記事作成日:

【福岡】注文住宅メーカーおすすめ19選!特徴から評判まで徹底調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

一生に一度の大きな買い物となる家を建てる時には、自分の理想の家を作ってもらいたいものです。その際には注文住宅メーカーを頼ることになりますが、どこに頼るかによって分岐していくところが非常に大きくなっています。今回は福岡県でおすすめできる住宅メーカーをご紹介します。

注文住宅メーカーの選び方

注文住宅とは、注文があってから建て始める家のことで、主にセミオーダーとフルオーダーの2つの種類に分けられます。セミオーダーは、ある程度決められた枠の中から選択していく方法となりますが、フルオーダーは時間とコストをかけても思い通りの家を建てたいという方にぴったりです。

一般的な住宅が固定の設計やプランに基づいて建てられるのに対し、注文住宅は顧客が希望する間取り、デザイン、仕様などをカスタマイズできる住宅です。

注文住宅は一般的に建設に時間と労力がかかり、カスタマイズに伴う追加コストが発生することがあるため、一般的な既存の住宅と比較してコストや納期に注意が必要です。だからこそ、依頼するメーカーもどこを選択するかが大切になってきます。

選び方①希望に合った工法か

まずは、希望に合った工法を得意としているかを確認してみましょう。それぞれの注文住宅メーカーは何でもできるという訳ではなく、得意な工法や構造というのがある程度はっきりしているケースが多いです。

工法で代表的なのは、ツーバイフォー工法やプレハブ工法、重量鉄骨造、木造などがあります。例えば鉄骨系を得意にしている所で言えば積水ハウス、ダイワハウス、セキスイハイムなどが挙げられます。

木造在来工法であれば一条工務店、ツーバイフォーであれば三井ホームやミサワホームなどが代表的です。工法に関して譲れない部分があるのであれば、先んじてメーカーが得意としているかどうかを確認したいところです。

選び方②坪単価はどのくらいか

続いては、坪単価がいくらになっているかについてです。坪単価とは特定の建物や住宅プロジェクトの建設費用を、その建物の床面積に対して割った単価を指します。1坪あたりにかかる建設費用を示す単位で、通常は「1坪あたり○○万円」といった形で表されます。

これが住宅を建てる際にかかる費用に直結してくる部分になりますので、坪単価が高いメーカーであればその分総額でかかる費用が高くなりますし、逆に安いメーカーであればコストを抑えて家を建てることができます。

勿論メーカーだけではなく家を建てる地域によっても単価が異なってくる部分があり、都心など人気が高いエリアなどでは当然ながら地価というものもあるので家を建てる際にかかる金額も高くなります。

坪単価を気にするということはすなわち家を建てる際に必要な予算を考えるという事でもあり、基本的に大手と呼ばれている全国的に住宅設計を展開しているメーカーの場合には高くなる傾向があります。

選び方③アフターサービスは充実しているか

家を建てる際には当然住宅がしっかりと建てられるという事が何よりも大切というのは間違いないのですが、アフターサービスにも目を向けるべきです。というのも、メーカーとは家が完成してから関係が終了するわけではありません。

というよりむしろ、家が完成して実際に住み始めてからのサポートによってそのメーカーの良し悪しがさらに分かってくるといっても過言ではありません。家を建てた後の数十年間にわたって快適に住み続けるためには、定期的なメンテナンスや修理が必要です。

基本的には、新築の住宅であれば工法に関わらず基本構造部分には10年分の瑕疵保証が付帯しています。これは、基本構造部分に設計ミスがあった場合10年は無償で対応してもらえるというもので法律によって定められています。

それ以降の保証および定期的な点検に関しては各メーカーによって期間が異なっており、30年などが一般的ではありますが中には60年などの長期にわたる保証を付けているところもあります。

選び方④担当者は信頼できるか

メーカーを複数から絞って選択していく中で、ある程度候補が絞れてきたらメーカーに実際に訪問して相談をする事になるという流れがあります。この際、気を付けるべきは担当者が信頼の置ける人物であるかどうかです。

