「ケノン」家庭用脱毛器の効果とは?口コミも徹底調査!

「ケノン」家庭用脱毛器の効果とは?口コミも徹底調査!

家庭で脱毛を行うことができる「ケノン」とは、どのようなものなのでしょうか。ここでは、こちらの機器で本当に毛を薄くすることが可能なのか、使い方や特徴について解説していきます。また、実際に使用したユーザーの良い口コミと悪い口コミも紹介していきます。

家庭用脱毛器「ケノン」とは

家庭用脱毛器「ケノン」の特徴や使い方などを、実際に使用した方の口コミと一緒に紹介していきます。まずは、家庭用脱毛器「ケノン」とはどのようなものなのかをチェックしていきましょう!

信頼の日本製脱毛器ケノン

家庭用脱毛器であるケノンは、株式会社エムテックという会社が作っています。このエムテックが信頼できる会社であることから、安心して使用することができます。

また、ケノンは使用者の声が大きく反映されている商品で、エムテックも使用者の声で製品を作り上げる努力をしています。使用者の声が反映された代表的な機能は、カードリッジの残り回数を表示することです。

この機能は、ユーザーの声を受けて最初に搭載したもので、ISO9001を取得しています。これは、品質が国際的に保証されている信頼できる製品の証になります。

ケノンの脱毛方式

ここからは、そんな信頼できる製品であるケノンの脱毛方式について紹介してきます。ケノンは、フラッシュ式を採用しています。このタイプは、メラニン色素に反応して毛根にダメージを与え毛を減らす方法で、光が出てくる場所が広いため、一度に多くの範囲に光を当てることが可能となります。

これによって時間があまりかからず、一般的に家庭用の脱毛器に使われることの多い、レーザー式に比べて痛みを感じにくい特性があります。

そして、フラッシュ式はサロンでも使われているタイプと同じもので、家庭で使うために出力が少なくなっていますが、比較的効果が表れやすいです。

脱毛器ケノンのカラーバリエーション

続いて、ケノンのカラーバリエーションについてチェックしていきます。用意されているカラーは、ピンクゴールド、シャンパンゴールド、マットブラック(ツヤ消し)、シャインピンクの4つです。それでは、それぞれどのような色なのかチェックしていきましょう。

  • ピンクゴールド
    エムテック KE-NON
    エムテック KE-NON
    【出力設定】肌質に合わせて10段階から選択可能 【照射モード】1ショット、3連射、6連射/手動、自動と切り替え可能
    【日本製】日本国内の工場にて製造、メーカー1年保証
    引用:Amazon
  • シャンパンゴールド
    エムテック KE-NON
    エムテック KE-NON
    【出力設定】肌質に合わせて10段階から選択可能 【照射モード】1ショット、3連射、6連射/手動、自動と切り替え可能
    【日本製】日本国内の工場にて製造、メーカー1年保証
    引用:Amazon
  • マットブラック(ツヤ消し)
    エムテック KE-NON
    エムテック KE-NON
    【出力設定】肌質に合わせて10段階から選択可能 【照射モード】1ショット、3連射、6連射/手動、自動と切り替え可能
    【日本製】日本国内の工場にて製造、メーカー1年保証
    引用:Amazon
  • シャインピンク
    エムテック KE-NON
    エムテック KE-NON
    【出力設定】肌質に合わせて10段階から選択可能 【照射モード】1ショット、3連射、6連射/手動、自動と切り替え可能
    【日本製】日本国内の工場にて製造、メーカー1年保証
    引用:Amazon

脱毛器ケノンの特徴

信頼できる製品でカラーバリエーションも豊富なこちらの製品は、どのような特徴があるのでしょうか。ここからは、脱毛器ケノンの特徴を徹底解説していきます!

ヒゲやVIOを含む全身脱毛がエステより安くできる

最初に解説するのは、ヒゲやVIOなどの全身脱毛がエステに通うよりも費用を抑えられることです。プロに施術をお願いする場合は、周期に合わせて予約を取り何度も通う必要がありますが、こちらの製品を使用した場合は自分のタイミングで何度も行うことができます。

また、1台持っていれば施術箇所で金額を気にする必要がないため、プロに依頼する施術よりもコストを大幅に抑えることが可能です

照射レベルが細かく設定されている

脱毛器ケノンは、日本人の毛質や肌質に合うように作られています。また、照射レベルが1から10まで細かく定められており、自分に合った強さで使うことが可能となります。

また、痛みなどに不安がある方は、強さを自分で調節できるメリットを活かし、弱いレベルから始めることができるという安心感もあります。このように自分の好きな強さに合わせて機器を操作できるのは、家庭用脱毛器の強みです。

カートリッジに種類があり交換可能

ケノンは照射口がカートリッジになっており、交換ができます。そのため、複数人で一緒に本体を使う場合でも、カートリッジをそれぞれに分けて使うことができ衛生的です。また、さまざまな種類のがあるため、いくつかのタイプを用途によって使い分けることもできます

カートリッジは6種類あり、照射可能回数が一番多いもので最大330万発とコストパフォーマンスが高いものや、狭い範囲を集中して照射できるものなど、さまざまなタイプがあります。カートリッジ全種類の照射可能回数、照射面積は、以下の表にまとめてあるので参考にしてください。

