pixabay

記事更新日:

横浜/神奈川のおすすめファクタリング業者10選!【2021年版】

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

神奈川県は、ファクタリングを利用しやすい環境といえます。業者が集中している東京にも近接していますし、エリア内に地場のファクタリング業者も複数あります。

そこでこの記事では、横浜/神奈川エリアに対応可能なファクタリング会社をご紹介していきます。エリア外の業者もありますが、それぞれ出張対応や郵送による契約が可能な会社を選定したため、安心してご相談していただくことができます。

横浜/神奈川でファクタリングの利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめNo.1 PayToday

引用:PayToday

AIを活用したスピーディーな与信判断を可能としたPayTodayは、オンライン完結型のサービスを提供しています。つまり全国からでも申込みが可能で、対面での契約は必要ありません。また手数料も上限を設定しているため、事前に金額がつかみやすいです。

【PayTodayの概要】

手数料 1~9.5%
取引形態 2社間
スピード 最短即日
拠点 東京
対象者 法人、個人事業主(業種不問)
対応エリア 全国
電話番号 03-6721-0799
営業時間 平日10:00~17:00

PayTodayでは、AIが独自のクレジットモデルを元にスピーディーな与信判断を実現。また契約もすべてネット上で行うため、面倒な作業が一切ありません。対面での面談や郵送と言った手間もないので、思い立ったらすぐにスムーズな契約が可能です。(対面式を希望される方は別途手数料をいただければ対応可能)

入金までも最短1日で対応できるため、非常に利用しやすいのもポイント。資金繰りに困っても、すぐ活用できるのは非常に心強いです。また手数料は上限を設定しているので、いきなり10%や20%といった手数料を提示されることもありません。他社で見積もりを取ると、その手数料の金額に驚かれる方も多いです。

取引先への通知が不安な方も、通知が一切されない2社間ファクタリング契約を採用。とくに返済期日が守られれば、誰かへ知られることなくスムーズな現金化ができます。

AI活用でスムーズな与信判断!バナーリンクをクリックでPayTodayをチェック

TRY

TRYは今すぐ資金調達をしたい方でも、最短1日で現金化ができるようになっています。また専門の担当者がつくため、初めてのファクタリングでも不安なく手続きが行えるサービスです。全国に対応しており、業界内では最低水準の手数料を実現。

【TRYの概要】

手数料 5%~
取引形態 2社間
スピード 最短即日
拠点 東京
対象者 法人、個人事業主(業種不問)
対応エリア 全国
電話番号 0800-333-9919
営業時間 24時間365日受付

TRYはなんといっても、相談を24時間365日受付しています。どうしても資金繰りに困ってしまい、不安でいっぱいになってしまっている…そんな状態でも、まず相談をするだけで安心するものです。そのためいつでも相談できるように、専門の担当者が電話を受けられる体制となっています。

例えば赤字決算、債務超過で審査が通らない場合や、新規開業したばかりで借り入れが難しい場合でも対応可能です。銀行のビジネスローンと違い、審査基準は別枠のものを使います。また使ったからと言って信用情報へ影響があるわけでもありません。連帯保証人や担保の必要もないのがポイントです。

取引先への通知が不安な方も、2社間ファクタリング契約を採用しています。この2社間ファクタリングは、取引先への通知を行わずに顧客と会社の間で契約が結ばれる仕組みです。誰かへ知られる不安もないため、速やかに売掛金を現金化できます。

専門の担当者がつくので安心!バナーをクリックでTRYをチェック

ベストファクター

【ベストファクターの会社概要】

運営会社名 : 株式会社アレシア
代表者   : 班目 裕樹
所在地   : 東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 900万円
電話番号     : 03-4531-9763
ホームページ   : https://bestfactor.jp
設立年月日    : 2017年1月
取扱サービス   : ファクタリングサービス、資産コンサルティング、投資コンサルティング、経営コンサルティング
対応スピード   : 最短1日~
営業時間     : 10:00~19:00(平日のみ)

【ベストファクターの特徴】

おすすめ業者No.1のベストファクターは、東京に拠点を置くファクタリング会社のサービスです。

ベストファクターは柔軟な審査に定評があり、「平均買取率92.2%」を誇っています。回収見込みのある売掛金さえ持っていれば、仮に赤字決算を計上していたり税金の滞納があったりしても利用することができます。