  • 要望を聞き入れてくれない
  • 逆に全部の要望を聞き入れる
  • 一方的な説明ばかり
  • 代替案を提案してくれない

こういった対応をする担当者は信頼しない方がよく、所謂御用聞きというなんでも聞き入れてくれるような人も本当にそれらを実現してくれるかどうかは別の話になりますので注意が必要です。

実際、住宅展示場やモデルハウスに足を運んだ際、新人の担当者を付けられて思うように家づくりを進めることができなかったという失敗談もあるわけですから、担当者の重要性は大切です。

選び方⑤希望する性能やデザインか

選び方の冒頭で工法があっているかどうかが大切かとご紹介しましたが、性能やデザインに関しても自分の希望に合っているかも大切です。例えばデザインに関しては、外装及び内装など見た目にこだわれるかが関係してきます。

ハウスメーカーごとで、和風モダンやアメリカン、北欧風、シンプルモダンといったように工法と同じく得意なスタイリングが分かれているのです。自分のイメージに合ったデザインを得意としているところを選びたいところです。

性能に関しては、住宅そのものの性能や耐久性を表しています。設備などもここに入っており、床暖房システムや耐震性能、選択できる設備の幅などが関係してきます。

これら性能やデザインに関しては、各メーカーのウェブサイトやパンフレットなどをチェックするのが一番手軽に確認する方法となります。より詳しく知りたいのなら、住宅展示場やモデルハウスなどを訪れて自分の目で見てみましょう。

注文住宅メーカー選びで後悔しないために

これまでにご紹介してきた通り、メーカー選びは出来上がる家の質および住みやすさなども左右する重要な分岐点です。そこで、メーカー選びで後悔しないために注意しておくべき事についてもまとめました。

住宅展示場に行き内覧してみる

まずは、住宅展示場やモデルハウスなどに足を運んで内覧をしてみるというものです。住宅展示場やモデルハウスを内覧し、図面やデザインだけではなく実際の建物を見ることで、どのような住宅を作ってくれるのかを評価する材料となります。

部屋のサイズ、窓の配置、キッチンの使い勝手、バスルームの設備などほとんど生活できる空間が演出されており、これを直接体験できるため自分や家族の生活スタイルに合ったかどうかを判断できます。

ただし、モデルハウスや展示場の出来具合をそのまま信用するのは控えた方がよいとされています。というのも、展示場などは様々な人に魅力を知らしめる場所ですので、実際よりも間取り等を広く見せているケースがあるからです。

展示場の出来を見てメーカーを決めたのに、実際に建ててもらった家は思ったよりも手狭になってしまっていたなどというケースもあるほどです。よって限りなく実物に近いサンプルであると捉えておいた方がよいでしょう。

複数社で見積もりを取り比較する

もう1つは、複数のメーカーから相見積もりを取って比較をするというものです。住宅メーカーに限らず、サービスを受ける際にどこを選択するか決める際、相見積もりを取って比較するのはサービス内容が何であれ大切なのです。

何故かというと、1社だけの見積もりを見たとしてもその見積額が高額なのかリーズナブルなのかを判断することができないからです。これを判断できるようにするために、複数社の見積もりを取って比較を可能にするのです。

例えば鉄筋コンクリート造の住宅を建てたいとして、1社のみでは鉄筋造りの家を作る金額として妥当なのか高すぎるのかが判断できません。しかし複数の対応しているメーカーの見積もりを見ることで、安く作ってくれる場所がどこなのかも分かるようになります。

この様に、同じ条件でもメーカーによって全く同じ金額を提示してくるような事はまずありませんので、相見積もりを取っての金額の比較をするべきなのです。

【人気】福岡の注文住宅メーカーおすすめ14選

家を作るという一生に一番大きいとも言える買い物をする以上、それを請け負ってくれる住宅メーカーを選ぶ際にも慎重になり信頼できるところを選ぶべきというのはお分かりいただけたでしょう。ここからは福岡で人気のメーカーをご紹介します。

福岡の注文住宅メーカー①でんホーム

まずおすすめするのは、でんホームになります。「地震に強い住まい」「夏涼しく、冬あたたかい住まい」の2つを基本としており、耐震性と高気密高断熱の住宅設計にこだわっているメーカーとなっています。

