記事更新日:

【熊本】注文住宅メーカーおすすめ20選!特徴から評判まで徹底調査!

当サイトの記事には株式会社カイショーのための広告、アフィリエイトが含まれています。

家族や自分の理想に近い家を建てることができる注文住宅ですが、熊本県内においても注文住宅を扱うメーカーがたくさん展開されています。今回は、優良な注文住宅メーカーの選び方のポイントと、熊本県でおすすめの住宅メーカーを紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

注文住宅とは?

そもそも注文住宅とは、施主から注文を受けて組み立てていく家の事を指します。建売の住宅とは異なり既定の住宅を売るわけではありませんので、非常に自由度が高く施主の理想を形にすることができるのが特徴となっています。

種類はいくつかあり、大抵セミオーダーやフルオーダーといった方式が取られています。セミオーダーの場合には間取りや設備などをある程度決められた中から予算に合わせて異なるオプションを選択できます。これにより、予算内で自分の理想の家を実現できます。

そしてフルオーダーの注文住宅は、顧客の希望や要求に合わせて設計されます。間取り、サイズ、デザイン、内装仕上げ、設備、材料など、ほぼすべての側面がカスタマイズ可能です。

顧客は自分の理想的な住宅を実現するためにほぼ無限の選択肢を持っている分費用についても高くなるのでこだわりを持って作りたい方に向いていますし、一方セミオーダーの場合選択肢がある程度決まっている分価格を抑えられます。

注文住宅メーカーの上手な選び方

注文住宅の設計に携わっているメーカーは、全国各地で豊富に存在しており熊本県内だけでも数多くあります。そんな中でどこに依頼をすればよいか迷ってしまうこともあるでしょうが、見るべきは選び方のポイントです。

選び方①得意な構造・工法

まず見ておきたいのが、メーカーの得意としている構造や後方に関してです。それぞれのメーカーは構造及び工法に関しては得意分野になるものが存在しているケースが多く、自分の建てたい家がそれにマッチしている事が大切です。

工法としてはプレハブ工法やツーバイフォーといったものが挙げられますし、構造で言えば木造や鉄筋コンクリートなどが代表的です。木造在来を得意としている所なら一条工務店、鉄骨系なら積水ハウスやダイワハウスなどが該当しています。

住宅の特長における根幹を成しているのが構造や工法である分、防音効果や耐震性能を優先したいなら鉄筋、木材の調湿などを最大限活用したいなら木造など譲れない部分に関してはメーカーが得意かどうかを確認しましょう。

選び方②ランニングコスト

続いては、ランニングコストについてです。家を建てる際にはどうしても家そのものを立てる際の費用が額が大きいので目が行きがちですが、毎月の住宅ローンや光熱費をはじめとしたランニングコストの方に目を向けたいところです。

住宅を建てた後には、毎月のランニングコストが発生します。これには住宅ローンの支払い、電気代、ガス代、水道光熱費、税金、保険料、メンテナンス費用などが含まれます。当然ながら、ランニングコストはできる限り安く抑えたいところでしょう。

そこで見たいのが、省エネやエコに関する点です。適切に設計されたエネルギー効率の高い住宅や省エネ対策が施された住宅は、長期的にランニングコストを抑える助けとなります。

選び方③アフターメンテナンスが充実しているか

注文住宅なら家そのものが建つかがとても重要なのは当然なのですが、建てた後のことにも目を向けたいところです。というのも、メーカーらとは住宅が出来上がったら関係が終わってしまう訳ではないからです。

住宅には予測できない問題が発生する可能性があります。例えば、自然災害、水漏れ、電気系統の故障などが挙げられます。アフターサービスやメンテナンスを提供するメーカーがあれば、緊急時に迅速に対応してもらえるため、安心感があります。

どんな住宅であっても、ハウスメーカーからは10年の保証が付帯してきます。これは基本構造部分に関してもしミスがあった場合には無償で対応してもらえるという瑕疵保証であり、新築であればどんな住宅でも10年分は保証が付くのが法律で決まっているのです。

重要なのはその後であり、10年以降や定期的な点検の期間についてはメーカーによって異なります。20年や30年といったところが多いですが、最長では60年といった長期の保証を設けているメーカーもあります。

