カテゴリー: 買取

オメガ高値買取してもらうならここ!買取相場価格&高く売るコツは?

オメガと言えば、高級腕時計ブランドの一角として有名です。比較的手ごろな価格のモデルもあるので利用している方も少なくないかと思われますが、もし手放すのを考えているのなら高価買取が出来る店舗をおすすめします。今回は、オメガ買取にお勧めの買取店をご紹介します。

オメガの中古の買取価格は高い?

世界的に有名な高級腕時計のブランドはロレックスやパテックフィリップなどをはじめとして複数存在していますが、オメガもその1つです。中古のモデルも、高級腕時計のモデルの中では価格高騰が見られています。

通常、ブランド物であっても中古の取引価格相場は定価の1割から多くとも3割程度なのですが、オメガの腕時計の平均買取率が定価の約6割前後となっていて、モデルによっては8割や10割、つまり定価そのままで売れるケースもあるとされています。

リーマンショックなどもあった事で高級ブランドの腕時計が一時期軒並み価格低下することがあった物の、現在では再び買い取り価格が上昇し中古の取引価格も高い状態がキープされています。

オメガの人気モデル買取価格の相場

高く売れるのはしっかりとしたブランドが乗っているから、という点ももちろんありますが、モデルが高い人気を得ているといったような様々な理由もあります。続いては、人気モデルの買取価格相場を見ていきましょう。

シーマスター

まずはシーマスターになります。オメガという腕時計のブランドの中でももっとも代表的と言っていいレベルの知名度と人気を博しており、1948年にハイスペックダイバーズウォッチとして位置付けられ販売がスタートしたモデルです。

一般的な時計よりも高い防水性能を有しており、ダイバーズとしての機能をしっかりと備えています。中古の買取相場は平均して30万円前後となり、マスタークロノメーターだと60万円といった金額になることもある様です。

スピードマスター

続いては、スピードマスターになります。こちらもシーマスターと並んでオメガの代表的なシリーズであり、人類で初めて月面着陸した宇宙飛行士が身に着けていた腕時計であるというのが有名なシリーズです。

宇宙という想像ができない場所でも問題なく腕時計として使用できる、その高機能さが評価されています。買取価格は20万円から最大80万円ほどになるとされていて、ムーンウォッチなどは特に人気が高いでしょう。

ジュネーブ

1950年から1970年ごろに製造されていたシリーズが、ジュネーブになります。ベゼルが薄くラウンドが大きな文字盤が魅力的な所謂アンティーク時計に位置付けられているシリーズで、ドレスウォッチとして生産されましたが流通量としてはそこまで多くありません。

買取価格に関しては約5千円から6千円となっています。スピードマスターやシーマスターと比べると逆の意味で桁が違っており、残念ながら中古の市場価値は非常に低いと言わざるを得ません。

コンステレーション

星座という意味を持つ、コンステレーションもオメガの人気シリーズです。初めてオメガが自動巻き機能を搭載したのもこのコンステレーションシリーズであり、買取価格は10万円以下から60万円ほどとかなり幅が広くなっているのが分かるでしょう。

例えばグローブマスターというモデルは初代デザインを継承しているもので、価格相場は20万円から50万円、そして1982年に登場したマンハッタンというモデルは、10万円から25万円程度とモデルによって買取額に差があります。

オメガなどの高級時計買取店の選び方

モデルによっても、オメガの腕時計は買い取り価格が左右されるところがありますので、如何に人気で有名だからといって油断してはならないのです。そして、高く買い取ってお金に換えたいのなら買い取ってもらう店舗の選び方も重要です。

選び方①希望する買取方法

まずは、希望する買取方法があるかを調べてみましょう。主に買取店では店頭持込、出張、そして宅配という3つの方式が採用されていて、店頭は実際の店舗へと自分が足を運び、自分の目の前で査定をしてもらう方式です。

出張買取は、自宅まで査定士が来て玄関先での査定を行ってもらう方式です。実店舗まで行ける余裕が何らかの理由で無い、といった時等には便利ですし、店頭と同じく査定士が目の前で査定をしてくれます。

そして宅配買取は、時計を買取キットなどに梱包して送る方式です。換金するまでに時間はかかりますが、査定士と顔を合わせる必要も店頭に足を運ぶ必要もないので、最も手軽に利用できる方法と言えます。

