防犯対策としてインターホンは必須です。リフォームや新居にする際、新しいインターホンを検討する方も多いでしょう。近年ワイヤレスインターホンが注目されていますが、なぜこんなにも人気になってきているのかが気になります。
そこでここでは、ワイヤレスインターホンについて詳しく調べてみました。ワイヤレスインターホンの特徴、魅力、メリットなどについてまとめていますので、気になる方は是非覗いてみて下さい。
ワイヤレスインターホンは一切の工事が不要となっているため、面倒な手間がかからずその分のコストも完全カットすることができます。賃貸マンションやアパートでも簡単に取り入れることができるのでおすすめです。
他にも2階建てや3階建てのお宅の場合、何か用があるたびに上まで出向くのが面倒だという方も多いのではないでしょうか。そういう時こそ役立つのがワイヤレスインターホンと言えます。インターホンとしての機能以外にもコミュニケーションツールとしても非常に便利なのです。
ここではワイヤレスインターホンのおすすめの選び方をご紹介いたします。便利なワイヤレスインターホンですが、商品によって機能や価格、特徴が変わります。ご家庭のニーズに合わせるためにも、購入する前にチェックしておきたいポイントを押さえましょう。
インターホンを取り付ける理由の1つとして、防犯対策が挙げられます。小さなお子様がいるご家庭だったり、1人暮らしだったりすると、何があるか分からないので不用意に人を家にあげるわけにもいきません。
そこでインターホンが大活躍するのですが、できれば広範囲に外部が映るようなインターホンがおすすめです。チャイムが鳴っても姿が見えないのでは意味がありません。最近は録画機能が搭載しているインターホンもありますので、そちらにも注目してみましょう。
ワイヤレスインターホンの値段は安いものから高いものまで様々です。予算を抑えたいのであれば低価格モデルがおすすめですが、その中でも海外製品には注意して下さい。いざ取り付けようとしても説明書が全文英語だったり、中国語だったりすると、なかなか理解しづらくなってしまいます。
海外製品は日本製品のようにアフターサービスも十分ではありません。そして防水性や耐久性が弱いケースもありますので、あまりにも安すぎるワイヤレスインターホンには気を付けましょう。一方高額なワイヤレスインターホンは高機能であることが約束されています。
しかしあまりにも機能が多すぎて使いこなせないというようなパターンもあって、時と場合によっては必要に感じないこともあります。1人暮らしや家族のコミュニケーションとして使用するのであれば、機能にこだわりすぎる必要はありません。
おすすめのワイヤレスインターホンをチェックしてみましょう。使いやすさ、手軽さ、購入しやすさの観点から選んだワイヤレスインターホンなので、是非参考にしてみて下さい。
『HeimVision ワイヤレステレビドアホン 1080P』には1080pHD・166度広角カメラを搭載していますので、玄関の周り広範囲をしっかりと映し出すことができます。Wi-Fiに接続することで、どの場所にいてもリアルタイムで映像を確認しながら話せます。
しかもマイクにはノイズキャンセリング機能が付いているため、外部のガヤガヤした声はシャットアウトできて音が聞き取りやすくなっています。
『パナソニック ワイヤレステレビドアホン VL-SGD10L』は手にフィットしやすいサイズ感で、いつでも持ち運ぶことができる便利さがあります。洗濯の途中でも、お料理中でも、TVを見ている時でも、気軽に外部の様子を確認することができます。
また留守中は防犯対策として録画機能が発動してすべて記録に残せるため、家を空けたとしても安心した状態でいられます。
『TWINBIRD ワイヤレス・ドアスコープモニター DoNaTa』は玄関先の様子を3.5インチ大型モニターに映し出して、細部まで確認することができます。最大100mの距離を確認できるので、ご自宅付近の安全を守るのにも最適と言えます。カメラの取り付けもマグネット装着の簡単仕様となっていますので、どなたでも装着しやすいです。
『ELPA DECT ワイヤレステレビドアホン 親機1台カメラ子機1台セット DHS-SM2030』はDECT方式を採用しており、通信障害を感じることなくリアルタイムで映像・音声をチェックできます。ズーム・ワイド機能が搭載していますので、細部まで確認するのにも最適です。辺りが暗くなるとLEDライトが点灯するため、防犯対策としても優秀です。
『アイホン ワイヤレステレビドアホン WL-11』はアダプターに挿すだけですぐに使用することができる手軽さが魅力的です。ワイドな画面を搭載していますので、死角なく外部を確認することができます。
留守中に来た人物も自動的に録画することができる上、録画保存は最大100件まで可能なので、見たい時に過去の記録をチェックできるというメリットがあります。
『ELPA ワイヤレステレビドアホン WDP-100』はいつでもどこでも映像を確認できるワイヤレスインターホンです。なめらかな映像とクリアな音質で確認できるので、いつでも分かりやすい状況にあります。また来訪者は自動録画されるため、いつ誰が来たのかが一目瞭然です。
『DXアンテナ ワイヤレスインターホン 親機&玄関子機セット DWP10A1』ではDECT準拠方式を採用していて、クリアな音声が流れます。他の機器との相性も良いので、電波障害になることもありません。
スタンドも付いているから机の上にセットして、いつでも外部の情報をチェックすることができます。子機も最大6台まで登録可能となっていますので、コミュニケーションツールとしても便利です。
『パナソニック モニター付きドアカメラ VS-HC400-W』は余計な設定や工事が必要ないので、購入したその日から簡単に使用することができます。チャイムが鳴ると自動的に来訪者の映像を映し、自動で録画します。
留守中も同じで自動録画されますので、トラブル防止にも最適です。スマホと連携させれば外出中でも来訪者を確認できるのでおすすめです。
『ELPA ワイヤレスドアホン DHS-TMP2320』に付属しているポータブル機器を利用すれば、いつでもどこでも玄関の外の映像をチェックしたり、家族との通話としても使える便利さがあります。自動録画機能も付いているので安心で、画面に移った映像をズームで確認できるという点でも使いやすいです。
『DXアンテナ 親機&室内子機セット ワイヤレスインターホン』では簡単取り付けが魅力です。デジタルですがクリアな音声を届けることができるので、来訪者の確認に最適と言えます。子機同志での会話も可能となっていますので、2階や3階にいる家族との会話も楽しめます。最大200mの距離内で通話OKです。
「他の家と同じようなインターホンじゃ満足できない」という方は、思い切ってDIYをしてみてはいかがでしょうか。材料は意外と100均で揃えることができるので、材料費のコストダウンも可能です。ネットで検索するとおしゃれなインターホンカバーを自作している方の画像がたくさん出てきます。
その画像を参考にDIYしてみるのも楽しいので、興味がある方は1度チェックしてみましょう。おしゃれで可愛い、そして個性溢れるインターホンカバーがあれば、更に特別感を生み出せるはずです。
今は魅力的なワイヤレスインターホンがたくさん世に出ています。設置するのも簡単で価格もリーズナブルになっているので、是非この機会に検討をしてみましょう。ワイヤレスインターホンがあれば家にいなくても家の状況が確認しやすくなり、常に安全を確保することができます。
また子機を複数使用すれば家の中で家族との会話ツールとしても活用できますので、凄く便利です。防犯対策として、コミュニケーション不足解消方法として、ワイヤレスインターホンはおすすめです。インターホンを買い替えたり、映像が映るインターホンが欲しい方はチェック必須です。