また、対応している売掛金の額が30万円から1億円と幅広く、小口の債権から大口取引の債権まで一手に引き受けてくれます。小規模事業者であっても、将来事業が拡大してからも長い取引を続けることが可能です。

担当スタッフの対応も行き届いており、利用にあたってよい点も悪い点も教えてくれるという評判があります。

ベストファクターは電話やメールにより、気軽に利用相談をすることができます。ファクタリングの利用を検討している方は、ぜひ一度問い合わせを検討してみてください。

【ベストファクターの口コミ】

・どうしても今日中に資金が必要なことを伝えたところ、担当者の方がすぐに地方にある弊社まで飛んできてくれました。

・どんな質問にも丁寧に答えていただき、何よりスタッフの方々が親切でした。

・最短即日対応ということで依頼しました。朝一番に問い合わせをし、資金調達できたのは午後2時でした!

【ベストファクターの利用者の声】

・東京都 工場経営 F様

急な入金ずれで社員への給料支払いが難しくなってしまい、資金調達の必要に迫られ相談しました。負債を負うことなく、無事に信用情報に傷をつけずに資金を調達できました!是非また利用したいです。

・埼玉県 介護事業 E様

キャッシュフローがうまくいかないことが度々あり、相談しました。ファクタリング利用してフローを改善でき、営業資金も増やすことができました。おかげで売上も順調に上がっています。

 

おすすめNo.2業者 JEDI

【JEDIの会社概要】

会社名 : 株式会社JEDI
所在地 : 神奈川県横浜市港北区新横浜3-16-14新横浜三協ビル7F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 非公開
電話番号(代表) : 045-479-8481
設立年月日    : 2008年10月
取扱サービス   : ファクタリング事業、経理・財務・経営に関するコンサルティング業務、企業経営上の各種リスク調査、分析の委託とリスク評価・リスク回避の相談の受託業務
対応スピード   : 最短即日~
営業時間     : 9:30~18:30(平日のみ)

【JEDIの特徴】

おすすめNo.2業者のJEDIは、新横浜駅から徒歩8分の場所に拠点を置く地場のファクタリング業者です。創業は2008年と、ファクタリング業者の中ではかなり長い方です。取引銀行には三菱UFJ銀行があげられており、信用のおける業者といえます。

JEDIのサービスはノンリコース型の契約で、売掛先企業の倒産リスクはJEDIが負っているため、万が一倒産があっても利用者は損失を補填する必要がありません。ファクタリング初心者でも安心して利用できる業者です。

融資の条件変更・リスケ中であっても、問題なく利用できます。近くの業者を利用したい方は、ぜひJEDIに相談してみてください。

【JEDIの口コミ】

・3社間ファクタリングを利用したが、手数料が安くて助かった。

・会社からすぐ近くにあったので相談しました。

MSFJ


【MSFJの会社概要】

会社名 : MSFJ株式会社
代表者 : 十和田 和希
所在地 : 東京都豊島区池袋2-70-11 3階
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 900万円
電話番号(代表) : 03-6921-9361
ホームページ   : https://msfj.co.jp/
設立年月日    : 2017年9月4日
取扱サービス   : 建築・建設業向け斡旋サービスおよびコンサルティング、ファクタリング事業
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 10:00~20:00(平日のみ)

【MSFJの特徴】

おすすめ業者No.3のMSFJは資本金900万円の小規模な業者ですが、全国エリアに対応しています。手数料率は1.8〜9.8%と業界最低水準をアピールしており、コストを抑えながら資金調達したい方におすすめです。

MSFJは、2種類のサービスを準備しており、それぞれ異なる特徴があります。

ネットで簡単申し込みできる「クイックファクタリング」は、最大300万円までの利用が可能です。原則、申込当日に入金されるので、比較的少額の資金を急いで調達しなければならない必要な方にオススメのサービスです。

まとまった資金調達が必要な方向けには、「プレミアムファクタリング」サービスが用意されています。限度額は最大5000万円までで、最短で即日入金が可能です。

【MSFJの口コミ】

・喫緊で資金が必要だったのですが、クイックプランで即日調達ができました。

・過去に利用していたファクタリング会社より手数料が大幅に低かったので、乗り換えで利用を決めました。

【MSFJの利用者の声】

・千葉県 食品加工業 Y様
取引先からの入金サイクルが変更になり、資金繰りをつなぐために相談しました。大きい金額でしたが即日入金していただき、感謝いたします。

・埼玉県 内装業 K様
銀行からの追加融資を断られたため相談したところ、快く引き受けていただけました。借り入れすることなく資金調達できるファクタリングにはいつも助けられております。

