バルミューダの扇風機の口コミ・評価ってどう?徹底調査!

今までの家電とは一線を引くような、おしゃれなデザインが魅力のバルミューダ。主婦の方だけではなく、1人暮らしの男性や若い世代、シニア層など、様々な層に人気の最新家電です。ケトルやレンジが注目されがちですが、実は扇風機もかなり人気だというのはご存知でしょうか。

ここでは、そんなバルミューダの扇風機について徹底調査してみました。扇風機の特徴だけではなく口コミや評価も調べ、その魅力に迫っています。

バルミューダの扇風機とは?

2003年に設立したバルミューダは、他にはないおしゃれで素敵なデザインが大人気の家電メーカーです。家電メーカーと一括りにできないほどの最新テクノロジーを採用した便利な商品がたくさんありますが、その中でもバルミューダの扇風機に注目が集まっています。

「バルミューダの扇風機」と聞いてもイメージがわかない方がいても、人気朝ドラの「半分、青い。」に出てきた扇風機と聞けばピンとくる方も多いのではないでしょうか。

正確に言うとバルミューダ扇風機「GreenFan」の開発段階のモデルが使用されているようで、開発の工程がドラマでも登場しています。機械的な冷たい風ではなく、「子供の頃に感じた優しい風」をテーマに開発されました。

バルミューダの扇風機の特徴

ここではバルミューダ扇風機の情報をまとめてみました。バルミューダ扇風機がなぜここまで人気が出たのか、その魅力の秘密に迫ってみます。

特徴①快適性

どのご家庭でも一家に一台、扇風機は所有しているものです。電源を入れるだけで涼しい風が出るのが特徴ですが、バルミューダの扇風機ではこの風について徹底的に研究することに決めました。

バルミューダの扇風機「GreenFan」では機械的に出る風ではなく、なるべく自然に吹く風に近い風を出せるように徹底しています。一般的な扇風機の羽根やモーターとは違い、DCモーターを採用しました。

外側からは速い風を、内側からは遅い風を出すように、今までになかった2パターンの風を同時に放出できるようになっています。この仕組みが自然の中でふくような優しい風となり、私たちの体や心を癒してくれる形となります。

特徴②操作性

GreenFanは優しい風が出るというだけではなく、使いやすさも重視しました。いつでもどこでも使用できるように、オプションのバッテリー&ドックを使うようにすれば、定位置から移動させてキッチンやお風呂場、玄関など、様々な場所で自由に使用できます。

「どこでもターン」機能がついているため、首振りの角度も自由です。部屋全体に風を送るように全方面に回したり、一定の位置で止めるなど、使い方次第で利便性は更に高まります。

特徴③デザイン性

バルミューダの扇風機が今までの扇風機と大きく違う点は、やはりデザイン性の高さにあると言えるでしょう。一見どの部屋にもマッチするようなシンプルなデザインにも見えますが、実はシックでとてもおしゃれ。

色々なインテリアに馴染むだけではなく、おしゃれインテリアとして大活躍してくれるはずです。カラー展開もホワイト、ブラック、グレーなど、どんなインテリアにも邪魔をしません。

特徴④静音性

バルミューダの扇風機は動作音がとても静かなので、静かに心地良い風だけを感じることができます。動作音は1番静かで13dB、大きくても45dBと、まったく気にならないレベルです。ちなみに省エネ仕様になっているため、光熱費も最小限に抑えることが可能になりました。

最小消費電力が1.5Wと設定されていることを考えると、最弱運転で1日8時間フル稼働したとしても、夏の間(90日間)の電気代は約24円です。クーラーと併用して使用すればクーラーの風を効率よく部屋に配分させることにも繋がりますので、更に光熱費は抑えられるはずです。

バルミューダの扇風機の口コミをチェック!

ここではバルミューダの扇風機に寄せられた口コミをご紹介します。分かりやすいように利便性・操作性・デザイン性・静音性に分けてご紹介しますので、参考にしてみましょう。

快適性に関する口コミ・評判

バルミューダ扇風機の快適性についての口コミや評判を見てみましょう。まるで自然の中で感じるような心地いい風が大好評。柔らかく優しい風が体をじんわり冷やしてくれること、そして気持ちよさにハマる方が続出しているようです。

ステイホームのため、快適に過ごすツールとして購入。今までの扇風機とは全く違うもの。風は弱くても、しっかり冷やしてくれます。かと言って不快な風ではない。首振り角度が、自分で決められるのには、ビックリ。 出典:amazon

 

本機から送られる風は自然界の風に近い。いわゆる風を上手に再現しています。目を閉じていると自然の風なのか、本機の風なのか区別がしづらいくらいに自然界の風の再現度は高いです。扇風機が苦手な方も受け入れられると思います。 出典:amazon

操作性に関する口コミ・評判

バルミューダ扇風機の操作性に寄せられた口コミを見てみましょう。角度を自由に変えられるだけではなく、どの場所でも臨機応変に使用できるため、利便性が非常に高いことが良く分かります。震災の時にも大活躍したという声もあり、更に活躍が期待されます。

手動角度調整もいい感じです。高さ調整は二段階で、低くするのにポールを取り外すのが面倒ですが、そこはそれほど問題にはならないかな。ファンのサイズは見た目に大き過ぎず、スッキリ。
別売アダプターも◎。本体持ち運びが簡単にできて良いと思います。 出典:amazon

 

ワイヤレスは本当に便利。2019年の東日本は大型台風で停電が頻発しました。当時、エアコンが使えずに困りましたが、本機は停電でも約1日は対応できるので危機管理的にも安心です。どこにでも置ける便利さも癖になります。

