【2020年】パナソニックのおすすめ人気脱毛器9選を種類別にご紹介!

【2020年】パナソニックのおすすめ人気脱毛器9選を種類別にご紹介!

自宅で手軽に除毛できる脱毛器はさまざまなメーカーから多く販売されていますが、そのなかでも国内大手電気メーカーであるパナソニックの脱毛器は多くの方に指示されています。

パナソニックの脱毛器は肌への負担が軽減されているものや複数のアタッチメント付きなど、豊富なラインナップが揃っています。パナソニック脱毛器のなかでも特に人気の9種類をチェックしてみましょう。

パナソニックの脱毛器の種類

パナソニックのボディケア用品のひとつ「脱毛器」には主に4つの種類があり、それぞれに特徴が異なります。使い勝手の良いものを選ぶためにも、まずは種類ごとの特徴を見てみましょう。

種類①家庭用光美容器「光エステ」

パナソニックの家庭用光美容器【光エステ】は身体や顔に使えるシリーズで、脱毛サロンでも使われている高光度放電灯の一種であるキセノンランプを採用しています。

スキンカラーに合わせた出力レベルを自動で察知し、5段階のなかから適したレベルで脱毛できるため、刺激が軽減できます。毛根に熱を加えて脱毛するスタイルで、効果が実感できるまでの時間はかかりますが、定期的に使用することで毛が生えるまでの期間が長くなるメリットがあります。

種類②脱毛器「ソイエ」

【ソイエ】は脱毛だけでなく除毛や角質ケアもできる1台3役の便利なタイプです。角質ケアは種類によって対応していないものもあるので注意してください。

バスタイムでも使用できる防水式とドライ式の2タイプあり、可動域が広めなので細かい箇所にも適しています。複数のアタッチメントで部位ごとに適したヘッドで使い分けもできます。肌に負担をかけないやわ肌ガード搭載のため痛みが少ないのも特徴です。

種類③除毛器「フェリエ」

パナソニック除毛器シリーズの【フェリエ】は毛根から抜く脱毛とは違い、肌の表面にある毛を取り除くタイプとなっています。脱毛による肌への痛みが苦手な方にはこちらの除毛器がおすすめです。

フェリエは肌への密着度が高く根本からカットするので、剃り残しが少ないために一般的な手動のカミソリよりもきれいな仕上がりとなります。光美容器を使用する前やサロンへ行く前に使うこともでき、光エステと併用すればよりムダ毛が目立たなくなります。

種類④除毛器「サラシェ」

全身対応の除毛器シリーズに【サラシェ】があります。シンプル操作で使いやすく安全性に優れ、使用後の肌に残るピリピリ感も軽減できます。防水性のため水洗い可能、バスタイムの泡剃りとドライの両方に対応、刃の変更もできるので衛生面にも優れています。

パナソニックの脱毛器の選び方

パナソニックにはさまざまな種類の脱毛機がありますが、選び方の基準をチェックして、より使いやすいものを選択しましょう。選び方のポイントは大きく分けて3つ、目的に合わせた脱毛器を選ぶことでスムーズに使うことができます。

選び方①除毛したい部分に合ったものを選ぶ

脱毛器の選び方は除毛したい部分に適したものを選ぶようにします。パナソニックの除毛・脱毛器は腕や足、顔、ビキニラインなど使える身体の部位が表記されています。

アタッチメント付きで複数箇所に使えるものはマルチに使いやすく、種類によっては女性だけでなく男性のヒゲに利用できるものもあります。特に顔に使うなら小回りの効くタイプがおすすめで、ボディ用のヘッドが広いタイプは向いていません。

選び方②光脱毛器の場合は照射の強弱で選ぶ

光脱毛器を選ぶときはフラッシュ式かレーザー式で照射範囲によって選択する方法もありますが、照射の強弱によっても選び方が異なります。光脱毛器は肌毛根のメラニン色素にダメージを与えて脱毛するので、剛毛や色黒の方は痛み・熱を感知しやすくなる場合もあります。

その場合、照射の強弱が選択できれば痛みを少なくすることも可能です。スキンカラーに合わせて照射の強さを自動で判別してくれるタイプを選べば自分でコントロールする手間も省けます。

選び方③使いやすさで選ぶ

脱毛器を使う場所や使いやすさで選ぶことも重要で、コードレスの充電式なら持ち運びするときにも便利です。充電式や電池式ならコンセントがなくてもすぐに利用でき、旅行などの持ち運びにもおすすめで、いつでも手軽に手入れができます。

