「ヤーマン」家庭用脱毛器の効果とは?口コミも徹底調査!

「ヤーマン」家庭用脱毛器の効果とは?口コミも徹底調査!

家庭用脱毛器は、自分で簡単に脱毛ができるアイテムです。今回は、さまざま精密機器や業務用美容機器を開発してきた美容機器メーカー「ヤーマン」の人気の家庭用脱毛器のご紹介するとともに、その効果や口コミを徹底解説していくのでぜひご覧ください。

「ヤーマン」家庭用脱毛器に効果はあるの?

ヤーマンは、フェイス・ボディ・ヘア用の美顔機器や家庭用脱毛器などを販売している美顔機器メーカーです。ヤーマンの家庭用脱毛器は、エステや脱毛サロンでも使われているフラッシュ式の光美容器を多く取り扱っています。

フラッシュ式の光美容器は、痛みが少なくムダ毛に光をあてるだけの簡単操作で、エステや脱毛サロンに通っているような本格的な脱毛ができることから、家庭用脱毛器としても人気を集めています。

ヤーマンの家庭用脱毛器がおすすめの人

ムダ毛の処理をしようとする時、エステや脱毛サロンに通う方法と自分で処理を行う方法があります。エステや脱毛サロンに通うとプロのスタッフが施術してくれるので、安心・安全・きれいに脱毛することができます。しかし、自分の好きな時間に施術が出来ないところや全身脱毛の相場が30万~50万と高額になってしまうのが難点です。

自分で処理を行う場合、カミソリで剃る・毛抜きで抜く・家庭用脱毛器を使うといった方法があります。この中でも最も早く効果的なのが、家庭用脱毛器を使う方法です。ヤーマンの家庭用脱毛器は3万円~10万円前後で購入できるので、できるだけ費用を抑えたいという方におすすめです。また、仕事が忙しくてエステや脱毛サロンになかなか通えないという方やエステや脱毛サロンは時間がかかるので通うのが面倒という方にも家庭用脱毛器が向いています。

「ヤーマン」家庭用脱毛器の特徴

では、ヤーマンの家電脱毛器にはどんな特徴があるのでしょうか?ここでは、ヤーマンの家電脱毛器の特徴を解説していきます。

ヤーマンの家電脱毛器は、エステや脱毛サロンでも主流の「キセノンランプ」を搭載しています。そのため1回目から効果が実感できるほか、毎分約300回の高速フラッシュで全身のムダ毛ケアを約3分で行うことができます。また、美容機器専用メーカーだからこそ、ムダ毛処理だけでなく美肌ケアにもこだわった商品を作り出しています。

ヤーマンの家庭用脱毛器!製品ラインナップ

ここからは、ヤーマンのおすすめ家庭用脱毛器を厳選してご紹介します。また、口コミや評判も合わせてご紹介していくのでヤーマンの家庭用脱毛器の購入を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

ヤーマン脱毛器①レイボーテ Rフラッシュ ダブルPLUS

レイボーテ Rフラッシュ ダブルPLUS
レイボーテ Rフラッシュ ダブルPLUS
外形寸法:約228mm×78mm×63mm(W×D×H)(ローラーヘッド装着時) 製品質量:約470g(ローラーヘッド装着時)

おすすめのヤーマン脱毛器1つ目にご紹介するのは『レイボーテ Rフラッシュ ダブルPLUS』です。レイボーテ Rフラッシュ ダブルPLUSは、フラッシュを発する「キセノンランプ」をダブル搭載することで、より効果的にムダ毛処理ができます。「9.24㎡のワイドな照射面」と「ローラー連射機能」が採用されているので、全身のムダ毛ケアが約3分で完了します。

また、フラッシュには美肌ケアできる波長が含まれているので、ムダ毛処理だけでなく美肌ケアもしてくれます。日本人に肌に合わせて作られているので安心して使用することができます。

【基本情報】

定格 DC12V 5A
消費電力 待機時約7.0W(瞬間最大約60W)
外形電力 約W228mm✕D78mm✕H63mm
商品質量 約470g
材質 ABS樹脂・ポリカーボネート・ナイロン・ステンレス・ガラス・PMMA
付属品 ローラーヘッド・美顔LEDヘッド・ACアダプターラージランプ・スモールランプ・フェイスランプ・ACケーブル・サングラス