選び方④予算に合わせる

住宅を建てる際に最も気になるであろう、予算の事に関しても考えましょう。家を建てるための予算があらかじめ決まっているというのならば、その金額によって候補となる業者が変わってきます。

もし建物の費用のみで1,000万円台に収めたいというのであれば、ローコストメーカーと呼ばれている所や地元の工務店などを頼りましょう。土地代を含めた場合でも2,000万円台に収めることも不可能ではないので、若い方がマイホームを買う際の選択肢にもなっています。

予算が2,000万円台となると大手ハウスメーカーも場合によっては選択肢に入ってきますし、3,000万円台以上であればハウスメーカーのハイグレード商品や工務店のオプションを色々とつけることができます。

熊本で家を建てる場合の坪単価相場

予算などお金に関する話を既にしていますが、家を建てる際に何度も目にするであろう単語が坪単価というものです。これは、不動産物件や建物の価格を単位面積あたりで表したものであり、物件の価格 ÷ 物件の面積で算出されます。

熊本県における24,130件の取引価格を参考に算出された県内全体の坪単価平均は、9.9万円となっていました。あくまでも県内全体ですので、例えば熊本市中央区だと41万円、東区で25万円台とエリアによっても坪単価は大きく異なります。

注文住宅を建てる際の全国的な平均坪単価としては、約90万円という数値になっているようです。これを踏まえると、熊本県全体の坪単価を見ても全国と比較してかなり安い事が分かります。

熊本のおすすめ注文住宅メーカー10選

ここからは熊本県内でおすすめできるメーカーをご紹介していきます。全国的に展開している大手から地元でよく知られている工務店に至るまで様々ですので、気になったメーカーがあればHPなどを参考にしてみてください。

熊本の注文住宅メーカー①アイ-ウッド株式会社

まず最初におすすめするのは、アイウッド株式会社です。デザイン性・機能性・快適性を備え、テーマごとに規格されたラインナップから選べるコンセプト住宅を提案しており、間取りや設備、インテリア等にこだわった自由設計の注文住宅づくりを選べます。

アイ-ウッド株式会社の特徴

熊本の業界をよく知るからこそコストの「ムリ・ムダ・ムラ」をなくすことにこだわっており、より自然災害に強い住まいづくりへの挑戦、理想の住まいを実現する自由設計、 室内空気を清浄化することで安心・快適な暮らしを実現するための工夫など性能にもこだわっています。

アイ-ウッド株式会社の口コミ・評判

アイウッドの営業、設計士、現場監督など親身になってくれて、新しく生まれ変わる家づくりを進めて行けたのもアイウッドのおかげです! 引用:Googleマップ

 

対応が良いですょ〰️ 自由設計で納得いく家が建てれます。 引用:Googleマップ

アイ-ウッド株式会社の基本情報

所在地 熊本県熊本市東区佐土原1‐3‐15
電話番号 096-368-8111
営業時間 9時~18時

 

アイ-ウッド株式会社の公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー②注文住宅「ココロホーム」

続いておすすめするのは、注文住宅「ココロホーム」です。ココロホームは、“いい家は一流の現場から生まれる“をモットーに作業の時点から綺麗な現場にこだわっており、女性建築士が営業から施工、アフターフォーローまでホームナースとしての万全のサポートを行います。

注文住宅「ココロホーム」の特徴

負担を最大限まで抑えるために、お金のかかる広告を排したり、展示場を持たず同じ予算ならワンランク上の家を提供できるように知恵と工夫で努力しています。

住宅ローンや保険などライフプランなど、一般的なハウスメーカーや工務店では対応できない所まで、総合的にバックアップしてくれます。メリットのみではなくデメリットがある場合でも丁寧に説明を加えてくれます。

注文住宅「ココロホーム」の口コミ・評判

住まいづくりについて何もわからなかったので、特に資金のことをアドバイスしてくれるのは、とてもありがたかったです。知らないと損をする税金の情報など、勉強になりました。 引用:ココロホーム

注文住宅「ココロホーム」の基本情報

所在地 熊本県阿蘇郡南小国町大字赤馬場3556‐4
電話番号 0120-556-426
営業時間 9時~18時

 

注文住宅「ココロホーム」の公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー③株式会社ファミリアホーム