でんホームの特徴

地震に強い住まいにするために、でんホームでは耐震等級3を標準としています。更に夏涼しく、冬あたたかい住まいにするために、でんホームでは長期優良住宅の性能を超える高気密高断熱の住宅を標準に据えているのです。

それでいて、北海道でもエアコン1台のような過剰スペックの家ではなく断熱性能の標準は「コストバランス」で設定されています。用いられている断熱材は「セルロースファイバー」で防音性・耐火性・吸放湿性・撥水性・防虫性に優れたものです。

でんホームの口コミ・評判

自然素材、高気密高断熱、耐震等級3、木製サッシなど、こだわりある家づくりに共感して勉強会に参加させていただきました。お話をしやすくて、気軽に質問できる雰囲気で良かったです。 引用:Googleマップ

 

家づくりと土地について親身に相談に乗ってくださいました。他社と比較検討しており、分からないことだらけだった一つ一つを分かりやすく説明してくれました。 引用:Googleマップ

でんホームの基本情報

所在地 福岡市城南区樋井川7-1-6-ウッドスクエア2F
営業時間 10時~18時

 

でんホームの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー②セイケンハウス

続いては、セイケンハウスになります。セイケンハウスの家づくりには、江戸時代から400年使用され続けている飫肥杉を使用します。城づくりや、船の材料に使われていた木なので水や虫に強く、末永く家族と一緒の家づくりを支えてくれます。

セイケンハウスの特徴

安く土地をみつけても、上下水道の工事に別途、何百万もかかるケースもあるからこそ、「土地の正しい見方」を伝えてくれ、良くない土地なら「この土地はやめたほうがいい」とはっきり言ってくれます。

極寒や酷暑など日本以上の高温多湿地域で比類の無い性能を実証した高機密高断熱アイシネンを採用しており、わずかな隙間もシャットアウトしてくれるので高気密高断熱機能を存分に発揮し環境にも優しい素材です。

セイケンハウスの口コミ・評判

木の家ならではのぬくもりがあります。冬でもはだしで過ごせるなど室内は暖かいです。 引用:セイケンハウス

セイケンハウスの基本情報

所在地 福岡市博多区青木1-2-12
電話番号 0120-803-039
営業時間 9時~18時

 

セイケンハウスの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー③エコワークス

エコワークスは「健康・家計・環境」の3点に重きを置いた住宅づくりをしているメーカーです。素材には、無染土のイグサや天然乾燥無垢材を用いており、赤ちゃんも安心して暮らせる快適な空気環境が整った家づくりをしています。

エコワークスの特徴

性能に関してもこだわりがあり、超省エネおよび超高断熱仕様で家計にも環境にも優しい家づくりを実現しています。標準で長期優良住宅仕様を採用しており、20年経っても変わることのない資産価値を持つ住宅が作られます。

エコワークスの口コミ・評判

点検だけでなく、設備関係のメンテナンスの仕方を改めて丁寧に指導して頂き、大変ありがたかったです。1年経つと教えてもらったメンテナンスの仕方忘れてますし。建てて終わりの建設会社ではなく、気持ちよく住み続けることを指導してくれる会社です。 引用:Googleマップ

 

いつもどの部屋も気持ちの良い環境で毎日楽しく過ごしています。無垢材の香り、存在感のある梁や大黒柱。我が家だけでなく、エコワークスのお家の外観、内観共に大好きです。 引用:Googleマップ

エコワークスの基本情報

所在地 福岡県福岡市博多区竹丘町1-5-32
電話番号 0120-370-910
営業時間 9時~17時

 

エコワークスの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー④タカノホーム

タカノホームもおすすめです。パソコンのCADが描く無機質な線ではこれから始まる暮らしのイメージがわかないからと、ライフスタイルデザイナーたちが工夫を凝らし設計士とコラボしながら提案を出してくれます。

