pixabay

記事更新日:

ファクタリング池袋おすすめ業者12選【2021年版】

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

本記事では、池袋の事業者におすすめするファクタリング業者を紹介していきます。

全国のファクタリング業者は東京に集中しており、他の都市圏に比べて業者数は突出しています。ファクタリング業者を選ぼうとしても、何に注目して選べばいいのか迷ってしまう方も多いでしょう。

ここでは、池袋からのアクセスが便利なファクタリング業者についてそれぞれの特徴をまとめています。また実際に各ファクタリング業者を利用した口コミも紹介していくので、池袋でファクタリングの利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

ズバリ!このサイトから申込が多い即日対応のファクタリング業者比較はコチラ

入金まで最速2時間!?スピード重視の資金調達ならアクティブサポートが運営するQuQuMo(ククモ)がおすすめ!

ククモのサービス概要
会社名 株式会社アクティブサポート
代表者 羽田光成
所在地 東京都豊島区東池袋3-9-12
ニットービル9階
対応エリア 都内およびその近郊の県
資本金 1000万円
ホームページ https://ac-s.net/
設立年月日 2017年9月
取扱サービス ファクタリング事業、各種コンサルティング事業
対応スピード 当日入金の実績もあり
営業時間 9:00~19:00(平日のみ)

アクティブサポートの特徴

信頼感や安心感という評判が多いActive Support(アクティブサポート )が運営する新しいファクタリングサービス、QuQuMo(ククモ)が今、おすすめです。

特に、

  • 来店不要のオンライン完結型
  • 入金まで最速で2時間
  • 手数料1%〜(最大でも14.8%)

というのがククモの最大の魅力。手数料が業界の中でも低く抑えられているのが、ポイントです。

ククモのサービス概要

さらに、

  • 安心の2社間ファクタリング
  • 債権譲渡登記の設定なし
  • 法人・個人いずれも資金調達可能
  • 書類は請求書・通帳の2点のみ

と、どんなユーザーにとっても使いやすい仕様になっています。

  • とにかくすぐに資金調達したい
  • 手数料をできるだけ安く抑えたい
  • 面倒な手続き不要なオンラインで完結したい

このようなユーザーにはとてもおすすめなサービス。無料で見積もり可能ですので、ぜひ下記のURLからチェックしてみてくださいね。

手数料が安い!最速2時間で現金化OK!面倒なお手続きはなし!

→QuQuMoで無料見積もりをとる

▼ククモと従来のファクタリングサービスとの違いはこちらをチェック!!▼

ククモと従来のサービスとの比較

手数料が安い!最速2時間で現金化OK!面倒なお手続きはなし!

QuQuMoで無料見積もりをとる

↓スピード重視の資金調達なら間違いない!いますぐQuQuMoをクリックして無料見積もりへ

おすすめNo.2業者 PayToday

引用:PayToday

PayTodayはオンライン完結型のサービスです。AIによる独自のクレジットモデルを採用し、与信判断がすぐにわかります。さらに申し込みまでインターネット上で済ませられるため、面倒な郵送・対面での契約が必要ありません。

【PayTodayの概要】

手数料 1~9.5%
取引形態 2社間
スピード 最短即日
拠点 東京
対象者 法人、個人事業主(業種不問)
対応エリア 全国
電話番号 03-6721-0799
営業時間 平日10:00~17:00

PayTodayはオンライン完結型のため、全国からの申込みに対応しています。郵送には対応しておりませんが、希望者には対面での契約が可能です。(別途手数料が必要)

債務者への通知もない2社間ファクタリング契約で、安心して現金化ができます。また手数料は上限を9.5%に設定しているため、金額の見積もりがしやすいです。よく他社で見積もりを出すと、手数料額に驚かれる方も多いでしょう。(競合他社では10~20%の手数料を必要とする場合も)

審査時間も最短で45分と、業界内ではかなり早い時間を実現。資金繰りに悩んだ瞬間に利用でき、必要な書類もすべてWeb上での提出です。即日振込みにも対応しておりますので、利用したい方は速やかな利用ができます。