ファミリアホームは、契約する前に建築中の現場を積極的に案内しています。完成してからでは見ることのできない大事な構造の部分や、驚くほどきれいな現場を見せる事で、一棟一棟を大切に育てています。

株式会社ファミリアホームの特徴

万代ホームの住まいは、高耐久・高耐震に優れた基本構造と、高気密・高断熱に優れた省エネ性能更には、家族の健康に配慮したエコライフ住宅です。耐震性と耐久性を基本性能とし、自然素材を使い健康に配慮した良品質かつ健康で快適な家づくりをしています。

間取りもデザインも自由設計となっており、理想通りのプランが作れます。家族の要望を満たしながらベストなプランを提案してくれ、女性のインテリアコーディネーター、ハウジングアドバイザー、設計士がアドバイスをしてくれます。

株式会社ファミリアホームの口コミ・評判

熊本で唯一、無添加住宅として自然素材を使った、体に優しい家に力を入れられてます(^^) 家の性能など、希望通りにして頂けるので、光熱費・メンテナンス費用のかからない世界基準の家を建ててくれます!! 引用:Googleマップ

 

こちらでお家を建てましたが、すごく住みやすくて無添加で良かったと思える家です。 社員さんもアットホームで丁寧に対応してくれるので安心です。 引用:Googleマップ

株式会社ファミリアホームの基本情報

所在地 熊本県熊本市南区上ノ郷2‐13‐8
電話番号 096-212-6888
営業時間 9時~18時

 

株式会社ファミリアホームの公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー④TAKASUGI株式会社

熊本で唯一、土地から創るレジリエンス住宅を提供しているのがタカスギ株式会社です。国産無垢材に薬液の加圧注入処理を施すことで、非常に高い防腐・防蟻効果を長期間にわたって持続させる木材、緑の柱を使っています。

TAKASUGI株式会社の特徴

揮発性の有害化学物質を無毒化し、カビ・ダニの発生を抑制して室内の空気環境を整える健康住宅、免疫の家の他、防火性、耐久性、断熱性、遮音性、防災性に優れ、木造住宅の様々な住宅性能を高める高性能外壁材、パワーボードを用いています。

最長30年間、最大1億円の損害額まで対応するスーパージオ工法の地盤保証を設け、更に20年間で合計8回の定期点検を実施し補修の必要があれば迅速に対応してくれます。

TAKASUGI株式会社の口コミ・評判

住宅展示場でたまたまタカスギさん内覧しました。担当者とウマが合い、希望エリアに建築条件付土地を持っているとのことでトントン拍子で仮契約まで進みました。 引用:Googleマップ

 

他の住宅会社も色々見て、どこのメーカーも良かったんですがランニングコストを格段に抑えられる点と、安心の家づくり、あとは営業の方がとても私達のために尽くしてくれたこともあり、選ばせて頂きました。 引用:Googleマップ

TAKASUGI株式会社の基本情報

所在地 熊本県熊本市南区流通団地1‐42‐1
電話番号 0120-693-771
営業時間 9時~18時

 

TAKASUGI株式会社の公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑤新産住拓株式会社

熊本の住宅メーカー新産住拓は、1964年に熊本市で創業して以来55年にわたり、累計6,000邸以上の住まいづくりに携わってきました。街の気候・風土・文化を熟知し、より良い住まいを探求・開拓し続けています。

新産住拓株式会社の特徴

木の住まいに暮らすことは木とともに生きることであると考え、人のカラダとココロにやさしい心地よい毎日を実現するべく木を使った家づくりにこだわっています。

言わずと知れた地震発生の多い本国において、地震耐性の基準は厳しく設けられている中、それをクリアした木造の住まいは建物が揺れによって崩れてしまうのを防止、2016年に発生した熊本県の地震でも倒壊した物件はありませんでした。

新産住拓株式会社の口コミ・評判

自社で自然乾燥木材を使用されていて木の温もりのある住宅です、社員教育がバッチリで会社、社員が非常にプロ意識が高くハイレベルと思います。 引用:Googleマップ

 

熊本地震で震度7の揺れに2度耐えた耐震基準の1.5倍のつよさの耐震等級3の住宅しか販売しない会社さんです。 引用:Googleマップ

新産住拓株式会社の基本情報

所在地 熊本県熊本市南区近見8‐9‐85
電話番号 096-356-1500
営業時間 10時~18時

 

