「くるみ割り人形」や「白鳥の湖」などの作品で知られているバレエは、歌詞やセリフをともなわない芸術的なダンスです。体幹が鍛えられ、きれいな姿勢を保てることから、趣味として習っている方も多いでしょう。
バレエをしている方の中で、バレエやヨガの衣装を多く売っているブランド「Chacott(チャコット)」の衣装を処分したいと思っている方はいませんか?不要になったChacottの衣装があれば、ぜひ買取業者に買い取ってもらいましょう。衣装を処分するだけでなく、ちょっとしたお小遣いをつくれます。
本記事ではChacottの衣装を売るなら買取業者がおすすめの理由について、工具男子が厳選した買取業者3カ所と一緒に紹介します!
目次
画像引用:Chacott
Chacottはバレエ用品を中心に、フィットネス用品、社交ダンス用品、コスメティック用品などを販売しているメーカーです。東京都港区に本社を構え、全国各地に多数の直営店を持っています。
バレエ用品の品ぞろえは豊富で、レディースからメンズ、ジュニア、キッズまでをカバー。クラシックなデザインのものや華やかなデザインのものなど、それぞれのニーズに合わせた衣装が手に入ります。
元の価格や保存状態などによって買取価格が異なるため、買取相場は一概に表せられません。しかし、1着で20,000円近い高価な衣装もあり、品物によっては高額査定が期待できます!場合によっては10,000円以上の高値で売れるかもしれません。
もう着用する機会がなくなったChacottの衣装を売る方法は、主に次の5つが考えられます。
インターネットオークションやフリマサイトはスマホだけで気軽に利用できる反面、買い手との間で起こるトラブルが懸念されます。「商品代金が支払われない」「受け取り評価がされず、取引が終わらない」「商品発送後にクレームが入り、返品を要求された」など、どれも避けたいトラブルばかりです。
リサイクルショップも気軽に利用できますが、一般的に買取価格は低くなってしまうでしょう。ダンス衣装の買取に特化しているわけではないので、専門的な査定ができないためです。また友人や知人に売る場合も、遠慮の気持ちから安く設定する方が少なくありません。
最もおすすめできる方法のひとつが、ダンス衣装専門の買取業者を使うことです。基本的にはどこも公安委員会から古物商の許可を得ているため、上記で紹介したようなトラブルが起こる可能性を抑えられます。ダンス衣装の買取に特化しているため、豊富な経験と知識から適正査定が可能になり、品物によっては高額買取が期待できます。
Chacottの衣装を売るなら、ぜひダンス衣装専門の買取業者を利用してみてください!
Chacottの衣装を売る際の、おすすめの買取業者を全部で3カ所紹介します。
福岡県に本社を持つ株式会社ENUTSUが運営しているのが、タップタップです。
ダンス衣装専門の買取業者で、世界中にある衣装の買取に対応しています。目利きに長けたスタッフが在籍しており、Chacottの衣装に適正な査定をしてもらえるでしょう!
ホームページから査定を依頼すると、専用の買取キットが送られてきます。キットに衣装を詰めて、送料無料で送ってください。
最短で査定当日にお金が振り込まれるため、できるだけ早く現金が欲しい方にもおすすめです。
Chacottやバレエの衣装ではありませんが、以下のような買取実績があります。
詳細はタップタップのHPをご覧ください。
Reダンスも、ダンス衣装専門の買取業者です。
これまでの買取実績は15,000件と多いため、初めて買取業者を利用する方も安心です。個人情報管理が徹底されており、プライバシーも守られます。
シミや汚れ、ほつれがある衣装も買取OK!自分で洗濯して汚れが落ちなくても、諦めずに査定を依頼してみましょう。
詳細はReダンスのHPをご覧ください。
画像引用:Chacott
Chacottはバレエ用品を中心に、さまざまなダンス用品などをあつかっているメーカーです。自宅に不要な衣装があれば、ダンス衣装専門の買取業者に買い取ってもらいましょう!品物によっては10,000円以上の高額査定がつくかもしれません。
当記事で紹介した買取業者は、どれも工具男子が自信を持っておすすめするところばかりです。不要なChacottの衣装をお持ちなら、気軽に連絡してみてはいかがでしょうか。
【2022年】【ダンス衣装】買取の相場とは?高価買取のポイントとおすすめの店7選