地 東京都千代田区鍛冶町1-4-3竹内ビル2F
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 5,000万円
電話番号(代表) 03-3526-2005
ホームページ https://top-management.co.jp/
設立年月日 2009年4月
取扱サービス ファクタリング業務、コンサルティング業務、担保不動産の調査及び評価業務
対応スピード 即日OK
営業時間 9:00~19:00(平日のみ)

 

【トップマネジメントの特徴】

トップ・マネジメントの特徴は何と言っても業界No.1の売掛買取率。東京都千代田区に本社を構えるファクタリグング業者で、取引銀行には大手メガバンクの三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行が掲載されています。また、トップ・マネジメントは決算が赤字で、税金の滞納があったとしてもサービスの利用ができます。さらに3か月以上の長期の支払いサイトにも対応。銀行融資やビジネスローンが拒否された方でも利用可能、即日でファクタリング可能です。誰にも知られることもありませんので、風評被害も受けません。さらに、遠方の方は成約時に交通費をキャッシュバックするお金に困っている事業者にありがたい制度もございます。ファクタリングサービスをあきらめていた事業者の方にオススメしたいファクタリング業者はトップ・マネジメントです。

→トップマネジメントの公式ページを見る

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

債務超過でもOKの三共サービス

三共サービスのサービス概要を示した写真

【三共サービスの会社概要】

会社名 株式会社三共サービス
代表者 飯村 雅
所在地 東京都千代田区神田須田町1-24-6 ACN神田須田町ビル3階
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 1,000万円
電話番号(代表) 03-3830-0919
ホームページ https://sankyo-fs.jp/
設立年月日 2001年7月
取扱サービス ファクタリング業及びコンサルティング業
対応スピード 翌日~1週間
営業時間 9:00~19:00(平日のみ)

 

【三共サービスの特徴】

2001年の設立より15年以上の実績があり、取扱い件数については月間100件以上、年間でも1,500件以上に上る会社です。2社間ファクタリングと3社間ファクタリングに対応しており、低い手数料(1.5%)も魅力的な業者です。また、少額ファクタリングについても相場を下回る手数料である点はメリットと言えるでしょう。一部の経営者におすすめできるファクタリング会社ではないでしょうか。

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

【三共サービスの口コミ】

・銀行は当てにできずに利用したが、正解だった。

・新規受注取引のために緊急の仕入れ資金が必要だったが、契約から2日間で入金され助かりました。

・税金の滞納があったのに利用できたのは良かったです。

・赤字決算にも関わらず、想定していた以上の評価で好条件でした。

・手数料が安くてびっくりしました。乗り換えました。

【三共サービスの利用者の声】

・神奈川県 美容室経営 B様

どうしても設備資金が必要になり、利用させてもらいました。手数料は15%とそれほどでもありませんでしたが、サービス内容には満足です。

・山梨県 営業代行業 J様

売掛金の決済が3か月も伸びて、当座の資金を手当てする必要に迫られての利用でした。急に伺ったにも関わらず、嫌な顔せずに即日対応してくれたのには感謝です。

・神奈川県 建設土木業 Y様

急な受注により材料の仕入れのために資金が必要でした。銀行は審査から実行までに時間がかかるために困っていましたが、ネットでファクタリングというサービスを知り、こちらに申込みました。条件も悪くなく、無事資金化できました。

・東京都 人材派遣業 I様

小口のファクタリングでしたが、問題ありませんでした。

・千葉県 小売業 U様

仕入れ資金が急に必要になり、問い合わせたところすぐに相談に乗ってくれました。おかげで翌々日には契約の上で実行してもらえました。

→三共サービスの公式サイトを見る

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

広告業界限定のペイブリッジ

【ペイブリッジの会社概要】

会社名 株式会社トップ・マネジメント
代表者 大野 兼司
所在地 東京都千代田区鍛冶町1-4-3竹内ビル2F
拠点/対応エリア 日本全国
資本金 5,000万円
電話番号(代表) 03-3526-2007
ホームページ https://www.t-pb.com/
設立年月日 2009年4月21日
取扱サービス ファクタリングサービス
対応スピード 最短即日~
営業時間 9時~19時(平日のみ)