種類 面積 照射可能回数
スーパープレミアム 7㎠ 300万発
プレミアム 7㎠ 100万発
エクストララージ 9.25㎠ 20万発
ラージ 7㎠ 20万発
スキンケア 4.5㎠ 20万発
ストロング 4.5㎠ 85,714万発

 脱毛器ケノンの口コミ・評判

ここからは、口コミや評判についてチェックしていきます。家庭用脱毛であるケノンには、どのような口コミや評価があるのでしょうか。

ここでは、実際に使っているユーザーの良い口コミ・評価と悪い口コミ・評価に分けてチェックしてきます。実際に使ったことのあるユーザーのメリットやデメリットを聞いて、購入を考えたときの判断材料にしてみてください。

良い口コミ・評価

まず初めに、良い口コミや評価について見ていきます。それでは、さっそく気になる口コミについてチェックしていきましょう!

もともとエステに通って脱毛をしていましたが終わりが見えず、ケノンを使用しました。エステよりも短期間で効果が実感でき、数回の使用で毛が薄くなってきました。しかも、エステよりもコスパが高いです。引用:Amazon

 

自宅で好きな時に使用できて、エステのように誰かに見られる心配がないため恥ずかしくなく、痛みもありません。しかも、2週間に1度の使用で4回目にして、効果が目に見えて分かるほど表れています。もっと早く買えばよかった!引用:Amazon

エステに通ってプロを知っているユーザーにも、ケノンの脱毛効果が高く評価されています。また、家庭で行うことができ、コストパフォーマンスの高さも好評です。

悪い口コミ評価

良い口コミでは脱毛効果とコスパの高さが評価されていましたが、悪い口コミや評価はどのようなものがあるのでしょうか。

脱毛の効果は3回目の使用で実感しましたが、自分で脱毛を行わなければならないため少し面倒です。照射レベルによってはパワーを充電するための時間が必要となり、時間がかかってしまいます。また、施術以外にも使用前後に肌を冷却する必要があり、手間を感じます。引用:Amazon

エステと違い、肌の冷却や照射を自分で行う必要があり、手間を感じるという評価がありました。また、すべて自分で行う必要があることから、時間がかかってしまうというデメリットがあるようです。

脱毛器ケノンの使い方

次に、ケノンの使い方について紹介していきます。使用頻度や手順、使用上の注意点などをチェックしていくので、製品が気になっている方は是非チェックしてみて下さい。

使い方①頻度

家で気軽に行うことができますが、むやみに使うことは肌を痛めてしまう原因となってしまうため避けましょう。正しい頻度は2週間に1回で、だんだんと毛がなくなってきたら週に1回の頻度で行っても大丈夫です。

早く効果を実感したくて、頻繁に行っても早く毛がなくなる訳ではありませんので、注意が必要です。

使い方②手順

続いては、ケノンの使用手順について解説していきます。まず、使いたい日の前日までにシェービングをし、使用前後に冷却する為の保冷剤を準備しておきましょう。
これらの準備ができていない場合は、使用できません。

準備ができたら、電源を入れて強さを調節していきます。初めて使う場合はレベル1から使用して、様子を見ながら強さを上げていきましょう。そのため、まず始めは強さを1に設定します。その後、使用する部分に保冷剤を10秒当て、冷やしていきます

しっかりと冷やすことができたら、機器を肌に付けて照射ボタンを押します。その後、再び保冷剤を使って肌を冷やします。

始めのうちはこのように、手順を確認しながら弱いレベルで慣らしていきましょう。そして、慣れてきたら自分にあったレベルでの使用や、照射ボタンを長押しして連射モードにすることで、スムーズに行うことができます。

使い方③注意点

脱毛は家庭用の機器に限らず、毛のメラニン色素に対して反応します。そのため、一般的に日焼けした肌などは施術を行うことができません。

また、日焼けなどをしていない肌の場合でも、ほくろがある場合は機器が反応してしまい、肌にダメージを与えてしまう可能性があるため隠す必要があります。ほくろを隠す際は、ばんそうこうなどを使うと便利です。

また、肌に当てていく際に熱が発生して痛みが出てしまうため、使用する前に保冷剤などで冷やしておく必要があるので注意しましょう。肌に必要以上のダメージを与えないためにも、しっかりとこれらの注意事項も守ってください。

ケノン使用2カ月目の効果レビューを動画で見てみよう

実際に、2か月使用した方のレビュー動画です。足や腕など部位別の経過のレビューやどれくらいで毛が薄くなってくるのかを詳しく解説されています。動画で回数ごとの経過を映されており、照射後の経過も具体的に解説されているためとても参考になります。

また、悪い口コミでもあったように時間がかかる点についても触れられており、このデメリットの解決策などのアドバイスもされているので、是非チェックしてみてください。

脱毛器ケノンで自宅脱毛してみよう

家庭用脱毛器にはさまざまな種類がありますが、ケノンは実績もコストパフォーマンスもいいためおすすめです。

本当に毛が薄くなるのかなど使用前は不安があるかと思いますが、ここでは実際に2か月使用したユーザーのレビュー動画や良い口コミ、悪い口コミなどを紹介し、メリットデメリットを比較しやすい記事になっています。手間などが苦にならない方は、ケノンを使用して自宅でセルフ脱毛をしてみましょう。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。