カテゴリー: 家事・生活

宅配クリーニングが安いおすすめ業者はここ!安心・最安値の業者をご紹介!

いま注目が集まり始めている宅配クリーニングなら、面倒なことは一切ないままに大事なお洋服を綺麗にしてもらうことができます。意外とリーズナブルに利用できる業者もたくさんありますので、チェックしてみましょう。

ここではおすすめの宅配クリーニング業者や、コストパフォーマンスが高いクリーニング業者をピックアップしています。宅配クリーニングが気になる方は必見です。

コスパに優れたおすすめ宅配クリーニング業者【リネット】

リネットではお手頃価格で宅配クリーニングが利用できるように配慮されています。安心の返金保証対応も付いていますので、初めての方にもおすすめです。

リネットの特徴

リネットでは特に指示をしなくても、無料で毛玉を取ってくれたり、静電気防止対策を行ってくれたり、シミを抜いてくれたりと、至れり尽くせりなクリーニングサービスが魅力となっています。

リネットでクリーニングをしてもらった洋服はなめらかになり、触り心地や着心地が格段に良くなるため、リピーター率も高いのです。

また値段も相場よりも安く、宅配クリーニング=高額というイメージが覆されるでしょう。パック料金ではなく個別料金となっているところも、利用しすく感じるはずです。ちなみに保管サービスも用意されていて、最大8か月間預かってもらうことも可能です。

リネットの基本情報

料金プラン スーツ(1610円~)
ワイシャツ(290円~)
コート(1900円~)
無料オプション 毛玉取り、シミ抜き、返金保証
利便性 早朝・深夜の集荷対応
コンビニや宅配BOX受取可能
最短納期 2日
保管期間 8か月

最速パック最安値でおすすめ宅配クリーニング業者【せんたく便】

「クリーニングコストをおさえたい、でもクリーニングはまとめて出したい」という方は、せんたく便を使ってみてはいかがでしょうか。値段が安く設定されているため、複数枚の依頼もしやすくなります。

せんたく便の特徴

せんたく便にはおトクなパックがたくさん用意されていて、その中でも10点パックは1点あたり698円で高品質クリーニングを実施してもらうことができます。これはスーツなどの普段値が張るクリーニングでも同じ値段となりますので、使い方によっては相当安くなるのではないでしょうか。

仕上がった洋服はたたんだ状態ではなく、指定があればハンガーに吊るした状態で送ってもらうこともできます。これならクリーニングが届いてもすぐにクローゼットに片付けられるので、洋服が戻ってきたとしてもすごく楽です。

最善のサービスを実施するように常に気を付けていますが、万が一クリーニングの質に納得できない場合は、再度やり直してもらうサービスもあります。まずは気軽に電話にてお問い合わせください。

せんたく便の基本情報

料金プラン 5点パック4,980円
10点パック6,980円
無料オプション 毛玉取り、シミ抜き
ボタンつけ、再仕上サービス
利便性 コンビニ集荷対応
最短納期 5日
保管期間 11か月

長期保管で安いおすすめ宅配クリーニング業者【リコーベ】

「クリーニングには出したいものの、置く場所がない」という方は、リコーべがおすすめです。最大12か月間の保管が実現するため、収納スペースにゆとりがなくても安心です。

リコーベの特徴

他店の宅配クリーニングでもお預かりシステムを導入しているところは増えてきていますが、12か月の間洋服の品質を守りながら保管・キープしてくれるのは、リコーべだけです。もちろん請け負ってくれるのは熟練の職人となっていますので、安心して下さい。

ちなみにリコーべの職人は1人で10人以上の顧客を抱えてはいけないルールとなっており、常に丁寧な仕事が約束されています。最後の仕上がりまで決して力を抜かず、洋服が1番良い状態を目指して、万全のクリーニングケアが行われます。

値段も決して高すぎるということがなく、利用しやすいようなパック料金があります。無料オプションの事も考えるとかなり便利なので、1度お試し感覚で使ってみるのもおすすめです。

リコーべの基本情報

料金プラン 5パック7,500円
10パック9,500円
15パック14,500円
無料オプション 毛玉取り、シミ抜き
汗抜き、ほつれ直し
利便性 納期確約サービスあり
最短納期 3日
保管期間 12か月

店舗型より宅配クリーニングが人気の理由

少し前まではクリーニングと言うと、直接店舗まで持ち込むのが当たり前の流れでした。しかしここ数年宅配クリーニングの人気が上昇し始めています。ではなぜここまで人気が出たのでしょうか。ここでは、その人気の秘密について詳しく解説しています。

安いパック料金が主流の宅配クリーニング

宅配クリーニングは一般的なクリーニング料金とは少し違っていて、5点まとめてパックや10点まとめてパックなど、複数枚まとめてクリーニング依頼することで、料金がオトクになるようなプランが用意されていることが多いです。

