ファクタリング名古屋おすすめ業者9選【2020年版】

ファクタリング会社といえば、東京や大阪、福岡といった大都市圏に拠点を置く場合が多く、その他の地方には少ないようです。

名古屋に拠点を置く中小企業や個人事業主の方にとっては、ファクタリングを利用したくても、どこの業者に相談すればいいのか迷うこともあるでしょう。

そこでこの記事では、名古屋エリアに対応可能なファクタリング会社をご紹介していきます。エリア外の業者もありますが、それぞれ全国対応してくれる会社を選定したため安心してご相談していただくことができます。

名古屋でファクタリングの利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめNo.1業者 ベストファクター

【ベストファクターの会社概要】

運営会社名   : 株式会社アレシア
代表者     : 班目 裕樹
所在地     : 東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F
拠点・対応エリア: 全国対応
資本金     : 900万円
電話番号    : 03-4531-9763
ホームページ  : https://bestfactor.jp
設立年月日   : 2017年1月
取扱サービス  :ファクタリングサービス、資産コンサルティング、投資コンサルティング、経営コンサルティング
対応スピード  : 最短1日~
営業時間    : 10:00~19:00(平日のみ)

【ベストファクターの特徴】

おすすめ業者No.1のベストファクターは、東京に拠点を置くファクタリング会社のサービスです。拠点は東京ですが、メールや電話、来店不要の審査により日本全国の利用者に対応可能です。必要に応じて出張対応もしてくれるため、名古屋エリアの方でも安心して利用できます。

ベストファクターの大きな特徴は、「平均買取率92.2%」を誇る柔軟な審査です。前期の決算で赤字が出ていたり税金を滞納していたりしても、審査上は問題ありません。回収見込みのある売掛金をお持ちの方であれば、基本的にどなたでも利用できます。担保も保証金も不要です。

他にも、申し込みから最短で即日入金に対応しています。急いで資金調達したい方には特におすすめのサービスです。

ベストファクターは電話やメールにより、気軽に利用相談をすることができます。ファクタリングの利用を検討している方は、ぜひ一度問い合わせを検討してみてください。

【ベストファクターの口コミ】

・どうしても今日中に資金が必要なことを伝えたところ、担当者の方がすぐに地方にある弊社まで飛んできてくれました。

・どんな質問にも丁寧に答えていただき、何よりスタッフの方々が親切でした。

・最短即日対応ということで依頼しました。朝一番に問い合わせをし、資金調達できたのは午後2時でした!

【ベストファクターの利用者の声】

・東京都 工場経営 F様

急な入金ずれで社員への給料支払いが難しくなってしまい、資金調達の必要に迫られ相談しました。負債を負うことなく、無事に信用情報に傷をつけずに資金を調達できました!是非また利用したいです。

・埼玉県 介護事業 E様

キャッシュフローがうまくいかないことが度々あり、相談しました。ファクタリング利用してフローを改善でき、営業資金も増やすことができました。おかげで売上も順調に上がっています。

・京都府 アパレル経営 G様

「現金買取であれば、とても条件のいい仕入先と取引ができる」という局面で資金が足りず、相談してみました。少額対応可能で、丁寧に対応してくださったためお願いしました。

おすすめNo2業者 MSFJ


【MSFJの会社概要】

会社名  : MSFJ株式会社
代表者  : 十和田 和希
所在地  : 東京都豊島区池袋2-70-11 3階
拠点・対応エリア :全国対応
資本金      : 900万円
電話番号(代表) : 03-6921-9361
ホームページ   : https://msfj.co.jp
設立年月日    : 2017年9月4日
取扱サービス   : 建築・建設業向け斡旋サービスおよびコンサルティング、ファクタリング
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 10:00~20:00(平日のみ)

【MSFJの特徴】

MSFJでは2種類のサービスを準備しており、それぞれ異なる特徴があります。

ネットで簡単申し込みできる「クイックファクタリング」は、最大300万円までの利用が可能です。原則、申込当日に入金されるので、比較的少額の資金を急いで調達しなければならない必要な方にオススメのサービスです。