与信判断も振り込みも即日!バナーリンクをクリックでPayTodayをチェック

おすすめNo.3業者 TRY

TRYでは専門の担当者がつき、不明な点や相談が行えるようサポートに力を入れているサービスです。ほかにも24時間365日対応の相談窓口があり、不安を少しでも解消して利用できるようになっています。

【TRYの概要】

手数料 5%~
取引形態 2社間
スピード 最短即日
拠点 東京
対象者 法人、個人事業主(業種不問)
対応エリア 全国
電話番号 0800-333-9919
営業時間 24時間365日受付

TRYでは審査を行うのが債権売却先の企業になっており、申込み企業は対象となりません。そのため融資のような基準と違い、資金の調達がしやすいです。利用したからと言って信用情報に影響が出ることもありません。

さらに資金化は最短で即日に対応。最近流行のネット完結型ファクタリングと違い、一番不安な部分を人のサポートで解消できます。専門の担当者は知識も豊富なので、ファクタリングに関する不明点を納得するまで聞くことも可能です。

取引先への通知が不安な方も安心の2社間ファクタリング契約となっています。申請の手続きは担当者がサポートしてくれるほか、クラウドサインを積極採用しているので対面での手続きは不要です。

充実したサポートを受けて決めたい方に!バナーをクリックでTRYをチェック

おすすめNo.4業者 ベストファクター

【ベストファクターの会社概要】

運営会社名   : 株式会社アレシア
代表者     : 班目 裕樹
所在地     : 東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F
拠点・対応エリア: 全国対応
資本金     : 900万円
電話番号    : 03-4531-9763
ホームページ  : https://bestfactor.jp
設立年月日   : 2017年1月
取扱サービス  :ファクタリングサービス、資産コンサルティング、投資コンサルティング、経営コンサルティング
対応スピード  : 最短1日~
営業時間    : 10:00~19:00(平日のみ)

【ベストファクターの特徴】

ベストファクターの大きな特徴は、「平均買取率92.2%」を誇る柔軟な審査です。経営状態が悪かったり税金の滞納があったりしても、回収可能な売掛金を持っている事業者なら誰でも利用することが可能です。企業に限らず、個人事業主でも問題なく買い取ってもらえます。

他にも、申し込みから最短で即日入金に対応しています。急いで資金調達したい方には特におすすめのサービスです。

ベストファクターは電話やメールにより、気軽に利用相談をすることができます。ファクタリングの利用を検討している方は、ぜひ一度問い合わせを検討してみてください。

【ベストファクターの口コミ】

・どんな質問にも丁寧に答えていただき、何よりスタッフの方々が親切でした。

・最短即日対応ということで依頼しました。朝一番に問い合わせをし、資金調達できたのは午後2時でした!

【ベストファクターの利用者の声】

・埼玉県 介護事業 E様

キャッシュフローがうまくいかないことが度々あり、相談しました。ファクタリング利用してフローを改善でき、営業資金も増やすことができました。おかげで売上も順調に上がっています。

・京都府 アパレル経営 G様

「現金買取であれば、とても条件のいい仕入先と取引ができる」という局面で資金が足りず、相談してみました。少額対応可能で、丁寧に対応してくださったためお願いしました。

ズバリ!このサイトから申込が多い即日対応のファクタリング業者比較はコチラ

おすすめNo.5業者 MSFJ


【MSFJの会社概要】

会社名  : MSFJ株式会社
代表者  : 十和田 和希
所在地  : 東京都豊島区池袋2-70-11 3階
拠点・対応エリア :全国対応
資本金      : 900万円
電話番号(代表) : 03-6921-9361
ホームページ   : https://msfj.co.jp/
設立年月日    : 2017年9月4日
取扱サービス   : 建築・建設業向け斡旋サービスおよびコンサルティング、ファクタリング
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 10:00~20:00(平日のみ)

