記事更新日:

【大阪】おすすめの注文住宅ハウスメーカー20選!価格と特長を徹底解説!

当サイトの記事には株式会社カイショーのための広告、アフィリエイトが含まれています。

家を建てる際、必ず頼ることになるのが注文住宅のハウスメーカーや工務店です。一生のうち最も大きな買い物と言えますので、理想を叶えてくれるメーカーをしっかりと吟味するのが何よりも重要となります。そこで今回は、大阪でお勧めの注文住宅メーカーをご紹介します。

注文住宅とは

そもそも注文住宅というのは、施工主、すなわち家を建てたい依頼者の希望している間取りや設備、予算などから理想に近い家をハウスメーカーや工務店などに依頼して建てる形式を指します。注文住宅と一口に言っても、フルオーダー、セミオーダーや規格型と様々です。

例えばフルオーダー住宅は、その名前の通り間取りや内装に外装、設備の他にも照明をはじめとしたインテリアや建築の工法に至るまで、施主の希望を取り入れたものとなります。設計の自由度が高く、その分費用も大きくなりますがこだわって家を建てたい場合に適します。

セミオーダー住宅は、既に設備などを各業者が用意しているものの中から選択したりする方式になります。フルオーダーと比べると自由度に関しては狭くなるものの、その分費用は割安ですし間取りや外観といった点は自由に決められるところが多いです。

そして規格住宅は、それぞれの業者があらかじめ用意している壁紙の素材や色、内装といったように準備されているプランの中から選択して、組み合わせることで家を建てる方式です。注文形式の中でも自由度は最も低いですが、建売よりは希望する住宅に近いものとなります。

注文住宅ハウスメーカーの選び方

全国に様々な注文住宅が存在していますが、施主の要望を取り入れる形式である以上はしっかりと依頼先を吟味しなければならないと言えます。続いては、ハウスメーカーを選ぶ際の大切なポイントについてです。

選び方①得意とする工法

まずは、ハウスメーカーが得意としている構造や工法がどんなものなのかを確認しましょう。家のデザインなどもそうですが、ハウスメーカーごとで得意としている工法や構造というのは異なっています。これはすなわち、それだけ多くの工法が展開されているのも意味しています。

  • 木造・従来工法:コストが低く間取りの自由度が高い
  • 木造・2×4工法:コストが低く安定性が高い、高気密高断熱
  • 鉄筋コンクリート:広い空間にしやすい、安定した品質、断熱性能低め、コストが高め
  • 鉄骨:大きな空間を作りやすい、防音性・気密性が高い、コストが高い

主な工法と特長については上記の通りとなります。それぞれに特徴やメリットが存在している中で、近年の住宅設計では一定の基準をクリアしたものが設計されているために安全性などではそこまで大きな差はないと言えます。

選び方②坪単価

続いては、坪単価に関してです。家を建てる際の費用の面でほぼ確実に聞くことになりますが、住宅の価格が最も気になるでしょうが、そこには坪単価が関係しており、家の建築にかかった工事の費用を、工事面積で割ることで導き出される1坪当たりの金額を指します。

つまり建物の本体価格を面積で割ることによって求められるのですが、本体価格が4,000万円で坪が40坪だとするならば、坪単価は100万円という計算になります。

この時、表示されている金額は延べ床面積なのか施工面積なのかに注意が必要です。施工面積の場合はバルコニーやロフトなども含まれますので、延べ床面積よりも広くなって坪単価が計算上やすくなります。

よって、実際には割高になってしまっていたというケースもありますので注意しなければなりません。また、坪単価の他にも設備や内装のグレードなどをトータルで判断し、最も重視したいところは何なのかを明確にしましょう。

選び方③理想に近いデザイン

ハウスメーカーそれぞれに得意としている工法や構造があるという点をご紹介しましたが、それらと同じくデザインに関してもメーカーごとで得意があります。勿論、家を建てる以上はそのデザインが自分の理想に近いかどうかも大切です。

