「Ouday」家庭用脱毛器の効果とは?口コミも徹底調査!

「Ouday」家庭用脱毛器の効果とは?口コミも徹底調査!

脱毛器には色々な種類がありますが、ほとんどが高額で販売されています。しかし、そんな脱毛器の中でも非常にコストを抑えて、かつ納得のいく結果を得られやすいアイテムもあるのです。今回はその様なアイテムの代表であるOuday光脱毛器についてご紹介します。

Ouday光脱毛器の特徴

脱毛には様々なやり方があります。サロンなどに通い本格的に行うケースもあれば、自宅で簡単に行うという方法もあります。また、一言で自宅で行うと言っても、脱毛器を使用したり、カミソリなどを使用したりと様々です。

そこで今回は、最近人気の光脱毛器Oudayについてご紹介をしていきます。まずは、このアイテムの特徴を細かくお伝えしていきます。しっかりと特徴を理解した上で使用するようにしてみて下さい。

特徴①家庭用脱毛器としては安い

まず最初にご紹介する特徴は、価格の特長についてです。Oudayの光脱毛器は何と言ってもその安さが一番の魅力です。家庭用の脱毛器であれば、平均価格は約2万円代から販売されることが多いです。また、販売場所によっては7万円代の商品まで存在しています。

高額な商品が多い中でも、今回ご紹介しているアイテムは5,990円で販売されています。家庭用のアイテムとしては、他の商品と比較にならない程の低価格なのです。脱毛器は高額であるという概念を覆してくれるアイテムのため、人気も非常に高いのです。

特徴②痛みの少ないIPLパルス光脱毛

続いてご紹介する特徴は、このアイテムで行える脱毛方法についてです。光脱毛は大まかに分けるとIPL脱毛、SSC脱毛、SHR脱毛の3種類の方法に分類をすることが出来ます。その中でもOudayの光脱毛器で使用しているのがIPLパルス光脱毛です。

この方法は多くのサロンでも導入されている基本的な脱毛法であり、痛みが少ないのが特徴です。また、比較的太い毛などでも簡単に脱毛することが出来るので、全身のどの部分にも使用できるというのも魅力的なポイントです。

特徴③中国製

最後にご紹介する特徴は、このアイテムが中国製のアイテムであるという点です。全てが日本製の脱毛器も存在していますが、そのような商品はどうしてもコストが高くついてしまうというデメリットがあります。

その点、今回ご紹介しているOudayの光脱毛器は、中国で生産されているので価格を抑えて販売することが可能なのです。もちろんですが、使い勝手に問題があるということもありません。そのため、家で気軽に使用できる脱毛機器を探している場合には最適アイテムと言えます。

Ouday光脱毛器の効果は?口コミを徹底調査

ここまで、Oudayの光脱毛器の特徴について細かくご紹介をしてきました。しかし、特徴をしっかりと確認したとしても、実際に使ってみた感想が無ければ、購入前に使い心地を想像するのは非常に難しいものです。

そこで、ここからはこのアイテムの口コミやレビューについてご紹介をしていきます。しっかりとレビューを確認した上で自分に合っているアイテムかどうかを判断するようにしてみて下さい。そうすれば、より具体的にアイテムの使用イメージを持つことが出来るようになります。

Ouday光脱毛器の悪い口コミ

何回照射できるかわからないのでそれだけが心配です

出典:Qoo10

 

まだ、1回しか使用してないので良いのか悪いのか分かりません。日本語の説明書は、ちょっと分かりずらかったです。

出典:Amazon


このアイテムの評価の低い口コミで多かったものは、ご紹介した様に説明書が読みにくいと言ったものや、使用回数の制限が分からないというものが多かったです。Ouday光脱毛器は、先程もご紹介した様に中国で生産されています。

そのため、説明書は日本語に翻訳しなおしたものになるので、一部読みにくいものになっています。しかし操作は非常に簡単なので、説明書を読みこまなくても使用することが出来るので安心です。

Ouday光脱毛器の良い口コミ

時間が無いので全身には1回しかしてませんが、手は何回かして生えるスピードが遅くなりました!