【MSFJの特徴】

MSFJは池袋に拠点を置くファクタリング業者で、内容がそれぞれ異なる2種類のサービスを準備しています。

ネットで簡単申し込みできる「クイックファクタリング」は、最大300万円までの利用が可能です。原則、申込当日に入金されるので、比較的少額の資金を急いで調達しなければならない必要な方にオススメのサービスです。

まとまった資金調達が必要な方向けには、「プレミアムファクタリング」サービスが用意されています。限度額は最大5000万円までで、最短で即日入金が可能です。

【MSFJの口コミ】

・喫緊で資金が必要だったのですが、クイックプランで即日調達ができました。

・過去に利用していたファクタリング会社より手数料が大幅に低かったので、乗り換えで利用を決めました。

【MSFJの利用者の声】

・埼玉県 内装業 K様

銀行からの追加融資を断られたため相談したところ、快く引き受けていただけました。借り入れすることなく資金調達できるファクタリングにはいつも助けられております。

・東京都 建築業 T様

取引業者からの入金遅延があり、相談しました。ファクタリングの利用は初めてでしたが、親身になって話を聞いていただき、サービスの趣旨を細かく教えてもらいました。
電話してから約1日半で入金していただき、大変助かりました。

※個人事業を2年経験した創業9年目の経営者がオススメする資金調達記事
おすすめファクタリング業者18選<企業&個人事業主向け>(毎月更新中)

おすすめNo.6業者 トップ・マネジメント


【トップ・マネジメントの会社概要】

会社名 : 株式会社トップ・マネジメント
代表者 : 大野 兼司
所在地 : 東京都千代田区鍛冶町1-4-3 竹内ビル2F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 5,000万円
電話番号(代表) : 03-3526-2005
ホームページ   : https://top-management.co.jp
設立年月日    : 2009年4月21日
取扱サービス   : ファクタリング業務、経理・財務・経営に関するコンサルティング業務
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~19:00(平日のみ)

【トップ・マネジメントの特徴】

トップ・マネジメントは2009年設立の業者です。大手メガバンクの三井住友銀行や三菱東京UFJ銀行と取引がある、信用のある業者と言えるでしょう。

トップ・マネジメントの取引先数は45,000件と非常に多く、累計買取額は100億円を超えています。それだけ自己資金が豊富で、買取りする経営体力が強いことがわかるでしょう。

全国対応で、入金は最短即日対応可能です。時間がない方には、銀行営業時間外でもキャッシュのデリバリーに対応してくれます。

【トップ・マネジメントの口コミ】

・申し込みから契約までたった3日で完了しました。

・取引先にファクタリング利用を知られないよう、段取りよく実行してくれました。

【トップ・マネジメントの利用者の声】

・栃木県 運送業

取引先への請求書発行が遅れたため入金時期がずれ、資金繰りをつなぐ必要があり相談しました。即日で入金していただき、感謝しています。

・神奈川県 輸入食材卸売業 U様

仕入れ資金の追加融資を金融機関から断られてしまい、他の資金調達方法を探していたところトップ・マネジメント様のことを知り、相談しました。ファクタリングの利用は初めてでしたが、親身になって対応していただきスムーズに取引できました。取引先に情報が漏れないか心配でしたが、ISOを取得しており情報管理がしっかりしていて、安心できました。

ズバリ!このサイトから申込が多い即日対応のファクタリング業者比較はコチラ

No.1


【No.1の会社概要】

会社名 : 株式会社No.1
代表者 : 浜野 邦彦
所在地 : (本社)東京都豊島区池袋4丁目2−11 CTビル3F
(名古屋支社)愛知県名古屋市中村区則武2丁目3−2 サン・オフィス名古屋3F
(福岡支社)福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 1,000万円
電話番号(代表) :(本社)03-5956-3670
(名古屋支社)052-414-4107
(福岡支社)092-419-2433
ホームページ   : https://no1service.co.jp/
設立年月日    : 2016年1月7日
取扱サービス   : ファクタリング業務、経営に関する各種コンサルティング業務
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~20:00(平日のみ)