メーカーが得意としているデザインの例を挙げれば、北欧風や海外風、和モダンといったようなものがあります。メーカーを選択する際には公式サイトやカタログなどから、大体の得意としているデザインが把握できます。

ある程度得意なデザインがつかめてきたら、一度モデルハウスなどの見学をしに行くのをおすすめします。写真などでは把握できない生のデザインの雰囲気なども把握できます。

選び方④予算に合っている

建売住宅と比べると、注文住宅というのは注文を施主がする以上価格も大きくなります。家を購入するわけなのですから、とても大きな金額が必要になってくるのは間違いありません。

よって、メーカーを選択する中でも自分が準備できる予算に合わせた選び方が大切になります。価格は工法やデザイン、そのほかのこだわりといったようにメーカーによってどの程度かかるかは異なります。

大まかな区分けとしては、1,000万円台であればローコストメーカーや工務店に頼ることになりますし、2,000万円だと大手ハウスメーカーに頼めるようになり、更に3,000万円以上なら工務店または大手メーカーを利用できます。

HOME4U家づくりのとびらで希望のプランを提案してもらおう!

HOME4Uの公式サイトのTOP画像

引用:HOME4U

初めての家づくりは、分からないことが多く悩みが付きもの。そんな時に味方になってくれるのがHOME4U家づくりのとびらです!

HOME4U家づくりのとびらは、20年以上にわたり不動産系比較サイトを運営し、サービス全体の累計利用数は45万件以上を誇ります。全国に対応しており、提携ハウスメーカー・工務店はなんと120社以上。

プラン作成を依頼することで、メリットが盛りだくさん!「間取り図プラン」「資金計画プラン」「土地探し」と家づくりに大切なことを、コーディネーターがサポートをしてくれるので、カタログでは得られない、あなただけの理想のお家づくりプランが詳細に取得できます。

無料でプラン作成ができるためおすすめですよ。

もちろん、独自の審査基準をクリアした優良企業を厳選して案内してくれるため、安心して利用できます。

最初に何をすればいいのか分からない

プロに手取り足取り教えてほしい

予算内に収めるのが難しい

と考えている方は、ぜひHOME4U家づくりのとびらで無料のプラン作成をしてみてください。きっと満足できる提案・サポートをしてくれますよ。

無料で間取りプランを作成してみる

大阪で注文住宅を建てる場合いくらかかる?

坪単価の話もしていますが、地価という言葉があるように地域によっても注文住宅を建てるコスト全体も変わってくる部分があります。実際に大阪で注文住宅を建てる場合、どの程度の費用が必要になるのでしょうか?

大阪府で注文住宅を建てる場合の建設費用相場

全国平均 近畿平均 大阪府平均
頭金(万円) 447.0万円 443.3万円 438.1万円
借入金額 3,496.8万円 3,585.7万円 3,719.23万円
月返済金額 11.3万円 11.6万円 12.1万円

実際に大阪府で注文住宅を建てる場合の、全国や近畿地方などの平均と比べた金額になります。全国の平均などと比べるとそこまで大きな差額は見られませんが、借入額や月返済金額は若干高い事が分かります。

また、大阪府で注文住宅を建てた方の頭金の金額は「なし」の方が21.4パーセント、住宅ローンの金額は3,000万円から3,200万円、月返済額は11万円から12万円といった金額が最も多かった模様です。

大阪府のハウスメーカーの坪単価比較

ハウスメーカー 坪単価
三井ホーム 62.2万円
パナソニックホームズ 69.3万円
タマホーム 71.2万円
アイ工務店 78.0万円
ミサワホーム 79.9万円
積水ハウス 101.4万円
へーベルハウス 105.0万円

実際にハウスメーカーに注文住宅を依頼した場合の、各メーカーごとの坪単価平均になります。60万円台や70万円台が多い中、積水ハウスやヘーベルハウスなどの場合には100万円を超えることもある様です。

