トラストゲートウェイ

引用:トラストゲートウェイ

記事更新日:

最短即日契約可能!他社で断られても頼れる「トラストゲートウェイ」を取材

銀行や消費者金融など大手企業がファクタリングに続々参入しており、大手ならではの安心感から利用を検討される方も多いでしょう。

しかし大手ファクタリング会社には「審査が厳しい」「継続利用を断られる」「スピード感に欠ける」といったデメリットがみられます。

「トラストゲートウェイ」は大手から断られた場合でも利用できる可能性があり、審査通過率は95%を誇ります。最短即日で入金してもらえるので、急いで資金が必要な場合でも安心です。

また資金コンサルタントも行っているので、キャッシュフロー改善のプランニング・アドバイスもしてもらえます。

今回はそんなトラストゲートウェイを運営する「株式会社トラストゲートウェイ」を取材しました。

大手ファクタリングに断られた場合や、急いで資金調達が必要な場合におすすめです。

ファクタリングについて

ーーそもそも資金調達の一手段として、ファクタリングはどのようなケースで有効なのでしょうか?

そもそもファクタリングとは、お客様が仕事をして売掛先(発注者)から得た代金(売掛債権)をトラストゲートウェイが買い取るという仕組みです。

融資とは根本的に異なる資金調達方法なので、最短1日での買取も可能です。

そのため黒字倒産の回避や、緊急な事業資金調達に有効な方法となっています。

トラストゲートウェイの強みについて

ーートラストゲートウェイならではの強みや得意な範囲、利用にあたってのメリットを教えてください。

「オンライン契約による調達スピードの短縮」と「調達額無制限の資金提供」の2つが、トラストゲートウェイをご利用いただく大きなメリットとして挙げられます。

初回ご契約はお客様に安心いただくため、対面にて行っておりますが、それ以降はオンラインで契約が完了します。

そのため午前中にお申し込みいただき、午後に資金調達が完了ということも可能です。即日で資金調達できるスピード感があるので、すぐに資金が必要な場合にも安心してご利用いただけます。

また売掛先1社に対して、基本的に最低50万円~最高5,000万円まで買取可能です。(※初回のみ上限金額1,000万円まで)ただしこれより低い額や、高い額にも対応できます。

売掛先は何社でも可能なので、資金調達額に制限がなく大きな資金が必要な場合にも適しています。

早急に資金調達が必要な場合や、多額の資金調達が必要な場合は、ぜひトラストゲートウェイへご相談ください。

ーー他社で断られたものの、トラストゲートウェイでは対応できた事例などございますか?

銀行融資では間に合わない、急ぎ資金調達が必要な場合のご相談でも多数対応・解決できた事例があります。

例えば年度末に急な仕事が重なり、人員増加などにより現金が不足された内装業経営の方の場合は、売掛金200万円を2日で買取させていただきました。

建築業界の入金サイクルは2カ月・3カ月ほどと長くかかるため、黒字でも資金繰りが悪くなることがあります。

そういった場合でも早期に対応できるファクタリングであれば、問題なく資金調達可能です。

しかし毎回ファクタリングを利用していては、資金繰りの改善には至りません。そのためトラストゲートウェイでは、お客様と一緒に根本的なキャッシュフローの改善も考えるようにしております。

トラストゲートウェイの顧客層について

ーートラストゲートウェイを利用される顧客層は、どのくらいの会社規模が多いでしょうか?業種の傾向や割合についてもお伺いしたいです。

建設業が6割で過半数を超えています。その他の業種としては運送業やIT業、建築業などが多くなっています。

会社規模としては年間売上が1億円程度が3割、4億円程度が3割です。

ーートラストゲートウェイの顧客は、どのような状況で利用されるのでしょうか?利用金額の平均はいくらくらいなのでしょうか?

「他社ファクタリング業者からいきなり断られた」「売掛先から急に入金日の変更があったため緊急に事業資金が必要」など他社で断られてしまった場合や、急いで資金が必要な場合にご利用いただいております。

利用金額としては平均500万円前後です。最低20万~最大8000万程度まで対応中です。

ーートラストゲートウェイは対応地域に限りはありますか?

全国対応です。

トラストゲートウェイは福岡・大阪に拠点を設けており、特に関西・九州エリアのお客様にご利用いただきやすくなっております。関西・九州エリアでトップクラスの買取率を誇ります。

トラストゲートウェイの買取から入金までの流れについて

ーートラストゲートウェイを利用するにあたって、必要な書類を教えてください。

  • 商業登記簿謄本・印鑑証明書
  • 代表者様の身分証明書・住民票
  • 決算書コピー(原則として直近3年分)
  • 取引先の基本契約書
  • 取引履歴書類
  • 成因資料(発注書・納品書・請求書など)

基本的には上記書類をご用意いただきますが、ファクタリング契約の内容によっては別途ご用意いただく書類が発生する場合もあります。

ーートラストゲートウェイにおける入金までの一連の流れを教えてください。

  1. お問い合わせ・ご相談
  2. スマホでお申し込み
  3. 買取審査
  4. クラウド契約
  5. 資金入金

ーー入金までの期間はおよそどれくらいを想定していればよいでしょうか?

お申込から入金まで2時間程度で対応しております。

トラストゲートウェイで対応不可となる場合について

ーートラストゲートウェイを利用するにあたり、NGとなる場合はありますか?

毎月の売掛金があれば、医療法人・建設業・運送業・製造業・流通業・サービス業・飲食業など問わず、全ての法人様にご利用いただけます。

ただし請求額が確定していない場合は、不可となります。

ーートラストゲートウェイで買取対応していない債権はありますか?

売掛先が個人もしくは個人事業主は契約不可となっています。

また法人様専門となっているので、個人事業主についても契約不可です。

トラストゲートウェイの手数料について

ーートラストゲートウェイでかかる具体的な手数料の目安を教えてください

売掛金の金額に応じて手数料も変動しますが、2%から対応しております。

トラストゲートウェイ・株式会社トラストゲートウェイの現状と今後について

ーーコロナ禍前後でトラストゲートウェイに変化はありましたか?

特に影響は無く、コンスタントにお申込をいただいております。

ーー今後予定しているサービスや取り組みなど、もしあれば教えていただきたいです

大手銀行が参入しているファクタリング業界ですが、大手から突然契約を打ち切られたとの相談が増えております。

こうしたお困りの声にも敏速に対応しております。

ーー本日はお時間いただき、ありがとうございました。

▼他社で断られても大丈夫!審査通過率95%▼

→ リピート率98%!利用者満足度の高い「トラストゲートウェイ」への申込はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。