記事更新日:

【兵庫】注文住宅メーカーおすすめ20選!特徴から評判まで徹底調査!

当サイトの記事には株式会社カイショーのための広告、アフィリエイトが含まれています。

一生に一度の買い物になるであろう注文住宅。どんなハウスメーカーに頼るのか、どんな工務店に頼るのかなど迷うところは様々あるかと思われます。今回は兵庫県内で利用できるお勧めの注文住宅メーカーをご紹介しますので、理想の家を作ってくれそうなメーカーを見つけてみてください。

注文住宅が人気の理由は自由度の高さ!

そもそも注文住宅とはどんなものかと聞かれた時、おそらくは依頼主の要望を形にしてくれる言葉通りの注文住宅をイメージするでしょう。実際、工法や間取り、外観や設備などを施主の要望に合わせるのが注文住宅です。

その特徴としては、なんといっても自由度の高さが挙げられます。顧客の要望に合わせて建物の設計や間取りを自由にカスタマイズすることができる点から、ライフスタイルや趣味に合わせた家が建てられるのです。

一口に注文住宅といってもいくつかの種類があり、例えばフルオーダー式があります。名前の通り施主が工法や間取り、外観等の細かい部分に至るまで希望を反映させられる方式で、最も自由度が高い分費用は高くなります。

セミオーダー方式と呼ばれるものもあり、こちらはフルオーダー程自由度が高い訳ではありませんが、ある程度決まった間取りや設備から選択をしていくもので、大手メーカーと呼ばれているところでは大抵この方式が採用されています。

注文住宅メーカーの選び方

兵庫県内だけでも多くの注文住宅メーカーがあるのは、調べてみると分かることかと思われます。その中で自分たちにとって一番合うメーカーがどこなのかは、パッと見ただけではもちろんわからないでしょう。以下に失敗しない住宅メーカーの選び方をご紹介します。

選び方①構造・工法

まず、そのメーカーが得意としている構造・工法に関してです。メーカーごとでそれぞれ何を得意としているのかが異なっていて、素材にこだわった木造が得意なところもあれば鉄骨や鉄筋が得意なケースもあります。

工法に関しては、断熱や気密などの住宅性能に関わる部分が挙げられます。こちらも断熱や床暖房システムなどのようにこだわっている部分があるメーカーも珍しくありませんので、どんな点に重きを置いているのか、得意としているのかを見てみましょう。

また、木造だから耐震性が弱い、鉄筋では値段が張るばかりといった限りではなく、木造の方が耐震性が高かったり鉄筋の性能も年々向上しています。これら特長を踏まえた上で、どんな構造や工法が適しているのかをチェックしたいところです。

選び方②アフターサービスの内容・期間

続いては、アフターサポートに関する内容や期間です。家ができてからのアフターサポートでは、数年おきの定期点検が挙げられ、何か問題があれば補修してもらえます。

また、保証が付く期間に関しては基礎構造の部分については10年は付帯するのが法律によって決まっています。中にはもっと長期に渡って保証される業者もあるので、確認してみてください。定期点検の回数や保証期間はメーカーごとで異なっているため、しっかりと内容をチェックして手厚くフォローしてくれるメーカーを選んでください。

選び方③営業担当者の人柄と相性

もう1つ、メーカーの担当者の対応力などに関してです。こちらの要望をしっかりと聞き入れて親身になって対応してくれる担当者であれば、信頼でき安心して依頼することができるでしょう。

ただ、要望を出すうえで単なる御用聞き状態になるのではなく、難しそうな部分に関してはハッキリと伝えてくれ、その上で対策になりそうな案を提示してくれるような担当者だとより安心できるといえます。

兵庫県の平均坪単価&人気エリア

住宅を建てる上では、必ず坪単価という言葉が出てきます。これは工事費用を延べ床面積で割って算出される1坪ごとの建築費用で、高ければ高い分かかる費用も高いということになります。

兵庫県の平均坪単価

兵庫県内の平均基準地価は15万円少々平均坪単価は、1平方メートル当たり50万円少々となっています。基準地価の全国ランキングでは6位ということで、比較的地価および坪単価は高めな傾向にある事が分かります。

兵庫県の人気エリア

続いては、兵庫県内の人気エリアの平均坪単価になります。やはり神戸市は政令指定都市ということもあってか非常に坪単価が高くなっており、特に中央区に関しては400万円以上という金額になっています。

しかし県内でもエリアによって坪単価は大きく変わることも分かり、中央区を含めた神戸市内は非常に高いですが逆に三田市などは10万円台になっているなど、地域によっても建築費用は大きく異なるようです。

  • 神戸市中央区:407万1825円
  • 神戸市・芦屋市:108万8278円~118万円
  • 神戸市兵庫区:80万6611円
  • 神戸市西区:32万4511円
  • 西宮市:97万2166円
  • 尼崎市80万3305円
  • 伊丹市:58万2809円
  • 姫路市32万5371円
  • 三田市18万5316円

【人気】兵庫の注文住宅メーカーおすすめ10選

ここからは、兵庫県内で信頼の置ける注文住宅メーカーをご紹介していきます。県内だけで見ても注文住宅を展開しているメーカーが数多くあるため、どんなメーカーなのかをしっかりと知ってから選ぶようにしましょう。

兵庫の注文住宅メーカー①クレバリーホーム

まず最初におすすめするクレバリーホームは、位置からの住宅設計を行う自由設計を行っているハウスメーカーです。全国的に展開し、耐久性能及び品質の高い家をコストを抑えて建ててくれます。