【No.1の特徴】

No.1は池袋に東京本社を置いているため、池袋の事業者の方は気軽に相談することが可能です。

またNo.1には経営コンサルタントが多数在籍しており、単純なファクタリングサービスの提供にとどまらず、資金繰り改善の方法について親身になってアドバイスをしてくれます。キャッシュのやりくりに悩んでいる経営者の方は、ぜひ一度ご相談して見てはいかがでしょうか。

【No.1の利用者の声】

・製造業 A様

入金と支払いのギャップを埋めるために利用しました。早急に入金したいただいたことで取引先への納品が間に合い、継続取引につなげることができました。

・IT業 B様

事業拡大に伴う人材のヘッドハンティング費用に当てるため、相談しました。調達した資金位より優秀な人材を雇い入れることができ、会社も成長させることができました。

ズバリ!このサイトから申込が多い即日対応のファクタリング業者比較はコチラ

えんナビ


【えんナビの会社概要】

運営会社名 : 株式会社インターテック
代表者   : 伊藤公治
所在地   : 東京都台東区東上野3丁目5-9 本池田第二ビル4階
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号(代表) : 03-5846-8533
ホームページ   : https://ennavi.tokyo/
設立年月日    : 2017年4月
取扱サービス   : ファクタリングサービス
対応スピード   : 最短1営業日〜
営業時間     : 0:00~24:00(24時間365日営業)

【えんナビの特徴】

えんナビの最大の特徴は24時間265日対応してくれるところで、最短即日の入金が可能です。至急の資金需要がある場合でも、すぐに対応してもらうことができます。

また買取できる債権額は30万円〜5,000万円と幅広く、個人事業主・小規模事業者から大きな会社まで利用が可能です。他社に利用を断られてしまった方は、えんナビに相談してみてください。

【えんナビの口コミ】

・急ぎで資金が必要でしたが、すぐに審査してくれて資金化できました。

・手数料が低くて助かりました。

・小さい事務所なので対応してもらえるか不安でしたが、丁寧な対応でした。

【えんナビの利用者の声】

・東京都 食品製造業

初めてファクタリングを利用しましたが、丁寧に対応いただき、思ったよりずっと簡単に資金調達できました。

・大分県 運送業

近くにファクタリング業者がなかったため、訪問不要で手続きできる業者を探していました。えんナビは出張対応で契約ができたため、大変助かりました。

ビートレーディング


【ビートレーディングの会社概要】

運営会社名 : 株式会社ビートレーディング
代表者   : 佐々木 英世
所在地   : 東京都港区芝大門1-2-18野依ビル3F(本社)
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル903号室(大阪支店)
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8階F号室(福岡支店)
資本金   : 7,000万円
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号     : 03-6450-1604(東京支店)
06-6130-0818(大阪支店)
092-292-2220(福岡支店)
ホームページ   : https://betrading.jp
設立年月日    : 2012年4月
取扱サービス   : ファクタリング、コンサルティング
対応スピード   : 最短即日〜
営業時間     : 9:00~19:00(平日のみ)

【ビートレーディングの特徴】

ビートレーディングは東京都港区に本社を置くほか、大阪と福岡にも支店を持つファクタリング業者です。

申し込みから入金までは最短12時間で対応が可能で、買取率は98%を誇っています。またファクタリングの他にコンサルティング業を営んでおり、税務や経営についての相談に乗ってもらいながらファクタリングを利用することができます。

サービス利用後の資金繰り相談や他の資金調達方法の紹介など、利用者に対するアフターフォローも充実している業者です。

【ビートレーディングの口コミ】

・個人事業主でも対応してくれました。

・審査のスピードが速くて助かった。

・問い合わせてからたった2日で入金されました。

【ビートレーディングの利用者の声】

・大阪府 電気工事業

大型受注に伴う材料の先行仕入れによって資金ショートを起こしかけてしまい、慌てて資金調達方法を探していました。銀行融資では間に合わず、たまたま見かけたビートレーディングの広告に連絡しました。初めての利用でしたが丁寧に対応いただき、申し込みから2日後に希望通りの金額を調達することができました。

