安いけどおすすめの脱毛器人気13選!おすすめポイントを詳しく紹介!

安いけどおすすめの脱毛器人気13選!おすすめポイントを詳しく紹介!

家庭用の脱毛器は、高いというイメージはありませんか?脱毛器には高いものもありますが、実は安くてもしっかりと効果があり安全に使えるものがたくさんあります。

そこで、ここでは安いけどおすすめの人気脱毛器を13個、おすすめのポイントや口コミを含めて紹介していきます。

家庭用脱毛器の相場

最近ではエステに通わずに、自宅で脱毛ができる家庭用脱毛器を使う方もいます。また、家庭用脱毛器はとても種類が多く、値段も10万円以上するものが多々販売されています。

そのため、脱毛器というと手が出しにくい存在といったイメージがあり、興味はあっても購入に躊躇しているという方は多いように思います。

しかし、家庭用脱毛器の相場は意外に安く、1万円~3万円ほどとなっています。1万円~3万円であれば購入しやすい価格帯になってきます。

安い脱毛器でも安全に利用できる

安いものでも安全に利用できるのか不安に思う方もいるかもしれませんが、サロンで使用しているものと同じ仕組みのものが販売されているため安全に利用できます

ただし、脱毛と聞くと永久脱毛を想像してしまいますが、永久脱毛は組織を壊して行う医療行為ですので、病院でしか行うことができません。とはいっても、自宅でも除毛や抑毛効果は実感できますので、日々のお手入れが楽になります。

家庭用安い脱毛器の選び方

ここからは、家庭用の安い脱毛器の選び方について紹介していきます。脱毛器は種類がとても多いため、初めて購入する方は迷ってしまうことも多いです。ここでは、使いやすくコスパの良いものを選ぶためのコツを紹介していきます。

選び方①持ちやすさ

持ちやすさは使いやすさに関係しているため、口コミなどを参考に持ちやすさをチェックしておくと、購入してから使いにくく後悔することがなくなります。

また、重量が軽いほうが持ちやすく、人間工学に基づいて作られているものなどは特に人気です。使いづらいものを使用していると、購入しても使わなくなってしまう可能性もあるため、この項目は必ず確認しておくことが大切になります。

選び方②レーザー・フラッシュ

脱毛器には、レーザーとフラッシュの2つのタイプがあります。この内レーザーはメラニン色素に反応して毛乳頭を攻撃します。痛みがありますが、効果の高いタイプです。

フラッシュタイプは毛根を攻撃する方法で、レーザーより効果は低いですが痛みがあまりなく、照射できる範囲も広いためサロンでも使用されています。

選び方③ランニングコスト

家庭用の脱毛器は、一度購入するとずっと使用できるわけではありません。本体やカートリッジの照射可能回数が決まっており、この回数を迎えると買い替える必要があります

そのため、使用できる回数が少ないものでは、価格が安くてもランニングコストがかかってしまい、反対にコストパフォーマンスが悪くなってしまいます。ランニングコストのことを考えるのであれば、照射可能回数が30万発あるものが理想的です。

選び方④脱毛可能部位

種類によって、脱毛ができる部位が変わってきます。男性であればヒゲに使用できるものが人気であり、このように自分が使用したい場所に、使うことができるのかを確認しておく必要があります。

安い!人気脱毛器【1万円以下】

ここからは、安くて人気の脱毛器を紹介していきます。まず最初にチェックするのは、1万円以下で購入できる比較的手ごろなものです。

おすすめ①AUMI レーザー脱毛器

AUMI 脱毛器 レーザー 永久脱毛
AUMI 脱毛器 レーザー 永久脱毛

型番 AU-02
永久脱毛 VIO対応 髭 IPL光脱毛器

皮膚科医が使用しているものと同じIPL方式を採用しており、毛根に直接働きかけることで毛根を弱らせ、自然に脱落させることができる機器です。額や目の周り以外の顔にも使用でき、ほぼ全身に使うことができます。