口コミ評判

毛根から処理できてるってわかります。2度目の照射でかなりの脱毛効果。腕や足は連射モードでパンパンとストレスなく使えます。引用:YAMAN

 

説明書読むのが嫌いなひとにもおすすめなシンプル操作が嬉しいです。本体が曲がるので見えない部分やこまかいところにもあてやすいです。引用:Amazon

ヤーマン脱毛器②レイボーテ Rフラッシュ ハイパー

レイボーテ Rフラッシュ ハイパー
レイボーテ Rフラッシュ ハイパー
外形寸法:約228mm×78mm×63mm (W×D×H)(ローラーヘッド装着時) 製品質量:約470g (ローラーヘッド装着時)

おすすめのヤーマン脱毛器2つ目にご紹介するのは『レイボーテ Rフラッシュ ハイパー』です。「キセノンランプ」をダブルで搭載しているレイボーテ Rフラッシュ ダブルPLUSは、9.24㎡のワイドな照射面により1照射あたりの処理面が拡大、効率的なムダ毛ケアを可能にしています。

また、お肌の上を転がりながら移動距離を自動で感知する「ローラー連射機能」を採用することで、照射もれやオーバーケアを防ぎ、スピーディーに全身をケアしてくれます。エステや脱毛サロンでも人気の「赤色美肌LEDヘッド」も搭載しているので、美顔器としても使えるところも魅力です。

【基本情報】

定格 DC12V 5A
消費電力 待機時約7.0W(瞬間最大約60W)
外形電力 約W228mm✕D78mm✕H63mm
商品質量 約470g
材質 ABS樹脂・ポリカーボネート・ナイロン・ステンレス・ガラス・PMMA
付属品 ローラーヘッド・美顔LEDヘッド・ACアダプター

口コミ評判

転がすだけで脱毛できるのは、お手軽です!しかも、美肌LED付きなのでこれから使い続けてどうなるか楽しみです。引用:楽天

 

10万円近くの価値あり。一つ下のグレードからの買い替えでしたが、性能が全然違います。引用:楽天

ヤーマン脱毛器③レイボーテ Go

レイボーテ Go
レイボーテ Go
外形寸法:約68mm×47mm×178mm (W×D×H) 製品質量:約270g

おすすめのヤーマン脱毛器3つ目にご紹介するのは『レイボーテ Go』です。レイボーテ Goは、コンパクトなのにハイパワーで手軽に利用できるのがポイントです。

指や鼻の下など細かな部位にも使いやすいアタッチメントが付属されており、ワンタッチで簡単に装着できます。お求めやすい金額が魅力です。

【基本情報】

定格 DC12V 3.0A
消費電力 待機時約3.3W(瞬間最大約39W)
外形電力 約W68mm✕D47mm✕H178mm
商品質量  約270g
材質 ABS樹脂・ナイロン樹脂・アクリル樹脂・ガラス・アルミニウム・ステンレス
付属品 ファイスアタッチメント・ACアダプター

口コミ評判

連続で照射できるので、あっという間に自分が気になる部分にかけることができてよかったです。
家庭用なのでパワーとかどうなのかなと思ったんですが、レベルも選べるしパワフルだなと感じました。引用:@cosme

 

コンパクトで使い方もかなり簡単でした!
また、早く照射できるのと5段階の強度でパワフルなのもよかったです。照射後はツルツルになります。引用:@cosme

ヤーマン脱毛器④レイボーテ グランデ

レイボーテグランデ クールヘッドセット
レイボーテグランデ クールヘッドセット
サイズ:約W260×H125mm 本体重量(kg):0.5

おすすめのヤーマン脱毛器4つ目にご紹介するのは『レイボーテ グランデ』です。レイボーテ グランデは、シリーズの中でも最高峰の家庭用脱毛器となっています。

体の部位に合わせて作られたランプが3種類が付属されています。この機種には「自動制御システム」が搭載されているので、プローブに装着すると本体がランプを認識し、装着したランプに合わせて自動で適した出力に調整してくれます。

また、本体を置き型にすることでサロンにも負けないフラッシュ出力を実現しています。腕や脚などの広い箇所だけでなく、ビキニラインやお顔のケアなど全身がこれ1台でお手入れできます。本体には、付属品をすべて収納できる大容量のポケットが付いているのも魅力です。パワーがあるので、男性の頑固なヒゲにも使用可能です。