・埼玉県 内装業(個人事業主)

従業員向けの賞与資金が足りずに困っていました。他の業者では個人事業主という理由で断られ困っていましたが、ビートレーディングでは問題なく審査に通りました。入金もスピーディで大変助かりました。

ズバリ!このサイトから申込が多い即日対応のファクタリング業者比較はコチラ

日本中小企業金融サポート機構

【日本中小企業金融サポート機構の会社概要】

団体名  : 一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
代表理事 : 谷口 亮
所在地  : 東京都港区芝公園一丁目3-5ジー・イー・ジャパンビル2階
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号(代表) : 03-6435-8727
ホームページ   : https://www.chushokigyo-support.or.jp/
取扱サービス   : 経営コンサルティング事業、ファクタリング業
対応スピード   : 最短1営業日~(郵送ファクタリングなら最短30分)
営業時間     : 9:30~19:00(平日のみ)

【日本中小企業金融サポート機構の特徴】

日本中小企業金融サポート機構は、営利目的でない社団法人なので、手数料は他社に比べても低水準に設定されています。

最大の特徴は、必要書類を郵送するだけで契約を完結させる「郵送ファクタリング」を採用している点です。契約締結のため会社に出向く必要がないので、手続きの負担を大幅に減らすことができます。

【日本中小企業金融サポート機構の利用者の声】

・東京都 製造業 Y様

当日中に資金調達する必要があり、ご相談しました。申込当日に入金していただくことができ、大変助かりました。

・沖縄県 飲食業 N様

沖縄ということもあり対応していただけるか不安でしたが、郵送で取引を完結できたため無事、仕入れをすることができました。

【七福神】


【七福神の会社概要】

会社名 : 株式会社ZERUTA
代表者 : 足立 慎吾
所在地 : 東京都新宿区新宿1-34-8 近代BLD.15 7F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 500万円
電話番号(代表) : 03-6380-0841
ホームページ   : https://7-fuku-jin.com/
設立年月日    : 2018年6月5日
取扱サービス   : ファクタリング業務(売掛債権、給与)
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 月~金・9:00~19:00(祝日も営業)、日・10:00~18:00

【七福神の特徴】

七福神は新しいサービスですが、豊富な買取実績を持つ信頼出来る業者です。最短即日入金が可能なので、急ぎの資金需要にも対応してくれます。

ホームページを見てもわかりますが、七福神を運営する会社は公的な組織への募金や被災地支援などの社会貢献活動を積極的に行っているようで、非常に好感が持てる会社です。

【七福神の口コミ】

・即日で入金していただき、非常に助かりました。

・ファクタリングの他にも、資金繰り面でのアドバイスをいただきました。

ズバリ!このサイトから申込が多い即日対応のファクタリング業者比較はコチラ

三共サービス


【三共サービスの会社概要】

会社名 : 株式会社三共サービス
代表者 : 飯村 雅
所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-6 CAN神田須田町ビル3階
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 1,000万円
電話番号(代表) : 03-3830-0919
ホームページ   : https://sankyo-fs.jp/
設立年月日    : 2001年7月
取扱サービス   : ファクタリング業
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~19:00

【三共サービスの特徴】

中小企業の経営者にオススメなのが法人のファクタリングサービスに特化した三共サービスです。100万円から1億円までの資金調達に対応しており、赤字や債務超過があっても利用できます。

借入や融資でなく手数料のみの負担ですので、キャッシュ・フローの改善が可能になります。

【三共サービスの口コミ】

・仕事が忙しく申し込みの時間が取れなかったのですが、非対面で契約を締結できて助かりました。

・20年近い経営実績があり信頼できたので、利用しました。手数料も安くすみ満足しています。

 

中小企業経営者である私がオススメする業者一覧
※即日OKのおすすめファクタリング業者を見る

 

資金調達にお困りの読者様に合わせて読んでいただきたい記事

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。