まとまった資金調達が必要な方向けには、「プレミアムファクタリング」サービスが用意されています。限度額は最大5000万円までで、最短で即日入金が可能です。
手数料率は1.8〜9.8%と、他のファクタリング業者に比べて非常に低く設定されています。コストを抑えながら資金調達したい方におすすめです。

メール、電話、面談と様々な方法で申し込みできますので、名古屋エリアの方でも安心です。

【MSFJの口コミ】

・喫緊で資金が必要だったのですが、クイックプランで即日調達ができました。

・過去に利用していたファクタリング会社より手数料が大幅に低かったので、乗り換えで利用を決めました。

【MSFJの利用者の声】

・千葉県 食品加工業 Y様

取引先からの入金サイクルが変更になり、資金繰りをつなぐために相談しました。大きい金額でしたが即日入金していただき、感謝いたします。

・埼玉県 内装業 K様

銀行からの追加融資を断られたため相談したところ、快く引き受けていただけました。借り入れすることなく資金調達できるファクタリングにはいつも助けられております。

・東京都 建築業 T様

取引業者からの入金遅延があり、相談しました。ファクタリングの利用は初めてでしたが、親身になって話を聞いていただき、サービスの趣旨を細かく教えてもらいました。
電話してから約1日半で入金していただき、大変助かりました。

おすすめNo3業者 トップ・マネジメント


【トップ・マネジメントの会社概要】

会社名 : 株式会社トップ・マネジメント
代表者 : 大野 兼司
所在地 : 東京都千代田区鍛冶町1-4-3 竹内ビル2F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 5,000万円
電話番号(代表) : 03-3526-2005
ホームページ   : https://top-management.co.jp
設立年月日    : 2009年4月21日
取扱サービス   : ファクタリング業務、経理・財務・経営に関するコンサルティング業務
企業経営上の各種リスクの調査・分析の委託並びにリスクの評価及びリスク回避の相談の受託業務
担保不動産の調査及び評価業務
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~19:00(平日のみ)

【トップ・マネジメントの特徴】

トップ・マネジメントは2009年設立で、東京都千代田区に本社を構えるファクタリング業者です。取引銀行には大手メガバンクの三井住友銀行や三菱東京UFJ銀行が掲載されています。

トップ・マネジメントの特徴は、何と言っても豊富な買取実績です。取引先数は45,000件と非常に多く、累計買取額は100億円を超えています。それだけ自己資金が豊富で、買取りする経営体力が強いことがわかるでしょう。大口の資金需要にも対応できるよう、買取金額の上限はなんと3億円に設定しています。

全国対応で、入金は最短即日対応可能です。時間がない方には、銀行営業時間外でもキャッシュのデリバリーに対応してくれます。さらに、遠方の方は成約時に交通費をキャッシュバックするお金に困っている事業者にありがたい制度もあります。

電話やメールのほか、LINEでも問い合わせが可能です。気軽にご相談してみてください。

【トップ・マネジメントの口コミ】

・取引先の銀行に融資を断られて困っていましたが、助かりました。

・申し込みから契約までたった3日で完了しました。

・取引先にファクタリング利用を知られないよう、段取りよく実行してくれました。

【トップ・マネジメントの利用者の声】

・神奈川県 輸入食材卸売業 U様

仕入れ資金の追加融資を金融機関から断られてしまい、他の資金調達方法を探していたところトップ・マネジメント様のことを知り、相談しました。ファクタリングの利用は初めてでしたが、親身になって対応していただきスムーズに取引できました。取引先に情報が漏れないか心配でしたが、ISOを取得しており情報管理がしっかりしていて、安心できました。

・栃木県 運送業

取引先への請求書発行が遅れたため入金時期がずれ、資金繰りをつなぐ必要があり相談しました。即日で入金していただき、感謝しています。

日本中小企業金融サポート機構


【日本中小企業金融サポート機構の会社概要】

団体名  : 一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
代表理事 : 川田 晴斗
所在地  : 東京都港区芝公園一丁目3-5ジー・イー・ジャパンビル2階
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号(代表) : 03-6435-8727
ホームページ   : https://www.chushokigyo-support.or.jp/
取扱サービス   : 経営コンサルティング事業、ファクタリング業
対応スピード   : 最短1営業日~(郵送ファクタリングなら最短30分)
営業時間     : 9:30~19:00(平日のみ)

