外壁の塗装は塗料にもよりますが、10年に1回程で塗り替えが必要で、外壁を塗り替えるだけでも家の印象が変わったり明るくもなります。塗装をしてないと壁が傷むのでメンテナンスとして必要ですが、塗装業者は住んでいる町に複数いることも多く、どこに依頼するか迷いがちです。ここでは神奈川県のおすすめ外壁塗装業者をご紹介していきます。
神奈川県で依頼できる外壁塗装業者は地元神奈川の業者だけでなく、千葉や埼玉など、関東近郊にある会社も対応範囲になっていることも多いため、依頼できる業者は多すぎるかもしれません。ここでは神奈川県に会社がある、口コミで評判のおすすめ外壁塗装業者をご紹介していきます。
これから外壁塗装を検討しているけれど一体、どこの業者にお願いするのがいいの?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな方には外壁・屋根塗装の一括見積ができる「リショップナビ外壁塗装」がおすすめです。
公式HPの専用フォームにしたがって、【都道府県・延べ床面積・状況・築年数・建物の種類・希望工事箇所】を分かる範囲で入力し「相場を受け取る」のボタンをクリックすれば、すぐに携帯電話のショートメッセージに屋根・外壁塗装の費用相場が届きます。
その後塗装専門アドバイザーから連絡があり、状況をヒアリング。要望に沿った塗装会社を選定し、最大4社まで紹介してもらえます。利用は匿名OKで完全無料です。
「リショップナビ外壁塗装」では、全国700社の優良塗装業者の中から希望に合ったお近くの塗装業者を複数社(最大4社)紹介してもらえ、手間なく各社の見積を比較検討できます。業者選びにお困りの方にとっては、とても役に立つサイトと言えるでしょう。
「リショップナビ外壁塗装」に加盟している業者は、大手から地域密着型まで優良業者ばかり。厳選された業者の見積もりを複数比較でき、最安価格で依頼することができます。
外壁塗装は言い値で契約されたり手抜き工事だったりと、トラブルが多いリフォームです。知識がないまま1社の見積もりですぐに契約してしまうのは非常に危険です。
「リショップナビ外壁塗装」なら厳選した優良業者のみを紹介、また紹介後も第3者アドバイザーとしてサポートしてもらえるので、安心して依頼できるでしょう。
ご自宅の塗り替えを考えている方は是非一度「リショップナビ外壁塗装」で無料の見積もり依頼をしてみてください。そして、ご自身にあった良い業者を見つけてください。
リショップナビ外壁塗装の公式HPを詳しく見る
最初にご紹介するのは、マルミ美装工芸です。神奈川県全域の外壁工事、屋根工事、内装工事を最高品質かつ低価格で対応してくれます。マルミ美装工芸は、管理している方も含め、全員が職人経験者のため、自社職人による施工で低価格を実現しています。
外壁工事に使われる塗料は3種類から選ぶことができ、一級塗装技能士が丁寧に施工してくれます。施工にかかる料金は、完全後払い制。これは、施工品質に絶対の自信があるからこその対応です。着工前には、丁寧にヒアリング、現地調査、ご近隣の方へ挨拶までしてくれるため、安心感があります。
金子塗装は、2011年設立の外壁塗装と屋根工事の専門店で、完全自社施工なので追加見積などの心配もなく、アフターフォローもしてもらえるので安心です。塗装技能士1級・2級の資格保持者が在籍し、神奈川県全域に対応しています。
金子塗装は保証が手厚く、塗料メーカーと金子塗装のダブル保証で、外壁塗装は塗料によりますが7年から10年の保証が付きます。代金入りで塗装事例をホームページに載せており、上塗りや下塗りに何の塗料を使ったかなども詳しく記載しているので参考にしやすいでしょう。見積もりは無料で、見積書もかなり細かく出してもらえます。
続いてはルクアです。横浜市に本社があり、神奈川以外にも関東近郊に対応する会社です。ルクアは外壁塗装だけでなく、軒天や雨樋など付帯部塗装もコミコミで仕上げ、ひび割れや目地などもしっかり補修して1軒丸ごと綺麗にできます。
塗料はメーカーから現場に直送されるため、使いまわしや古い塗料を使われる心配もありません。6万件を超える実績があり、最長10年の保証があるのもポイントです。
タカラペイントは横浜市・川崎市を拠点とする塗装専門店です。平成13年創業、30年以上地元密着で塗装を行う会社で、代表は1級塗装技能士の資格保持者で川崎市塗装協会事務局長でもあります。コミコミのプランは料金表がホームページに載っており、塗装の耐久年数や保証年数も分かるので参考にできます。
毎月5件限定で川崎・横浜市遮熱塗料特別キャンペーンも行っており、見積もりや相談は無料です。火災保険の申請業務を専門家がサポートしてくれるのもポイントです。
おすすめ5つ目は、みらいホームです。外壁屋根塗装・屋根リフォームの専門店で、自社施工で工事を行います。診断士が無料で外壁の調査を行ってくれ、分かりやすい調査報告書を出してその時点で施工が必要かを決めることができます。
どこにいくらかかるかと言う細部まで見積もりを出してくれるので納得感も大きいでしょう。最長15年の施工保証が付き、施工後は毎年1回の定期訪問を行ってくれるのも地元密着だからできるアフターサービスと言えます。