選び方②海外にも販売ルートがある

続いては、買取店が海外向けの販売経路を設けているかについてです。オメガなどをはじめとして、パテックフィリップなどの有名かつ高級な腕時計ブランドはスイスという国を発祥地に持っています。

こうした外国発祥のブランドの品物というのは、日本だけではなく海外でも高い人気と知名度を持っています。場合によっては海外の方が高く売れるケースも珍しくありませんので、販路を設けていればそれだけ高価買取が期待できます。

選び方③買取店のサービス

買取店のサービス内容にも目を向けてみましょう。例えばジャンク、つまり壊れたり動かない状態の時計も買い取ってくれるかというものが挙げられ、メンテナンスなどを自社で行っている店舗なら買取対象にしている所が多いです。

宅配買取を利用するなら、補償内容も確認しましょう。運送保険が付帯していれば仮にトラブルで破損が生じた場合であっても保証金等が出ますので安心です。

また、簡易査定などのサービスも利用できるところがあります。メールなどで時計の画像を送信し、そこで大まかな査定額を知れるというものですので、本査定を受ける前に気軽に利用できます。

選び方④プロの鑑定士が在籍

もう1つ、査定のプロフェッショナルの在籍の有無についてもチェックしたいところです。よく見るリサイクルショップなどとは異なり、有名なブランドの腕時計を専門に扱っている店舗などだと資格を持つプロ査定士が在籍しています。

時計に限らず、ブランド物の価値をしっかりと見定め適正な金額を付けてもらうにはこの査定士、鑑定士たちの腕が必須となります。売る側では変えられない部分ですので、専門の査定士を頼れる店舗を利用してください。

オメガを高額買取してくれるおすすめ買取店

おいそれと購入することができない高級ブランドであるオメガだからこそ、手放す際にもしっかりと吟味して買取店を選んでもらいたいのです。ここからは、オメガの高価買取が期待できるお勧めの店舗をご紹介します。

オメガ買取店①おいくら

まずは、おいくらをおすすめします。腕時計に限らず豊富な品物を買い取っており、売りたい商品の情報をフォームに一度入力するだけで、複数の買取業者から同時に査定を受けられるサービスを利用できます。

厳選した複数の優良買取業者から最適な買取業者を選択する、という方式で、質屋や専門店など店舗の大小に関わらず幅広く掲載しています。

おいくらの口コミ・評判

いくつかの業者さんに査定依頼をしましたが、こちらのお店が一番高い買取価格でした。宅配買取の対応も早く、LINEでのやりとりも簡潔でわかりやすかったです。引用:おいくら

 

今回初めておいくらさんを知り利用させていただきましたが、思ったより高く買い取っていただけて、驚きました。引用:おいくら

おいくらの基本情報

  • 所在地:東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル3F
  • 買取方法:店頭買取、出張買取、宅配買取
おいくらの公式HPを詳しく見る

オメガ買取店②おたからや

続いてはおたからやです。国内だけでなく海外にも独自販路を多数持っていることを強みとしており、出店店舗数が全国トップという展開率を誇ります。これだけの出店を支える査定ノウハウ・データが横浜本社に置かれています。

査定、出張費用などはすべて無料で対応してくれますので、店頭に行かなくとも気軽に利用できます。査定金額が他店舗の方が高い場合、交渉にも応じてくれる模様です。

おたからやの口コミ・評判

思った以上に高値で買い取っていただきました。 お店の方もとても話しやすく気分よく帰ってきました。 引用:みん評

 

他店の査定金額を考慮して高額買取していただきました。親切丁寧な説明で大満足でした。また伺いたいと思います。 引用:みん評

おたからやの基本情報

  • 所在地:東京都新宿区新宿3-21-5
  • 電話番号:0120-555-600
  • 買取方法:店頭買取、出張買取、宅配買取
おたからやの公式HPを詳しく見る

オメガ買取店③時計高く売れるドットコム

続いて、高く売れるドットコムになります。査定や送料といった費用はすべて0円で対応してもらえ、全国各地域を対象としています。店頭、出張、宅配の3つの買取方式から選択でき、コストを抑えることで高価買取に還元しています。

時計高く売れるドットコムの口コミ・評判

買取価格は普通でしたが、ドリンク無料でしたので良かったです。待ち時間もなく直ぐに対応してくださいました。 出典:Googleマップ

 