・東京都 建築業 T様
取引業者からの入金遅延があり、相談しました。ファクタリングの利用は初めてでしたが、親身になって話を聞いていただき、サービスの趣旨を細かく教えてもらいました。
電話してから約1日半で入金していただき、大変助かりました。

LinxJapan

【LinxJapanの会社概要】

会社名 : 株式会社Linx Japan
代表者 : 村上 英夫
所在地 : 神奈川県横浜市中区弁天通3丁目42番地 NGS弁天通ビル4階
拠点・対応エリア : 神奈川県(横浜、川崎、相模原)、東京都(大田区、品川区、世田谷区)
資本金      : 500万円
電話番号(代表) : 045-264-9191
設立年月日    : 2019年10月
取扱サービス   : ファクタリング事業、コンサルティング業務
対応スピード   : 非公開
営業時間     : 10:00~18:00(平日のみ)

【LinxJapan の特徴】

LinxJapanは神奈川県および東京のエリア限定のファクタリング業者です。50〜300万円までの小口売掛金に特化しており、中小企業や個人事業主でも気軽に相談できます。

契約は2社間取引なので、取引先に売掛金の売却を知られるリスクなく取引を完了できます。融資とは異なるため、利用者の経営状態に影響されない柔軟な審査が可能です。

【LinxJapanの口コミ】

・    会社が赤字のため利用できるか不安だったが、問題なく入金してもらえた。

・    少額の利用だったが、スムーズに対応してもらえて助かりました。

トップ・マネジメント


【トップ・マネジメントの会社概要】

会社名 : 株式会社トップ・マネジメント
代表者 : 大野 兼司
所在地 : 東京都千代田区鍛冶町1-4-3 竹内ビル2F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 5,000万円
電話番号(代表) : 03-3526-2005
ホームページ   : https://top-management.co.jp
設立年月日    : 2009年4月21日
取扱サービス   : ファクタリング業務
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~19:00(平日のみ)

【トップ・マネジメントの特徴】

トップ・マネジメントは東京都千代田区に本社を構えるファクタリング業者です。トップ・マネジメントの取引先数は45,000件と非常に多く、累計買取額は100億円を超えています。大口の資金需要にも対応できるよう、買取金額の上限はなんと3億円に設定しています。

全国対応で、入金は最短即日対応可能です。時間がない方には、銀行営業時間外でもキャッシュのデリバリーに対応してくれます。

【トップ・マネジメントの口コミ】

・取引先の銀行に融資を断られて困っていましたが、助かりました。

・申し込みから契約までたった3日で完了しました。

・取引先にファクタリング利用を知られないよう、段取りよく実行してくれました。

【トップ・マネジメントの利用者の声】

・    神奈川県 輸入食材卸売業 U様
仕入れ資金の追加融資を金融機関から断られてしまい、他の資金調達方法を探していたところトップ・マネジメント様のことを知り、相談しました。ファクタリングの利用は初めてでしたが、親身になって対応していただきスムーズに取引できました。取引先に情報が漏れないか心配でしたが、ISOを取得しており情報管理がしっかりしていて、安心できました。

・栃木県 運送業
取引先への請求書発行が遅れたため入金時期がずれ、資金繰りをつなぐ必要があり相談しました。即日で入金していただき、感謝しています。

日本中小企業金融サポート機構

【日本中小企業金融サポート機構の会社概要】

団体名 : 一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
代表理事 : 谷口 亮
所在地  : 東京都港区芝公園一丁目3-5ジー・イー・ジャパンビル2階
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号(代表) : 03-6435-8727
ホームページ   : https://www.chushokigyo-support.or.jp/
取扱サービス   : 経営コンサルティング事業、各種コンサルティング事業、ファクタリング業
対応スピード   : 最短1営業日~(郵送ファクタリングなら最短30分)
営業時間     : 9:30~19:00(平日のみ)

【日本中小企業金融サポート機構の特徴】

日本中小企業金融サポート機構は、ファクタリング業者の中では珍しい一般社団法人の会社です。営利目的の組織ではないので、手数料は他社に比べても低水準で安心して利用できます。

日本中小企業金融サポート機構の最大の特徴は、必要書類を郵送するだけで契約を完結させる「郵送ファクタリング」を採用している点です。申込前には、Webサイト上で手数料の無料査定が可能です。