もちろん単体で依頼しても安い業者はあるのですが、衣替えのシーズンはクリーニングに出したい洋服が増えたりしますので、必然的に宅配クリーニングサービスの人気に火が付いたという形になります。

しかも宅配クリーニングなら店舗に行く必要がなく、手間や時間がかかりません。そういうところも、宅配クリーニングの人気の理由です。

安いだけじゃない宅配クリーニングのメリット

宅配クリーニングを利用したことがないとどのようなサービスなのか不安になりますが、実際はたくさんのメリットを体験できる素晴らしいサービスであることが分かります。まず第一に、思い立ったらすぐにでもクリーニングを宅配で送ることができます。

スマホやPCがあれば常に依頼できる体制なので、時間を気にしなくてもいいからです。ちなみに発送はご自宅、またはコンビニからも大丈夫な業者が多いので、仕事や家事が忙しい方にも向いています。

ちなみに宅配クリーニングでは、特にオプションを追加しなくても、毛玉やシミは0円でとってくれるサービスを実施している業者がとても多いです。ボタンつけや抗菌加工など他にもたくさんのサービスが付いていますので、今までのクリーニングよりも高品質なサービスが受けられると話題になりました。

またクリーニング後はご自宅に送らず、数か月間保管してくれるケースも珍しくありません。店舗型のクリーニングなら必ず引き取りにいかないといけないので、そういった面倒くささや手間もカットされています。

宅配クリーニングが安い業者の選び方

積み重なればクリーニング代もなかなかの金額になってしまうので、できればコストを最小限に抑えたい方も多いはずです。ここではコストパフォーマンスが高いクリーニング業者や、その業者を見つける方法や基準についてご説明いたします。

選び方①仕上がりの品質に比べて安いかで選ぶ

宅配クリーニングもどんどん値段が安くなってきていますが、サービスレベルはどんどん向上している傾向にあります。例えば無料でシミ抜きを行ってくれたり、ボタンを付け直してくれるような心遣いは、店舗型クリーニングにはありません。

また衣類をハンガーにかけた状態で配送してくれるようなサービスがあると、自然と衣服の劣化を防ぐことにも繋がります。つまり宅配クリーニングは料金の安さだけで選ぶのではなく、その料金でどのようなサービスを提供してくれるのかというところをチェックしておくといいでしょう。

完璧なサービスを求めるわけではないのですが、普段愛用している洋服の品質をしっかりキープしてくれるような、そんな宅配クリーニングを選びたいものです。

選び方②無料オプションがあるかで選ぶ

嬉しいことに宅配クリーニングは指示がなくても、無料でサービス項目が設けられていることがほとんどです。染み抜きや毛玉取はもちろん、ゆるんだボタンをつけたり、仕上げに納得できない時はクリーニングのやり直しなど、たくさんのサービスを体験することができます。

通常は有料オプションになることがほとんどなのですが、宅配クリーニングは一味違います。このように宅配クリーニングを利用することで、結果的に得した気分になるのは間違いありません。

料金で見ると店舗型の方が安かったとしても、トータルで考えると、宅配クリーニングの方がコストパフォーマンスが高いことが挙げられます。

選び方③長期保管サービスで選ぶ

クリーニングサービスというものは、基本的にクリーニング後に洋服を引き取らないといけないというルールがあります。しかしこれが宅配クリーニングだと変わってきて、クリーニングをした後から数か月間、業者側で安全・安心な部屋で保管してくれるというようなサービスを提示してくれる業者があります。

無料で保管してくれるのか、有料で保管してくれるのかは選ぶ業者によって変動しますが、無料・無条件で保管してくれるクリーニング業者も確かにあります。クリーニングサービスを利用する前に、このような嬉しい特典もチェックしておくと更に損がなくなります。

安い宅配クリーニング業者を目的別に使い分けよう

いまの宅配クリーニングは少しでも安くサービスを使えるような、嬉しい工夫が盛り込まれています。料金の中に嬉しい無料オプションもたくさん詰まっていて、すべての面で考えてもかなりおトクなプランになるようなものもあります。

「宅配クリーニングって高そう」、「割高になるイメージがある」、「クリーニングにそこまでお金をかけられない」と悩んでいる方は、1度宅配クリーニングの実態を知ってみて下さい。そしてその中からご自身のニーズに合った業者を見つけて、賢く安く、オトクに大好きな洋服のクリーニングサービスを使ってみて下さい。

その他の関連記事はこちらから


新着記事

親子DIYの魅力とは?みんなで手作りを楽しむ休日のすすめ

「親子で一緒に楽しめ、子どもが…

2024年9月24日

電動ドリルは適切に処分しよう!複数の処分方法について解説

頑丈そうにみえる電動ドリルも、…

2024年8月30日

【2024年】最新工具のトレンドは?次世代ツールの進化について

年々、進化していく「工具」。最…

2024年8月21日

ネジ穴が潰れたら?回せなくなった時の処置方法

「ネジ穴が潰れた!」「ネジ穴が…

2024年8月14日