「ブラウン」家庭用脱毛器の効果とは?口コミも徹底調査!

「ブラウン」家庭用脱毛器の効果とは?口コミも徹底調査!

https://www.photo-ac.com/

脇や腕、足などの毛が気になっている方も多いのではないでしょうか。手軽に自宅でも脱毛できたら、便利です。家庭用脱毛器にはさまざまな種類があるため、どれが良いのか選ぶのが難しいです。その中でも、「ブラウン」のメーカーの家庭用脱毛器は人気があります。「ブラウン」家庭用脱毛器の効果、口コミも徹底調査しました!

「ブラウン」家庭用脱毛器人気商品は?

「ブラウン」から販売されている脱毛器の種類は様々あります。使いやすく、脱毛効果の優れたものを購入したいものです。人気商品にはどのような脱毛器があるのかをご紹介していくので、チェックしてみてください。

自宅光美容器 シルクエキスパート

「ブラウン」から出ているもので、光美容器シルクエキスパートがあります。シルクエキスパートは、フラッシュ方式の脱毛器で、エステサロンでもよく使われている方法です。

光脱毛で照射される光は、黒い色素であるメラニンにだけ反応する仕組みになっています。ですから、光は毛根のメラニン色素に照射され、毛や毛根にまでダメージを与えていきます。

肌に負担をかけることなく、脱毛することが可能です。光の強さは3段階あり、肌の色によって光の加減を自動的に調節することができます。機械が苦手だという方でも、簡単・安心して使うことができるでしょう。

また、シルクエキスパートは、体に使うことはもちろん、顔にも使えるので、肌に優しい脱毛器なのです。

シルクエキスパートの特徴

シルクエキスパートの特徴は以下の通りです。

  • パワーがすごい
  • 肌色に合わせて自動調整
  • 手早く照射できる

シルクエキスパートは、エステサロンで使われている光脱毛器に劣らないパワーを持っています。パワーがあるので、脱毛効果も期待できるでしょう。

また、シルクエキスパートは、白肌や日焼け肌など肌色に合わせて、光の照射を自動調整してくれるので、初心者の方でも簡単に使うことができるのです。効果を高めたいからといって、出力を高く設定しては安全とは言えません。肌色によって最適な出力にしてくれるので、安全面においても優れたものだと言えるでしょう。

シルクエキスパートの特徴として、連射モードと単発モードがあり、場所によって使い分けができるのが便利です。

脱毛の範囲が広い部分は連射モード、膝や肘などカーブや範囲が狭いところを脱毛する場合は単発モードと使い分けをすることで、時間もかからずに手早く処理することができるでしょう。

VIOラインを脱毛する場合は、特に痛みが出やすい場所なので、単発モードで少しずつ処理をしていくことをおすすめします。

人気ブラウン光脱毛器 !シルクエキスパートのラインナップ

人気のブラウンから出ている光脱毛器シルクエキスパートには、さまざまな種類があります。それぞれに特徴があるので、商品のラインナップをご紹介していきます。

機種①ブラウン シルクエキスパートPro5 PL-5117

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート Pro5 PL-5117
ブラウン 光美容器 シルクエキスパート Pro5 PL-5117

本体+付属品:収納ポーチ、Venusスワール、部分用アタッチメント付き
【フラッシュ自動調節システム】光出力を自動調節するので、エステと同じような脱毛が可能

ブラウンシルクエキスパートPro5 PL-5117は、肌色に合わせてパワーを10段階で自動調節してくれます。1秒間に80回肌の色を自動で読み取り、最適な出力にするので、安心・安全に使用することが可能です。

こちらは、全身と部分用のアタッチメント付きモデルになります。アタッチメントを付け替えて、気になる部分を脱毛していきましょう。

機種②ブラウン シルクエキスパートPro5 PL-5014

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート ホワイト Pro5 PL-5014
ブラウン 光美容器 シルクエキスパート ホワイト Pro5 PL-5014

本体+付属品:収納ポーチ、Venusスムースレーザー付き
【フラッシュ自動調節システム】光出力を自動調節するので、エステと同じような脱毛が可能

ブラウンシルクエキスパートPro5 PL-5014は、10段階調節が可能。フラッシュ回数は40万回、お手入れにかかる時間は、1カ所につき5分程度になります。狭い範囲を脱毛する場合なら、忙しくて時間がない時でも手早く処理することができるでしょう。

こちらの商品は、全身用アタッチメントが付いていて、部分用のアタッチメントは無しになります。全身用で細かい部分も処理することができます。Venusのスムースレーザー付きなので、お好みに合わせて使い分けをすると良いでしょう。

機種③ブラウン シルクエキスパート Pro3 PL-3111

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート PL-3111
ブラウン 光美容器 シルクエキスパート PL-3111

メーカー ブラウン(Braun)
型番 PL-3111

ブラウンシルクエキスパートPro3PL-3111は、30万回のフラッシュと3段階の照射レベルを自動で調節してくれます。コンパクトヘッドなので、細かい部分の処理にも最適です。部分用のキャップ、カミソリ、ポーチ付きになります。