新産住拓株式会社の公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑥アーデルハウス

本社以外にも展示場2点を含めて3か所に拠点を置いているハウスメーカーです。県内はもちろん県外でも注文住宅を請け負っているこちらのメーカーでは、個々人の人生に合わせた家づくりを実施しています。

アーデルハウスの特徴

ストレスなく暮らすことができる性能及び設備をはじめとして、環境まで考慮された調和のとれた在り方を高い次元で融合したスタイルの確立、および向上を目指しているのが家づくりの根本に据えられています。

家全体に関わってくるインテリアはもちろんの事、その色や使う素材、家具等に至るまで各要素を細かく決めることができます。細部のデザインに関しても意見を取り入れてくれます。

アーデルハウスの口コミ・評判

見るだけではなく実際にあの温かさを体感することで、素晴らしい設備だなと実感し、快適に住めるこんな住まいに住みたいと思ったからです。実際に住むと、本当の快適さがわかります。 引用:アーデルハウス

アーデルハウスの基本情報

所在地 熊本県上益城郡嘉島町上島2145‐10
電話番号 096-243-3911
営業時間 10時~18時

 

アーデルハウスの公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑦アラセンハウス

アラセンハウスでは、心地よさと格好良さ、そして分かりやすさの3点に重きを置いた注文住宅を提供するべく、価格以上に価値のある家が分かりやすいシステムで実現するというコンセプトの元家づくりをしています。

アラセンハウスの特徴

やはり明快で価値が分かる家づくりに重点を置いている事から、住宅全体の各設備、間取り、内と外両方のデザインの他にも販売の仕方や建築の際のシステムに至るまで開発を行ってきました。

それぞれの依頼者にとって大きなイベントであるからこそ、家づくりに関して多くの相談を受けてきたスタッフが人生に合わせたプラン提案はもちろん、土地やお金等相談しにくいことまで真摯に対応します。

アラセンハウスの口コミ・評判

好感の持てる応対をして頂き、良い教育がなされてるんだなと思いました。 引用:Googleマップ

アラセンハウスの基本情報

所在地 熊本県熊本市南区田迎 町田井島 212-5
電話番号 096-341-1570
営業時間 11時~18時

 

アラセンハウスの公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑧新規建設

熊本県内で家づくりに携わって50年という実績を持つ、新規建設です。各物件それぞれに対して一品制作する、というコンセプトを置いて、携わる職人の技を込めた家づくりをしています。

新規建設の特徴

日本家屋においての伝統である和室、畳、障子に襖といったような建材を積極的に活用しているのが特徴的で、これに加えて現代的な水回りの設備及び洋室等の空間まで組み込んだ、日本の伝統家屋と現代の要素を融合させた形を取っています。

新規建設の口コミ・評判

木造でのモダンな雰囲気が気に入っています。木の匂いはやはり良いものですね。 キッチンでの妻の細かい要望にも応えていただき、とても感謝しています。こういったところは、地元の業者さんならではかなと思いました。 引用:Googleマップ

 

以前自宅を新築する際に相談しました。いくつかのハウスメーカーを回りましたが、親切丁寧に対応してくれたと思います。 引用:Googleマップ

新規建設の基本情報

所在地 熊本県熊本市北区清水亀井町
6‐26
電話番号 096-344-5933
営業時間 11時~18時

 

新規建設の公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑨アネシス

家を建てる際には多くの人が関わる事から、チームで2つと無いデザインを生み出すことをモットーとしているアネシスです。物件1件ごとにデザイナーや営業、現場監督がチームを結成し、オリジナルの住宅を形にします。

アネシスの特徴

20年近い実績の中で熊本市を中心として分譲住宅販売に携わっており、小規模なものから数十の区画にまたがる大規模なものまで、たくさんの住環境を提供してきました。

家を建てる計画が始まると、それぞれで専属のチームが結成されます。資金計画やローン、間取りの取り方や現場の管理に至るまで、各分野のプロが異なる視点からバランスを取った計画を提案してくれます。

アネシスの口コミ・評判

マイホームを検討しており、住宅展示場を拝見させて頂きました。担当者の方が丁寧に話をしてくださり楽しく拝見できました。気になるデザインの住宅もございましたので、こちらの工務店も視野に入れてしっかり検討しようと思います。 引用:Googleマップ

