引用:ASTER ONE

記事作成日:

KAMIKAシャンプーは黒髪にならない?!リアルな口コミ・評判を徹底調査!

口コミサイトやSNS上で今、注目を集めているKAMIKAシャンプーを知っていますか?特に美髪を目指す大人の女性に人気で、シャンプーこだわり派には見逃せない逸品です。

“口コミや評判では白髪が黒髪になる”との噂もあります。KAMIKAシャンプーについての噂の真相や口コミ、効果的な使用方法などをまとめているので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

KAMIKAシャンプーとは?

そもそもKAMIKAシャンプーとはどういったものなのでしょうか。一般的に使われているシャンプーとは異なり、ドラッグストアなどの実店舗では購入できないので、初めて聞くという方も少なくありません。

主に通販サイトでの購入がメインで、これ1本でシャンプーからコンディショナー、トリートメント、パサつきケア、頭皮クレンジングの5つを賄うことができるエイジングケアに特化したものです。

また、KAMIKAシャンプーは通常のシャンプーとは違い、泡立たないクリームシャンプーなので、頭皮をマッサージしながら髪の健康を保ってくれます。まずはKAMIKAシャンプーの成分などを見てみましょう。

KAMIKAシャンプーの90%以上が天然由来成分

髪に良いとされているKAMIKAシャンプーは成分の90%以上が天然由来成分になっています。含まれている成分は、はちみつやマコンブエキスなど食用とされるものや、スキンケア用品などにも使用されるオドリコソウエキスなど9種類の天然エキスと、オリーブオイルを含む3種類のオイルなどが多数配合されています。含まれる天然由来成分と、その効果はこちらをチェックしてください。

アルニカ花エキス 鎮静・血行促進効果
オドリコソウエキス 引き締め・消炎効果
肌荒れケア
ローズマリー葉エキス ダメージを抑える・ヘアケア
ローマカミツレエキス 抗炎症作用・脱毛抑制作用
オランダガラシエキス 発毛サポート・皮膚の保湿
ゴボウ根エキス 保湿・血行促進
フケや脱毛予防
ニンニク根エキス 保湿・血行促進
セイヨウアカマツ球花エキス 活性酸素抑制、過剰皮脂抑制

黒髪に艶を与える2つの成分

女性なら誰もが憧れる艶のある黒髪ですが、KAMIKAシャンプーには黒髪に艶を与えてくれる成分も配合されています。それが【ヘマチン】【メリタン】の2つです。

どちらも艶をもたらすために必要なメラニン生成を促すもので、ヘマチンとメリタンをシャンプーに取り入れることで、メラニン生成を活性化させてくれるのです。髪の艶は年齢とともになくなりますが、これはメラニンが減少することで起こります。

白髪に艶がないのはメラニンがなくなってしまうからです。さらにヘマチンにはヘアカラーなどで傷んだ髪の修復を補ってくれるため、パサついた髪を艷やかな髪に戻してくれます。

頭皮や髪に優しい無添加のKAMIKAシャンプー

天然由来成分配合で艶を与えてくれるKAMIKAシャンプーは、無添加なので肌の弱い方にも安心して使うことができます。市販されているシャンプーで頭皮に痒みや刺激を感じる、フケが出るなどの頭皮トラブルに見舞われる方も少なくありません。

これはシャンプーに含まれている添加物によるものです。これまで自分に合うシャンプーが見つからなかった方は、一度KAMIKAシャンプーを試してみるのもおすすめです。

KAMIKAシャンプーに配合されていない添加物はこちらをチェックしてください。もちろん添加物配合のシャンプーすべてが駄目、という訳ではありませんが、アレルギーがある方や敏感肌の方などは、より安全性の高いもので肌に優しいほうがおすすめなので、できるだけ無添加を選ぶほうが良いでしょう。

ラウレス硫酸系洗浄成分

一般的に界面活性剤と呼ばれているもので、汚れと一緒に皮膚バリアを破壊する可能性があります。そのため界面活性剤が入ったものを敏感肌の方が使うと肌荒れなどの皮膚トラブルを引き起こす可能性が高まります。