光脱毛器シルクエキスパートの口コミ評判

シルクエキスパートはしっかり処理できるのか気になるところではないでしょうか。シルクエキスパートを実際に使った結果や口コミ・評判をご紹介します。

シルクエキスパートを実際に使った効果

毛の生え具合や使いやすさの観点から見ていきましょう。実際に2ヶ月間使用し、脱毛をすることで、約8割の体毛が生えてこなくなってくるようです。

毛が残る部分はありますが、体毛が生えてこなくなった場所では、毛穴が目立たないくらい綺麗になり、つるつるの肌になっています。

次に使いやすさについてです。ヘッド部分は持ちやすく、照射速度も早い方なので、範囲が広い部分でも細かい部分でも、スムーズに処理していくことができます。

光の強さを自動調整してくれるのは、手間が省けるので、スピーディーに脱毛が可能です。持った感じに重みがある点が気になるところでしょう。

シルクエキスパートの口コミ評判

購入後は2ヶ月位まめに照射、その後は気分で月に2〜3回、最近は月に1回程度で維持しています。今は生えてくる毛が細く?薄く?なっていて、以前のような太くて濃い毛は生えてこなくなりました。(使用してたのは腕・足)引用:Amazon

 

1ヶ月間、週1回照射。腕・脚は人並みですが脇とVラインが剛毛。Vラインは本当に男性の髭レベルで困ってました。わずか1ヶ月で効果を実感!腕と脚は完全につるつる。脇もよーく見ると黒い毛穴が見えるかな?といった感じ。問題のVラインも場所によっては生えかけの毛が見える程度で、ほぼ消滅!引用:Amazon

光脱毛器シルクエキスパートの使い方

評判の良いシルクエキスパートなので、興味がある方も多いでしょう。光脱毛器シルクエキスパートの使い方をご紹介していくので、参考にしてください。

シルクエキスパートでお手入れをする方法

まずは、処理したい部分の毛を短くしていくことから始まります。シルクエキスパートを使用する時は、肌が乾いた状態で行ってください。

ヘッド部分を肌にぴったり当て、なでるように動かしていきます。範囲が広い部分は連続モードで、顔などの範囲が狭い部分は単発モードで少しずつ処理していきます。

使用後は、ヘッド部分をきれいに拭いてください。使い始めた頃は週に1回程度を目安に処理していき、その後は気になる部分が出てきたら、その都度処理をしていきましょう。

シルクエキスパートは全身に使える⁈

気になる体毛は、一部分だけではありません。人それぞれ気になる部分は異なります。全身に使えるものの方が、気になる部分にすぐに使えて便利です。

ブラウンの光脱毛器は、デリケートゾーンにも使用できます。しかし、IOゾーンは強い痛みを引き起こし、肌荒れを起こす原因となってしまうので、おすすめしません。デリケートゾーンの処理をする場合は、Vゾーンだけにとどめておきましょう。

光脱毛器シルクエキスパートを上手に使うコツ

光脱毛器シルクエキスパートを使用する際には、安全面に注意をして、効果的に使いたいものです。上手に使用することで、より効果を得られ、スムーズな処理が可能になります。光脱毛器シルクエキスパートを上手に使うコツをご紹介していくので、チェックしてください。

焼けた肌への使用には注意が必要⁈

日焼けサロンで健康的に肌を焼いたり、自然に肌がこんがり焼けたりする場合もあるでしょう。光脱毛器シルクエキスパートは、肌に合わせて光の強さを自動調整していきます。

肌の色が濃いと、メラニンが光を吸収しすぎてしまい、肌が傷つく場合もあります。皮膚トラブルを起こす可能性があるため、濃く日焼けしてしまった時には使用をやめた方が良いでしょう。

少し日焼けして適切な肌の色ならば、使用することもできます。しかし、日焼け直後の使用は控えることが大切です。

男性の髭の脱毛には効果があるの?

光脱毛器シルクエキスパートは、IOゾーンを除いて全身に使うことができますが、男性が使用する場合には制限が少しかかってきます。

男性の場合、髭が気になって脱毛をしたいという方も多いと思いますが、髭には使用することはおすすめできません。

髭は、他の部位の体毛よりも濃いので、照射のレベルが強く出てしまう場合があります。肌を傷つけてしまう可能性もあるので、髭の処理はできないのです。


シルクエキスパートは高機能です!

毛のお手入れをするのに、カミソリやシェーバーを使っている方も多いのではないでしょうか。カミソリなどで毛の処理をすると、埋没毛になることも多いですし、定期的に処理していかなくてはいけません。また、肌を傷つけてしまうことも多いでしょう。

ブラウンから出ている光脱毛器シルクエキスパートは、光を照射することにより、体毛を処理していくことができます。次第に毛も生えてこなくなるので、お手入れする回数も減らすことができるのです。

一台持っていたら、IOゾーンはヒゲ以外の全身に使用することができるので、気になったらすぐにお手入れが可能です。シルクエキスパートは、高機能なこともあり、評判も良く人気があります。

脱毛器を購入しようと思っている方は、光脱毛器のシルクエキスパートを選んでみてはいかがでしょうか。シルクエキスパートで処理をして、つるつるの肌を目指しましょう!

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。