【基本情報】

消費電力 最大約200W
外形電力 W260mm✕H125mm(本体のみ)
商品質量 約2.5kg(本体のみ)
付属品 ラージランプ・スモールランプ・フェイスランプ・ACケーブル・サングラス

口コミ評判

二回程使った時にムダ毛が薄くなってるのを実感しました、とても良いと思います引用:Amazon

 

痛くないし、とっても良い。
これから、使っていくのが楽しみです。引用:Amazon

ヤーマン男性ヒゲ脱毛器!レイボーテ メンズフラッシュZERO

レイボーテ メンズフラッシュZERO
レイボーテ メンズフラッシュZERO
サイズ:約70×208×103(mm) 質量:約333g(ローラーヘッド装着時)

以前は女性が利用するのが主流だった脱毛器ですが、最近では脱毛器を利用する男性も増えています。ここでは、ヤーマンの男性ヒゲ脱毛器『レイボーテ メンズフラッシュZERO』について詳しく解説していきます。

レイボーテ メンズフラッシュZEROには、エステや脱毛サロンでも採用されている「キセノンフラッシュ」が搭載されているほか、美肌効果が期待できる特殊な光を採用しています。光の強さは5段階からお好みのレベルに調整可能です。

ローラーヘッドに加えヒゲヘッドも付属されているので、カミソリ負けに悩む方や朝のヒゲのお手入れを楽にしたい方、腕や脚・胸のムダ毛が気になる方におすすめです。

【基本情報】

定格 DC12V 3.0A
消費電力 待機時約3W(瞬間最大約45W)
外形寸法 約70mm✕208mm✕103mm
商品質量 約333g
材質 ABC樹脂・ポリカーポネート・ポリアセタール樹脂・シリコンラバー・ナイロン樹脂・ガラス・
付属品 本体・ローラーヘッド・ヒゲヘッド・ACアダプター

ヤーマンの脱毛器の使い方

ここからは、ヤーマンの脱毛器の使い方をチェックしていきましょう。フラッシュ式の脱毛器の場合、波長が黒い色素(メラニン)に反応するように調整されています。そのため光を照射すると、毛穴に残った黒い毛に反応し熱を発します。その熱が毛根にある毛を生やすための細胞にダメージを与えることで脱毛ができます。

【使い方】

  1. 毛が長すぎると上手く脱毛できないので、お手入れしたい箇所のムダ毛をカミソリなどで短くしておきます。
  2. 脱毛したい箇所を氷などを使い冷やします。また、ほくろなどは絆創膏で隠しておくと肌への負担や痛みを軽くできます。
  3. 脱毛したい箇所に脱毛器をあてていきます。照射口をお肌にしっかりあててお肌の上を滑らせるように移動させていきましょう。機種よってショット数が変わってくるので、説明書をよく読んでから使用するようにしてください。
  4. 脱毛が終わったら脱毛器を使用した箇所を冷やし、化粧水やクリームでしっかり保湿するようにしましょう。毎日行ってしまうと肌を傷めるおそれがあるので、肌に負担をかけない範囲で行うようにしましょう。

ヤーマン脱毛器レイボーテでお手入れできる部位

ヤーマンの脱毛器レイボーテは、顔や両腕・両脚・ワキの下からビキニラインなど1台でさまざまな場所を脱毛できます。

しかし、唇や陰部・口内・頭部・目の周りや眼鏡・耳・乳輪・乳首・へそ内部・しみ・ホクロ・大静脈などの血管が見る場所には使用できません。また、刺青・メイク・ボディペイント・をしている場合や整形や手術部位などにも使用できないので注意してください。ご自分で判断できない時は、使用する前に医師に相談するようにしましょう。

ヤーマン家庭用脱毛器でムダ毛ケアを快適に!

脱毛には、エステや脱毛サロンに通う方法と家庭用脱毛器でケアする方法があります。自分の好きな時に比較的低価格で脱毛できるのが家庭用脱毛器の魅力です。

今回は、家庭でもエステや脱毛サロンに通ったような効果が得られるヤーマンの人気の家庭用脱毛器をご紹介するとともに、その効果や口コミを徹底解説してきました。ここでご紹介したことを参考に、ヤーマンの家庭用脱毛器でムダ毛ケアを快適にしてみてはいかがでしょうか。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。