照射回数は50万発以上となっており、全身のお手入れにかかる時間は15分ほどとスピーディーです。レベルは5段階で肌や毛の状態に合わせて調節が可能です。また、操作が簡単でコンパクトですので女性でも使いやすいです。

口コミ

肌が荒れることもなく、使い方も簡単ですので、継続して使用できそうです。引用:Amazon

 

顔を含めた全身い使えるのは嬉しいです。美肌効果もあることも購入の決め手です。引用:Amazon

全身に使うことができることが、高い評価を得ています。また、美肌効果があることや肌にダメージがないという口コミがあり、安心して使うことができます。

おすすめ②INNZA 脱毛器

INNZA 脱毛器
INNZA 脱毛器

お肌に優しいIPL脱毛器
5段階照射レベル

最新のIPパルス光脱毛技術を採用しているため、使用することで毛根が弱り抜け落ちていき、肌に優しいことが特徴です。

また、手動と自動の2つのモードがあり、自動モードでは大きな範囲に最適で、手動モードはビキニライン、脇などの狭い範囲に最適なモードとなっています。使用可能な範囲は全身で、照射のレベルは5段階あり肌や毛に合わせて調節できます。

口コミ

サロンの仕上がりと変わらないツルツルな肌になり、握りやすくとても使いやすいです。引用:Amazon

 

少しチクっとした痛みはありますが、問題ないレベルです。初めてでも使いやすいため継続して使用したいです。引用:Amazon

初めて利用する方でも使いやすく、持ちやすいことが高い評価を得ています。また、仕上がりにも満足しているという口コミがたくさんあります。

おすすめ③ANLAN 脱毛器

ANLAN 脱毛器
ANLAN 脱毛器

手動照射と自動連続照射二つのモード
1.6-5J/cm²照射エネルギー範囲が広い

IPL強パルス光脱毛美肌技術を採用しており、毛乳頭にダメージを与え脱毛を行うタイプのものです。

採用されているIPLパルスはの光の波長は、光フェイシャルに使用されるものと同じですので、毛穴を引き締めたりくすみを改善させる効果があります。また、フラッシュ間隔が0.5秒ですの、早く施術を行うことができます。

照射レベルは5段階で、50万発使用可能です。痛みが少なく肌へのダメージを少ないため、自宅でゆっくりと施術したい方におすすめです。

口コミ

リモコンほどの重さで軽く、おしゃれなデザインも気に入っています。痛みも少なく、先人の施術が15分とスピーディーに終わりました。引用:Amazon

 

保護メガネなども付いているため、届いてすぐに使用できました。痛みはほとんどなく、継続することで効果を実感できました。引用:Amazon

痛みが少ないことや、継続して使用することで効果を実感しているという口コミが目立ちました。継続して自宅で脱毛したい方に最適な商品です。

おすすめ④Karazzo 脱毛器

Karazzo 脱毛器
Karazzo 脱毛器

お肌に優しいIPL技術
6段階のパワー調節可能

全身の脱毛が可能で、男性も使用できます。IPL技術を採用しているため、肌を傷つけず毛根に直接働きかけることができます。

また、使用することで肌を滑らかにする効果もあります。照射可能回数は60万発で、6段階のレベルから自分の肌や毛に合わせて使うことができます。手動モードと自動連続モードがあり、連続モードを使った場合、全身を15分で施術できます。

口コミ

使い方も簡単で、痛みもほとんどありません。使い勝手が良いことや持ちやすいことに大変満足しています。引用:Amazon

 

とても快適に使うことができます。美肌効果もあり、毛もしっかりと取り除くことができ満足です。継続して使いたいです。引用:Amazon

痛みがなく、使い勝手が良いことに高い評価を得ています。また、効果も実感している方もあり安くても安心して使用できます。

安い!人気脱毛器【~1万5千円】

次に、1万5千円までの価格のおすすめの脱毛器について紹介していきます。先ほど紹介したものよりも価格が少し上がりますが、どのような違いがあるのでしょうか。

おすすめ⑤Honeyview IPL光脱毛器

Honeyview IPL光脱毛器
Honeyview IPL光脱毛器

1体式無痛冷感脱毛& サロン級の安全性で
最新IPL技術・8週間に安全脱毛

HoneyviewのIPL光脱毛器は、冷却機能を独自に開発し搭載しているもので、照射することで光パルスと同時に肌が冷却されます。そのため、効果を最大限発揮することが可能で、痛みを感じさせず肌を守りながら施術を行うことができます