無料で間取りプランを作成してみる

【人気】大阪でおすすめの注文住宅ハウスメーカー5選

ここからは、大阪で注文住宅を建てる時におすすめのハウスメーカーをご紹介していきます。人気の高いメーカー、ローコスト、高機能といったようにジャンルごとでそれぞれの特長を解説していきますので、是非とも参考にしてみてください。

大阪の注文住宅メーカー①積水ハウス

まず最初にご紹介するのは人気の高い全国区のメーカーからで、積水ハウスになります。邸別自由設計にこだわっており、一邸ごとに異なる敷地や気候条件に適した住まいを提案、一級建築士をはじめ、住まいづくりの専任スタッフがアドバイスをしてくれます。

一級建築士2,919名、チーフアーキテクト279名を全国に配置しており、高強度・耐震性と圧倒的な設計の自由度を兼ね備えたオリジナル構法は高い安全性と優れた敷地対応力が魅力となっています。

安全性と設計の自由度を高いレベルで両立している鉄骨1,2階のダイナミックフレームシステム、高層ビルと同じ耐震基準で設計する鉄骨3,4回のフレキシブルベータシステム、高い耐震性と安全性に設計自由度を兼ね備えた木造のシャーウッド工法などを用意します。

積水ハウスの価格・特徴

  • 邸別自由設計による自由なデザイン力
  • 3タイプのケース別に適した技術力
  • 充実のアフターサポート

積水ハウスの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー②ミサワホーム

続いては、ミサワホームになります。住宅業界で初めてグッドデザイン賞グランプリを受賞した「蔵のある家」などを展開しており、気密性・断熱性を向上させながら、安らぎやくつろぎを取り入れるため「M-Wood」を使用しています。

ミサワホームオリジナルの新しい木素材で、サイクル素材で断熱性にも優れるほか、木のもつ暖かみを有するという、我慢しない省エネという合言葉に乗っ取って合理的な家づくりの工夫が凝らされています。

素材選びからデザイン、仕上げなどのディテールにこだわったスタイルや自然素材の力強い味わいをいかす、日本家屋の良さを受け継ぐスタイルといったように様々なデザインを展開しています。

ミサワホームの価格・特徴

  • 4種類の製品ラインナップ
  • バリエーション豊かなインテリア
  • 木質系パネル住宅などの注文住宅テクノロジー

ミサワホームの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー③アイ工務店

家族のために家を建てる事を大切にしている、アイ工務店です。省エネと創エネで住まいのエネルギー収支をゼロにする活動を行っていて、2020年度実績11%、2021年度実績14%を達成しています。

住まいを支える地盤・基礎から使用する木材、耐震性能を向上させる接合金物、剛床構造、5倍耐力壁の採用など様々な素材・手法で耐震性能を磨き上げており、快適な暮らしの創造を目指してオリジナルW断熱や最新の省エネルギー基準なども取り入れています。

理想をカタチにする1mm単位の自由設計を適質価格で提案できるよう、マイホームの設計基準寸法を91cm、45.5cm、22.75cm単位で設計する「尺モジュール」と、100cm、50cm、25cm単位で設計する「メーターモジュール」の2通りを用意しています。

アイ工務店の価格・特徴

  • 住宅性能表示制度の耐震等級で最高ランク
  • 高強度・高耐久なJAS認定の無垢材・集成材
  • 1mm単位の自由設計を実現する「パーソナルモジュール」

アイ工務店の公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー④パナソニック ホームズ

住宅としての快適さ、そして安全性の2つを両立する家づくりをしている、パナソニックホームズです。相談者にとって理想的な家を建てるという夢をかなえるべく、内装も外装も在籍する新鋭デザイナーの手によってこだわりを持って作ってもらえます。

住宅の建築が完了した後のアフターフォローについても、注文住宅では重要です。その点も経済や健康といった様々な話をすることができるよう、オーナーが利用できる暮らしのソムリエというサービスによっていつでも相談が可能です。