アネシスの基本情報

所在地 熊本県熊本市東区長嶺南8-8-55
電話番号 096-388-1822
営業時間 11時~18時

 

アネシスの公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑩株式会社 丸山住宅

丸山住宅では、注文住宅を自由設計で請け負っています。地元である熊本県で採れた素材を余すことなく使用して、煙を使って木材をいぶし、これによって強度を高め燻煙乾燥材を用いているのが特徴的です。

株式会社 丸山住宅の特徴

そんな木材を乾燥させることから、プレカットなどすべて自社が持ち得ている工場での加工を行う一貫生産のシステムを構築、優れた質の木材を安く提供しコストカットにつながっています。

株式会社 丸山住宅の口コミ・評判

私と妻の趣味の部屋、子供部屋、そしてみんなが集まるリビングと自分の時間と家族の時間を大切にしたマイホーム。間取りの相談にものっていただき、しかも何度もやり直して迷惑をかけましたが、納得のいく間取りになり満足しています。 引用:Googleマップ

株式会社 丸山住宅の基本情報

所在地 熊本県熊本市東区健軍本町54‐5
電話番号 096-369-6175
営業時間 9時~18時

 

株式会社 丸山住宅の公式HPを詳しく見る

熊本のローコスト注文住宅メーカー10選

人によって家づくりでこだわるポイントは様々でしょうが、出来る限り費用やコストの面に関しては抑えたいという方も多いことでしょう。そこで、熊本県内のローコスト住宅メーカーをご紹介します。

熊本の注文住宅メーカー①アーバンホーム 熊本平成店

まずは、アーバンホームです。キッチンの使い勝手やいつ見ても満足するデザインである事など、夢を一緒に実現して人生をより楽しんでもらいたいというのがアーバンホームが考える家づくりです。

アーバンホーム 熊本平成店の特徴

コストは出来るだけカットしたい。デザインはとことん追求したい。そんな方にはHOMAというカスタム住宅があります。外観16種、内観8種、間取り128種の1,000通りから選択でき、最安月3万円台から家が建てられます。

アーバンホーム 熊本平成店の口コミ・評判

デザイン、性能、価格と私たちの理想通りだったのでお願いすることにしましたが、本当に良かったと思います。標準仕様が充実していますのでオプションをつける必要がありません。 引用:Googleマップ

アーバンホーム 熊本平成店の基本情報

所在地 熊本県熊本市南区江越2-1-15
電話番号 096-735-7030
営業時間 9時~18時

 

アーバンホーム 熊本平成店の公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー②(株)ヒラキハウジング本社

人にも環境にもやさしい自然素材を活かした家づくりを、独自の規格商品を開発することで、よりよい住まいを安心価格で提供しているのがヒラキハウジングです。

(株)ヒラキハウジング本社の特徴

880万円から建てられる立つんです500を始め、住宅に快適な990万円から建てられるセカンド600などを展開しており、間取りやデザインに関しては自由設計で意見を組み入れることができるようになっています。

(株)ヒラキハウジング本社の口コミ・評判

店員さんの対応が親切でした。 引用:Googleマップ

(株)ヒラキハウジング本社の基本情報

所在地 熊本県熊本市中央区出水4‐14‐13
電話番号 096-366-6060
営業時間 10時~17時

 

(株)ヒラキハウジング本社の公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー③株式会社セイカホーム

セイカホームは利用者が快適に過ごせる家、より低価格で住宅ローンや保証など建てた後の暮らしも安心の注文住宅を熊本・久留米・福岡の利用者に提供するハウスメーカーです。

株式会社セイカホームの特徴

超ローコストデザイン注文住宅「ハピネス」・ローコストで充実設備「スマイル」・平屋「縁」など満足の注文住宅を提供する地域の工務店として選択肢も豊富に展開しており、コストを抑えたい方にもおすすめできます。

株式会社セイカホームの口コミ・評判

土地探しも何度も遠くまで足を運んでくださり 何かあればすぐに連絡をしてくださったり 直接現場に行けない時は、写真で送ってきて くれたりと本当に色々と、感謝でいっぱいです。 引用:Googleマップ

 

お世話になりました! 営業マンさんの 素早い対応、インテリアのアドバイス、大工さんたちの立派で丁寧な仕事 素敵なモダン追及の家に仕上がり、嬉しいです。益々のご発展心より お祈り申し上げます。 引用:Googleマップ