パナソニックの脱毛器の多くはAC電源タイプですが、充電式などコードレスタイプもあるので、好みで選ぶと良いでしょう。また、バスタイムで使ったり、丸洗いするなら防水性能の付いたタイプを選んで下さい。

パナソニックの人気おすすめ脱毛器【光美容器3選】

エステサロンのように脱毛しても肌に負担をかけにくい、パナソニックのおすすめ光美容器を紹介していきます。光美容器のメリットは脱毛と同時に肌ケアもできることです。

キメ感のある肌やトーンアップもしたい方は光美容器を試してみると良いでしょう。若干価格が高いメリットがありますが、脱毛サロンに複数回通うことを考えるとコスパが良い場合もあります。

①光エステ ボディ&フェイス用 ハイパワータイプ シルバー

パナソニック 光エステ ボディ&フェイス用ハイパワータイプ シルバー ES-WP82-S
パナソニック 光エステ ボディ&フェイス用ハイパワータイプ シルバー ES-WP82-S

本体サイズ 高さ25.3×幅7.9×奥行5.6cm
発売年2020年

パナソニックの光エステハイパワータイプはフラッシュ式で2つのランプを使い、照射を2回に分けるので肌への刺激が少なくなっています。出力レベルは5段階なので、自分に合った強さを選びやすいのでおすすめです。

使用できる部位は顔や足、腕、脇、胸、ビキニゾーンなど全身OK、男性のヒゲにも使うことができるため、親子や姉弟、夫婦で一緒に使うこともできます。男性は体毛が太めのため若干肌への刺激が強くなるので注意してください。AC電源で海外仕様も可能、ランプカートリッジの交換が不要となっています。

おすすめポイント・特徴

おすすめポイントや特徴は時間短縮できるスピードモードや、美肌効果があるところでしょう。身体に使うときの照射面が広くWランプでハイパワー、素早く処理できるだけでなくさまざまな部位に使えるので、コスパも良くなっています。

エステサロンや脱毛サロンと比較してもかなり満足感のある仕上がりになり、使用後の肌のザラつきやチクチク感もなく、徐々に効果が期待できます。

口コミ

パナソニックの光エステハイパワータイプの口コミは概ね高評価で、購入者の半数以上が満足できる結果となっています。

口コミを見てみると女性だけでなく、男性目線のレビューもあり、女性と比べると若干効果がでるまで時間がかかるようですが、それでもしっかりと脱毛できます。また、家族で使う場合はサロンに通うよりもかなりコスパが良く、予約や行き帰りの手間を省くにもおすすめです。

人によっては痛く感じるらしいですが、私はあったかく刺激は若干あるけど痛いほどではありませんでした。2週間から効果は実感できました。

引用:Amazon

腕と足への使用を初めてから、3週間ほどで効果が実感できました。
男なので、女性よりも効果が現れるまでかかったかもしれません。

引用:Amazon

予約を取ったり通ったりすることを考えたら、総合点は自宅でここまでの効果が出る当商品が一番だと思いました。今までサロンにかけたお金に比べたらかなり安く、それで娘が2人いるので、ガッツリ元は取れると思います。

引用:Amazon

②光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コードレスタイプ シルバー調

パナソニック 光エステ ボディ&フェイス用 コードレスタイプ シルバー ES-WH96-S
パナソニック 光エステ ボディ&フェイス用 コードレスタイプ シルバー ES-WH96-S

本体サイズ:高さ21.3×幅6.9×奥行4.4cm
本体重量(kg):0.35

こちらは光エステシリーズのコードレスタイプとなっています。リチウムイオンを使用した充電式で海外のAC電源にも対応しているので、旅行にも持ち運びしやすくなっています。

使える部位は足や腕、指、顔、ビキニライン、男性のヒゲや胸毛にも対応できます。照射面が広く、スピーディーな脱毛ケアにおすすめです。出力レベルは5段階、肌の刺激を抑えた出力で使えます。

おすすめポイント・特徴

ボディ・フェイス・ビキニラインと3つのアタッチメント付きで、フェイス用アタッチメントは細かい部位にも照射しやすく、鼻の下など狭いところも使いやすくなっています。連続照射でき、ワンプッシュすればそのまま肌を滑らせる使い方ができます。最初の50回ほどは照射間隔役2.5秒と素早く手入れしたいときにも便利です。

口コミ

コードレスタイプの光エステは評価も高く、口コミでも満足度高めとなっています。出力レベルは5段階ですが、使用感はそれほど痛みもなく、脱毛と同時にキメ感のある美肌ケアの効果も実感できています。コードレスなので場所を選ばず使えるところも好評価となっています。