 

【ペイブリッジの特徴】

ベイブリッジの特徴は広告業界だけを対象としたファクタリングを行っている点です。広告業界専門の数多くの実績があり、専門性が高いので他社で断られたような場合でも買取り可能という場合も期待できます。買取りは1社当たり最低30万円、最高3000万円までとなっています。広告業界での資金化はこの業者が頼りになる存在かもしれません。

→ペイブリッジの公式サイトを見る

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

【ペイブリッジの口コミ】

・担当者の知識がハンパなくすごい。

・他の業者で断られたが、ここでは契約できました。

・すぐに資金化できました。

・審査スピードが速くて助かりました。

・2,000万円を調達できて満足です。

【ペイブリッジの利用者の声】

・神奈川県 広告代理店 P様

同業他社に勧められてここにしました。何より広告業界に詳しくて安心です。つい長話してしまうほど担当者の対応が良かったです。

・東京都 広告代理店 K様

無事資金化できました。別の会社を利用していましたが、最初からここにすれば良かったと思います。時間と労力を無駄にしました。

・東京都 スーパー経営 B様

先週無事決済されて助かりました。また利用しますのでよろしくお願いします。

・岐阜県 製造業 R様

地方からの申込みだったので時間がかかるかと思いましたが、全てがスムーズでした。

・東京都 広告代理店 H様

さすが広告業界のことがわかっている担当者だなと思いました。業界内外のことに熟知していました。

→ペイブリッジの公式サイトを見る

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

2社間ファクタリング専門の強み|えんナビ

えんナビのサービス概要を示した写真

【えんナビの会社概要】

会社名 株式会社インターテック
代表者 伊藤 公治
所在地 東京都台東区東上野3丁目5-9 本池田第二ビル4階
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 非公開
電話番号(代表) 03-5846-8533
ホームページ https://ennavi.tokyo/
設立年月日 2017年4月
取扱サービス ファクタリングサービス
対応スピード 1営業日〜1週間
営業時間 0:00〜24:00(24時間)

 

【えんナビの特徴】

えんナビの最大の特徴はまず2社間ファクタリングを専門に取り扱う業者であるという点です。その上で2社間ファクタリングとしては業界最低水準となる「5%~の手数料」とかなり低く設定されている点が魅力です。ただし、買取金額が30万円~5,000万円と開きがあるために少額で利用した場合に実際に適用される手数料率についての確認が必要です。手数用の安さで選びたいならお勧めの業者であり、相見積もりを取ってみる価値はありそうです。

【えんナビの口コミ】

・手数料が低くて良かったです。

・ここより安い手数料のところが見つかりました。

・小さい事務所で大丈夫かと思いましたが、丁寧な対応でした。

・まあまあと言った感じかな。

・すぐに審査してくれて資金化できました。

【えんナビの利用者の声】

・東京都 食品製造業 T様

初めてのファクタリング利用でしたが、思ったよりも簡単に資金調達できました。

・千葉県 食品加工業 H様

手数料は確かに他社よりも少し低いが、ここよりももっと低いところが見つかりました。そのことを伝えるとその会社よりも少し低い手数料を提示されました。交渉できるのかと思いましたが、結局お願いすることにしました。300万円ほどの運転資金でしたが、結果的にお願いして良かったです。

・東京都 運送業 E様

特に決め手がなく、相談だけで他社にしました。

・神奈川県 人材派遣業 M様

少額でしたが、手数料も安くて親切に対応してもらえました。

・群馬県 食品加工業 P様

30万円で申し込んだが、手数料は5%ではなく、かなり高かった。結局申込みませんでした。

非対面の郵送専門!日本中小企業金融サポート機構

 