株式会社セイカホームの基本情報

所在地 熊本県熊本市南区平成1‐13‐17
電話番号 0120-369-556
営業時間 9時~18時

 

株式会社セイカホームの公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー④株式会社SORAデザイン

SORAデザインではシンプルな暮らしを提案しています。コンセプトとして提供している「シンプルな暮らし」とは、住む人が気取らずに自然体で自分らしく日々を過ごせる暮らしです。

株式会社SORAデザインの特徴

豪華さを追い求めることではなく、必要以上にモノを削ることではない家族にあわせたちょうどいいサイズを見つけることに重点を置き、ライフスタイルや家族の成長によって自由に間取りをコーディネートする暮らし方がSORAデザインの家の特長です。

株式会社SORAデザインの口コミ・評判

実際に住んでいる方の住まいを拝見できる見学会に行って、住んでいる方の話も聞くことができたのが決め手でした。素敵な住まいで、住み心地もいい、性能の高さがわかって、ここで建てようと思いました。 引用:Googleマップ

 

お世話になりました! 営業マンさんの 素早い対応、インテリアのアドバイス、大工さんたちの立派で丁寧な仕事 素敵なモダン追及の家に仕上がり、嬉しいです。益々のご発展心より お祈り申し上げます。 引用:Googleマップ

株式会社SORAデザインの基本情報

所在地 熊本県熊本市南区江越1‐6‐5
電話番号 096-288-9801
営業時間 10時~19時

 

株式会社SORAデザインの公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑤株式会社友建設

夢を一つでも多く叶えたいという思いから、「手の届く夢」を提供しているハウスメーカーです。大人気ブランド「夢55の家」をはじめ、プロヴァンス風の「Base」、北欧風なデザインで人気の「Hokuo」、木造ながら屋上のある家「Aozora」を展開しています。

株式会社友建設の特徴

820万円からのローコストな企画住宅でありながら、間取りは家族のライフスタイルに合わせて自由に変更可能、一生暮らせるしっかりとした品質とスタイリッシュなデザインです。さらに、設備・保証面も充実しています。

株式会社友建設の口コミ・評判

デザインにこだわりたい、でもコストをあまりかけられないという悩みがありましたが、紹介してもらった友建設は、デザインとローコストどちらも可能にしてくれました。 引用:Googleマップ

株式会社友建設の基本情報

所在地 熊本県熊本市南区城南町さんさん2丁目3-1
電話番号 0120-782-550
営業時間 10時~17時

 

株式会社友建設の公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑥ジャストホーム

ジャストホームもおすすめの住宅メーカーです。迷いがちな4大ポイント「価格」「住宅会社」「施工品質」「アフターサービス」を、すべてわかりやすくした家づくりを提案しています。

ジャストホームの特徴

提案している新築の家も、家計を無理させない1,100万円から用意されています。。暮らしはじめるために必要な標準装備もコミコミの住宅価格なので、新築予算・費用の算出もわかりやすく、家計の収支のバランスを考慮した具体的な資金計画を立てることができます。

ジャストホームの口コミ・評判

担当営業さんをはじめ設計の方、工事部の方もとても良くしていただきました。 私達のことを第一に考えたご提案をしてくださりこの人たちに任せて本当に良かったと感じております。 引用:Googleマップ

 

住み始めて1ヶ月が経ちましたが、ジャストホームの家最高です!騒音も気にならないですし、この暑い夏も涼しく快適に過ごしています! 引用:Googleマップ

ジャストホームの基本情報

所在地 熊本県熊本市南区田迎町大字田井島726-1
電話番号 096-334-8410
営業時間 10時~18時

 

ジャストホームの公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑦株式会社らくらくハウス

熊本県でナンバーワンを目指すローコスト住宅専門店、らくらくハウスです。最安で798万円からマイホームを建てることができる屈指のリーズナブルさを誇ります。

株式会社らくらくハウスの特徴

サイズや品質が同じであれば、職人にかかる手間が同一であると判断し、コストを抑えた家を沢山作るという発想などがローコストにつながっています。それでいてZEH基準住宅を標準としているので性能に抜かりもありません。