ワキ、鼻の下、アゴは少しビビって3でためしましたが、心配していた痛みや熱さは特に感じませんでした。隙間なく照射するには、慣れがいるかなと感じました。足首付近(スネ)、ひざは、5で。これも特に不快な感じはありませんでした。

引用:Amazon

コードレスのためコンセントのないところでも使えて便利です。手の小さい人でも持ちやすいくらいの大きさだと思います。

引用:Amazon

ムダ毛が生えにくくなっている感じがします。お肌もすべすべになってきているようで嬉しい。

引用:Amazon

③光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コンパクトタイプ ピンク調

パナソニック 光エステ ボディ&フェイス用 コンパクトタイプ ピンク ES-WH76-P
パナソニック 光エステ ボディ&フェイス用 コンパクトタイプ ピンク ES-WH76-P

本体サイズ:高さ16.3×幅6.9×奥行4cm
本体重量(kg):0.22

光脱毛器・光エステには軽量でコンパクトなタイプもあり、出力レベルは5段階から選択できます。足や腕、脇はもちろん、指や顔、ビキニラインに使うことができ、男性限定で胸やヒゲにも使用できます。全身気になる部位に利用できるのでコスパも良くなっています。

おすすめポイント・特徴

照射面が広く、スームズかつスピーディに使えます。何度も使うことでキメ感が整い、ムダ毛処理しながら肌のトーンアップと美肌効果も期待できます。毛が太い男性のヒゲでもそれほど強い痛みはなく、キメのある肌になります。脱毛サロンに行きにくい方にもおすすめです。

口コミ

パナソニックの光美容器、光エステの評価はどれも高いものが多く、こちらのコンパクトタイプも利用者のほとんどが満足できる効果を挙げています。

口コミでは女性だけでなく男性にも好評価で、美肌になったという評価も多めです。もちろん永久脱毛ではないので、定期的に使用する必要はありますが、脱毛専門サロンの仕上がりを考慮しても納得できるレベルで効果はありそうです。

使い始めて20日経ちました。3日に1度くらいのペースでレベル5でテレビを観ながら照射していましたが、特に重点的にやったワキと指が確実に生えるスピードが遅くなったのを感じています!!

引用:Amazon

肌に当ててスライドするだけなので、とっても扱いやすいです。重さもちょうどいいです。お手入れも簡単にできていいですね!

引用:Amazon

今までカミソリまけで毛穴が赤くなり、脱毛クリームに変えてみたものの多少赤みが消えたくらいで、腕を出すのに少し抵抗がありました。でも、レベル1での使用で、ほとんどの赤みは消え毛穴が目立たなくなりました。

引用:Amazon

パナソニックの人気おすすめ脱毛器【脱毛器3選】

光美容器と比較すると価格が安いのがローラー式の脱毛器です。短時間で一時的に脱毛したいときにもおすすめで、素早く手軽にムダ毛処理するときに便利です。

パナソニックの脱毛器は肌への負担を軽減してくれるタイプが多く、痛みが少ないものが揃っています。こちらではソイエシリーズのおすすめをチェックしてみましょう。

①脱毛器 ソイエ ボディ&角質ケア用 アタッチメント5種 ES-EL8B-P

パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ&角質ケア用 アタッチメント5種 ピンク ES-EL8B-P
パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ&角質ケア用 アタッチメント5種 ピンク ES-EL8B-P

防水:お風呂で使える
電源方式:充電式

パナソニックのソイエ・ボディ&角質ケア用アタッチメント付きの脱毛器は可動範囲が広く、広範囲にアタックできるワイドヘッドで腕や足、脇、ビキニラインの脱毛と足裏やかかとの角質ケアができるコードレスタイプです。

高速とノーマル、低速の3段階で使用部位や好みに合わせて選ぶこともできます。約0.5ミリの短い毛や寝ている毛もしっかり挟むので、取り残しを防いでくれるためしっかり脱毛したいときにもおすすめです。

おすすめポイント・特徴

防水仕様のためバスタイムに使うことも可能、泡脱毛対応で刺激を少なく、肌が温まることでムダ毛が抜けやすくなります。足腕用と脇・ビキニライン用、角質クリアヘッド、シェーバーヘッド、コームの5種類のアタッチメントがそれぞれの部位に使いやすくなっています。

ヘッド表面にはやわ肌ガードがあるので、肌を掴むこともなく毛だけをスムーズに処理できます。ヘッド部分にLEDライトが搭載されているので、手元が明るく処理しやすいのも特徴です。

口コミ

こちらの評判はローラー式のため、使い方によっては痛みを伴う場合もありますが、概ね好評価です。使用後はきれいに脱毛できるようで、ソイエ愛用者の満足度も高くなっています。防水仕様なのでお風呂で肌を温めてから使うと痛みが軽減できるでしょう。

10年以上前購入したソイエが壊れた為、後継機のこちらを購入しました!  安定のソイエ感は残しつつ機能は進化していてさらに使いやすく大変満足です!!