【日本中小企業金融サポート機構の会社概要】

会社名 一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
代表者 谷口 亮
所在地 東京都港区芝公園一丁目3-5 ジー・イー・ジャパンビル2階
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 一般社団法人につき、資本金なし。基金についても非公開
電話番号(代表) 03-6435-8727
ホームページ https://www.chushokigyo-support.or.jp/
設立年月日 2017年4月
取扱サービス ファクタリングサービス、資金調達に関する斡旋及び仲介業務、並びに資金調達、資本政策、企業の財務及び事業再生等に関するアドバイザリー及びコンサルティング業務
対応スピード 即日~3営業日
営業時間 9:30~19:00(平日のみ)

 

【日本中小企業金融サポート機構の特徴】

日本中小企業金融サポート機構の特徴は「完全非対面による郵送ファクタリング」という全く独自の方法です。申込みに必要な書類一式を郵送し、最短で翌日には契約書が送り返されてくるというシステムです。即日という訳にはいきませんが、忙しいのにわざわざ面談に出向く必要性も担当者が出張で来社することもありません。特に地方に会社があるような経営者の方にはお勧めです。

→日本中小企業金融サポート機構の公式サイトを見る

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

 

【日本中小企業金融サポート機構の口コミ】

・一般社団法人ということで固いイメージだったが、他と同じだった。

・相談だけでしたが、的確でした。

・他とあまり変わらないという印象でした。

・特別に手数料が低いということはありませんでしたが、資金化できてほっとしました。

・面談が無くて不安でしたが、郵送だけのシンプルさはありがたいと思いました。

【日本中小企業金融サポート機構の利用者の声】

・東京都 家内工業 J様

忙しくて書類の準備だけでも大変だったため、この会社を見つけて申込みました。郵送だけで大丈夫な業者は他にはないので自分としては良かったと思います。もちろん申込んで、無事入金されていました。

・青森県 食品加工業 N様

近くにこのようなファクタリング業者が全く無いので、郵送だけでやってくれるのはとても助かりました。契約書が到着した翌日には入金されていました。また利用すると思います。

・神奈川県 自動車修理工場経営 S様

迅速な対応をしてくれて資金化できたのでほっとしています。

・富山県 製造業 F様

何よりも郵送だけで担当者と会う必要がないのは地方にいると助かります。手続きもスムーズで送って、送り返されるだけというシンプルさがいいと思いました。急に資金が必要になり申込みましたが、問題ありませんでした。

・北海道 畜産業 A様

郵送だけで申し込めるというので利用しましたが、本当にこれでいいのかというほど簡単に資金化できました。北海道でも特に奥地なので他に頼めるところがなく、また次回必要ならお世話になると思います。

→日本中小企業金融サポート機構の公式サイトを見る

買取15000件の実績!ビートレーディング

【ビートレーディングの会社概要】

会社名 株式会社ビートレーディング
代表者 佐々木 英世
所在地 東京都港区芝大門1-2-18 Noyoriビル3F(本社)
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル903号室(大阪支店)
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8階F号室(福岡支店)
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 7,000万円
電話番号(代表) 0120-149-078
ホームページ http://betrading.jp
設立年月日 2012年4月
取扱サービス ファクタリング業、コンサルティング業
対応スピード 即日~3営業日
営業時間 9:00~19:00(平日のみ)

 

【ビートレーディングの特徴】

この業者の大きな特徴は「コンサルティングの延長上にあるファクタリングサービス」「最短で即日の資金化を可能にしている」「最低取扱額100万円から最高3億円まで買取可能」という点

になります。また、特に財務や経営の相談に乗ってもらいながらファクタリングサービスも利用したいという方にはお勧めの業者です。

→ビートレーディングの公式サイトを見る

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

 