タカノホームの特徴

タカノではエアパス工法を採用していますので、壁の中を空気が動き室温を一定に保ってくれます。そのため、自由に間仕切りのない空間づくりができるようになっています。

また、廊下をできるだけつくらないこと、ドアではなく引き戸にすることで開放できる空間にすることなども、広く暮らすための工夫のひとつです。基本プランと同時に、床材、壁材、照明、カーテン、家具など家の印象を左右するディティールもひとつひとつ決めていきます。

タカノホームの口コミ・評判

築古の戸建をリノベーションする際にお世話になりました。昔から福岡市南区にあるタカノホームさん。家に出入りされる担当の職人さん方がどの方も良い方ばかりで、本当に驚くほどでした。予算もしっかりと守って下さいました。 引用:Googleマップ

 

品質の高い国産杉をふんだんに使用した素晴らしい仕上がりで、建築業界に縁も所縁もない私にとって期待をはるかに上回る家づくりになりました。  引用:Googleマップ

タカノホームの基本情報

所在地 福岡市南区屋形原1丁目36番20号
電話番号 092-566-3838
営業時間 9時~17時

 

タカノホームの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑤アーキテックプランニング

北海道および九州福岡で注文住宅設計をしているのがアーキテックプランニングです。完全自由設計で自分だけのデザイン住宅設計を手掛けており、自分の人生に合った高性能なデザイナーズ住宅を作り出してくれます。

アーキテックプランニングの特徴

アーキテックプランニングでは特に安心へのこだわを強く持っています。すべての等において長期優良住宅基準の耐火構造、構造計算の実施及び耐震ユニットやミライエシグマを搭載しています。

構造に関しても改正省エネ基準を満たす高気密高断熱なものとなっており、年間の冷暖房費を抑えるエコな住宅です。瑕疵担保責任保険とは別途の自社での10年保証に加えて、1年、2年の定期点検も実施しています。

アーキテックプランニングの口コミ・評判

大手HMに比べると価格が手ごろな点も決め手になりました。結果、断熱性能には大満足です。冬でも薄着で問題なく生活できます。引用:みんなの工務店リサーチ

 

光熱費のランニングコストを抑えられられるので省エネとしては良いですし、住む側も気になる光熱費を抑えられて住めるというのは利点だなと思います。HPにも大体の価格が出ているのでわかりやすいですね。引用:e戸建て

アーキテックプランニングの基本情報

所在地 福岡市東区美和台5-19-10
電話番号 0120-91-0699
営業時間 9時~18時

 

アーキテックプランニングの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑥鬼丸ホーム

北九州市小倉南区に拠点を置く、鬼丸ホームです。「職人としての誇り」と「良心的な価格」で「高品質な住宅」を、そして「顧客の思い出の地となる条件の良い土地」を提供することを心がけています。

鬼丸ホームの特徴

「不動沈下」に強いベタ基礎を標準採用しており、シロアリ発生の原因となる床下の湿気対策にもなります。断熱材には温室効果の大きいフロンガスを使わず、水を使って発砲させるアクアフォームが用いられています。

デザインにも住む本人がこだわれるよう、壁材・壁パネル・クローク収納・玄関収納にリビング階段・フィットシェルフ・畳など多くの内装アイテムから選択が可能です。

鬼丸ホームの口コミ・評判

防音性能が良く、外の音があまり気にならない。夏はまだ過ごしていないが冬はリビング20畳に対して14畳用のエアコンでも十分な程、暖かく快適だった。 引用:鬼丸ホーム

鬼丸ホームの基本情報

所在地 福岡県北九州市小倉南区八重洲町8-25
電話番号 093-964-5401
営業時間 9時~18時

 

鬼丸ホームの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑦健康住宅

健康住宅では、「家」を建てることは「人生」をかけた 一世一代の大勝負であると考えて、国内随一の他社には真似できない美しい現場管理をはじめとした住宅設計を実施しています。

健康住宅の特徴

全棟トリプルサッシが標準となっており、HEAT20 G2・G3レベルを超える国内屈指の高性能仕様、家がなくなるまで一生涯続く唯一無二の永続点検など、性能及びアフターサポートに関しても抜かりのないものとなっています。