敏感肌の方でも使用できるほどで、サロンと同じ程度の安全性がある商品です。強さは5段階に調節可能で、毛色や肌色に合わせることで痛みのない施術が可能です。

使用範囲は目の周りや額以外のほぼ全身で使用可能で、顔にも使用できます。999999回照射可能で、自宅で施術可能なため誰かに見られるのが恥ずかしいという方にもおすすめです。

口コミ

冷却されるため痛みがほとんどなく、赤みもでませんでした。すみずみまで施術できて購入して正解でした。引用:Amazon

 

コンパクトで使いやすく、1週間で効果を実感できました。また、冷却のおかげで痛みを感じることなく継続できています。引用:Amazon

冷却機能が搭載されているため、痛みを感じることなく施術できることが高い評価を得ています。また、脱毛効果についても満足している方が多いようです。

おすすめ⑥YAPAFA 冷感脱毛IPL光脱毛器

YAPAFA 冷感脱毛IPL光脱毛器
YAPAFA 冷感脱毛IPL光脱毛器

IPL光脱毛器&永久脱毛
独創した冷却技術で無痛脱毛を実現

3か月で効果を実感したという方がいるほど、高い効果を実感できる商品で、光フェイシャルケアにしようされているパルスが採用されおり、シミの消滅や肌のトーンも上げることが可能です。

また、冷却技術を搭載しているため、肌表面の温度を下げながら脱毛を行います。そのため、痛みや暑さなどの不快感がなく、肌にも優し敏感肌の方でも使用できます

指や顔を含む全身に使用でき、9段階のレベルに調節可能です。照射可能な回数は60万発となっています。

口コミ

軽くて高級感のあるデザインでおしゃれです。効果も高く痛みもないため満足しています。引用:Amazon

 

コンパクトで軽いため、照射がしやすかったです。また、コードがないため操作しやすく使いやすいです。引用:Amazon

コンパクトで軽いことが、高い評価を得ています。使いやすいものであれば、継続しやすいためおすすめです。

おすすめ⑦topredI PL光脱毛器+冷却脱毛

topredI PL光脱毛器+冷却脱毛
topredI PL光脱毛器+冷却脱毛

IPL脱毛器と永久脱毛
2つの照射モードとVIO対応

臨床研究によって100%安全であると証明された、皮膚科医が使用しているものと同じIPL方式を採用しています。

そのため、高い効果はもちろん光波が穏やかで、刺激された毛包は休眠期に入り、毛は使用後に脱落します。そして、毛の生えてくる速さを遅らせることが可能です。また、美肌効果もあり、肌がなめらかになります。

冷却機能もついており、肌の温度を素早く下げることができます。そのため、赤みやアレルギー、やけどを防ぐことができ、安全性の高い脱毛器兼美顔器です。男女兼用で、男性の髭を含む全身に使用できます。

使用可能な回数は約100万回となっており、全身に使用した場合30年使い続けることのできる計算となっています。強さは5段階あるため、肌や毛の状態に合わせて調節でき、痛みを感じにくい設計です。

口コミ

冷却器機能によって痛みやかゆみを感じずに使用できました。安全に脱毛効果を実感的できる商品です。引用:Amazon

 

