株式会社Qpaの口コミと評判|ファクタリング会社徹底リサーチ

Qpa(キュッパ)の概要

 

会社名

株式会社Qpa(キュッパ)
代表者 藤本 健太
所在地 東京都中央区銀座7丁目5番4号 毛利ビル3階
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 2,000万円
電話番号(代表) 03-6260-6498
ホームページ https://factoring-qpa.jp/index.html
設立年月日 2013年11月11日
取扱サービス 2社間取引/3社間取引
対応スピード 最短当日(平均調達日数1.5日)
営業時間 9:30~18:00

 

Qpa(キュッパ)の特徴

買取手数料が2.5%

条件によりますが、買取手数料2.5%はとても魅力的です。手数料の低さはそのまま資金繰りの改善につながるでしょう。

最短即日の対応

ファクタリング会社の中で、なかなか最短、即日で対応してくれる会社はありません。すくなくとも2日から3日はかかるところが多いのですが、条件さえあえば最短即日で対応できるということです。1日でも早く売上債権を現金化したい、そのような急ぎの時は、こちらに申し込んでください。

来店不要で対応してもらえる

ファクタリング会社の中で、なかなか最短、即日で対応してくれる会社はありません。すくなくとも2日から3日はかかるところが多いのですが、条件さえあえば最短即日で対応できるということです。1日でも早く売上債権を現金化したい、そのような急ぎの時は、こちらに申し込んでください。

メールでの対応は24時間対応

電話よりもまずはメールで問い合わせをしたい場合もあると思います。その時は、メールでの対応をしてもらうことになりますが、こちら、メールでの対応を24時間受付となっていますので、気になったら、ひとまずメールで問い合わせしてみましょう。

他社で断られていても独自のスピード審査で通る可能性有

他社のファクタリング会社で断られている会社でも、Qpa(キュッパ)だと通る可能性もあります。独自に審査を行っているので、もし他社で落ちたとしても、申し込めば売上債権を現金化できるかもしれません。

少額10万円からの利用可能

最低利用金額が100万など、少額から利用できるファクタリング会社が少ない中、最低10万円から利用できます。個人事業主や、小規模の会社など、金額は大きくなくても、ファクタリングを利用したいときもあるでしょう。しかし、金額が少なすぎるために、利用を断られた経験があれば、是非こちらのQpa(キュッパ)をご利用ください。

 

→ Qpaの公式サイトを見る


Qpa(キュッパ)の口コミ評判

・個人事業主という理由でいろいろなファクタリング会社から断られました。そんな時、Qpaさんを知り、申し込みを受け付けてもらい、無事資金調達ができ非常に助かりました

・どうしても30万円の資金が必要だった時に、ファクタリング会社に相談したら金額が50万円以上や100万円以上からしか申し込みできないと言われ落ち込んでいました。そんな時に、Qpaさんを知って無事30万円の資金を調達できて感謝してもしきれません

・キュッパさんのファクタリングを利用したことで急場をしのぎ、それをきっかけに事業の拡大につながりました

・ファクタリングは以前から何回か利用していました。それまではずっと同じファクタリング会社にお願いしていたのですが、今回は評判の良いQpa(キュッパ)さんにしてみようと初めて利用。これまで利用していた会社では、資金化されるまでに4日ほどかかっていたのに、Qpa(キュッパ)さんはサイトに書かれている通り、本当に即日に資金化されたのでそのスピーディーさに驚きました。

・初めてのファクタリング利用だったので、複数の会社に電話で相談しました。ですが、その中でも一番対応が丁寧だったのがQpa(キュッパ)さんです。電話でファクタリングについて説明してくれたのですが、その説明がとてもわかりやすかったのが好印象でした。知り合いに聞くと、適当な対応しかしないファクタリング会社もあるようなので、Qpa(キュッパ)さんに連絡してみて本当に正解でした。

Qpa(キュッパ)の利用者の声

・BY様

ダメだと思っていたところ、救われました。銀行の融資も断られ、知人にファクタリングを勧められたのですが、大手は軒並み断られ、時間もなく、絶望していたところ、Qpa(キュッパ)さんに救われました。独自の審査基準があるのは本当ですね。他のファクタリング会社の審査とは違う視点で当社を審査してくれることにより、審査が通ったのだと思います。時間がないのを組していただき、即日対応、その日に売上債権を現金化できました。このおかげで資金繰りも改善し、今では銀行からお金を借りてくださいと言われるまでになりました。会社を経営する以上、資金繰りの問題は常につきまとってくるのですが、Qpa(キュッパ)さんがある限りは、安心して経営を続けられそうです。

・JT様

運送業を経営しているのですが、燃料費が払えず、取引先より、本日中に振り込まれなければ、取引を中止すると言われました。しかし、ファクタリング会社に問い合わせたところ、どこも最低2日以上はかかると言われ、本日中に資金を用意しなくていけないときに、Qpa(キュッパ)さんを知りました。連絡したところ、即日に対応ししかも来店も不要でそのまま売掛金を現金化できました。便利な世の中になったのですね。助かりました。銀行の借入金に頼っていたら、おそらくあと2週間以上はかかり、その間に支払期日を過ぎていたはずです。そうなれば当社の信頼は地に落ちていたでしょう。

・KY様

そこまで大きな金額でないということで、他のファクタリング会社には断れていたのですが、それでもその少額でも必要でしたので、Qpa(キュッパ)さんを同業者から教えてもらいました。30万円でしたが、即日に対応していただき、よかったです。銀行の借り入れはどうしても抵抗があり、時間も手間もかかり、あまり好きではなかったのですが、こちらのファクタリング会社では、即日対応、そして対面不要、少額でも申し込み可能と私の要望に全て応えてくれました。

・KK様

私は地方の中小企業を経営しており、遠方でしたので、利用できるか不安でしたが、大丈夫でした。初めてファクタリングサービスを利用したのですが、こんなに便利なモノとは知りませんでした。本当は利用しないほうがいいのはわかっているのですが、このご時世ですので、また利用すると思います。東京は遠くても来店不要であれば場所は関係ありませんよね、こういったサービスがもっと増えればいいと思います。

・TY様

個人事業では利用できないと思っていたファクタリングサービスですが、Qpa(キュッパ)さんに問い合わせたところ、問題ないとのことで、実際に申し込むと、無事に資金を回収できました。なかなか法人のみを相手にしているファクタリングサービス会社が多い中、私のような個人事業でも資金繰りに苦しんでいる人は多いと思いますので、知人にもすすめてみようと思います。

「自分の場合は資金調達できるのか…」という方はまず資金調達プロでチェック

資金調達プロでは「カンタン無料診断」という無料のサービスがあり、数個の項目を入力するだけですぐに資金調達を受けることができるのか知ることが可能です。
まずは自分が資金調達可能かを知りたいという場合はぜひ活用したいサービスです。

→資金調達プロでカンタン無料診断をする
資金調達のプロ

まとめ

いかがでしたでしょうか。少額の売上債権であったり、個人事業でも、口コミなどを見る限り利用できるのは確かだそうです。また、遠方でも対面せずに申し込みができるのは嬉しいですね。即日対応や、手数料の低さも売り、おすすめのファクタリング会社です。

→ Qpaの公式サイトを見る



資金調達にお困りの読者様に合わせて読んでいただきたい記事

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事