紫外線吸収剤

変色を防ぐために使われています。頭皮や髪への紫外線カット目的ではないので注意してください。危険性はないとも言い切れませんが、安全性を求めるのであれば不使用が望ましいでしょう。

合成色素

色を付けるための着色料として使われることがありますが、特にタール系色素は石油を元に作られたもので、肌が弱い方であれば頭皮に炎症を起こすこともあります。さらに発がん性が危険視されています。食品に使われる着色料と比べると使用制限が緩いことも視野に入れておきましょう。

パラベン

シャンプーの品質上、微生物によって分解・劣化される場合もあるので、これを防ぐための防腐剤の役割があります。化粧品やハンドクリームなどにも使われている成分ですが、未だ研究結果は少ないものの皮膚にトラブルを起こす可能性も拭えないため、近年使用することを疑問視する声もあります。

鉱物油

少し前までは危険視されていたものの、今では技術向上により安全だと言われています。しかし肌への負担や安全性を考えるのであれば不使用が望ましいでしょう。

公式HPを詳しく見る

KAMIKAシャンプーの口コミ・評判を調査

実際にKAMIKAシャンプーを使ってみた方々の感想を知ることで、どのようなものなのかが分かりやすくなります。効果や使用感、価格などの口コミ・評価を見てみましょう。もちろん人によっては合わない場合もあるので、良い面ばかりではなく悪い面もチェックしてください。

効果に関する口コミ・評判

利用者のなかで特に効果に関する口コミ・評価を見てみると、使った初日からしっとり感と艶を実感できた、というものも少なくありません。また、くせ毛の方にも好評で、KAMIKAシャンプー1本でトリートメント要らずと高い評価を得ています。

ドライヤーでセットしても毛先が真っ直ぐ流れてくれなかったのに、クセが出ない。朝起きても髪は爆発せず落ち着いてる。昼間もパサパサにならずオイルを使わなくてもしっとり感が保てました。引用:楽天

 

初日から明らかに髪がしっとりし、翌朝のツヤ感には感動しました! 香りも優しく、クリームで頭皮をマッサージすることが心地よく大変気にいりました。引用:楽天

使用感についての口コミ・評判

一般的な泡立つシャンプーとは異なり、泡立たないクリームシャンプーは汚れが落ちにくいのではないか、本当に効果があるのかと疑問に思いなかなか購入に踏み込めない方もいるのではないでしょうか。

そこで使用感についての口コミ・評価を集めてみました。泡立たないので逆にしっかりと頭皮マッサージができる、使用後もすっきりとした使い心地が良いとの口コミが多くなっています。

脂肌なので、ベタつきが残るんではないかなど、はじめは泡立たないもので洗うという想像がつかなかったですが、洗い上がりの頭皮はスッキリサッパリしていて毛先も本当にトリートメントなしで、これのみでサラサラです。引用:楽天

 

泡がたたないですが、髪の汚れはちゃんと落ちていて、頭皮をマッサージするように洗うので、とても気持ちがいいです。引用:楽天

価格に関する口コミ・評判

シャンプーの価格平均はドラッグストアなどで購入すれば、だいたい500円弱です。ノンシリコンや天然由来成分のものであれば1000円前後になる場合もあります。

対してKAMIKAシャンプーは通常5800円と高額ですが、効果を実感できた方はやはり高いけれど使い続けたい、美容院やヘッドスパの価格と比較すればお得、という口コミもあります。

もう3本目使っています。少しお高いですが、それなりの効果はでています。なにしろシャンプー時間が短縮されたし、髪質も確実に良くなり、もうこれしかありません。引用:楽天

 

続けるにはお高いかなとは思いましたが、美容院でヘッドスパなど受けたら同額くらいの金額になるかなと思えば、毎日自宅で頭皮ケアもできるなんてお得だと信じてこれからも続けたいなと思いました。引用:楽天

ネガティブな口コミ・評判

どんな良い商品でもネガティブな口コミや評価は存在します。評価の低い口コミは艶などの美髪以外の効果を狙っていた、商品自体が合わなかったものなどがあります。

白髪が減ればうれしいと思って試しに1本購入。全く変化ありませんでした。引用:楽天

 

プラスチック削減するためにもボトルではなくて袋の詰替え製にしてほしい。詰替え用シャンプー新発売製品にしてくれたらいいな。引用:楽天

KAMIKAシャンプーはどんな人におすすめ?