パナソニックホームズの価格・特徴

  • 地震あんしん保証
  • 充実の保証とアフターサポート
  • くらしのソムリエ
  • 自宅でネット相談可能

パナソニックホームズの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー⑤アイダ設計

アイダ設計は、1981年より住宅建築に関わっている業者であり全国に合計90以上の事業者を有しています。分譲住宅及び注文住宅を手掛けていて、年間の宇尾家おい件数は約3,000棟以上に上ります。

特に狭い土地での住宅設計および施工を得意としている傾向が見られ、大阪の都心などであっても断熱と耐震性能に優れているブラボーや、優れたグレードの設備を備えているブラボーコンフォートといったプランを利用できます。

それぞれのプランでも35年間の長期保証が住宅に付帯するという点もアフターフォローの充実度合いを感じさせます。予算を出来る限り抑えたいという場合でも、基本⑤パターンから選択していくセミオーダーが利用可能です。

アイダ設計の価格・特徴

  • 正確な金額を把握できる正直価格
  • 自社の建設担当者による厳格な現場管理
  • 自社でプレカット工場を保有しミリ単位で加工が可能
アイダ設計の公式HPを詳しく見る

無料で間取りプランを作成してみる

【ローコスト】大阪でおすすめの注文住宅ハウスメーカー6選

人気のメーカーは基本的に全国的に事業を展開しており、どの地域であっても均一の品質を実現できるという利点があります。続いては、出来る限り費用を抑えたい場合におすすめのローコストのメーカーになります。

大阪の注文住宅メーカー①タマホーム

まずはタマホームになります。家づくりにかかるコストを徹底的に削減することで高品質・適正価格を追及しており、長く快適に住める品質と、手に届きやすい価格を通じて、住む人の人生を支えてくれるメーカーです。

高い住宅性能をさらに進化させながら、「大安心の家シリーズ」をはじめとした住まい方にあわせた豊富な良質低価格商品ラインナップが展開されています。

住宅を長期にわたり使用することにより、住宅の解体や除去に伴う廃棄物の排出を抑制し、環境への負荷を低減するとともに、建て替えにかかる費用の削減によって住宅に対する負担を軽減、長期優良住宅の設計に寄与しています。

タマホームの価格・特徴

  • 低価格で良質な住宅を全国展開
  • 断熱は最高等級4、耐震投球は最高3
  • 地盤保証やシロアリ保証も付帯

タマホームの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー②アキュラホーム

超空間の家で有名なアキュラホームは、創業45周年のハウスメーカーです。ライフルホームズの注文住宅人気ランキングで1位を獲得した実績があり、今注目を集めています。

ローコストメーカーである分価格も安価に抑えられつつ、2世帯住宅なども請け負ってもらえます。断熱性能や機密性能に関しても抜かりはありませんし、デザイン性を重視している方におすすめできると言えます。

アキュラホームの特徴

アキュラホームは、注文住宅選びで重要になってくる“建物性能”の「高耐久性・耐震性・省エネルギー性」に優れているのが特徴です。

完全自由設計のため、ライフスタイルに合わせた間取りを作ることが可能。さらには、ZEH基準を上回る断熱性で長く快適に住めるエコな家が実現します!

【ZEH住宅】剛木造 超空間の家 スマート

「剛木造 超空間の家 スマート」は、ZEH住宅です。ZEHとはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスのことで、消費エネルギーよりも創エネルギーが上回ることで消費エネルギーをゼロにする仕様で、近年多くのハウスメーカーが取り入れています。

アキュラホームの中でも人気の高い「超空間の家 スマート」は、ライフスタイルに合わせられる完全自由設計!さらに、強固な構造になっており、耐震性、耐風性が高いです。

またオプションになりますが、太陽光発電システムを搭載することで創エネでの自家消費が可能。光熱費を大幅に削減することができるだけでなく、災害時には非常電力として役立ちます。

