ランチに温かくて美味しいお弁当を食べたいのなら、便利なスープジャーを活用してみましょう。保温性に優れているため、朝作ったままの状態を長時間キープできるできるというメリットがあります。
ここではそんな優秀なスープジャーについて詳しく取り上げてみました。できたての美味しさを保つスープジャーを見つけて、楽しいランチタイムになるように意識してみましょう。可愛い見た目のスープジャーもたくさんあります。
「スープジャー」は別名「スープポット」とも呼ばれている通り、お味噌汁やスープなどなど、温かい料理を保温した状態で持ちだすことができるお弁当箱のようなアイテムです。
寒い日に温かいご飯が食べられるようになるのであれば、こんなに良いことはありません。例えば鍋料理をそのままスープジャーに詰めて、外出先でできたての鍋を食べることも可能です。
新たにスープジャーを購入する時は、大きやさデザイン、使い勝手の良さ、容量など、様々な観点からチェックした上で選ぶ必要があります。ここでは購入前にチェックしておきたいポイントを4項目お伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
温かい料理を美味しく頂くためにも、できたての料理を入れてから6時間経過した後でも約50℃以上の温度をキープできることを確認して下さい。ちなみに温かい料理が1番美味しく感じる温度は57℃~72℃の間と言われています。
例えば学校や遠足、アウトドアに行くとなるとお弁当を作るのは朝の6時~7時の時間帯になるので、6時間後だとお昼の12時~13時で、美味しい状態をキープできる証となります。
ちなみに20℃~40℃の状態が1番菌を発症しやすい環境となるため、スープジャーとは言っても、長時間放置するのは止めましょう。
使用する目的によってスープジャーの容量を決めましょう。お味噌汁やスープ類を普通に楽しみたいのであれば、300ml以下の容量で十分です。赤ちゃんの離乳食にも最適なサイズとなりますので、ママさんでも利用しやすいのではないでしょうか。
通常の量よりもたっぷりとスープを堪能したい時は、310ml~400mlあたりがベストです。具だくさんのスープにもピッタリと言えます。
もしカレーやシチューを入れる時は、410ml以上のスープジャーを選んで下さい。お弁当箱(※平均500ml~600ml)とあわせて使用すれば、満足のいくランチとなるはずです。
汚れや菌を溜めこまないためにも、部品を分解して洗えるスープジャーが使いやすいです。スープジャーの内部も清潔にしたいので、底までしっかり手が届いて洗えるような構造であるかをチェックして下さい。
最新のスープジャーなら汚れにくい仕様になっていたり、匂いが付着しにくい仕様になっているモデルもあります。ずっと使うためには、このような便利な機能が搭載しているスープジャーにしましょう。
最近はデザイン性も豊かなスープジャーがたくさんあって、おしゃれなデザイン、キュートなデザイン、シックなデザインなど、お好みのスープジャーが見つかるはずです。
キャラクターとコラボしているスープジャーなどもありますので、楽しいランチタイムにするためにも、デザイン性にも注目してみましょう。ひと味違うスープジャーを持ち歩くことで、周りから見ても羨ましく感じるようなランチ風景になるはずです。
毎日使いたくなるような便利なスープジャー、そしておしゃれなスープジャーをチェックしてみましょう。厳選された15アイテムが揃っていますので、毎日のランチのサポート役として利用してみて下さい。人気モデルもたくさんあって、選択肢の自由があります。
『スタンレー クラシック真空フードジャー』のフタには断熱材が入っていますので、保温性だけではなく、保冷性にも特化していることが分かります。冬も夏も美味しいご飯を保管することができるので、1つあると凄く重宝するはずです。
創業100年の技術を駆使したスープジャーであることから、使い勝手も抜群です。フォークとスプーンも付属で付いているため、荷物を減らすことも実現します。クールなデザインは、男性も持ち歩きやすいのではないでしょうか。
