ランボルギーニといえば、イタリアの超高級な自動車メーカーとして知られており、日本でも街中で見かければ振り返ってしまうほどの憧れを集めています。そんなランボルギーニですから、買取店もしっかり吟味してもらいたいところですので、今回はお勧め買取店を厳選してご紹介します。
ランボルギーニはフェルッチオ・ランボルギーニによって設立されたイタリアの自動車メーカーです。猛牛のエンブレムが特徴的でフェラーリと並ぶイタリアの超高級スポーツカーメーカーとして世界的にも知られています。
そんなランボルギーニの人気モデルとして、まずウルスがあります。2018年に発売されたランボルギーニ初のSUVモデルであり、スーパーカーとSUVを融合させたデザインに排気量4,000ccのV型8気筒DOHC32バルブツインターボエンジンを搭載しています。
中古相場に関しては走行距離1万km程度なら2,000万円以上、走行距離3,000km程度なら2,500万円以上といった価格で取引されているようで、相場を見る限り2,000万円を下回ることはないと考えられます。
続いては、ガヤルドです。2003年から2013年にかけて生産されたスーパーカーシリーズのモデルであり、伝統的なデザイン要素を踏襲した、スポーティかつエレガントな外観に5.0リッターV10エンジンを搭載したまさしくスーパーカーといえるシリーズです。
ランボルギーニが展開しているシリーズの中でも最も売れたとされていて、2004年モデルは800万円、2008年モデルで走行距離があまり多くないものは1,100万円といった価格で取引されています。
アヴェンタドールも、ランボルギーニを代表するシリーズといっていいでしょう。2010年に製造が終了したムルシエラゴの後継モデルとして展開されており、V型12気筒を逆向きに搭載する独特なエンジンレイアウトをしています。
そして、量産モデルではサーキット最速タイムを出すパワフルさを備えています。ドアが上に開くタイプの跳ね上げ式が採られているなど、スーパーカーらしい装備が満載です。買取相場は4,000万円前後から5,600万円といった価格で推移している模様です。
先代モデルであるガヤルドのデザインを引き継ぎながらも、よりスタイリッシュかつダイナミックなスタイルで登場したのがウラカンです。スペインのアリカンテ闘牛場で1879年に活躍した牡牛の名前をそのまま用いています。
最高出力は610馬力、最高速度は時速325キロ以上と怪物的なパワーとスピードのあるモデルで、買取価格は4,000万円から5,600万円あたりで取引されています。
ここからは、ランボルギーニのお勧め買取店を合計5店舗ご紹介していきます。スーパーカーであるからこそ買取店も十分に吟味したいところでしょうから、実績も十分にある店舗をまとめました。
ナンバーワングループをまずはおすすめします。関東と九州に実店舗を有しており、高級車やスポーツカーの買取に特化した業者であり多くのランボルギーニの買取実績があります。
ランボルギーニの特徴や買取相場などの情報に詳しく、適切な査定を行うことができるでしょう。契約をした後の減額などは査定前に聞いた情報と相違ない限り発生せず、細部まで査定をして最大の金額を提示してくれるのです。
続いては、オートファンをおすすめします。輸入車、カスタムカー専門で買取を行っている店舗で、こだわり抜いたカスタマイズは弊社査定士がしっかりと査定され高価買取へとつなげてもらえます。
販売先が多いため自社で販売でき、卸業者を挟む必要がありませんので競合が提示できない高価買取を行えます。買取価格の相場や円相場などの変動も日々把握し、最高額での買取を実現してくれます。
外車王は、名前からも分かるように外車王は、外車の買取専門店です。ランボルギーニをはじめとするイタリア車の特徴や市場動向に精通しており、適切な査定額を提示できる体制を整えているのが安心できるポイントです。
長年の実績と多くの顧客からの評価を受けている買取店です。査定額や契約内容に関する説明がわかりやすく、トラブルの心配が少ないという点が、信頼性の高さにつながっていると言えます。二重査定等も出ず、安心して任せられるでしょう。
専門スタッフが丁寧に査定するので、中古車買取業界にありがちな契約後の減額は一切ありません。また、契約後の不当なキャンセル料請求も無いので二重査定が発生する事も無いのです。
MODERNOは、スーパーカーのスペシャル買取店として全国に買取店を展開しています。高級外車の買取・販売に特化している分ランボルギーニを含む様々な高級車の取り扱い実績があり、評価も高い買取店です。
自社工場での整備・修理も手がけているため、ランボルギーニの専門知識や技術も豊富に持っています。そのため、買取査定の際には車の状態に合わせた適切な査定額を提示可能です。全国へ無料の出張買取も行ってくれています。
最後は、輸入車ドットコムをおすすめします。ランボルギーニを始めとする高級車の買取に力を入れている業者で、車種を問わず市場にもあまり出回らない希少車種やクラシック、ヴィンテージといったような扱いの難しそうな車の買取査定も得意としています。
国産の車も対象としている一括や通常の査定では実際の価値を把握しきれない点から高値が付きにくい外車であっても、それぞれの車体自体の価値や希少性といった部分も細かに観察しての査定額を提示してくれます。
もとから1,000万円は下らないであろうランボルギーニですから、相応の値段が付くのは約束されている部分もあります。ただ、折角のランボルギーニを売りに出す以上は高価買取をしてもらいたいところでしょう。
まず、買取店は外車専門の買取店を利用するのを推奨します。当然ながら外車、輸入車に絞って扱いをしている以上専門的な知識と経験があり、またメンテナンス費用がかかるとされている中その設備ができる環境を有している証拠でもあります。
また、実績が多い買取店であればそれだけ利用者が満足して買取を決断できた店舗である事も意味しています。公式サイトの買取実績なども確認して、信頼できる専門業者を頼ってみましょう。
ランボルギーニほどの車となると、円の相場の影響なども受けるものです。特に輸入されたモデルの場合には円安の状態になっている方がコストがかかる分相場も高くなりがちなので、円安時に売るのが推奨されています。
また、2月・3月あたりの時期は中古車を販売する会社の決算時期にもなります。売る側も買取や売却の件数を増やそうと買取を強化している傾向が見られますので、タイミングもしっかり見計らっていきましょう。
査定をするのも当然買取店の人間ですから、汚い状態よりもきれいな状態のモデルの方がエンジンなど中身の状態が一緒でも印象が良くなるのは間違いありません。買取に出す前に内も外もしっかり綺麗にしておく事をおすすめします。
査定は一社のみではなく、複数社に行ってもらいましょう。見積もり先が多ければその分金額の比較も可能になり最も高い額を提示してくれる買取店が見つかりやすくなります。査定自体は無料なところも多いので、積極的に利用すべきです。
最後に、ランボルギーニ買取に関するありがちな質問について回答していきます。高級車である事は間違いないので、買取に出す前によくある疑問点を解消しておきましょう。
輸入車は、メンテナンスに費用がかかるものです。国産車とは違った扱いをしなければならないので当然ではありますが、費用のかかる車は買取時にもコストの面から安くなりがちな部分はあります。だからこそ、状態の良さは非常に重要な要素なのです。
オプションが付いた外車は高く売れる可能性が高いです。カーナビ、サンルーフ、本革のシートなどは代表的な高額買取につながるオプションで、これも状態が良いものであれば期待以上の金額が提示されることも想定できます。
街中でもなかなかお目にかかることのできないランボルギーニであるからこそ、買取に出すという時には十分に調べ切ったうえで選択をしてもらいたいのです。是非とも実績と信頼のある買取店を利用してみてください。