髪のハリやコシ、艶を取り戻すことができるKAMIKAシャンプーは、多く方に愛用されているオールインワンシャンプーです。しかし実際に使用してあまり合わない、という方も少なからずいます。それならKAMIKAシャンプーはどんな人におすすめなのでしょうか。

まず、カラーリングや白髪染めを良く使っているので、髪がパサパサになって艶がない、という方は試して見る価値ありです。さらに髪だけでなく頭皮環境を整えたい方もおすすめです。

KAMIKAシャンプーはフケや炎症によって起こるかゆみを防ぐことができるので、頭皮トラブルの解消にも効果的です。これまで複数のシャンプーを使っているが、イマイチ自分に合うものが決められない方も使ってみてください。

逆にシャンプーはしっかりと泡立っているものが望ましい方にはクリームシャンプーであるKAMIKAシャンプー不向きです。

KAMIKAシャンプーの効果的な使い方

髪に艶を与えてくれるKAMIKAシャンプーですが、正しい使い方をしなければ効果も半減です。そこでKAMIKAシャンプーの効果的な使い方をチェックしてみましょう。

本来シャンプーは髪と同時に頭皮の汚れを落とすためのもの、頭皮が汚れていては美髪も遠のいてしまうので、マッサージしながら美しい髪艶を目指しましょう。

効果的な使い方は難しいものではなく、3つのポイントに注意すればOKです。シャンプー後のリンスやトリートメント不要なので、それらにかけていた時間を使って、丁寧に使うことをおすすめします。

使い方①汚れを落とす

KAMIKAシャンプーが持つ効果を最大限に発揮させるための使い方は、シャンプーする前から始まります。まずは髪をお湯で濡らす前に丁寧にブラシを通していきます。

髪が絡まっていると摩擦によりダメージを負う場合があるからです。しっかりとブラッシングしたら髪にまんべんなくお湯をかけて洗います。髪はシャンプーを使わなくてもお湯で流すだけである程度の汚れが落ちるので、全体的に汚れが落ちることをイメージしてかけるようにしてください。

かけるお湯は36~38度が一番適した温度で、あまり熱いお湯を使うと髪がダメージを受けてしまうため、ぬるま湯設定で使いましょう。

使い方②頭皮と髪に揉みこむ

次にKAMIKAシャンプーを適量手のひらに出して、頭皮と髪に揉み込むようになじませていきます。ショートなら4~5プッシュ、セミロングで5~6、ロングであれば7~8プッシュがちょうど良い分量ですが、始めのうちは少し多めにしておくことで、なじませやすいでしょう。

適量をまとめて揉み込むのではなく、何回かに分けて部分的に揉み込むようにしてください。全体になじませたら、指の腹を使ってあまり力を入れずに、心地良いと感じる力加減で丁寧に頭皮マッサージします。

頭皮マッサージのあとはそのまま髪になじませますが、シャンプー用のブラシや目の荒いブラシを使うとなじませやすくなります。毛先のパサつきには余分に揉み込むと良いでしょう。

使い方③数分後にすすぐ

頭皮と髪にしっかりなじませたら、3~5分ほどおいて髪に必要な成分を浸透させます。あとはベタつきがなくなるまでしっかりと洗い流します。クリームシャンプーは一般的なシャンプーとは異なりドロっとしているので、残らないように落としてください。落としきれていないと髪がベタついたり、頭皮がかゆくなるので気をつけましょう。

KAMIKAシャンプーについてのよくある質問

注目を集めているKAMIKAシャンプーですが、効果や成分、使用感など様々な疑問があります。そこでKAMIKAシャンプーについて、特によくある質問を集め、その答えをまとめてみました。

質問①なぜ値段が高いのか

先程も記述したように、KAMIKAシャンプーは通常価格で5000円以上もします。もちろん天然由来成分で髪や頭皮に良い成分がたくさん配合されています。それでも一般的な価格と比較すればかなり高額設定になっています。