創業45周年という長年の実績があるアキュラホームは、信頼できるというのもポイント。実際に全国の住宅メーカー・工務店・設計事務所の人気会社ランキングを2年連続で1位を獲得しています。

▼ZEH住宅「剛木造 超空間の家 スマート」を詳細をチェック

剛木造 超空間の家 スマートを確認する

人気の平屋!剛木造 超空間の平屋

将来を見据えた暮らしができ、子育てがしやすいことから、平屋住宅を建てる人が増えています。

2023年の住宅トレンドは「平屋回帰」。度重なる災害やライフスタイルの変化により、住宅にもミニマムな生活を取り入れる方が増えてきています。さらに、建設時の初期コストや住宅設備の値段が高くなっていることから、コンパクトな平屋のニーズが高まっていることも人気の理由です。

大きな地震で古くなった2階建て住宅が倒壊することが多く、平屋を検討する方が増えている傾向にあります。

他社ハウスメーカーが提案する平屋は、2階建て同様の住宅。基礎面積や屋根面積が増えることで、坪単価が高くなりコスパの悪い住宅になってしまいます。結果、住宅建築費用だけでなく、ランニングコストである固定資産税や修繕費、光熱費の支払い金額も増えてしまいます。

「剛木造 超空間の平屋」は、3LDK/26.05坪のコンパクトな平屋。

1,590万円(税抜)〜から快適な平屋が建築可能。平屋がこの価格で建てられるのは、かなりコスパが高いと言えるでしょう!この価格で実現できるのは、アキュラホームだからこそ。

剛木造 超空間の平屋のおすすめポイント

【ポイント①2.8ⅿの天井高を実現】

日本の住宅の平均天井高は一般的に2300mm〜2500mm程度。アキュラホームの平屋は天井高2800mmなので、開放感があります。

【ポイント②AQ地震建替保証で安心】

ガラス張りの大開口超空間の2階建てから5階建ての純木造住宅の実物大の耐震実験をクリアし、耐震性能に自信があるアキュラホームは、家屋が地震によって全壊・半壊した場合、その修理や建替費用を掛け金不要で上限100%の全額保証してくれます。※期間10年など保証の条件があります。

【ポイント③高気密高断熱の省エネ住宅が1,000万円台!?】

省エネ住宅にすると、建築部材のコストがかかり、断熱材の厚みの影響から大開口・天井高のある空間の両立は難しいとされています。

アキュラホームでは、買う時も買った後も適正価格のコスパの良い平屋を提案してくれます。

▼3LDKのコンパクトな「剛木造 超空間の平屋」詳細をチェック

剛木造 超空間の平屋を確認する

大阪府には、「和泉展示場」、「箕面展示場」、「花博展示場」、「難波展示場」の4つのモデルルームがあります。

来場予約をしてから行くと、スムーズに案内してもらうことができるためおすすめです。

大阪府のモデルルーム来店予約はこちらから!

大阪の注文住宅メーカー③桧家住宅

桧家住宅は、九州から東北に至るまで幅広い地域で住宅設計に携わっているメーカーです。公式ホームページではZ空調、ソーラーシステムといったように条件によって選択できるシステムが揃えられています。

室内の温度を快適にしてくれる全館空調やZ空調、趣味やライフスタイルなどに合わせた家づくりにデザインや利便性といった最も重要にしたい部分を叶えるべく開発されたオリジナルブランドなどを展開しています。

技術としても耐震等級3の頑強構造と高気密・高断熱の省エネ性などを備えており、保証は引き渡し後に最長30年間が付帯、住宅設備機器に関してはメーカー保証を含めて10年間の保証が付きます。