今回も早い連絡と対応にとても満足してます。 今後も利用したいです。 出典:Googleマップ

時計高く売れるドットコムの基本情報

  • 所在地:東京都江東区千石2‐3‐3
  • 電話番号:0120-945-991
高く売れるドットコムの公式HPを詳しく見る

オメガ買取店④セカンドストリート

セカンドストリートは、洋服・服飾雑貨を中心に、家具、家電、ホビー用品、アウトドア用品、楽器など幅広く取り扱っています。ライフスタイルに合わせて店頭買取、出張買取、Web買取と選択でき、どこからでも利用可能です。

セカンドストリートの口コミ・評判

店員さんの対応もとても良かった!今回持ち込んだ商品は買取り強化ブランドだったとの事で、丁寧な説明とまたお願い致しますと言葉を添えて下さいました。引用:みん評

 

とにかく査定金額にびっくり!不要なものがこんなお金になるとは!って感じでした。引用:みん評

セカンドストリートの基本情報

  • 所在地:東京都新宿区新宿3丁目31番2号
  • 電話番号:03-5361-8443
  • 買取方法:店頭買取、出張買取、ウェブ買取
セカンドストリートの公式HPを詳しく見る

オメガ買取店⑤大黒屋

ロレックスを始め、パテックフィリップ、オーデマピゲといった各ブランドの腕時計を買い取っています。香港などの国外にも取引のネットワークが形成されていて、世界との取引が可能なために高価買取も行えます。

大黒屋の口コミ・評判

他のお店よりもしっかり査定していただき、接客も丁寧で安心してお願いできました。ありがとうございました。 引用:Googleマップ

 

とても親切な対応で、丁寧に査定して頂きこちらのお話も聞いてくださり、納得のいく値段で決めることができました。 引用:Googleマップ

大黒屋の基本情報

  • 所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-3
  • 電話番号: 0120-787-677
  • 買取方法:店頭買取、出張買取、宅配買取、オンライン買取
大黒屋の公式HPを詳しく見る

オメガ買取店⑥コメ兵

バッグなどのブランド品、時計、貴金属等各種買取をしている、コメ兵です。取り扱っている製品は様々ですが、それぞれが最も高い値段で売れるルートを構築しているために高値での買取を実現、プロの集まるオークション等も開催しています。

コメ兵の口コミ・評判

初めて査定をしていただき、担当していただいた杉本様がとても丁寧に親切に対応していただきました! 引用元:Googleマップ

 

母の遺品のバッグ5点を買取していただきましたが、年代も古く状態も良くありませんでしたが、想像以上に良い価格にて買取していただくことができました。 引用元:Googleマップ

コメ兵の基本情報

  • 所在地:東京都新宿区新宿3-19-4 MLJ新宿ビル 1階~4階
  • 電話番号: 03-5363-9588
  • 買取方法:店頭買取、出張買取、宅配買取
コメ兵の公式HPを詳しく見る

オメガ買取店⑦なんぼや

アクセサリーや貴金属、ブランド品等を買い取っている店舗になります。全国に展開されており、ハイブランド品等は特に多く扱ってきた実績があります。バリューデザイナーの手によって1点ずつ丁寧に査定してもらえるので、適正な価格を見極められます。

なんぼやの口コミ・評判

ハイブランドがメインだということを知って、自分の持っているバッグを査定してもらいました。いくつかまとめて査定をお願いしたので、通常よりも高めに買い取ってもらえました。良かったです。引用元:Googleマップ

 

買取方法が選べるので自由度が高いと思います。査定も早くてすぐに現金に変えてもらえるので助かります。引用元:Googleマップ

なんぼやの基本情報

  • 所在地:東京都新宿区新宿3-17-2 アカネビル7F
  • 電話番号: 0120-66-1333
  • 買取方法:店頭買取、出張買取、宅配買取
なんぼやの公式HPを詳しく見る

オメガ買取店⑧ブランド リバリュー

引用:ブランドリバリュー

続いては、ブランドリバリューです。ブランドの腕時計の他にも貴金属やバッグ等を買い取っていて、宅配買取で全国から利用可能、LINEやテレビ電話を使用しての査定など様々な査定方法が選択できます。

ブランド リバリューの口コミ・評判

テレビ電話で査定を行ってもらいました。すごく丁寧に対応して下さるスタッフの方だったのでとても安心して取引することができました。 引用元:googleマップ

 

価格にブレがなく、思っていた以上に値段がついたと思います。まとめて売却したので少し上乗せで査定してもらえてとても満足です。 引用元:googleマップ

ブランド リバリューの基本情報

  • 所在地:東京都新宿区新宿3丁目31-1大伸第2ビル 3階
  • 電話番号:0120-970-060
  • 買取方法:店頭買取、出張買取、宅配買取
ブランドリバリューの公式HPを詳しく見る