株式会社らくらくハウスの口コミ・評判

工事音がうるさくても寒い中お疲れ様ですって気持ちでいられます。感動しすぎて本社に一報連絡しようか悩んだ程です。全く無関係の者ですが評価させて頂きました。これからも頑張ってください。応援しています! 引用:Googleマップ

 

家が完成するまで長くかかってしまいましたが根気強く対応していただきありがとうございました。上棟の様子を見ていましたが、真剣に作業されてました。作業後の整理整頓もテキパキとしていて見ていて気持ちよかったです。 引用:Googleマップ

株式会社らくらくハウスの基本情報

所在地 熊本県熊本市西区野中
2丁目12-20
電話番号 096-326-5655
営業時間 9時~18時

 

株式会社らくらくハウスの公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑧ペンギンホーム

自社施工を展開している、ペンギンホームです。足場工事・屋根板金工事・雨樋工事・外壁サイディング工事・塗装工事・電気工事・大工工事は自社の正社員がすべて施工を行ってくれます。

ペンギンホームの特徴

実際に建つものと同じ仕様を見てもらいたいという事で、標準仕様のモデルハウスを展開しています。広さも実際にお勧めする25坪から30坪程度のコンパクトなモデルハウスとなっています。

ペンギンホームの口コミ・評判

初めて内覧した時から私達が探し求めている住宅の条件に近く、この家に住む事ができたら、、と思っていました。私たちが購入することができたことはとても運が良かったと思っています。 引用:Googleマップ

 

急な仕様変更等も対応していただいたり、打ち合わせ回数まとめていただいたり非常に助かりました! 引越しも終わり、シンプルで住みやすい家を建てていただきありがとうございました! 引用:Googleマップ

ペンギンホームの基本情報

所在地 熊本県熊本市南区田井島
2丁目3-8
電話番号 096-370-8100
営業時間 9時~18時

 

ペンギンホームの公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑨エーエス・ライジング株式会社

続いては、エーエス・ライジングです。家づくりに必須な土地について宅地建物取引士の資格をもったスタッフが満足できる土地を探してくれます。

エーエス・ライジング株式会社の特徴

新築と既存建物の双方を対象に、一次エネルギー消費量を評価し5段階で評価するBELSにおいて星5、つまり最高等級が標準仕様となっています。全熱交換型24時間換気システムなども搭載されています。

エーエス・ライジング株式会社の口コミ・評判

満足してます。 他のメーカーさんで決め手に欠けると感じているなら一度話を聞いてみるといいかもです。 引用:Googleマップ

 

設計の方やコーディネーターの方とのお打ち合わせにも時間をかけてくださいました。 周りにも安心して紹介できるメーカーさんだと思います。 引用:Googleマップ

エーエス・ライジング株式会社の基本情報

所在地 熊本県熊本市南区江越2‐9‐20
電話番号 096-334-0924
営業時間 9時~18時

 

エーエス・ライジング株式会社の公式HPを詳しく見る

熊本の注文住宅メーカー⑩コスモホーム

最後におすすめするのは、コスモホームになります。自然素材の家を子育て世代にも無理なく提供できるようにしており、断熱性が高く体に安全で住む人が末永く健康で幸せに暮らせるように日々努力してしています。

コスモホームの特徴

Z工法、無垢材、断熱材の3つの断熱効果で住んでからも家計に優しい家づくりを実施するほか、家族と安心して末永く暮らせるように定期的なメンテナンスを行っています。

コスモホームの口コミ・評判

営業さんの対応が良かったですし、 無垢材、断熱材の話など丁寧にして 頂いて分かりやすかったです。 引用:Googleマップ

 

自然素材&断熱材にこだわっているとのことで、このお家の良さは実際に体感しないとわからないと思うので、一度来場する価値ありかと思います。 引用:Googleマップ

コスモホームの基本情報

所在地 熊本県熊本市北区八景水谷
1‐23‐32
電話番号 096-344-0099
営業時間 8時30分~17時30分

 

コスモホームの公式HPを詳しく見る

熊本の信頼できる注文住宅メーカーを選ぼう

注文住宅メーカーは、全国はもちろん熊本県内にも多数存在しています。選択肢が豊富にあるkらこそ、自分と家族にとって理想の家を建ててくれる信頼のできるメーカーをしっかりと選んで頼ってみてください。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。