桧家住宅の価格・特徴

  • Z空調、ソーラーシステムなどのシステムの選択
  • 桧家オリジナルブランドシリーズを展開
  • 耐震等級3の頑強構造と高気密・高断熱の省エネ性

桧家住宅の公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー④レオハウス

ヤマダホールディングスグループの展開している住宅メーカーがレオハウスです。やはり大手が運営しているというところもあってローコストでありながらも安定した品質を提供してもらえ、希望に合わせた完全自由設計も注文が可能となっています。

加えて耐震構造に制振装置搭載、高気密・高断熱といったように住宅の性能に関しても優れたものを提供していて、インテリアコーディネーターの手によるお洒落な空間えしゅつなどデザインに関しても優れた家が建てられます。

レオハウスの価格・特徴

  • 丁寧な対応と要望に応じたプランニング
  • 豊富な商品ラインナップの提案
  • 希望に合わせた完全自由設計

レオハウスの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー⑤アーキホームライフ

アーキホームライフは、京都・兵庫・奈良・大阪・和歌山・福井などを対象として住宅設計を行っているメーカーです。SUUMO注文住宅工務店アクセスランキングにおいては、関西圏でナンバーワンになった実績も持っている人気メーカーと言えます。

デザイン力と妥協しない住宅設計を持ち味としており、住宅性能に関しては最高等級のものを実現します。建築プラン計画から土地・住宅資金計画に至るまで一貫してサポートしてくれるので、安心して任せられるでしょう。

アーキホームライフの価格・特徴

  • 住宅性能最高等級の住宅設計
  • 全棟ZEH対応仕様
  • CMや広告宣伝費を最大限削減

アーキホームライフの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー⑥キャンディハウス

最安768万円からマイホームを実現する、キャンディハウスです。コストを抑えた家をたくさんつくるという発想で、できるだけ安く仕入れできるよう共同仕入れの仕組を全国で立ち上げています。無駄がなく適正な価格で正確にコストを提示してくれます。

キャンディハウスの価格・特徴

  • メーカー品を安く仕入れる共同仕入!
  • 豊富な施工実績
  • 新築が家賃と同じ金額で買えるプラン
キャンディハウスの公式HPを詳しく見る

無料で間取りプランを作成してみる

【高機能】大阪でおすすめの注文住宅ハウスメーカー5選

家を建てた後に気に入らなかった部分を修正しようと思っても、中々難しい話になってしまいます。だからこそ、家を建てる段階から機能性などに妥協をせず優れた家を作りたいという要望ももちろんあるでしょう。

大阪の注文住宅メーカー①三井ホーム

まずは、三井ホームです。大阪のみならず北海道に至るまで幅広いエリアで地域に適した家づくりを行っているメーカーで、対応しているエリアが多い分扱っている工法も様々精通しているのが持ち味です。

家づくりにおいて非常に重要な出来ることとできない事に関しては明確にプランを考える中で説明をしてくれるので、そういった意味でも安心できます。

三井ホームの価格・特徴

  • 幅広い工法に精通している住宅メーカー
  • 35年以上の実績と経験

三井ホームの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー②セキスイハイム

積水化学工業の住宅ブランドである、セキスイハイムです。自社で有する工場でおよそ8割を組み立てて持って行くという形式のユニット工法が特徴的で、品質を高い状態で維持しながらも価格をローコストに抑えてくれるのです。

セキスイハイムの価格・特徴

  • 自社工場での住宅組み建て
  • 骨組みを雨に濡らせない仕組み
  • 88種類に及ぶユニット展開

セキスイハイムの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー③三菱地所ホーム

三菱地所ホームは、一人ひとりにとっての住宅の価値を資産性・住み心地・暮らしのよろこびという3つの観点から捉えて家づくりを行っています。

自然な心地よさ とクリーンな空気、家中の温度差をなくすことで高まる設計の自由度、そして業界トップクラスの省エネ性能、空気を住まいの一部としてとらえる三菱地所ホームならではの家づくりが生んだエアロテックなどが快適な住宅を実現します。