引用:PayPayモール

商品自体は、キレイに毛が抜けるようで、肌もツルツルです。ただし、状態によっては、痛みも伴うようです。

引用:PayPayモール

②ソイエ ボディ用 アタッチメント2種 ES-EL4B-S

パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用 アタッチメント2種 シルバー ES-EL4B-S
パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用 アタッチメント2種 シルバー ES-EL4B-S

防水:お風呂で使える
電源方式:充電式

防水仕様で腕や足、脇、ビキニラインに使えるアタッチメントがついたこちらの商品は、泡脱毛とドライ脱毛の両方に対応しています。

ワイドヘッドで広範囲のムダ毛処理に便利、LEDライト搭載のため手元が見やすくなっています。回転速度は高速・標準・低速の3段階あり、好みや使用部位に合わせて使いやすくなっています。

おすすめポイント・特徴

やわ肌ガード付きで肌を押さえ込んで毛を抜くので、肌を巻き込む心配がありません。短い毛や寝ている毛もしっかりとキャッチ、60枚ツメのダブルディスクが抜き残しを防ぎます。充電式のコードレスタイプなので、場所を選ばずいつでも気軽に使えるので旅行にもおすすめです。約1時間の充電で35分の連続使用ができます。

口コミ

腕・足・脇だけを手軽に脱毛ボディケアするなら、こちらのアタッチメントが2種類のタイプを選ぶ方も多くなっています。泡脱毛対応なので脱毛しやすく、美肌系ボディソープで美肌ケアもできると高評価を得ています。ワイドヘッドとダブルディスクが効率良く脱毛できるとの口コミもあります。

レーザー脱毛器などよりも効果抜群で、繰り返して毛を抜く=除毛をすることで生えてくる周期も遅くなり、毛が薄いまたはほとんどないという状態をキープすることができます。

引用:Amazon

ドライでもお風呂でも、処理したいときに気軽にガーッと使えて便利。脇や足の太い毛は2〜3回あてれば大体抜けます。

引用:PayPayモール

③ソイエ ボディ用 ピンク ES-WS33-P

パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用 ピンク ES-WS33-P
パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用 ピンク ES-WS33-P

「やわ肌ガード」で、肌にやさしく脱毛
電源方式:電源コード式

脱毛器初心者におすすめなのがソイエのボディ用脱毛器です。コンパクトサイズで足・腕用ヘッドに脇・ビキニライン用のアタッチメントが付いています。ドライ式のためバスタイムでの使用は不可となっているので注意してください。自動電圧切替・オートボルテージ搭載なので海外旅行に携帯するにもおすすめです。

おすすめポイント・特徴

シンプルでコスパ重視の方におすすめのタイプですが、パナソニック脱毛器の特徴であるやわ肌ガードはしっかりと搭載されています。周囲の肌を押さえて脱毛するので、肌への負担が少なく、きれいに毛を抜くことができます。コード式なので充電の手間もいりません。

口コミ

シンプルでコンパクトな脱毛器を探している方におすすめで、軽量化された脱毛器は使いやすいと好評価です。こちらの脱毛器は特に毛が薄い、細い方にはしっくりとくるようです。旧モデルから愛用している方の多くが軽くてパワーアップ、コードが長くなって使いやすく進化した、と多くが満足しています。

今までソイエシリーズを色々と使ってきましたが、これが一番軽くてコンパクトな印象です。

引用:yahooショッピング

元々そんなにムダ毛の多い方では無いので 剃るよりも、ソイエした方が頻度が少なくて済み 助かっています。

引用:yahooショッピング

パナソニックの人気おすすめ脱毛器【除毛器3選】

ソイエや光エステ以外にも人気のある脱毛器シリーズがあります。こちらでは毛根から毛を抜く脱毛ではなく、肌から露出した部分の毛をカットする除毛器のおすすめを紹介するのでチェックしてみましょう。除毛器は光エステの前処理や脱毛サロン前に使うのもおすすめです。

①サラシェ 全身用 ピンク調 ES-WL50-P

パナソニック サラシェ 全身用 ピンク調 ES-WL50-P
パナソニック サラシェ 全身用 ピンク調 ES-WL50-P

本体サイズ:高さ14.8×幅5.1×奥行4.7cm
本体重量(kg):0.11

パナソニックのレディースシェーバーとして人気のサラシェ全身用は、手の小さい方にも持ちやすい形状とコンパクトサイズで、足や腕、脇はもちろんビキニラインにも使用できます。

