記事更新日:

三鷹のおすすめリフォーム業者12選!特徴を詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

家に長く住み続けているとどうしても不具合ができてきたり、長持ちさせるためにリフォームを行わなければならないケースができてきます。

そんなときに業者選びに失敗しないために、正しい業者の選び方や三鷹市でおすすめリフォーム業者の特徴や基本データなどをそれぞれ詳しく解説していきます。

三鷹でのリフォーム業者の正しい選び方

三鷹でおすすめのリフォーム業者どは、どのようなものなのでしょうか。本記事では、三鷹でおすすめのリフォーム業者を12社、特徴や基本データなどについて詳しく紹介していきます。

おすすめのリフォーム業者をチェックしていく前に、たくさんあるリフォーム業者の中から業者選びに失敗しないための正しい選び方についてチェックしていきます。

選び方①対応エリア

まず最初に紹介する選び方は、対応エリアです。いい業者を見つけても自分の住んでいる地域がその業者の対応エリア外であれば、依頼することができません。三鷹に対応している業者は三鷹市から約15㎞以内の場合がほとんどです。

そのため、三鷹市以外の業者も三鷹でリフォームを対応している場合があり、いい業者をも逃してしまう可能性があるため、市外の業者にも注目して選ぶようにしましょう。

選び方②実績や創業年数

対応エリアの確認ができたら次は、業者の実績や創業年数をチェックしていきます。リフォーム業者を選ぶ際は、一般的に創業5年~10年ほどの業者が良いとされています。

しかし、創業年数が長く手も実績が少ない業者や、反対に技術は高いが独立したばかりで創業年数が浅いけれど、実績が多い場合もあります。実績に関しては業者のホームページに施工例が記載されていることが多いため、ホームページを確認して自分に合ったスタイルの業者を選ぶことが大切です。

選び方③アフターサポート

リフォームを行う際は、思いもよらないトラブルが起こってしまう場合や、施工後に不具合が見つかる場合もあります。このような事が起きた際に業者の保証がなければ、自分達でなんとかしなければならなくなってしまいます。

このように、トラブルで泣き寝入りしないためにも、業者選びの際は「リフォームかし保険」に加入しているところを選びましょう。

この保険に加入している業者であれば、トラブルが起きた際も修理費用を受け取ることができたり、第三者からの検査を受けることができるため施工後の欠陥も少なくなります。

三鷹で評判の良いおすすめリフォーム業者12選

それでは、ここからは三鷹で評判の良い、おすすめのリフォーム業者について紹介していきます。上記のような選び方に該当したおすすめのリフォーム会社にはどのようなものがあるのでしょうか。

それでは、それぞれの業者の特徴や基本データについて詳しく見ていきましょう。

三鷹のおすすめリフォーム業者①住友不動産の新築そっくりさん

住友不動産の新築そっくりさんは、「今ある家を快適で住みやすい空間に」するべく、家の課題をしっかりと把握してリフォーム計画をご提案してくれます。

まるごとリフォームの実績は、累計16万棟を突破しており、大規模リフォームの受注実績は全国1位。No1だからこその安心価格・提案力・高品質なのが魅力です。

住友不動産の新築そっくりさんの特徴

【住友不動産の新築そっくりさんが選ばれる理由】

  • まるごとリフォームの実績が16万棟超えで信頼できる
  • 着工前に確定した工事費用から追加費用は一切不要で金額面でのトラブルを回避
  • 施工マニュアル完備で高品質の検査体制が徹底している

リフォーム前は、建物無料診断で6つの調査が無料で実施され、工事中は“住みながら工事”や“仮住まい”をサポート。

アフターサービスも充実しており、リフォーム最長10年保証・水回り5大設備10年保証・定期点検など充実しています。

まず何から始めればいいか分からないという方は、資料請求がおすすめです。耐震補強技術や事例集を送ってもらえるので検討することができます。

家のまるごとリフォームを検討している方は、ご検討内容部分の「まるごと改修」にチェックするとスムーズに話が進みますよ。

住友不動産の新築そっくりさんの基本情報

住所(本社) 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)
電話番号 0120-093-370(受付時間/9:00~18:00)
対応エリア 全国

住友不動産の新築そっくりさんの資料請求をする

三鷹のおすすめリフォーム業者②SUUMOリフォーム

最初にご紹介するSUUMOリフォームは、さまざまなリフォーム業者を比較・検討したい方におすすめの業者です。経験豊富なアドバイザーが在籍しているため、リフォームに関する相談をすることができ、三鷹にある業者を紹介してくれる仲介サービスです。

SUUMOリフォームの特徴

SUUMOリフォームは全国に対応しており、各都道府県のリフォーム業者が800社以上登録しています。厳しい審査をクリアした業者のみが登録されているため、安心して利用できる特徴があります。

【SUUMOリフォーム利用の流れ】

  1. WEB上で要望や予算などの情報を入力
  2. 地元の優良会社を3~4社ご紹介
  3. 比較・検討しながら満足いく業者に出会えるまで無料で何度でも相談可能

SUUMOカウンターリフォームを通して契約した方は、「完成あんしん保障」の対象となり、依頼した業者が万が一倒産した場合でも、引継ぎ会社のご紹介と契約金額の損害補償をサポートしてくれます。