【日本中小企業金融サポート機構の利用者の声】

・東京都 製造業 Y様
当日中に資金調達する必要があり、ご相談しました。申込当日に入金していただくことができ、大変助かりました。

・沖縄県 飲食業 N様
沖縄ということもあり対応していただけるか不安でしたが、郵送で取引を完結できたため無事、仕入れをすることができました。

七福神


【七福神の会社概要】

運営会社名 : 株式会社ZERUTA
代表者   : 足立 慎吾
所在地   : 東京都新宿区新宿1-34-8 近代BLD.15 7F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 500万円
電話番号(代表) : 03-6380-0841
ホームページ   : https://7-fuku-jin.com/
設立年月日    : 2018年6月5日
取扱サービス   : ファクタリング業務(売掛債権、給与)
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 月~金・9:00~19:00(祝日も営業)、日・10:00~18:00

【七福神の特徴】

七福神は新しいサービスですが、豊富な買取実績を持つ信頼できる業者です。最短即日入金が可能なので、急ぎの資金需要にも対応してくれます。

七福神は、個人向けの給料ファクタリングサービスも提供しています。売掛金と同様に給料を受け取る権利を債権として売却することで、給料日前でも現金を手に入れることができます。銀行や金融業者からの借り入れとは違い借金ではないので、信用情報に傷がつくこともありません。給料日まで日があるけど、どうしてもお金が必要・・・という会社員の方は、ぜひ一度相談してみてください。

【七福神の口コミ】

・即日で入金していただき、非常に助かりました。

・ファクタリングの他にも、資金繰り面でのアドバイスをいただきました。

No.1


【No.1の会社概要】

会社名 : 株式会社No.1
代表者 : 浜野 邦彦
所在地 : (本社)東京都豊島区池袋4丁目2−11 CTビル3F
(名古屋支社)愛知県名古屋市中村区則武2丁目3−2 サン・オフィス名古屋3F
(福岡支社)福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 1,000万円
電話番号     : (本社)03-5956-3670
(名古屋支社)052-414-4107
(福岡支社)092-419-2433
ホームページ   : https://no1service.co.jp/
設立年月日    : 2016年1月7日
取扱サービス   : ファクタリング業務、経営に関する各種コンサルティング業務
企業経営上の各種リスクの調査・分析の委託、リスクの評価及びリスク回避の相談の受託業務
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~20:00(平日のみ)

【No.1の特徴】

No.1は東京本社のほか名古屋・福岡にも拠点を持つファクタリング業者です。No.1には経営コンサルタントが多数在籍しており、単純なファクタリングサービスの提供にとどまらず、資金繰り改善の方法について親身になってアドバイスをしてくれます。入金は最短1営業日なので、お急ぎで資金が必要な方にもおすすめです。

【No.1の利用者の声】

・製造業 A様
入金と支払いのギャップを埋めるために利用しました。早急に入金したいただいたことで取引先への納品が間に合い、継続取引につなげることができました。

えんナビ


【えんナビの会社概要】

運営会社名 : 株式会社インターテック
代表者   : 伊藤公治
所在地   : 東京都台東区東上野3丁目5-9 本池田第二ビル4階
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号     : 03-5846-8533
ホームページ   : https://ennavi.tokyo/
設立年月日    : 2017年4月
取扱サービス   : ファクタリングサービス
対応スピード   : 最短1営業日〜
営業時間     : 0:00~24:00(24時間365日営業)

【えんナビの特徴】

えんナビは24時間365日対応で、最短即日の入金が可能です。至急の資金需要がある場合でも、すぐに対応してもらうことができます。また買取できる債権額は30万〜5,000万円と幅広く、個人事業主・小規模事業者から大きな会社まで利用が可能です。
審査は柔軟で、他社に利用を断られてもえんナビでは買い取ってもらえた、という方もいるようです。資金にお困りの方にはおすすめです。

【えんナビの利用者の声】

・東京都 食品製造業
初めてファクタリングを利用しましたが、丁寧に対応いただき、思ったよりずっと簡単に資金調達できました。

・大分県 運送業
近くにファクタリング業者がなかったため、訪問不要で手続きできる業者を探していました。えんナビは出張対応で契約ができたため、大変助かりました。

中小企業経営者である私がオススメする業者一覧
※即日OKのおすすめファクタリング業者を見る


資金調達にお困りの読者様に合わせて読んでいただきたい記事









※記事の掲載内容は執筆当時のものです。