ふわふわな服やタオルにするためには洗剤だけではなく、柔軟剤が重要となります。柔らかいタッチ感は、顔や体を優しく包み込んで時には癒してくれる存在でもあるはずです。
ただし香りには好き嫌いが分かれるので、柔軟剤は仕上がりで購入するアイテムが変わってくるでしょう。そこでここでは香りがないタイプの柔軟剤をご紹介しています。おすすめの柔軟剤だけではなく選ぶポイントについても同時にご紹介いたします。
柔軟剤の香りはご自身が着る衣服にも当然香りが移るものなので、あまりにも香りが主張しすぎると時には周りへの迷惑へと発展してしまうこともあります。体臭を始め香りは非常にデリケートな紋デイであり、あまりにも強い香りはスメルハラスメントと認識されてもおかしくありません。
特にエレベーターなどの狭い個室では香りが充満しやすくなってしまいますので、十分に気を付ける必要があります。また柔軟剤に使用される香料は化学物質を組み合わせることで誕生するもので、ジャンルは添加物に分けられます。
敏感肌や肌がもともと弱い方、そして赤ちゃんの肌には向いているとは言えません。特に赤ちゃんは衣服やタオルを口に入れる恐れもありますので、柔軟剤を使用する時は安心できる無香料タイプのものを選んでおく方が無難です。
色々なメーカーから無香料柔軟剤が発売されていますので、何を購入すればいいのか迷ってしまう方も少なくないのではないでしょうか。無香料柔軟剤を選ぶ時は、まず仕上がりの違いについても考えてみて下さい。
ふんわりとした仕上がりがお好みであれば、繊維同士をコーティングしてくれるような柔軟剤を手に取りましょう。後は静電気を防止してくれる成分が入っているのか、そして抗菌作用が期待できる成分が入っているのかも重要になります。
特に部屋干しをする場合は衣服に独特な嫌な臭いが付きやすくなってしまうので、こういった悪い点をなくすためにも抗菌成分はとても大切です。
そして赤ちゃんや敏感肌の方が使用する場合は、無添加の柔軟剤や、植物由来成分を使用している柔軟剤がおすすめです。肌への負担がないので、安心して洗濯の際に活用できるでしょう。
ここではどのご家庭でも使いやすい、無香料の柔軟剤をご紹介いたします。ふわふわに仕上がること、肌に優しいこと、香りがないことを条件とした柔軟剤ばかりになっていますので、是非チェックしてみて下さい。
『カネヨ石鹸 無添加柔軟剤 香料・着色料無添加』は香りがまったくないタイプの柔軟剤なので、小さなお子様や赤ちゃんがいるご家庭でも安全に使用できます。
また防菌効果、防臭効果があるため、生乾き特有の嫌な臭いを発生させることなく、柔らかい衣類として仕上げることが可能になります。乾燥による静電気も抑制してくれる効果がありますので、素直に洋服のおしゃれを楽しめるようになるはずです。
「柔軟剤と言えばファーファ」というイメージの方も多いのではないでしょうか。『ベビーファーファ 濃縮柔軟剤』は赤ちゃんのために開発された優しい柔軟剤で、配合している成分はすべて植物由来成分のみとなっています。
香りが出ることもなく、また肌に刺激を与えるものもありません。またミルク由来の保湿成分もたっぷり含んでおり、肌を優しく包み込んでくれるはずです。ふわふわでしっとりとした感覚は、衣服やタオルの質を更にUPさせてくれるでしょう。
『ファーファ フリー&柔軟剤濃縮無香料』は香りがまったくないのに汚れはしっかりオフすることができるので、小さなお子様にありがちな食べこぼしや土汚れなど、頑固な汚れでも安心です。
そして配合成分はすべて体に優しいものとなっており、赤ちゃんから使用することができます。94%の医師が推奨する『ファーファ フリー&柔軟剤濃縮無香料』なので、1度使用してみて損はありません。
『サラヤ ヤシノミ柔軟剤』はヤシの実由来の天然成分を主成分とした柔軟剤で、低刺激であること、無香料であること、仕上がりが柔らかいことが魅力です。使用する方達への優しさをベースに開発された柔軟剤となっていて、肌触りが素晴らしく癖になると話題になっています。
シリコンや着色料は一切使用していない完全無添加処方の柔軟剤は、小さなお子様から大人まで、どなたでも使いやすい柔軟剤と言えるでしょう。
