車好きの間で知らない人はいないと言っても過言ではない、人気メーカーのシトロエン。もし乗らなくなったシトロエンがあれば、専門の買取業者に買い取ってもらうのが一番お得な処分方法です。今回は、シトロエンを買取ってくれるおすすめの買取業者や、人気モデルの買取相場について紹介していきます。
日本でも人気の「シトロエン」は、1919年に操業を開始したフランスでも歴史のある自動車メーカーです。長年先進技術開発に力を入れてきたメーカーで、最近は特に温室効果ガス排出量の低減を目的とした、環境にやさしい自動車作りが行われています。
シトロエンの最近のモデルには、最新技術を取り入れたトランスミッション、EAT6とEAT8が搭載されています。エンジンの動力を回転へと効率よく変えていくことで、燃費を抑えながらも快適な走りを実現しています。
”走行性能”と”環境への配慮”という、2つの大きなテーマを高い次元で実現しているのがこのシトロエンです。日本向けとして2モデルが発表されており、その希少性も相まって中古市場においても非常に高い人気となっています。予想外の査定額となる可能性も高いため、ぜひ一度査定に出してみることをおすすめします。
シトロエンをできるだけ高く買い取ってもらうために、どこに売るかという点は非常に重要なポイントとなります。特にシトロエンのようなマニアックな輸入車は万人受けするわけではないので、売却先を間違ってしまうと後で後悔することにもなりかねません。
それでも、シトロエンの車には昔から根強いファンが存在していることで有名で、ビンテージカーや中古車であっても高額で取引されることが多くなっています。
輸入車に関してあまり知識のない自動車買取店では、その価値をイマイチ認識できない可能性があるため査定の依頼はおすすめできません。できる限り、輸入車を専門に扱っている買取店に買い取ってもらいましょう。そうすることで、シトロエンの本当の価値を理解している査定士に査定してもらうことができます。
では、実際にシトロエンを買取ってくれるおすすめの買取店について見ていきましょう。数ある買取店の中でも、特に輸入車に強い自動車買取店4つを紹介していきますので参考にしてみてください。
ナンバーワングループの自動車買取サービスは、全国どこからでも利用することができます。自社でメンテナンスを施し販売することができるため、中間マージンが不要となりそれだけ高額買取の可能性が高くなっています。
日々変動している輸入車の相場に関しても常に最新の情報を手に入れているため、大切なシトロエンの査定も安心して任せることができます。またナンバーワングループでは、LINEを使った無料査定にも対応しています。
全国に約460もの店舗を持つ「ガリバー」は、中古車の取り扱いに関して非常に高い経験と実績を持っています。もちろん輸入車専門というわけではありませんが、国産車だけでなく外車も幅広く扱っているため、査定に関するデータも豊富で、シトロエンについても適正価格で査定することが可能となっています。
査定にかかる手数料はすべて無料で、買取が成立した際の名義変更手数料等もかからないので安心です。忙しくて査定のために店舗まで行くことができないという方のための、出張買取サービスも実施されているので便利です。
輸入車を専門に扱う外車王は、20年以上積み上げてきた豊富な経験と知識が魅力の買取店で、シトロエンの買取実績も高く、信頼して査定を依頼することができます。1台1台丁寧に査定をし、適正な価格での買取を行ってくれます。販売ルートも豊富な独自のネットワークがあり、高値が付きやすくなっています。
全国どこでも無料で、経験豊富な買取専門スタッフが出張査定を行います。最短で当日の対応という、非常にスピーディーな取引も外車王の魅力の一つで、シトロエンの買取の依頼で迷っている方でも気軽にお願いすることができます。
輸入車ドットコムでは、LINEを利用した簡単査定が実施されており、所有しているシトロエンがどの程度の買取額となるのかを気軽に確認することができます。これまでの買取依頼実績に関しても、累計で1万台を突破するほどの実績を持っており、査定についてのしっかりとしたノウハウを持っている買取店です。
輸入車ドットコムは、それぞれの輸入車の希少価値にも精通しているため、国産車を主に扱う他の買取業者よりもしっかりとした査定を行うことができます。通常の買取店では価格が付きにくい、ビンテージカーの買取依頼もおすすめです。
愛車を売却する際には、自分の車がいったいどの程度の査定額になるのか気になるのは当然のことです。シトロエンにもさまざまなモデルの自動車がラインナップされています。それらの中でも特に人気の高い、3つのモデルの特徴とその買取相場について見ていきましょう。
シトロエンの中でもかなり人気の高いモデルが、この「シトロエンC3」です。コンパクトクラスの車で、日本の地域性ともマッチするために、そのデザイン性と実用性との両面で国内でも高い評価を得ています。発売自体は2002年からとなっており、現在は3代目が販売されています。
シトロエンC3の買取価格相場は、20~170万円程度となっています。何年落ちのモデルかによってかなり買取額に差がでており、3年落ちのグレードが高いモデルで170万円前後、7年落ち以上のモデルで20万円前後と大きな開きがついているのが特徴です。
日本では2010年に発売が開始された、こちらもコンパクトサイズの人気モデル「DS3」です。ルーフが浮いているように見える独特のデザインが魅力で、内装もエッジの利いた個性的なものとなています。小回りの利くコンパクトカーでありながら非常に強い存在感を放つモデルで、多くのファンに愛されています。
こちらのシトロエンDS3の買取価格相場は、3~130万円程度となっています。もちろん車自体の状態や、グレード・年式などによって買取額は左右されることになります。高めの査定になりやすいグレードは、2010年モデルで「Sport Chic」や「INES DE LA FRESSANGE」となっています。
シトロエンの「エグザンティア」は、1993年から2001年頃まで販売された車で、ミドルクラスのセダンタイプとして絶大な人気を誇っていました。しかし、現行モデルに関しては現在日本での取り扱いは行われておらず、非常にデータの少ないモデルとなっています。
買取データがかなり少ないため、正確な価格に関してははっきりとしたことは言えませんが、現在ではおよそ20万円前後の価格になるであろうと言われています。ただし、これも車の状態やグレードによって変動があるため、かなり状態が良いものであればそれ以上の査定額を期待できる可能性もあるでしょう。
大切にしていたシトロエンを、できるだけ高額査定してもらうためにどんなことができるのでしょうか。査定の際に押さえておきたいいくつかのポイントがありますが、それは外装・内装・付属品、そして車の情報です。
車の情報というのは、グレードや年式・走行距離のことで、これが大きく査定に影響することになります。また外装や内装、エンジンルームの状態についても査定時に丁寧にチェックされ、きれいな状態を保つことができていれば高額査定にもつながります。
付属品というのは、車検証・自賠責保険・リサイクル券・取扱説明書や整備記録書などを挙げることができます。特に整備記録については、これまでどの程度どれほど整備が行われてきたかを知る手掛かりにもなりますので、場合によっては査定時に有利に働くことにもなります。
日本でも根強いファンの多いシトロエンは、中古市場でもかなり需要が高く高値での取引が行われています。もし、乗らなくなったシトロエンの処分を考えているのであれば、ぜひ慎重に処分方法を考えるようにしてください。
買取店を選ぶ際には、できるだけ外車に関する専門知識を持った評判の良い買取店を探すことをおすすめします。そうすることで、大切なシトロエンを納得のいく形でお得に処分することができるでしょう。