毛が濃い場所は少し痛みを感じますが、使い始めてしばらく経つと毛が柔らかくなりました。引用:Amazon

冷却機能が搭載されていることによって、痛みやかゆみを感じにくい設計になっているようです。安全性を重視しながら効果を得たい方に最適です。

おすすめ⑧MCONY 脱毛器 レーザー

MCONY 脱毛器 レーザー
MCONY 脱毛器 レーザー

無痛冷感脱毛
多機能光脱毛器

こちらの商品は、IPL光エステ技術を使用しており、IPL光波が毛穴のメラニンを砕き色素のクラスターを分解します。その結果毛根が自然となくなっていき、徐々に毛が薄くなっていきます。

また、独自に開発した冷却機能を搭載しているため、光パルスが出ると同時に肌を冷やすことが可能です。そのため、痛みが出やすい部分も不快感がなく痛みを感じにくくなっており、敏感肌の方でも安心して使うことができます。

さらに、血液循環が良くなることで肌の弾力を高めたり、毛穴を引き締めたり、しわを防ぐ効果があり、肌が滑らかになり若々しく綺麗な肌になります。5段階のレベルがあり、部位や毛の状態によって調節可能なため、鼻下や口角回りなどのほぼ全身に使用可能です。

99万回照射できるため、家族とシェアして使うことができ経済的です。また、連射機能が付いており、痛みを感じずに素早く手入れをすることができます。

口コミ

サロンよりも痛みが少なく、効果が期待できそうです。継続して使ってみます。引用:Amazon

 

痛みはほとんどなく、毛の生えるスピードが遅くなり効果も実感できています。引用:Amazon

痛みが少ないという、口コミが多く寄せられていました。脱毛の際に不安な要素の1つが痛みだという方も多いので、痛みを感じずに施術を行えるのは嬉しいですね。

おすすめ⑨Bopika 脱毛器

Bopika 脱毛器
Bopika 脱毛器

99万回照射・5レベル
8週脱毛実現・2モード

サロンと同じIPL方式を採用しており、幅の広い波長が光が毛根のメラニン色素に直接ダメージを与え、脱毛を行う仕組みとなっています。

また、この光は美肌効果が期待できるもので、コラーゲンを活性化させたり、色素を消し去る効果、血液循環を良くして毛穴を引き締める効果、肌の弾力を高める効果などがあり、肌を滑らかにしてくれます。

照射レベルは5段階設定されており、肌や毛の状態に合わせて強さを選ぶことができます。また、強さを5に設定した状態でも99万発使用できるため、コストパフォーマンスが良く家族や友人とシェアして使うこともできます。

男女兼用でヒゲにも使用可能で、全身に使うことができます。また、高温になった際に自動で停止する機能もあるため安全で、コンパクトなボディですので、使いやすく持ち運びに便利です。

口コミ

継続していると効果を実感できます。軽くて持ちやすく、使いやすいです。引用:Amazon

 

サロンでは値段も高く時間もかかるため、自宅で出来るものを購入しました。サイズがコンパクトで持ちやすく、ピリピリとした痛みなどもなく快適に使うことができます。引用:Amazon

継続することで効果が実感でき、痛みなどもないため続けて使用しやすいです。また、軽くて持ちやすいという口コミもありました。

おすすめ⑩Hatsubi 光脱毛器

Hatsubi 光脱毛器
Hatsubi 光脱毛器

お肌に優しいIPL技術
96%の人が効果を実感・脱毛美顔美肌

脱毛効果と美肌効果を兼ね備え、サロンなどでも使われているIPL技術を搭載した商品です。メラニン色素だけに働きかけることが可能ですので、肌を痛めてしまう心配もなく安心して使うことができます。

パワーは5段階に調節可能で、フラッシュ速度が速いため素早く手入れをすることができます。また、男女兼用で男性の髭にも使用できます。

また、連射機能が搭載されているため、肌が弱い方でも使いやすく、肌の状態によって照射パターンを選ぶことが可能です。50万発使用でき、美顔カートリッジが付いているため、肌のケアも同時に行うことが可能です。

口コミ

足と腕にすぐに効果が現れて、毛が生えてくるスピードが遅くなりました。引用:Amazon

 