三菱地所ホームの価格・特徴

  • 「空気も住まいの一部である」という独自の発想
  • 高耐久・省エネルギー・長寿命
  • 家中まるごと快適な全館空調システム

三菱地所ホームの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー④サンヨーホームズ

世代が変わっても住み続けられる長寿命な家づくりを行っている、サンヨーホームズです。北海道エリアの断熱性能を標準のプランに導入しており、どんな季節でも過ごしやすい高機能かつ快適な家づくりをしてくれます。

サンヨーホームズの価格・特徴

  • 発電効率の高い太陽電池モジュールを採用
  • 北海道地域の断熱性能を標準プランで導入

サンヨーホームズの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー⑤トヨタホーム

トヨタグループの住宅ブランドである、トヨタホームになります。セキスイハイム同様自社工場内で8割以上の住宅設計を済ませているのが特徴で、コスパの向上や工期の短縮といったように様々な恩恵を受けられるようになっています。

トヨタホームの価格・特徴

  • 住宅設計の85パーセントを自社工場で実施
  • 最長60年の住宅保証
トヨタホームの公式HPを詳しく見る

無料で間取りプランを作成してみる

【その他】大阪でおすすめの注文住宅ハウスメーカー4選

住宅メーカーというのは大阪府内に限らず全国に多数存在していますので、迷ってしまうところがあるのも事実です。だからこそ、予算や得意な工法といった点をしっかりと見極めるのをおすすめします。

大阪の注文住宅メーカー①スウェーデンハウス

まずはスウェーデンハウスです。スウェーデンの国で発祥の木造設計を日本の住宅に導入しているメーカーであり、寒さのある北欧でも快適に過ごせる住宅性能を導入、デザインに関しても北欧スタイルが得意となっています。

スウェーデンハウスの価格・特徴

  • 100年住み継がれる家づくり
  • 長期優良住宅に対応した標準仕様
  • アフターサービスとして50年間の無料定期点検を実施

スウェーデンハウスの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー②へーベルハウス

全国的に住宅設計を展開している、ヘーベルハウスです。坪単価平均は7,80万円台で推移しており、優れた安全性を確保する素材の使用や耐震性能なども妥協することはありません。発砲コンクリート版の外壁で30年ものメンテナンスフリーという魅力もあります。

ヘーベルハウスの価格・特徴

  • 重量鉄骨造によって耐震性を向上
  • 3層アクリルシリコン&発砲コンクリート板を使用した外壁
  • 坪単価70~80万円

ヘーベルハウスの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー③ヤマダホームズ

住まいの名門「小堀住研」の企業建築家集団が在籍しているヤマダホームズです。土地提案やハイグレード建売住宅の展開などもしているので一貫した依頼も可能で、耐震性と快適性を高い基準で満たした高品質住宅を手掛けてくれます。

ヤマダホームズの価格・特徴

  • 一人一人に合わせた2つのクラスから選べる注文住宅
  • 耐震性と快適性を高い基準で料率
  • 最長60年間の住宅保証

ヤマダホームズの公式HPを詳しく見る

大阪の注文住宅メーカー④ダイワハウス

ヘーベルハウスなどと同じく、全国で住宅建築に携わっているダイワハウスです。ジーヴォシリーズや独自のエネルギーエネルギー吸収型耐力壁「D-NΣQST(ディーネクスト)」等を展開していて、安全性と広さを両立する家が建てられます。

ダイワハウスの価格・特徴

  • 2m以上の天井高「ジーヴォ」シリーズ
  • 外張り断熱通気外壁で雨水の侵入も防止
  • 最長60年間の住宅保証
ダイワハウスの公式HPを詳しく見る

無料で間取りプランを作成してみる

信頼できる注文住宅ハウスメーカーで理想の家を建てよう

自分が理想とする家を建てるためには、如何に自分の理想に近いデザインや工法を得意とするハウスメーカーに頼れるかが非常に大切です。是非とも信頼できるメーカーに相談してみてください。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。