『ハミング LINNE プレミアム仕上げの柔軟剤 ふわり』なら洋服やタオルがふんわり仕上がるだけではなく、洗濯が絡まりにくくなるというメリットがあります。
細かい繊維にまで柔軟剤がコーティングされることにより、洗濯を干す時もたたむ時もスムーズになるでしょう。もちろん無香料柔軟剤となっていますので、香りが苦手だという方にもおすすめです。リッチ感のあるふんわりは、何度もリピートしたくなります。
『ラ・コルベイユ オーガニックランドリー 無香料』に含まれる成分は天然植物由来のオーガニック成分です。肌に触れるものだからこそ優しい成分を使用して、肌荒れや肌への刺激を完全ブロックしました。
また衣服同士の摩擦をなくすように工夫されていることにより、衣服の質が低下しなくなるという嬉しいポイントもあります。いつ着ても気持ちいいような衣服へとチェンジしますので、『ラ・コルベイユ オーガニックランドリー 無香料』は使う価値があります。
『ダウニー フリー&ジェントル』を使用すれば服の形が崩れにくくなるので、その結果シワになるのも防いでくれます。
アイロンをかける手間もカットされるため、洗濯への不快感が減るでしょう。しかも繊維自体が柔らかくソフトになりますので、毛玉が発生しにくくなります。ダウニー独自のふんわり効果を堪能して、お気に入りの洋服を長く着用してみましょう。
『ピジョン ベビーランドリー ベビーソフター』は完全無添加の柔軟剤で、赤ちゃんの肌にも優しい仕様になっています。
赤ちゃんのための柔軟剤とも言えるでしょう。ひだまりの中にいるような優しい気分になれる柔軟剤です。『ピジョン ベビーランドリー ベビーソフター』で衣服を洗濯すれば、1日中着ていても服がゴワゴワすることはありません。
『fabrush 柔軟剤 無香料』は厳しい評価が話題の有名雑誌「LDK」でも「ベストバイ」に選ばれるほど、優秀な柔軟剤です。消臭力・ふんわり力・吸収力がすべて高評価なので、1度お試ししてみることをおすすめします。
銀イオンが配合していることで臭いを完全になくして、また菌を繁殖させないように仕上げてくれるでしょう。今まで柔軟剤の香りが苦手で購入しにくかったという方ににこそ、おすすめの柔軟剤です。
『エコベール ゼロ ファブリックコンディショナー』は無香料であり無着色の柔軟剤なので、赤ちゃんやペットがいるご家庭でも毎日使用することができます。皮膚科医もおすすめする柔軟剤となっている部分も安心できるポイントではないでしょうか。
ちなみに『エコベール ゼロ ファブリックコンディショナー』は日本だけではなく、世界中で愛されている柔軟剤です。英国アレルギー協会認定の柔軟剤ということを考えると、日本でも敏感肌の方が使いやすいと言えます。
無香料柔軟剤はその名の通り香りがないので、香りが苦手な方や小さなお子様やペットがいるご家庭、妊娠中のママさん、そして愛用している香水がある方におすすめです。無香料柔軟剤は基本的に肌に優しい成分のみを使用しているということもあり、どなたでも使用しやすいと言えます。
そして香りがないということは、つわり中のママさんの体の不調にもならないということです。つわり中はほんのわずかな香りでも吐き気を催してしまうものなので、そういったリスクが1つなくなるだけでも大きなメリットがあると言えるのではないでしょうか。
また香水を使用している場合は、柔軟剤の香りと混ざって強烈な香りになることもありません。無香料柔軟剤を使用するということは、思っている以上にたくさんのメリットがあるのです。
無香料柔軟剤なら香りを一切残さずに洋服を着たり、タオルで顔をふいたり手をふくことができるので、日常的にストレスを感じることなく使いやすいです。また肌に触れても優しく、小さなお子様から大人まで愛用しやすくなります。
家族が多いご家庭では香りの好みもそれぞれということもありますので、そういった意味でも無香料柔軟剤はおすすめと言えます。香りがない柔軟剤でもふんわり柔らかに仕上がるのは変わりません。香りのせいで周りの方の不快にならないためにも、香りのない柔軟剤を購入してみて下さい。