自分のペースで行えるのが嬉しいです。また、痛みもほとんどなく、しっかりと効果も表れています。引用:Amazon

高い脱毛効果を実感されている方が多くいます。また、痛みがほとんどないため、継続しやすいです。

安い!人気脱毛器【~2万円以下】

最後に、2万円以下の人気の脱毛器について紹介してきます。2万円以下の脱毛器にはどのようなものがあるのでしょうか。それでは、それぞれの特徴や口コミについてチェックしていきましょう。

おすすめ⑪AFSUN冷感脱毛器

AFSUN冷感脱毛器
AFSUN冷感脱毛器

2020最新一体式 冷感脱毛器
安全性UP

こちらは2020年の最新モデルで、冷却機能を搭載したものです。照射と同時に肌が冷却され、痛みを感じにくくします。また、敏感肌の方でも使用可能で、血液循環を良くする効果があるため、美肌効果も期待でき毛穴の引き締めや肌の弾力を高めます

スマートスキン検出機能や一体型二重フィルムを採用しているため、安全性も高く安心して使えます。光の強さは5段階で、連射モードと手動モードの2種類のモードを選択可能です。連射モードは1.6秒で照射できるため、素早く施術ができます。

口コミ

範囲が広く効率的に処理できます。2週間ほどで効果も出てきました。引用:Amazon

 

痛みがなく、赤みなども気になりませんでした。2週間ほど使用しましたが、毛がだんだんと生えなくなってきました。引用:Amazon

2週間ほどで効果を実感した、という口コミが多くありました。また、痛みや赤みを感じることなく快適に使えることも高い評価を得ています。

おすすめ⑫Piroir 脱毛器

Piroir 脱毛器
Piroir 脱毛器

サロン品質のIPL技術を採用
抑毛効果は素晴らしい

業務用で使用されるIPL方式を採用し、連続パルス方式を導入しているため、柔らかなエネルギーで毛の生えるスピードを遅らせることができます。

0.6秒間隔で使用できるためスピーディーで、全身に使用可能です。また、全身に使用した場合は、10分ほどで全ての施術を済ませることができます。

使用可能な回数は約100万発で、家族で一緒に使っても問題ありません。スマートスキンセンサーを搭載されているため、肌の色などに合わせた最適なレベルで使え、肌に負担をかけません。

口コミ

軽くてとても使いやすいです。痛さもなく続けて使用できそうです。引用:Amazon

 

冷却モードのおかげか痛みは少なく、継続して使用することで毛が生えにくくなってきました。引用:Amazon

冷却機能が搭載されているため、痛みを感じにくいという口コミが多くありました。また、効果もしっかりと実感できる商品のようです。

おすすめ⑬Bestope 冷感脱毛

Bestope 冷感脱毛
Bestope 冷感脱毛

無痛冷感脱毛
8週間に安全脱毛

冷感機能が付いているため、肌の温度を下げてアレルギーや赤みなどの副作用を防ぎます。また、IPL脱毛技術を採用しており、脱毛以外にも肌の色を明るくしたり引き締める効果もあります。

照射間隔は0.9秒で、全身の施術にかかる時間は約10分です。レベルは5段階の中から調節でき、自動モードと手動モードの2種類のモードを使い分けることができます。本体は人間工学に基づいて作られたデザインで、持ちやすく使いやすくなっています。

口コミ

他の製品を使っていましたが、痛みが気になりこちらを購入しました。毛の減りを実感でき使用時に痛みもありません。引用:Amazon

 

毛穴まできれいになりました。また、スピーディーに手入れができます。引用:Amazon

痛みがなく、脱毛効果も実感できます。また、肌も整い毛穴がきれいになったという口コミもありました。

コスパの良い脱毛器で自宅で脱毛しよう!

値段が安い脱毛器は、本当に効果があるのか心配になりますが、安くてもしっかりとした製品を選ぶことで、脱毛効果はもちろん美肌効果も得ることができます。

また、痛みの少ない製品なども多いため、自宅でも続けやすいです。コスパの良い脱毛器を購入して自宅でお手入れをしましょう。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。