オメガ買取店⑨ReRe

独自のネットワークで多様なニーズに合う商品を取り揃え、また新しい流通システム導入により適正価格を実現しているReReもおすすめです。購入日より30日以内に買取サービスを利用し売却した場合には、購入代金の50%~最大65%の買取価格を保証してくれます。

ReReの口コミ・評判

テレビ電話で査定を行ってもらいました。すごく丁寧に対応して下さるスタッフの方だったのでとても安心して取引することができました。 引用元:googleマップ

 

価格にブレがなく、思っていた以上に値段がついたと思います。まとめて売却したので少し上乗せで査定してもらえてとても満足です。 引用元:googleマップ

ReReの基本情報

  • 所在地:東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル3F
  • 電話番号:0120-11-9181
  • 買取方法:宅配買取
ReReの公式HPを詳しく見る

オメガ買取店⑩ネットオフ

最後におすすめするのは、ネットオフです。宅配買取専門のサービスであり、無店舗型サービスはこの店舗が初となります。ウェブから24時間いつでも依頼を出せるようになっていて、手数料などもゼロで利用可能です。

ネットオフの口コミ・評判

ドラクエヒーローズ2、20%アップ込みで調べたら一番高かかったので、いろいろ詰めて送りました。高値を付けてくれて満足です。事前にすべてのゲームの値段が調べられるので、不安がないです。引用:みん評

 

去年利用した時は、少し遅い印象でしたが、今回の取引はとても速くてよかったです。査定金額も、HPに記載されているとおりで、高く買ってもらいました。また利用しますね。引用:みん評

ネットオフの基本情報

  • 本社住所:東京都千代田区丸の内3‐2‐3 丸の内二重橋ビル21階
  • 買取方式:宅配買取
  • 買取依頼:24時間受付
ネットオフの公式HPを詳しく見る

オメガを高く買い取ってもらうコツ

基本的に高級な腕時計ブランドであるオメガですから、大抵はどこに売ったとしても高価買取はされます。ただ、折角手放すのですから出来る限り高値を付けてもらいたいでしょう。

コツ①付属品を揃える

まず、付属品は必ずそろえて売るようにしてください。買取に出す品物はどれだけ状態を新品に近づけられるかというのが高価買取に直結する部分があり、購入時に付属していた各種アイテムもセットで売るのは非常に重要です。

替えのコマや保証書をはじめとして、購入時の箱や袋などについてもそのままで売る方が期待はできます。特に証明書関連に関してはオメガが本物であるという証拠となりますから、必ず合わせて売るようにしましょう。

コツ②水に注意して使う

続いて、使用中は水を被ってしまわないように注意して使うことです。オメガで言えばシーマスターなどのモデルはダイバーズウォッチということで防水性に優れていますが、だからと言ってその性能を過信していい訳ではありません。

防水機能があるとしても、リューズなど時計内に水が入って錆が生じてしまう可能性があります。濃い宇したものが認められると、当然査定時にはマイナスの印象を持たれてしまいますので扱う際には注意してください。

コツ③綺麗な状態にしておく

当然ですが、腕時計本体も綺麗な状態にしておくのが大切です。前述した通り売却する際にはその品物がどれだけ新品に近いかが大切であり、綺麗な状態で保管し続けられていれば売却の査定時にも良い印象を持ってもらえます。

もし修理が必要であれば、正規店での修理を受けましょう。保証期間内であれば修理を実施してもらえますし、実施してもらった場合には修理証明書なども発行されますのでそれらも合わせて売ってください。

コツ④不要になったら早めに売る

そしてもう1つ、使わないのなら早めに売却しましょう。価格相場は上昇傾向にあるものの、人気のモデルでもずっと価格が上がり続けるという保証はありません。価格が上がり続けるのを待つのではなく、上昇しているのが確認されているならそのうちに売った方が安心です。

使わないオメガは買取店で高く買い取ってもらおう

使わないままで眠っているオメガの腕時計をそのままにしておくのは、非常にもったいない話です。信頼のおける買取店を利用すれば高価買取も期待できますので、是非とも利用してみてください。

その他の関連記事はこちらから

【令和版】オメガ買取 高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

【オメガ】おすすめ買取店5選!買取相場や高く売るコツを紹介!