出典:Qoo10

 

使って間もないですが薄くなっている?生えにくくなっている?感じがするので楽しみです。

出典:Qoo10

このアイテムで評価の高かった口コミは、だんだんと無駄な毛が生えにくくなっているというものが多く見られました。人によって毛の太さなどが異なるので効果を実感できるタイミングには個人差が出てしまうのはどうしようもありません。

また、光脱毛は何回も繰り返し使用することで徐々に効果が発揮される脱毛方法でもあります。そのため、しっかりと長い期間使用することでより強い効果を感じる事が出来るようになるのです。効果が実感できなかったという方も、引き続き使用し続けるようにしてみて下さい。

Ouday光脱毛器の口コミまとめ

Ouday光脱毛器のレビューでは、他の脱毛器よりも安い価格であるにも関わらずしっかりと効果を実感できたというものが多くありました。やはり、コストを抑えつつも最大限効果が得られるアイテムを選ぶというのは非常に重要です。

しかし、思っていた効果が得られなかったというレビューも一定数あるのは事実です。その場合は、光脱毛自体の特徴を確認し、自分の求めている脱毛方法であるのかを再度確認するようにしてみて下さい。その上でOuday光脱毛器を使用することで、効果が実感できる可能性が高まります。

Ouday光脱毛器の使い方

ここまで、Ouday光脱毛器のレビューについてご紹介をしてきました。ここからは、Ouday光脱毛器の具体的な使用方法についてご紹介をしていきます。非常に扱いやすいアイテムであっても、基本的な使い方を間違ってしまうと効果がしっかりと得られないこともあります。

場合によっては肌にダメージを負ってしまう可能性もあるのです。その様な事態にならない様にするためにも、基本的な使い方や使用できる部位、使用頻度などをしっかりと確認するようにしてみて下さい。

Ouday光脱毛器の基本的な使い方

まずは、Ouday光脱毛器の基本的な使い方についてご説明していきます。先程も簡単にご紹介した様にアイテム自体の使い方は非常に簡単です。電源に繋ぎスイッチを入れて、脱毛したい箇所に光を照射するだけです。しかし、使用する際にいくつか注意するポイントもあります。

まず、いきなり光を当てても脱毛は出来ないので、必ずシェービングを行ってから使用するようにして下さい。また、強い光が出るのでサングラスなどをかけての使用がおすすめです。併せて、初めて使用する場合は様子を見るためにも一番弱い光の設定で使用するようにして下さい。

Ouday光脱毛器が使用できる部位

続いてはOuday光脱毛器が使用でいる部位についてご説明していきます。先程も少しご紹介しましたが、このアイテムは全身に使用することが出来ます。痛みも少なく、手の届く範囲であればどの場所でも使用が出来るというのは家庭用脱毛器では非常に重要なポイントです。

しかし、一つだけ注意点もあります。この後に詳細はご紹介しますが、Ouday光脱毛器は非常にコンパクトなものになっています。そのため、一度に全身全てに使用しようとすると非常に長い時間が必要になってしまうのです。そこで、気になるポイントに絞って使用していく事が重要です。

おすすめの使用頻度は?

最後にOuday光脱毛器のおすすめの使用頻度についてご紹介していきます。先程からお伝えしているように、光脱毛は一度で効果が直ぐに現れるというものではありません。そこで、毛の状態を見ながら使用頻度を調節していく必要が出てきます。

基本的には使用しだしてから3週間位までの間は週に3日程度、4週目から5週目にかけては週2日、6週目から7週目にかけては週1日というようにだんだんと使用頻度を減らすようにして下さい。ただし、効果が実感できない場合は、使用頻度を増やして調節するようにして下さい。

Ouday光脱毛器に関する注意点

ここまで、Ouday光脱毛器の基本的な使用方法などについてご紹介をしてきました。最後にOuday光脱毛器使う上での注意点をお伝えしていきます。使用方法と併せてしっかりと確認してから使用するようにしてみて下さい。

照射できる範囲が狭い

まず最初にご紹介する注意点は、照射できる範囲が非常に狭いという点です。アイテム自体が家庭で使いやすいコンパクトサイズで設計されているので、光の照射口もどうしても狭くなってしまいます。

そのため、先程も軽くご紹介した様に、全身に使用する場合などは少しずつ位置を調節しながら何度も照射する必要が出てきます。そうすると非常に時間がかかってしまうので、使用する際はなるべく脱毛する部位を日ごとに変えるなどの工夫をしてみて下さい。そうすることで、一度に使用する時間を短くする事が出来るようになります。

保証やサポート体制が不安

続いてご紹介する注意点は、保障やサポート体制に不安が残ってしまうという点です。何度かお伝えしているように、Ouday光脱毛器は中国製のアイテムです。そのため、不具合が起きた場合には購入先のサイト運営者などに問い合わせをする必要が出てきてしまいます。

直接販売元に問い合わせをするのが難しい商品になってしまうため、他の日本製の商品などと比較してしまうとサポート面に不安が残ってしまう結果になります。その点にも十分に注意をしながら使用するようにしてみて下さい。

とにかく安い脱毛機ならOuday光脱毛器がおすすめ!

脱毛はサロンに通うのも、自宅で脱毛器を使用するのにもどうしても高いコストがかかってしまうというデメリットが存在します。

しかし、Oudayの光脱毛器であれば、コストの問題もしっかりと解決でき、効果も得られやすいのです。自宅で手軽に脱毛を行い方は、ぜひOuday光脱毛器を活用してみて下さい!

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。