健康住宅の口コミ・評判

通りすがりですが、先日の朝小雨が降る中、社員さんたちが掃き掃除をしていました。その中で、隣の閉店したうどん屋さんのツツジの花が枯れて落ちているところまで、掃除をしている男性の社員さんがおりました。よく気がつく方がいらっしゃるなと思いました。 引用:Googleマップ

健康住宅の基本情報

所在地 福岡県福岡市城南区別府5-25-21
電話番号 092-846-3000
営業時間 9時~18時

 

健康住宅の公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑧コスモレーベン

食べ放題のビュッフェのように決まった価格”好きな素材を自由に選べる、いたってシンプルでわかりやすいコスモレーベンが提案する安心の定額制、ビュッフェ住宅を展開しています。

コスモレーベンの特徴

ビュッフェ形式の住宅はあらかじめ坪数に対して建物価格がハッキリ決まっているので、シンプルで解りやすく、予算も立てやすくなります。世界最高品質の耐震装置を標準で導入するなど性能についても抜かりありません。

コスモレーベンの口コミ・評判

口コミは見つかりませんでした。

コスモレーベンの基本情報

所在地 所在地〒812-0887
電話番号 092-591-2106
営業時間 9時~18時

 

コスモレーベンの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑨セキスイハイム

続いては全国的に住宅設計を手掛ける所謂大手、セキスイハイムです。セキスイハイムは、工場での生産を重視しており、高度なシステム性と品質管理を持つことで知られています。

セキスイハイムの特徴

工場での建材の生産やパネル化された建物の組み立てなど、一貫性のある高品質な住宅を提供しています。省エネルギー性の高い住宅や再生可能エネルギーの活用にも力を入れ、エコフレンドリーな建材や設備を導入することで、続可能な住まいを提供しています。

セキスイハイムの口コミ・評判

かなり、居心地が良いです。引用:Googleマップ

セキスイハイムの基本情報

所在地 福岡市中央区高砂2丁目8-1 オヌキ高砂ビル4F
電話番号 09-53-8160
営業時間 9時30分~18時

 

セキスイハイムの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑩悠悠ホーム

続いては、悠雄ホームになります。1994年の設立以来、福岡の多くの利用者に選ばれている信頼のハウスメーカーです。これまでに4,500棟以上の住宅設計に携わってきました。

悠悠ホームの特徴

地域密着である強みを生かして、土地探しから注文住宅はもちろんのこと、アフターメンテナンス・リフォーム・資産活用まで一貫して悠悠ホームへ相談を持ち掛けられます。

悠悠ホームの口コミ・評判

色々提案してくださって希望以上の部屋に引越しできました。親切に対応してくださったので安心して契約できました。 引用:Googleマップ

 

色々とわがままをお願いしましたがとても丁寧に対応していただきました。 引越し業者さんも安く紹介してもらい助かりました! 引用:Googleマップ

悠悠ホームの基本情報

所在地 福岡県福岡市中央区高砂1丁目24-26 C-WEDGEビル 8F
電話番号  092-406-4422
営業時間 9時~18時

 

悠悠ホームの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑪ユースタイル

ユースタイルは、福岡市東区に事務所を構える一級建築士事務所です。一流の設計士がおしゃれな注文住宅を提案してくれ、デザインの美しさだけでなく、ZEH並の高性能・ユーザビリティを併せ持って提案してくれます。

ユースタイルの特徴

ユースタイル株式会社の住宅性能は、長期優良住宅(ZEH)並の高品質住宅です。福岡県の気候に合わせた仕様なので、夏涼しく・冬暖かい暮らしを実現するべく細部のデザインにもこだわってくれます。

ユースタイルの口コミ・評判

U.Styleさんで正直にそう話すと、「大丈夫ですよ、一緒に土地探しからはじめましょう」と励ましてくれました。「まだ契約するかどうかわからないのに?」と聞くと、黙って笑顔で頷いてくれたのを覚えています。 引用:Googleマップ

ユースタイルの基本情報

所在地 福岡市東区多の津4丁目9番10号オクダビル1階・3階
電話番号 092-626-8637
営業時間 9時~18時

 