【日本中小企業金融サポート機構の特徴】

日本中小企業金融サポート機構は、ファクタリング業者の中では珍しい一般社団法人の会社です。営利目的の組織ではないので、手数料は他社に比べても低水準で安心して利用できます。

日本中小企業金融サポート機構の最大の特徴は、必要書類を郵送するだけで契約を完結させる「郵送ファクタリング」を採用している点です。名古屋の利用者様でも、会社を訪問することなく短い期間で契約を結ぶことができるので、時間や交通費を節約できる大きなメリットがあります。申込前には、Webサイト上で手数料の無料査定が可能です。

【日本中小企業金融サポート機構の利用者の声】

・東京都 製造業 Y様

当日中に資金調達する必要があり、ご相談しました。申込当日に入金していただくことができ、大変助かりました。

・沖縄県 飲食業 N様

沖縄ということもあり対応していただけるか不安でしたが、郵送で取引を完結できたため無事、仕入れをすることができました。

・広島県 製鉄業 S様

信用保証協会やノンバンクから断られて困っていましたが、売掛金の余震をきちんと評価していただき助かりました。

七福神


【七福神の会社概要】

会社名 : 株式会社ZERUTA
代表者 : 足立 慎吾
所在地 : 東京都新宿区新宿1-34-8 近代BLD.15 7F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 500万円
電話番号(代表) : 03-6380-0841
ホームページ   : https://7-fuku-jin.com/
設立年月日    : 2018年6月5日
取扱サービス   : ファクタリング業務(売掛債権、給与)
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 月~金・9:00~19:00(祝日も営業)、日・10:00~18:00

【七福神の特徴】

七福神は新しいサービスですが、豊富な買取実績を持つ信頼出来る業者です。最短即日入金が可能なので、急ぎの資金需要にも対応してくれます。

ホームページを見てもわかりますが、七福神を運営する会社は公的な組織への募金や被災地支援などの社会貢献活動を積極的に行っているようで、非常に好感が持てる会社です。

また七福神は、個人向けの給料ファクタリングサービスも提供しています。売掛金と同様に給料を受け取る権利を債権として売却することで、給料日前でも現金を手に入れることができます。銀行や金融業者からの借り入れとは違い借金ではないので、信用情報に傷がつくこともありません。給料日まで日があるけど、どうしてもお金が必要・・・という会社員の方は、ぜひ一度相談してみてください。

【七福神の口コミ】

・即日で入金していただき、非常に助かりました。

・ファクタリングの他にも、資金繰り面でのアドバイスをいただきました。

ファクタリングなら株式会社No.1


【No.1の会社概要】

会社名 : 株式会社No.1
代表者 : 浜野 邦彦
所在地 : (本社)東京都豊島区池袋4丁目2−11 CTビル3F
(名古屋支社)愛知県名古屋市中村区則武2丁目3−2 サン・オフィス名古屋3F
(福岡支社)福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 1,000万円
電話番号(代表) :(本社)03-5956-3670
(名古屋支社)052-414-4107
(福岡支社)092-419-2433
ホームページ   : https://no1service.co.jp/
設立年月日    : 2016年1月7日
取扱サービス   : ファクタリング業務、経営に関する各種コンサルティング業務
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~20:00(平日のみ)

【No.1の特徴】

No.1は名古屋に支社を持っているのが特徴です。名古屋市内の法人や個人事業主が至急資金調達したい場合でも、即日対応を依頼することが可能です。

またNo.1には経営コンサルタントが多数在籍しており、単純なファクタリングサービスの提供にとどまらず、資金繰り改善の方法について親身になってアドバイスをしてくれます。キャッシュのやりくりに悩んでいる経営者の方は、ぜひ一度ご相談して見てはいかがでしょうか。