SUUMOリフォームの基本情報

会社名 株式会社リクルート
住所 東京都千代田区丸の内1-9-2
対応エリア 全国

SUUMOリフォームの無料相談はこちらをクリック

三鷹のおすすめリフォーム業者③秀和建設株式会社

次に紹介する三鷹のおすすめリフォーム業者は、秀和建設株式会社です。こちらの会社は内装リフォームや外装リフォーム、水回りリフォーム、耐震リフォームなどを行っています。それでは、こちらの業者の特徴について詳しく見ていきましょう。

秀和建設株式会社の特徴

秀和建設株式会社はさまざまなリフォーム業務を受け付けている業者で、ユーザーの要望をしっかりと聞いて希望を叶えるリフォームを行ってくれます。また、エコな暮らしができるような家や子供やシニア世代、ペットなど家族みんなに優しい家づくりが可能です。

秀和建設株式会社の基本データ

会社名 秀和建設株式会社
住所 〒181-0001東京都三鷹市井の頭4丁目7番7号
電話番号 0120-49-1828(お客様専用ダイヤル)

三鷹のおすすめリフォーム業者④グッディーホーム

次に紹介する三鷹のおすすめリフォーム業者は、グッディーホームです。地域密着型のリフォーム会社で、顧客との出会いを大切にしており長く付き合いができる業者です。

リフォームではお風呂や洗面所、キッチン、トイレ、外壁塗装、屋根、エクステリア、内装、その他の蛇口や手すりの取り付け工事なども行っています。

グッディーホームの特徴

グッディーホームは地域密着のリフォーム業者となっており、困ったときにいつでも頼れるという強みがあり、アフターフォローもしっかりとしているため、安心して任せることができます。

また、提案力も施工力も高く、TOTOのリモデルコンテストなどで毎年賞を受賞しているほどです。この技術力の高さからメディアにも出演しています。

グッディーホームの基本データ

会社名 グッディーホーム
住所 〒181-0013東京都三鷹市下連雀3丁目33番3号
電話番号 0422-40-6605

三鷹のおすすめリフォーム業者⑤古宇田ホーム有限会社

古宇田ホーム有限会社は、リフォーム専門業者で住む人に喜びを与えるようなリフォームを目指しており、さまざまなリフォーム業務を行っています。

また、将来を見据えた提案を行い、低価格で工事を行えるように工夫を行っています。それでは、この業者の特徴とはどのようなものなのか見ていきましょう。

古宇田ホーム有限会社の特徴

古宇田ホーム有限会社は、リフォームを行う際に顧客とのコミュニケーションを大切にし、自身が経験した現場監督、設計担当、セールスエンジニアの経験を活かし、お客様の納得いくリフォームを心がけています。

そのため、打ち合わせではスケッチや写真、サンプル、カタログ、プラン、見積もりなどを顧客と共にとことん突き止めていき、顧客が理想としているリフォームの形を実現してくれます。

古宇田ホーム有限会社の基本データ

会社名 古宇田ホーム有限会社
住所 〒181-0015東京都三鷹市大沢5-21-5
電話番号 0422-30-9540

三鷹のおすすめリフォーム業者⑥空間工房

4つ目の紹介する三鷹のおすすめリフォーム業者、空間工房とはどのような業者なのでしょうか。こちらの業者はデザインリフォームやリノベーションでエリアNO.1を目指し、三鷹市や世田谷市、調布市、武蔵野市、府中市などを対応エリアとし、業務を行っています。

住宅リフォームやデザインリフォームはもちろん、事業賃貸物件の原状回復工事やエクステリアなどの業務も行っています。それでは、こちらの業者の特徴や基本データについて詳しく見ていきましょう。

空間工房の特徴

空間工房は、顧客の要望を丁寧にヒアリングすることを大切にし、ヒアリングで引き出した顧客の理想を叶え、家を心地よく楽しい空間にするための提案を行っています

ヒアリングなどは女性スタッフが行い細かな視点で要望を聞くため、危険を防ぐ配慮や好みのテイストになるように、イラストやパースを作って、顧客と共にリフォーム後のイメージを確認しながら進めていくため安心して任せることができる業者です。

さらに、リフォームだけではなくリフォーム後のインテリアのコーディネートも可能で、専属のコーディネーターの方が家具などのインテリアの提案を行ってくれます。

空間工房の基本データ

会社名 株式会社空間工房
住所 〒181-0004東京都三鷹市新川2-9-3
電話番号 0422-26-3932
営業時間 9:00~18:00

三鷹のおすすめリフォーム業者⑦YOSHOリフォーム

YOSHOリフォームはLIXILのリフォームネット加盟店で、地域密着型のリフォーム業者となっています。対応地域は三鷹市はもちろん調布市にも対応しており、トラブルが起きた際もすぐに駆け付けてくれます。