『象印マホービン ステンレスクック&フードジャー』なら6時間経ったあとでも、72℃の温度を維持できることが証明されています。保温性そして保冷性に優れた構造になっていますので、長時間作り立ての状態を維持し続けることができるとも言えます。
キュートな赤いスープジャーも印象的で、パッと惹かれるような魅力があります。フタを開けるとクリアステンレスになっていて、洗う時も簡単に手軽に行えるように徹底されています。
『キャプテンスタッグ フードポット』は真空二重構造を採用していますので、保温・保冷共に使いやすいスープジャーとなります。上部はスクリュー栓になっているところも便利で、ジャーの開閉がとても簡単でスムーズなものになります。
シンプルなデザインがまた魅力的であり、場所を選ばず持ち歩けます。内瓶にはステンレス銅を使用しているため、衛生的に使用できるところも優秀なポイントとなります。1度購入すると、長年愛用できるスープジャーとなるでしょう。
『サーモス 保温ランチジャー』は広口設計になっていますので、スープだけではなくおかず、ご飯、スイーツなど、色々な食材を入れることが可能です。ステンレス製魔法びん構造となっているため、魔法瓶と同じく、保温効果、保冷効果に優れています。
見た目もカラフルで可愛いので、女性からも評価が高いスープジャーとなりました。ちなみに『サーモス 保温ランチジャー』は食洗器にも対応しているため、毎日洗うのも苦になりません。使い勝手が良いことを実感できます。
『サーモス 真空断熱スープジャー』のフタを回すと中の圧力が抜ける仕様になっていて、少ない力でフタが開けられるようになっています。パーツも分かれていますので、洗いやすいところも優秀です。
スープやカレーを入れたり、フルーツを入れたりと、色々な楽しみ方ができるスープジャーです。見た目もキャニスターのようなおしゃれなデザインが印象的なので、デザイン性が特化しているスープジャーをお探しの方にも推奨することができます。
『ドウシシャ フードコンテナ』の直径はペットボトルとほぼ同じなので、ランチバッグにもすっぽり入る仕組みになっています。フタのネジ山も外側に付いていないことで、直接口をつけても問題ない構造です。
広口タイプになっているため、料理を直接スープジャーに入れられるところが便利に感じます。柔らかくて丸いフォルムも人気の理由です。ランチタイムに出せば、周りの興味も惹きつけるような素敵なスープジャーになるのではないでしょうか。
『タイガー魔法瓶 スープジャー』は毎日クリーンに使用できるように、匂いがつきにくい+汚れにくい優れたシステムになっています。カレーなどの色が濃いメニューを入れたとしても、その日のうちに汚れや匂いを落とせます。
コンパクトかつキュートなデザインも特徴的であり、2015年にはグッドデザイン賞を獲得しました。片手でも持ちやすいサイズ感だからこそ、どなたからも愛されるスープジャーとして評価されています。毎日のお弁当に最適です。
『アイリスオーヤマ フードジャー』の真空断熱層が温かい温度も冷たい温度も同じ状態でキープしますので、冬や夏関係なくずっと使えるはずです。効果は6時間持続しますので、お弁当にピッタリなスープジャーとなるはずです。
保温性を利用して、お湯と生米、具材を直接スープジャーに入れてお昼まで放置しておけば、簡単におかゆが完成します。忙しい朝のお弁当作りが苦になっているという方は、『アイリスオーヤマ フードジャー』を購入して、お弁当づくりの時短化を目指しましょう。
おしゃれで現在チックなスープジャーが欲しい方は、『サーモマグ フードコンテナー』に注目してみましょう。スタイリッシュで新しいデザインだからこそ、他の方と同じスープジャーにはなりません。
パッキンが付いていることで液漏れにはならないので、持ち歩くのにも重宝するスープジャーと言えます。ちなみに500mlという大容量サイズになっているため、男性の方が持つスープジャーとしてもおすすめすることができます。フタを開けるとすぐに食事が食べられます。
『象印マホービン ステンレス 真空断熱 フードジャー』の飲み口は樹脂製になっていますので、直接口をつけたとしても不快に感じることはありません。料理をそのまま注ぎやすいこと、そのまま食べやすいことが最大の魅力ポイントとなるでしょう。