ユースタイルの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑫未来工房

石油化学の工業製品で作られる家ではなく、住む「人」のことを思って「できるだけ自然のもの」と「人の手」でつくる家事にこだわっているのが未来工房です。福岡県だけではなく、佐賀県等でも注文住宅を請け負っています。

未来工房の特徴

未来工房では自然素材の持つ力を単なる「昔ながらの良いもの」としてではなく、研究機関との共同研究により、科学的に分析しています。また快適な家を保つべく、1年、2年、5年、10年、20年目の定期点検が行われます。

未来工房の口コミ・評判

打ち合わせからとても楽しく、社員さんや業者の皆さんと1つづつ同じ目線で作り上げていく我が家は唯一無二、自慢の家となりました。引用:Googleマップ

 

2棟の展示場があります。どちらもとても魅力的な造りをしており、思わず「お願いします」と言いそうになってしまいました。引用:Googleマップ

未来工房の基本情報

所在地 福岡県福岡市西区豊浜2‐2 hitマリナ通り住宅展示場北会場
電話番号 092-885-5555
営業時間 9時~18時

 

未来工房の公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑬東宝ホーム

東宝ホームは「高品質」「長期優良」「安心な保証」「宿泊体験」の4つのポイントを重視し、自信を持って展開しています。

東宝ホームの特徴

屋根、壁を柱の外から断熱し、基礎は内側に断熱材を充填、国土交通省認定の長期優良住宅をすべての戸建て住宅に適用しているなど、住宅に欠かせない要素を高品質なものにまとめています。

東宝ホームの口コミ・評判

ホームメーカーを沢山周り 営業の方の中で東宝ホームの方との家づくりが楽しそうだと思い東宝ホームを選ばせて頂きました。 後から家の性能面を知り間違いがなかったと思っております。非常に満足です! 引用:Googleマップ

 

スタッフさんの対応として、無理な勧誘なく他社の利点欠点を批判せず、東宝ホームのいいところをしっかり説明していただいて耐震やハウスダストなど、不安要素がなくなった。 引用:Googleマップ

東宝ホームの基本情報

所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目31-17
電話番号 092-411-7611
営業時間 9時~18時

 

東宝ホームの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑭三和エステート

福岡県で住宅設計に携わっている、三和エステートです。ユーザーのライフスタイルに合わせて、何が好きで、どんな時間帯にどんな場所にいて、何をして過ごすのが一番好きなのか一つ一つ紐解いていきます。

三和エステートの特徴

三和エステートの耐震等級は3に対応しており、木造軸組工法とスケルトンインフィルの2つの工法を実施、断熱性能も熱貫流率0.463w/㎡kと次世代省エネルギー基準の北海道並みの熱貫流率です。

三和エステートの口コミ・評判

とても良い商品を扱っておられるので家族共々愛用しております。 引用:Googleマップ

三和エステートの基本情報

所在地 福岡市博多区博多駅南1-6-9
三和ビル3F
電話番号 0120-858-958
営業時間 9時~18時

 

三和エステートの公式HPを詳しく見る

【ローコスト】注文住宅メーカーおすすめ5選

家を建てる際の基準は人によってそれぞれですが、コストを抑えたいというのもまた多くある基準の1つになっています。続いては、ローコストで家を建ててくれるお勧めのメーカーになります。

福岡の注文住宅メーカー①ニコニコ住宅

まずは、ニコニコ住宅になります。こちらでは注文住宅の購入をはじめとして、住宅ローン相談なども受け付けています。スマホやパソコンからの無料オンライン相談も受け付けており、完全予約制で自宅からも相談を出せます。

ニコニコ住宅の特徴

設計される住宅には、カーテンや全室の証明、設備といった標準装備が豊富に取り揃えられており、ローコストに費用を抑える中でも住まいに必須の設備を揃えることができます。

ニコニコ住宅の口コミ・評判

初めての事ばかりで担当さんには大変お世話になりました。分からない事はすぐ対応してくれて、ニコニコ住宅にして良かったと思ってます。家族みんなで家が完成していく工程を楽しみ引渡しまであっという間でした。引用:Google Map

 