【ビートレーディングの口コミ】

・問い合わせてからたったの2日で入金されました。

・個人事業主でも対応してくれました。

・手数料が想像よりも低かった。

・苦しい時に利用できたおかげで復活できました。

・審査のスピードが速くて良かった。

【ビートレーディングの利用者の声】

・神奈川県 IT系個人事業主 F様

新規の業者ということで他の金融機関からは門前払い状態でしたが、この業者はすぐに審査してくれて問題なく資金化できました。まさに捨てる神あり、拾う神ありといった感じでした。

・神奈川県 派遣業 H様

急に500万円ほど必要になって相談しましたが、無事決済されました。おかげで従業員への給与支給が遅れずに済みました。

・東京都 派遣業 C様

手数料が思った以上に高かったのでその点を除けば、サービス内容には満足しました。経営面での相談にも乗っていただき、結果的に依頼して良かったと思います。

・群馬県 林業 E様

ファクタリングのことについて全くの無知だったが、親身になって説明してくれました。おかげで不安にならずに済みました。ただ、途中で他から工面できることになり、結果的に利用することはありませんでした。

・長野県 小売業 I様

大口の1,000万円の調達にも関わらず、スムーズに審査してもらいました。こちらの事情にも親身になって話を聞いてくれました。

→ビートレーディングの公式サイトを見る

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

設立14年、老舗の信頼があるワダツミ株式会社

ワダツミのサービス概要を示した写真

【ワダツミの会社概要】

会社名 ワダツミ株式会社
代表者 里 陽平
所在地 東京都千代田区九段南2-4-12 アビスタ九段ビル8階
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 1,235万円
電話番号(代表) 03-6261-6937
ホームページ http://www.wadatsumi.co.jp/
設立年月日 2004年7月
取扱サービス 3社間ファクタリングサービス、手形買取、在庫買取
対応スピード 1週間〜
営業時間 9:00〜17:00(平日のみ)

 

【ワダツミの特徴】

ワダツミ株式会社は設立から14年以上もの実績がある業者であり、ファクタリング業界内では老舗と言えます。実績や信頼性で選びたいという会社にはお勧めの業者と言えます。また、ファクタリングサービスは3社間取引だけとなりますので、売掛先に通知されることになります。ただし、契約までは担当者が同行して売掛先に説明にあがったり、資料作りでも工夫するなどそれなりの配慮がありますので安心して利用できます。

【ワダツミの口コミ】

・安心感が何より良かった。

・担当者の出来がいい。

・丁寧な説明で利用するのに全く不安が無いのがいいと思います。

・選ぶ際には実績のあるところと思いましたが、イメージ通りでした。

・3社間ファクタリングのみというところがどうかと思いましたが、全てが上手くいきました。

【ワダツミの利用者の声】

・神奈川県 製造業 U様

実績で選ぶとここしかないかなと思い、申込みました。他は出来て間もないところが多くて不安でしたのでここに決めて良かったと思います。

・東京都 システム開発業 T様

急な申込みでもすぐに取引先も交えて打ち合わせを設定してくれ、無事調達できました。

・東京都 人材派遣業 F様

3社間ファクタリングのみというのが不安でしたが、取引先も快諾してくれて良かった。感謝です。

・東京都 保険代理店 C様

初めてファクタリングを使いましたが、丁寧に説明してくれて売掛債権への評価も高かったので満足しています。いい条件提示を受けられました。

・群馬県 食品工場 R様

手数料が少し高いと感じましたが、結局利用しました。結果は他にもいろいろと会社のことで相談に乗ってもらい、ここにして良かったと思います。

 

請求書なしでの買取を行う唯一の業者!買取るぞう

買い取るぞうのサービス概要を示した写真

【買取るぞうの会社概要】

会社名 株式会社ファクタリングプロ
代表者 本間 仁志
所在地 東京都板橋区南常盤台一丁目11番6号
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 非公開
電話番号(代表) 0120-905-098
ホームページ http://kaitoruzou.co.jp/
設立年月日 2017年7月
取扱サービス ファクタリングサービス
対応スピード 即日〜翌営業日
営業時間 9:00~19:00(平日のみ)