【No.1の利用者の声】

・製造業 A様

入金と支払いのギャップを埋めるために利用しました。早急に入金したいただいたことで取引先への納品が間に合い、継続取引につなげることができました。

・IT業 B様

事業拡大に伴う人材のヘッドハンティング費用に当てるため、相談しました。調達した資金位より優秀な人材を雇い入れることができ、会社も成長させることができました。

JTC

【JTCの会社概要】

会社名 : 株式会社JTC
代表者 : 奥村 淳司
所在地 : (本社)愛知県名古屋市中区錦2-17-28 CK15伏見ビル5F
(東京営業所)東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル7階
(大阪営業所)大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル9階
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 8,000万円
電話番号(代表) : (本社)052-218-5927
設立年月日    : 2013年6月
取扱サービス   : ファクタリング業、各種在庫の買取業、各種コンサルティング業
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 8:30~19:00

【JTCの特徴】

JTCは名古屋に本社があるファクタリング会社なので、名古屋市内の利用者でも安心して気軽に利用することが可能です。東京・大阪にも支社を持つ中堅の業者です。

また経営コンサルティングサービスも提供しているので、ファクタリング利用のほかにも様々な経営支援を受けることも可能です。

また土日・祝日も営業しているので、急いで申し込みしたい時でも常時対応してもらえます。

【JTCの利用者の声】

・愛知県 自動車部品製造業

売上低下に伴い材料仕入れ代金が不足してしまい、銀行融資も難しかったので相談しました。支払日まであと1週間というところでしたが、迅速に対応いただきなんとか間にあわせることができました。

・静岡県 建設業

現場のトラブルにより入金がずれてしまい、銀行からの融資も受けられなかったため相談しました。取引先からの承諾も得て3者ファクタリングにすることで、低コストで資金を調達することができました。従業員への給与支払いも控え、絶対入金は遅らせられなかったので、本当に安心しました。

三共サービス


【三共サービスの会社概要】

会社名 : 株式会社三共サービス
代表者 : 飯村 雅
所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-6 CAN神田須田町ビル3階
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 1,000万円
電話番号(代表) : 03-3830-0919
ホームページ   : https://sankyo-fs.jp
設立年月日    : 2001年7月
取扱サービス   : ファクタリング業
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~19:00

【三共サービスの特徴】

中小企業の経営者にオススメなのが法人のファクタリングサービスに特化した三共サービスです。100万円から1億円までの資金調達に対応しており、赤字や債務超過があっても利用できます。全国対応のサポート体制がありますので安心して利用することができます。借入や融資でなく手数料のみの負担ですので、キャッシュ・フローの改善が可能になります。

【三共サービスの口コミ】

・仕事が忙しく申し込みの時間が取れなかったのですが、非対面で契約を締結できて助かりました。

・20年近い経営実績があり信頼できたので、利用しました。手数料も安くすみ満足しています。

グローバルサービス

【グローバルサービスの会社概要】

会社名 : グローバルサービス
代表者 : 牧村 員幸
所在地 : 名古屋市中区松原三丁目714号 セブンビル6F
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号(代表) : 052-212-7583
取扱サービス   : ファクタリング業
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 10:00~19:00(年中無休)

【グローバルサービスの特徴】

グローバルサービスは、名古屋に拠点を置く新興のファクタリング業者です。300万円以下の小規模案件に特化しているため、小規模法人・個人事業主の方におすすめです。最短即日対応で、査定のスピードも速いため急な資金需要に対応できます。地元に特化した数少ない業者なので、名古屋在住の事業者の方はぜひ相談してみてください。

【グローバルサービスの利用者の声】

・名古屋市 土木業 Y様

これまでも他社でファクタリングを利用していましたが、手数料が高く経営を圧迫していました。グローバルサービス様では、安い手数料で調達できたため、継続して利用しています。

 

中小企業経営者である私がオススメする業者一覧
※即日OKのおすすめファクタリング業者を見る

 

資金調達にお困りの読者様に合わせて読んでいただきたい記事

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事