資金繰りからお家のコンセプトや細かい配置まで、全て懇切丁寧に相談、アドバイスをして頂き、尚且つ委任代行して頂けるところはして頂けるので、自分達は打ち合わせを重ねただけで、いつの間にか理想のお家が手に入ったと言う印象です。引用:Google Map

ニコニコ住宅の基本情報

住所 福岡県久留米市本山2‐7‐7
電話番号 0120-928-136
営業時間 8時30分~17時30分

 

ニコニコ住宅の公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー②らくだホーム

続いては、らくだホームです。家づくりに関わる27業種すべてのメーカーや協力会社さんに仕入れ価格の協力を依頼することによって、資材価格のローコスト化などに繋げています。

らくだホームの特徴

仕入れ額も、工務店1社だけではコストダウンがはかれないので、全国の工務店との共同仕入れを行った結果、キッチンや風呂などの設備メーカーなどとも協力したことで設備費用なども押さえた住宅づくりを可能としています。

らくだホームの口コミ・評判

挨拶、応対良し。問題がなし。 引用:Google Map

らくだホームの基本情報

住所 福岡県大牟田市三里町1-14-10
電話番号 0120-41-8899
営業時間 8時~19時

 

らくだホームの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー③はなまるハウス

100パターン数以上のプランを有する、はなまるハウスです。無理せずに、もちろん妥協せずに高品質な自分に合った住まいを選択することができます。

はなまるハウスの特徴

はなまるハウスは定額プランの規格型注文住宅を展開していて、坪数ごとに価格がはっきりしているので安心して家づくりを進めることができます。最安870万円からの住宅づくりが可能です。

はなまるハウスの口コミ・評判

北九州中央営業所の武島さんにご担当いただいていますが、お客様へのサービスが細やかで、常に先読みして動いて下さるので大変助かっております。 引用:Google Map

はなまるハウスの基本情報

住所 福岡県北九州市小倉南区東貫2丁目15-22
電話番号 0120-808-870
営業時間 10時~17時

 

はなまるハウスの公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー④アイダ設計

「正直さと誠実さ」をモットーに据えているのがアイダ設計です。こちらは全国的に住宅設計を行っており、人気の高いメーカーの1社としてローコストに家を建てる事を売りにしています。

アイダ設計の特徴

実際に建てる住宅では、セミオーダーかパターンオーダーから選択する事が可能です。年間販売十数は3,100棟に上り、予算に合わせてプランを選択できるうえに実績を活かしたクオリティの家づくりをしてくれます。

アイダ設計の口コミ・評判

担当営業が、土地探しから書類整備まで全てやってくれました。又、スケジュール通りの納期でした。 引用:Googleマップ

 

何の知識も無くただ家を建てる為に来店したのですが親身になって住みやすいように考え動いてくれた事に感謝してます。引用:Googleマップ

アイダ設計の基本情報

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2‐19‐24 大博センタービル 1階
電話番号 0120-983-971
営業時間 9時~18時

 

アイダ設計の公式HPを詳しく見る

福岡の注文住宅メーカー⑤デザインハウス北九州

最後におすすめするのは、デザインハウス北九州です。シンプルを追求することで施工の手間と時間を最低限に押さえ施工コストを大幅に削減しています。

デザインハウス北九州の特徴

コンパクトでシンプルなライフスタイルを求めている方におすすめのHIRAYAシリーズ、オール電化・フリー設計・先進の設備仕様のフルハウスなど、人生のスタイルに合わせたシリーズから選択できます。

デザインハウス北九州の口コミ・評判

口コミは見つかりませんでした。

デザインハウス北九州の基本情報

住所 福岡県北九州市小倉南区南方5丁目9−番32号1階
電話番号 0120-448-408
営業時間 9時~18時

 

デザインハウス北九州の公式HPを詳しく見る

希望の家を建ててくれる注文住宅メーカーを見つけよう!

折角のマイホームを建てる以上は、理想に限りなく近い家を建ててもらいたいものでしょう。それを実現するためにも、是非とも信頼と実績のある注文住宅メーカーを頼ってみてください。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。