なぜそこまで値段が高いのでしょうか。それは製造にかかるコストや完成量が関係してきます。とても繊細なシャンプーで、1回にできるのは普通のものと比べると1/2以下です。手間と時間がかかり、出来上がる分量が少ないとなれば値段が高くなるのも仕方ないと言えるでしょう。

質問②白髪が黒髪になるのか

KAMIKAシャンプーの口コミや評価などを見ると「白髪が黒くならなかった」というレビューを見ます。KAMIKAシャンプーは白髪が黒髪になるという情報がありますが、これは誤ったものです。

公式サイトを見ても、髪にコシやハリ、艶を与えてくれることは書かれていますが、黒髪になるとはありません。あくまで美髪になるというものですが、白髪の予防には効果があります。

黒髪に艶を与える成分であるヘマチンとメリタンは、メラニン生成を促す、髪のダメージを修復する作用があるため、白髪予防につながるのです。

質問③シリコンは入っているのか

シャンプーの中にはノンシリコンを謳っているものもありますが、KAMIKAシャンプーはどうなのでしょうか。そもそもシャンプーに配合されるシリコンは、化粧品にも含まれるコーティング剤です。

ノンシリコンシャンプーは、天然素材など自然のものをメインとする商品を好む方々に愛用されやすい傾向にあります。KAMIKAシャンプーは天然由来成分ですが、実はシリコンは少量ながら含まれています

シリコンは髪の水分やタンパク質を維持して艶を与える役割があるため、ダメージを軽減してくれます。シリコンが入っていると抜け毛の元になる、と言われることもありますが、これは毛穴に汚れが溜まったことで抜け毛につながるので、シリコンはあまり関係ありません。

キューティクルを保つためにも若干のシリコンは必要な成分と言えるでしょう。決して悪いものではないので、美髪のためにシリコンが入ったKAMIKAシャンプーを試してみるのもおすすめです。

質問④泡立たないが洗えているのか

KAMIKAシャンプーはクリームシャンプーなので、洗ったときに泡立ちません。泡立たないとなんだか洗った気にならない、汚れが落ちた気がしない、という方も少なくありません。

そのためちゃんと洗えているのか心配してしまうかもしれませんが、クリームシャンプーに配合されている油分が汚れを乳化させて落とすので安心してください。オイルクレンジングを思い浮かべればいいでしょう。

KAMIKAシャンプーはどこで購入できる?

口コミや評価が高い、SNS上で話題のKAMIKAシャンプーはどこで購入できるのでしょうか。先程も記述したようにKAMIKAシャンプーはドラッグストアなどの実店舗では取り扱っていません。購入できるのは現在のところ公式サイトや大手ネットショップになります。

最もお得に購入できるのは公式サイト

公式サイトはもちろん、Amazonや楽天、ヤフーショッピングなどの大手ネットショップでも購入可能ですが、お得に買うなら公式サイトです。公式サイトで購入すると、初回限定では65%オフの1980円で送料無料、定期的に使うのであれば定期コースを申し込むと2回目以降からずっと32%オフ、3ヶ月毎に400gの詰め替え用3本がセットで届きます。

3本セットは1本あたりの値段が3933円なので、1本ずつよりもかなりお得です。大手ネットショップでは通常価格前後で送料がかかる場合もあるため、やはり公式サイトで購入するのが一番お得なのでしょう。

公式HPを詳しく見る

解約や返金保証について

初回購入時は20日間の返金保証付きで、開封済みや使い切っていても購入代金が全額返金されるので安心して使うことができます。また、定期コースに縛りや回数制限はなく、辞めようと思ったときは次回配送1周間前に電話連絡すればOKです。配送日を変えたいときも電話1本で変更可能となっています。

口コミでも評価の高いKAMIKAシャンプーを使ってみよう

KAMIKAシャンプーは返金保証付きなので、実際に使用して効果を試してみたい、という方にも安心でき、定期購入ならちょっと良いシャンプー・リンス・コンディショナーのセットと変わらない価格で購入できるのでお得です。

「最近髪に艶がなくパサついてきた」「髪のボリュームダウンが気になる」という方は、口コミでも評価の高いKAMIKAシャンプーを使ってみませんか。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。