そんな方におすすめなのが、制服専門の買取業者を利用することです。
大阪国際中学校高等学校の制服は、清潔感と機能性を兼ね備えたこだわりの制服を採用しています。おしゃれなデザインに憧れている方も多くいることでしょう。
今回は、大阪国際中学校高等学校の制服の買取相場や高く売るためのコツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
▼制服を処分する前に知っておくべきことを解説しています!
【23年版】中学高校制服は高く売れる?処分する前に知っておきたいコト
大阪国際中学校高等学校は、2022年に大阪国際滝井高等学校と大阪国際大和田中学校高等学校が統合して設立されました。大阪府守口市にある中高一貫の学校です。
キャッチフレーズに「世界へ、私たちの輝きを。」を掲げ、生徒ひとりひとりが個性と志をもって世界を輝かせられるよう教育がおこなわれています。
また、国際社会に貢献できる人材の育成を目指し、長期・短期留学や語学研修、海外修学旅行が実施されています。
国際感覚を身につける機会が多くあるのは、大阪国際中学校高等学校の魅力のひとつといえるでしょう。
男子の夏服は、グレーのスラックスに薄いパープルの生地を使った半袖シャツを合わせます。
裾を出すことができる濃いネイビーのポロシャツは、オプションで着用可能。暑い日も快適に過ごせます。また、中高共通の白いサマーカーディガンもあります。
女子の夏服は、チェック柄のスカートに薄いパープルの半袖を合わせます。スラックスを着用することも可能。
半袖は、アイロン要らずで乾きやすく、透けにくい素材で作られているため、安心感抜群です。また、暑い日には、濃いネイビーのポロシャツを着用可能。
肌触りのよいサマーカーディガンで、肌寒い日も安心です。
男子の冬服は、スタイリッシュなブレザーとグレーのスラックスを合わせます。ブルーのチェック柄のネクタイがアクセントとなった制服です。
また、落ちついたパープルと深みのあるグリーンのセーターが着用可能。
女子の冬服は、ブレザーとブルーとホワイトのチェック柄スカートを合わせます。
希望者はスラックスの着用が可能です。胸元にのリボンが、上品な印象の制服です。寒い日には、パープルとグリーンのセーターが着用できるため、快適に過ごせます。
大阪国際中学校高等学校は、清潔感と機能性を兼ねそろえた制服。学校も人気があり制服もおしゃれなため需要が高く、高価買取が狙えます。
当たり前ですが、同じ学校でも制服により査定額は違います。付属品の有無や状態によって変わるため、注意しましょう。
※お品物の状態、点数、発行年度、付属品の有無、在庫状況、需要などにより相場変動することもあり。
制服を高く売るコツをおさえて、高額での買取を目指しましょう。
制服を売るときには、きれいな状態にしておきましょう。
万が一、匂いや畳ジワがついてしまった場合は、一度洗濯をするのがおすすめです。
またボタンが外れていたり、ほつれている場合は、できる範囲で修復しておくと良いでしょう。
制服には、夏服・冬服だけでなく、体操服やリボンなどの付属品があります。中古の制服を探している方は、ほとんどが新入生のため、まとめて購入したいというニーズが高いです。
そのため、制服を売るときには、バラバラで売らずにまとめて売りましょう。
制服を売るときの注意点に気をつけて、不要なトラブルに巻き込まれないようにしましょう。
制服の買取サービスを利用する場合は、古物商許可を取得している買取業者を選びましょう。
古物商許可とは、法人・個人は古物を売買するときに必要になる資格です。古物商許可の有無は、ホームページに載っていますが、不安な場合は問い合わせてみるのがおすすめです。
制服に施された刺繍などの個人情報は、必ず消しておきましょう。
そのまま、売ってしまうと個人が特定される心配もあります。そのため、名前の刺繍部分は糸を切り離す、ネームタグはマジックで塗りつぶすなどして、対策を万全にしましょう。
今回は、大阪国際中学校高等学校の制服について、夏服・冬服の特徴や買取相場、高く売るためのコツをご紹介しました。
大阪国際中学校高等学校の制服は、きれいな状態で売る、まとめて売るなど工夫をすることで、高価格での買取が実現することも。
大阪国際中学校高等学校の制服がいくらで売れるか気になる方は、まずはお気軽に無料査定を受けてみてくださいね。
どの買取業者に依頼すれば安全安心に買取してくれるか悩む方もいるでしょう。
以下のリンクでは、おすすめの制服買取業者を紹介しています。ぜひ参考にしてください。
【参考記事】