デザイン性に関する口コミ・評判

バルミューダ扇風機のデザイン性の口コミや評判をチェックしてみましょう。マットな質感がとてもおしゃれで、他の扇風機にはない魅力が詰まっています。高級感があるシックなスタイルは、インテリアの一部としても美しさを引き立ててくれるはずです。

1400よりもシルエットが多少シンプルなところとマットホワイトの質感が高級感があって気に入ってます。最近はDCモーターは珍しくなくなってますが、風の柔らかさとデザインで満足してます。 出典:amazon

 

ダイソンの羽根なし扇風機は音がうるさすぎて、寝室には向きませんでした。少々値は張りますが、このバルミューダのザ・ファンは静かで風がマイルド。一晩中つけていても大丈夫です。デザイン&操作もシンプルでおしゃれ!良い買い物をしました。 出典:amazon

静音性に関する口コミ・評判

バルミューダ扇風機の静音性の口コミ・評判をご紹介します。静かすぎて付けているのを忘れてしまうという声も多く、非常に使いやすいと好評です。寝ている間も不快にならず、朝までぐっすり眠れるため、とても重宝する扇風機として大活躍しています。

静かで心地いい風、付けている事を忘れそう。とても気に入ったので、実家の母にもプレゼントしました。母もとても気に入って、年寄には、エアコンよりこっちのが良いと喜んでいました。 出典:amazon

 

去年これを買っておけば良かったと後悔しかありません…押入れの場所を取るだけのゴミを買わなければ2台買えたのに。とにかく静かで心地良い風に包まれます。エアコンの「静か」モードの数十分の一位の静かさで、夜リビングでTVを観た後に何度も消し忘れてしまう位に静か! 出典:amazon

バルミューダ扇風機のおすすめ3選

ここではおすすめのバルミューダの扇風機をご紹介します。商品ごとに特徴や魅力をまとめていますので、購入の際は是非参考にしてみて下さい。

バルミューダ扇風機①The GreenFan

バルミューダ The GreenFan

パッケージ寸法 51.80 x 39.80 x 25.80 cm
パッケージの重さ 6.34 kg

The GreenFanは機械的に作られた風を放出するのではなく、なるべく自然の中で感じられるような、優しい風をテーマに開発されました。従来の扇風機の約4倍に大きく広がる自然界の風は、家の中で浴びていてもとても気持ちよく、心地良いです。

クーラーの風が苦手だと感じる方にもおすすめで、体調を崩すことがありません。首振りの角度を自由に変えられるのも便利で、好きな所に風を送ることができます。またThe GreenFanの動作音は非常に小さく、普段の生活の中ではほとんど気になりません。

TVを見ている時、リラックスしている時、寝ている時など、万能に活用できる利便性が魅力的です。持ち運びにも便利な構造になっているため、どんなシーンでも活躍します。

バルミューダ扇風機②The GreenFan2+

バルミューダ The GreenFan2+

梱包サイズ 43 x 43 x 38 cm
商品重量 3.8 キログラム

The GreenFan2+は、バルミューダ独自の技術であるグリーンファンテクノロジーを活用して、1日中浴び続けても心地いい、優しく穏やかな風が魅力的な扇風機です。扇風機と言えば音がうるさく主張し続けるイメージがありますが、The GreenFan2+ではモーター音すら気づかないような静かさがとても魅力的です。

そして省エネ性能に非常に優れているため、毎月の電気代に悩まされるリスクがありません。1日中つけていたとしても光熱費はかなり少なく、真夏の電気代を節約できるだけではなく、脱衣所に設置して、一時的な暑さ対策としても大活躍します。

バルミューダ扇風機③GreenFan Cirq

バルミューダ サーキュレーター GreenFan Cirq

パッケージ寸法 38.00 x 38.00 x 34.00 cm
パッケージの重さ 3.90 kg

GreenFan Cirqは、コンパクトなサーキュレーター式の扇風機です。小さいボディでも大迫力の風を出し、そして自然の中で体感するような優しい風を感じることができます。

一般的なサーキュレーターでは設置した場所の周りだけに風がいくシステムになっていますが、GreenFan Cirqは部屋の隅々まで心地いい風が行き渡ります。

夏バテ対策や暑さ対策としてもおすすめですが、洗濯物を乾かすのも早くなるため、使い方は無限大です。約4kgと軽い構造になっていますので、持ち運びにも便利です。

別売りオプションでコードレス扇風機に

バルミューダの扇風機を購入する時は、別売りのBattery&Dock The GreenFan専用 コードレスオプションも一緒に購入することをおすすめします。扇風機にセットするバッテリー、置くだけで充電可能なドックがセットになっていて、本体に設置すればコードレス扇風機へと早変わりします。

普段使用している部屋以外でも使いやすくなるため、非常に有効的と言えるでしょう。バルミューダ扇風機の需要が更に上がるはずです。

バルミューダ扇風機の快適な風を体験してみよう

バルミューダ扇風機を1度でも使ってみれば、今までの扇風機の概念が覆されることは間違いありません。規則的な作られた風ではなく、自然界の中で自然に感じる風を体に浴びることができるからです。体に優しくフィットするような風は、性別問わず快適さ、心地よさを感じるでしょう。

「機械的な風が苦手」という方にもおすすめで、何度も使いたくなる方も多いのです。バルミューダのこだわりがたっぷり詰まった扇風機を、是非1度ご自身の体で体感してみて下さい。快適な空気感、価値観を楽しんでみましょう。

その他の関連記事はこちらから