松下工業所は、1926年創業の老舗リフォーム店です。神奈川県だけでなく東京都にも対応しており、トータル8万棟のリフォーム実績があり、外壁や屋根のリフォーム、キチンやトイレ、浴室のリフォームなども手掛けています。外壁以外にもリフォームしたい箇所がある場合に一度にお願いできるので便利でしょう。
株式会社HAMA塗装は、外壁塗装、屋根工事、防水工事の専門店です。藤沢市に本社があり、横浜市戸塚区にも店舗があります。平成17年創業で10000件以上の実績があり、塗装技能士1級、外壁診断士や外壁アドバイザーの資格保持者が在籍しています。
メインで使用している塗料は環境に配慮した超低汚染、臭気の少ない水性塗料などのエコ塗料で、SDGsにも取り組んでいます。施工中は全ての工程の写真を撮ってくれていて、工事終了後にアルバムにして貰えるため、見えない場所もどんな工程で作業したかを確認できるので安心です。扱う塗料の種類も豊富なので、好みの色も探しやすいでしょう。
最後は株式会社トップテックです。神奈川県横浜市を中心に神奈川県内に対応、外壁塗装や屋根塗装、住宅損害調査サービスを行う会社です。1級、2級塗装技能士や外壁診断士の資格保持者が在籍し、アフターサービスまで一貫して職人が行う自社施工を行っています。
独自の保証書を発行し、10年保証をもって責任施工してくれるので安心して依頼できます。塗装工事完了から2年後に2年無料点検も行ってくれるのもポイントです。塗装パックプランもあり、塗料によって価格の目安もホームページで確認できます。施工事例は価格付きで載っており、塗装箇所や使用塗料も分かるので参考にしやすいでしょう。
外壁塗装に使える助成金制度は地方自治体によるため、ないところもあります。神奈川県でも助成を行っている市町村はいくつかあり、一律いくらという所もあれば、工事費用の10%で上限はいくら、といった所もあります。
助成金をもらうには、工事の着工前に申請する必要があったり、自治体の定めた業者であること、市民税などの税金を滞納していないことなど、いくつかの条件を満たす必要があります。助成金はその年度で予算が決まっているため、予算以上の申請があった場合はそこで締め切られたりするので、早めの申請がおすすめです。
まずは自分の住む市町村で助成金制度があるか、また今年度は締め切られていないかなどを市役所・役場に確認してみましょう。
神奈川県は依頼できる塗装業者が多いため、選びにくいという方も多いはずです。家を建てた建築メーカーに依頼すると高額であったり、中古で家を購入されて建築した工務店などと付き合いがないという方も、塗装業者を一から探す必要があります。
業者によっては良い業者もありますが、高い値段の塗料を強引に勧める業者もあるので、選ぶ際に不安にもなりがちです。外壁塗装を1軒行うと100万前後など高額な費用がかかります。安心して依頼できるよう、外壁塗装業者の選び方をチェックしてみてください。
また、外装塗装業者の選び方やトラブルについてはぜひ以下の記事も参考にしてください。
外壁塗装しないとどうなる?
選び方1つ目は、複数業者で見積もりを取ることです。業者によって使う塗料、足場代も違いますが、中には相場の価格よりも高い見積もりを出してくる業者もあります。逆に契約を取ろうとして安すぎる見積もりを出す業者も要注意で、作業をちゃんと行ってもらえないなどトラブルにつながる恐れもあるでしょう。
相見積もりを取ることでいくらくらいが妥当な価格帯なのかも分かり、高すぎる・安すぎる業者も判別がつきます。見積もりは3社程度に依頼してみてください。業者には相見積もりを取っていることを伝えた方が、正当な価格を出してくる可能性も高まるでしょう。
続いては実績の確認です。ちゃんとした業者ならホームページでこれまでの施工実績を載せていることが多く、中には金額もいくらかかったのかなどを記載している業者があります。実績も詳しく作業状況を載せていると、信用できるでしょう。
最後は有資格者や許可の有無です。外壁塗装業者のホームページで資格保持者がいるかどうかチェックしたいのは、国家資格である塗装技能士です。3級、2級、1級とあり、実務経験が7年以上ないと1級は受験できないので、1級の資格保持者がいると経験・技術もある人が在籍していると言えます。
他にも、建築業の許可を取っている業者かもチェックしておきましょう。請負代金の額が500万円未満の工事には必ずしも建設業の許可を受けなくてもよいのですが、建設業の許可は国土交通大臣または都道府県知事が許可をするので、許可を受けていれば審査にちゃんと通っているということになります。
会社概要ページに許可番号を載せていることが多いので、会社の情報もチェックしておくと安心でしょう。
神奈川県のおすすめ外壁塗装業者をご紹介してまいりましたが、安心して依頼できそうな業者も多かったのではないでしょうか。外壁塗装は前回の塗装からの経過年数でやらなければならない時期が分かっているので、早めに業者を探してくと安心です。
外壁塗装は家のメンテナンスの中でもかなり高額なものです。工事に際する補償や保険は直接問い合わせをしてしっかり確認しておくと良いでしょう。安心して依頼できる業者を早めに探して、外壁塗装のタイミングに備えてください。