本体を丸ごと洗えるところも良いところであり、汚れが落しやすいです。内瓶はクリアステンレスとなっているため、汚れにくい上に、もし汚れたとしてもすぐに汚れが落とせる仕組みとなります。
『アスベル 保温ランチジャー』があれば、昨晩の残りご飯も豪華なランチに見せることができます。普通のお弁当箱ではできないようなカレー弁当にもチャレンジできるので、ランチのレパートリーが増えると言えます。
見た目はコンパクトなサイズになっていますが、中身はたっぷり入るように作られています。女性はもちろん、男性からも人気があるスープジャーです。カラー展開は3色ありますので、お好きなカラーのスープジャーが見つかります。
『和平フレイズ ハンディランチポット』は長時間保温できるシステムを採用していますので、スープ以外にもリゾットやおかゆを持ち歩くのにも最適です。内面はセラミックコーティングされているため、基本的に汚れが付着しにくいと言えます。
可愛いラウンドフォルムも魅力的で、デザイン的にも満足できるのではないでしょうか。邪魔になるサイズではなくちょうどいいサイズとなっていて、ランチバッグに入れる以外にも、通常のバッグにもしっかり入ります。
『ディーン&デルーカ スープポット』は温かい料理でも冷たい料理でも、衛生的な状態をキープした上で持ち運びできるようになります。コンパクトデザインでありながら飲み口はワイドな仕様になっていて、料理やスープが取り出しやすくなっています。
匂い移り、色移りがしにくいところも使い勝手が良いスープジャーです。フタを完全密封できるようになっている仕組みも優秀で、液漏れしないのはもちろん、匂いが漏れるようなこともありません。
『パール金属 フードジャー』はブラックで統一されていることで、クールでスタイリッシュな印象に仕立ててくれています。食べやすい広口タイプを採用していることによって、直接食事を口にすることができます。
液が漏れない構造であるため、スープを入れるのにも最適です。シンプルな見た目ではありますがこだわりがたくさん詰まったスープジャーなので、男性も女性も1度お試ししてみて下さい。おしゃれなランチタイムが実現します。
『ケヴンハウン スープマグ』の北欧テイストのデザインは、一目惚れする方も少なくありません。おしゃれで印象的なスープジャーだからこそ、ランチの時間が楽しくなるはずです。保温性だけではなく保冷性にも優れているスープジャーは、季節を問わず愛用できるでしょう。
可愛いカラーとデザインが印象に残るという声もたくさんありますので、おしゃれなスープジャーを購入したいという方は、『ケヴンハウン スープマグ』をお試ししてみて下さい。
ランチのレパートリーを増やすためにも、ここでは簡単にできるレシピをご提案いたします。保温性が高いスープジャーさえあれば、時間を短縮させながら美味しい料理が作れます。
美容にも良い豆乳を活用して、美味しいさけクリームパスタを作ってみましょう。材料はパスタ15g、さけフレーク山盛り大さじ1杯、タマネギ1/4個、しめじ適量、ホウレンソウ2株、コンソメ小さじ1/2、塩コショウ少々、そして水と豆乳が各100mlです。
料理をする前にスープジャーに熱湯を入れて5分放置しておいて下さい。鍋にオリーブオイルを熱して、しめじ、タマネギ、を炒めて塩コショウしましょう。
そこにコンソメ、ホウレンソウ、豆乳を加えて沸騰直前まで火を付けて下さい。あとはスープジャーのお湯を捨てて、パスタと炒めた材用をスープジャーに入れます。あとはランチタイムまで放置して完成です。
胃にも優しい雑炊を作ってみましょう。材料はオートミール、しいたけ、わかめ、卵、ネギ、ほんだし、塩です。まずは熱湯を注入してスープジャーを温めておいて下さい。
温まったらお湯を捨てて、オートミール(30g~40g)を入れて下さい。更に調味料、しいたけ、わかめを入れます。その上から熱を入れてネギを投入してフタをすれば、ランチタイムには美味しい雑炊が出来上がっているはずです。
スープや暖かいご飯を食べるためにも、優秀なスープジャーを手にしましょう。おしゃれで機能的なスープジャーはたくさん販売されていますので、お気に入りが見つかるはずです。サイズや容量も確認して、美味しいランチタイムを送れるようにチャレンジしてみて下さい。