おすすめポイント・特徴

防水仕様なのでバスタイムでの泡脱毛もOK、丸洗いもできるので衛生面でも安心です。もちろんドライ脱毛にも使えるので、気になったときにすぐに使えます。肌にしっかりと密着するのに、刃が直接当たらない構造のため、スムーズに除毛できます。

口コミ

脱毛サロン前の処理やスピーディに除毛するのにかなり便利なサラシェは、これまでカミソリを使っていた方が多く利用しています。使用感はカミソリとは比べ物にならずかなり抜群、肌への負担も軽減できたと、概ね高評価を得ています。

いつもT字カミソリでしょりしていましたが伸びてくる際のチクチク不快感が少なく感じます。ヒリヒリする事もなく剃る為のアイテムとしてはコスパ良しと思います。

引用:Amazon

毛量が多くても素早く安定して剃れるのでとても有り難いです。

引用:Amazon

サロンで脱毛前にはカミソリではなくシェーバーで処理してくるよう言われたので急遽購入しました。使いやすい商品だったと思います。

引用:Amazon

②フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

パナソニック フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P
パナソニック フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

本体寸法 高さ15.6×幅1.7×奥行3cm
本体質量 約20g

腕や足、ワキ、ビキニラインに使えるフェリエは乾電池式でいつでも手軽にムダ毛処理できる除毛器です。ヘッドは左右10℃の可動域があり、肌の凹凸に合わせて密着してくれます。

おすすめポイント・特徴

ドライ式ですがボディ専用の刃によって、石けんやローションを使わなくてもきれいに処理できます。丸刃で肌を傷つけにくい安全設計、ステンレス素材採用で切れ味が良く、長く使用できるのでコスパも良くなっています。

口コミ

カミソリ負けする方が使用しても肌へのダメージが少なく、手軽に除毛できると高評価が多めです。特にサロンへ行く前や急いでムダ毛処理するにも便利という口コミも多数あります。コンパクトサイズなので、指などの箇所にもつかいやすくなっています。

カミソリ負けしやすい肌だけど、肌荒れもなく2~3往復しただけで腕がツルツルに!

引用:Amazon

剃刀負けが酷くて、買ってみたら、はじめは深ぞりできないのが嫌でしたが、皮膚の荒れが落ち着くとザラザラがなくなり、数日後もカミソリと比べてチクチク感が無いような気がします。

引用:Amazon

③フェリエ VIO専用シェーバー 防水 シルバー調 ES-WV60-S

パナソニック フェリエ VIO専用シェーバー 防水 シルバー調 ES-WV60-S
パナソニック フェリエ VIO専用シェーバー 防水 シルバー調 ES-WV60-S

本体サイズ 高さ16.9×幅3.1×奥行2.6㎝
発売年2020年

VIO専用のフェリエは防水仕様でバスタイムに手軽に使えるだけでなく、丸洗いできるので衛生面でも安心です。付属品として肌を保護するスキンガードやボリュームダウンコーム、ネット刃、ネット刃専用キャップと掃除ブラシがあります。

おすすめポイント・特徴

デリケートゾーンのケアに最適な除毛器で、アタッチメントを変えることで自然な長さや短くなど、好みにカットできるようになっています。トリマー刃を使って短くカットしたあとに、ネット刃を使うことできれいに除毛できます。カミソリでは剃り残しがチクチクしますが、フェリエを使うことでツルスベ仕上がりになります。

口コミ

フェリエのVIO専用シェーバーは、これまでボディ用シェーバーやカミソリを使っていた方には絶賛される除毛器です。利用者の半数以上が高い満足感を得ています。特に肌へのダメージは少なく、除毛後のチクチク感が気になる、自然な仕上がりにしたい方にもおすすめです。

TBCで剛毛判定されたわたしも太鼓判!毛が絡まらない、パーツが丈夫、デザインが洗練されている。

引用:Amazon

「つるすべな仕上がりに!」と書いてありますが、リアルな肌触りは初日「ツルポツ」2日目「ツルザラ」3日目以降「坊主頭の触りごごち」でしょう。

引用:Amazon

パナソニックの脱毛器でツルツル美肌になろう!

パナソニックの脱毛器を使えばサロンに行かなくても手軽できれいにムダ毛処理を行なうことができます。特にパナソニックは肌への負担を軽減するものが多く、脱毛しながら美肌になれます。光美容器やローラー式、除毛タイプなど使いやすいものを選んでツルツル美肌を目指してみませんか。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。