YOSHOリフォームの特徴

YOSHOリフォームは顧客との出会いを大切にし、リフォームを通じて顧客の悩みを解決することを目標に事業に取り組んでいます。悩みに共感し、正しい解決策を提案してくれるため安心して任せることが可能です。

また、「徹底的に地域にこだわる」をモットーに、地域密着型のリフォームを行っているため、トラブルが起きた際の不安を取り除くことができ安心感のある業者です。

YOSHOリフォームの基本データ

会社名 有限会社洋昌商会
住所 〒181-0005東京都三鷹市中原1丁目28-23
電話番号 03-3305-2400
フリーダイヤル 0120-922-670

三鷹のおすすめリフォーム業者⑧田村工務店

田村工務店は、大工、電気工事、水道工事、金物、タイル、左官、外壁、屋根、たたみ、材木、内装、建具、設計、基礎と幅広い業務を扱っており、それぞれの専門家の集まった歴史の長い業者です。そんな田村工務店の特徴や基本データとは、どのようなものなのでしょうか。それでは、詳しく見ていきましょう。

田村工務店の特徴

田村工務店は三鷹市に密着し、創業42の歴史ある業者です。リフォーム施工中の仮住まいを無料で提供していたりと、とにかく地域密着で活動しています。ホームページには現在進行中の現場が掲載されており、リフォームの依頼を検討するのに役立ちます。

田村工務店の基本データ

会社名 株式会社田村工務店
住所 〒181-0001東京都三鷹市井の頭5-3-34
フリーダイヤル 0120-46-3557

三鷹のおすすめリフォーム業者⑨ヒカリ建装

7つ目に紹介するおすすめのリフォーム業者は、ヒカリ建装です。ヒカリ建装とはどのようなリフォーム業者なのでしょうか。それでは、こちらの業者の特徴や基本データについて詳しくチェックしていきましょう。

ヒカリ建装の特徴

ヒカリ建装は顧客からの満足度が高く、地元と共に23年間業務を続けてきた会社です。「いつでも全力投球」をモットーに、地域密着を大切にし顧客が満足できるような施工を提供しています。また、相談や見積もりは無料で行うことができるため、気軽に相談することができます。

ヒカリ建装の基本データ

会社名 ヒカリ建装
住所 〒181-0003東京都三鷹市北野1-1-18
電話番号 0422-48-4887

三鷹のおすすめリフォーム業者⑩スタイル工房

スタイル工房は「肩肘はらず、ありのままにくらしをたのしむ、あたりまえのここちよさ」を大切にしている業者で、リフォームやリノベーション、新築業務を行っています。

スタイル工房の特徴

スタイル工房では、さまざまな形の家づくりに対応しており、土地探しやリノベーション、現在の住まいの一部をリノベーションする「ちょこっとリノベ」など、家を使いやすく居心地の良い空間にすることを得意としています。

スタイル工房の基本データ

会社名 スタイル工房
住所 〒166-0061東京都杉並区成田西3-2-4k&3ビル1F
電話番号 0120-587-250
営業時間 10:00~18:00

三鷹のおすすめリフォーム業者⑪ホームテンダー

次に紹介するのは、ホームテンダーです。ホームテンダーの工事を担当している大工の方は、大工歴30年以上のベテランの方で、さまざまな経験を活かし住まいのリフォーム業務を行っています。そんな、ホームテンダーの特徴とは、どのようなものなのでしょうか。

ホームテンダーの特徴

ホームテンダーはアフターフォローにこだわりを持っており、引き渡し後の10年間の施工保証を付けています。そのため、万が一トラブルが不具合が見つかった場合に、無料で対応してもらうことができます。

また、「お客様をお待たせしない」をモットーに、見積もりなどさまざまな問い合わせに即日対応するように心がけています。

ホームテンダーの基本データ

会社名 株式会社ホームテンダー
住所 〒181-0004東京都三鷹市新川6-9-6 シンエイビル2F
電話番号 0422-40-5144

三鷹のおすすめリフォーム業者⑫俊実工務店

最後に紹介する三鷹のおすすめリフォーム業者は、俊実工務店です。こちらの工務店には、どのような特徴があるのでしょうか。それでは、さっそく特徴や基本データについて詳しくチェックしていきましょう。

俊実工務店の特徴

俊実工務店は地域に根差した活動を行い、打ち合わせでは具体的にイメージができるように、CADの3次元パースを用いて提案を行っています。また、常に顧客の要望に応えられるよう、顧客と連携を取りながら工事を進めていきます。

俊実工務店の基本データ

会社名 有限会社俊実工務店
住所 〒181-0016東京都三鷹市深大寺2-40-23
電話番号 0422-31-6411

三鷹で自分の要望に合ったリフォーム業者を探そう

三鷹には、地域に密着してリフォーム業務を行っている業者がたくさんあり、提案力の高業者やアフターフォローが充実した業者など、それぞれに特徴が異なります。本記事では三鷹市のおすすめリフォーム業者を11個紹介しておりますので、参考に自分のあったリフォーム業者を見つけましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。