 

【買取るぞうの特徴】

買取るぞうは他のファクタリング業者には全く異なる大きな特徴をもっています。その一つが請求書が無くても買い取ってくれるという業界内でも唯一無二のサービスです。工事の完了後でないと請求書が発行できないなど特殊な事情を持った会社にはお勧めの業者です。さらに取引先(売掛先)が1社のみという会社からも買取りを行なっている点も珍しいと言えるでしょう。特に業歴が浅くてあまり取引先が無いという場合には利用価値大と言えます。

【買取るぞうの口コミ】

・とにかく速い決済で助かった。

・手数料が安かったのは良かったですね。

・請求書が無くても利用できるのは最大のメリットだと思います。

・担当者が丁寧だった。

・創業間もない当社でも資金化できた。

【買取るぞうの利用者の声】

・神奈川県 製造業 T様

請求書未発行でも利用できるという業者はここしかなく、足元を見られるのではと思ったがそんなことはなかった。しっかりと審査してくれたのでまた利用するかもしれません。

・東京都 フリーランス H様

取引先が2社しかなく、無理かと思いましたが大丈夫でした。

・東京都 不動産仲介業 Y様

突然資金が必要になりましたが、柔軟で明瞭にやってもらえました。手数料も他社より低いと思いました。

・茨城県 家内工業 F様

請求書が無いとダメと断られた経験がありましたが、この業者は大丈夫でした。融通が利く会社だなと思いました。おかげで資金化できました。対応も丁寧でスピード感があったと思います。

・岐阜県 自動車修理工場 Y様

最初から対応がよく、手数料も低くて満足です。

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

最短即日も可|リソース・プロ

リソースプロのサービス概要を示した写真

【リソース・プロの会社概要】

会社名 株式会社リソースプロ
代表者 長澤 賢
所在地 東京都新宿区西新宿7-7-28
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 非公開
電話番号(代表) 0120-062-266
ホームページ http://resource-pro.biz/
設立年月日 2017年1月
取扱サービス ファクタリングサービス
対応スピード 最短即日~
営業時間 9:30~19:00(平日のみ)

 

【リソース・プロの特徴】

この業者は業界随一のスピード対応と最高5,000万円までの高額対応が可能な点が特徴です。

その他にも「顧客満足度95%」「リピート率85%」である点も魅力です。尚、年商2,000万円以下の取引先(売掛先)である場合や個人事業主の場合は買取り対応不可となっていますので注意が必要です。

【リソース・プロの口コミ】

・手数料が高い。

・早くてあっという間に入金されました。

・資金がショートしそうな時にまた利用したいと思います。

・親身に相談に乗ってくれました。

・手数料が少し高いと思いました。

【リソース・プロの利用者の声】

・東京都 運送業 T様

スピード対応してもらい、銀行とは大違いでした。ただし、手数料がとても高かった(20%)。資金調達は楽にできたが、手数料については検討の余地ありでした。

・神奈川県 美容業 J様

すぐに審査してくれて結果も良かった。また利用します。

・静岡県 運送業 O様

前期は赤字計上だったが、問題ないとのことで資金化できました。

・新潟県 建設業 F様

手数料が高いこと以外は概ね満足でした。

・埼玉県 小売業 D様

リピーターですが、手数料が高いのは気になります。今回も時間が無くてできませんでしたが、次回は必ず相見積もりを取るつもりです。

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

東京ファクタリング業者おすすめ まとめ

この記事では東京を中心に展開するファクタリングサービスをご紹介いたしました。

業者を選ぶ際には、自社の資金ニーズや規模などに応じて選ぶ先が異なってきます。それぞれの業者に特徴や得意分野がありますので、今回の記事などを参考にしてよく検討してみてください。

 

ファクタリング比較のバナー写真

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。