クレバリーホームの特徴

Vシリーズ、CXシリーズ、RXシリーズと性能や価格、機能などの異なるコンセプトを据えたシリーズを展開しており、マッチしたコンセプトモデルも選択できます。

高い断熱性能にくわえ、室内環境や空気、さらには水道水に至るまで健やかな家づくりを追求。快適性だけでなく、もっとも多く摂取・使用する室内の空気、水にまで徹底的にこだわっています。

クレバリーホームの口コミ・評判

ほとんどの方が最初で最後の家づくりだと思います。そんな中こちらが気付かないことを提案して頂いたり、時間をかけてしっかり打ち合わせをしてくれます。 おかげで自慢の家が出来ました。引用:Googleマップ

 

営業、設計、コーディネーター等どの方も知識豊富で提案力や行動力があり、私達のイメージや希望から様々な提案をして頂き、思っていた以上のお家が完成しました。家づくりって楽しい、そう心から思える住宅会社だと思います。引用:Googleマップ

クレバリーホームの基本情報

所在地 兵庫県朝来市和田山町枚田岡129-1
電話番号 079-670-0023
営業時間 10時~18時

 

クレバリーホームの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー②勝美住宅

続いておすすめするのは、勝美住宅になります。快適で暮らしやすい断熱性、安心の生活を支える耐震性など、優れたこれらの性能を永く持続させるため、徹底した現場管理と優れた設計力を発揮し高い耐久性をもつ家づくりにこだわっています。

勝美住宅の特徴

こちらもシリーズが分かりやすく分けて展開されており、スタンダード、デザイナーズ、ハイエンドといった3つのタイプから選択が可能です。資金計画・返済計画などに関しても家づくりを行う中で提案してもらえます。

勝美住宅の口コミ・評判

住宅と言えば! 勝美住宅! と明石〜加古川方面ではよく聞きます。 引用:Googleマップ

勝美住宅の基本情報

所在地 兵庫県明石市花園町2-2
電話番号 078-929-1881
営業時間 9時~19時

 

勝美住宅の公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー③SUMU STYLE

住む人が家にあわせるのではなく、家も住む人のスタイルに合わせるというコンセプトを持っているスムスタイルです。アルプスから豊富に産出する高品質な石灰岩を原料にした漆喰、リボス社の亜麻仁オイルから作られた自然素材塗料などを建材の原料に用いています。

SUMU STYLEの特徴

自然素材の無垢材なども用いられており、有害な成分を発散しない安全な建材というだけでなく、年を経てば経つほどに樹木のもつ本来の風合い・質感を楽しめる建材となっています。

基礎の立上りだけでなく、底板一面が鉄筋コンクリートになっているベタ基礎、土台と基礎の間に床下を通気させる基礎パッキン工法などによって、新築後100年、200年経っても安心な家を形成します。

SUMU STYLEの口コミ・評判

マンションリフォームで相談しました。壁紙や床の色などサンプルをとり、担当者さんから、「この色だと部屋が広く見える」「床の木材の違い」など色々アドバイス頂き、予算に合わせて提案してもらいました。満足しています! 引用:Googleマップ

SUMU STYLEの基本情報

所在地 兵庫県姫路市青山西2-23-1
電話番号 0120-411-851
営業時間 9時~18時

 

SUMU STYLEの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー④ヤマダホームズ


完全なる自由設計で1からスタートする家づくりを提供している、ヤマダホームズになります。住宅展示場も多数展開している中で、複数の注文住宅ブランドが並んでいます。

ヤマダホームズの特徴

特徴として、合計6つの注文住宅ブランドの中から自分たちのライフスタイルに合った方式を選択できることにあります。住まいの名門「小堀住研」の企業建築家集団が在籍しており、どれを選んでも性能面に関して抜かりはありません。

ヤマダホームズの口コミ・評判

店長さんはじめ、いつも親身に対応していただき、打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。小さな子どもがおりますので、リモートでの打ち合わせも大変助かりました。引用:Googleマップ

ヤマダホームズの基本情報

所在地 兵庫県三木市末広2-5-91
電話番号 0120-124-092
営業時間 10時~18時
ヤマダホームズの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー⑤AD HOUSE

守るべき技術を受け継ぎながら、安全、健康、無害につながる最新技術を住まいの適材適所に施し、我慢を強いることのない住宅設計を行っているADハウスです。

AD HOUSEの特徴

AD HOUSEの家は一棟一棟がオーダーメードで設計されます。伝統の技術と最新技術を融合し、構造性能を徹底追求しており、耐震等級3などをはじめとする高い機能性と堅牢な構造性能を確保する工法を用いて、快適で心地よい住空間を叶えます。

AD HOUSEの口コミ・評判

社員の皆さんもとても気さくな方ばかりで、お仕事にとても前向き。少しでもお客様に良い家をお届けしようとする熱心な姿勢には感服しました。この工務店さんなら安心して家づくりをおまかせできそうです。 引用:Googleマップ

 

友人がこちらのメーカーで新築を建てました。真冬なのに温かくて暖房要らず、造り付けの家具は木のぬくもりが感じられて とても素敵でした。 引用:Googleマップ

AD HOUSEの基本情報

所在地 兵庫県たつの市龍野町堂本241-1
電話番号 0120-63-4332
営業時間 9時~17時30分
AD HOUSEの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー⑥住空間設計Labo

対話を通し、使い方を限定しないシンプルな空間づくりと愛着をもって頂ける良質な素材の提案を行っている住空間設計ラボです。細やかな気配りのある設計も心掛け、コンセントや照明器具のスイッチの場所など細かい部分もこだわりを持っています。

住空間設計Laboの特徴

在籍する建築技術者は50人を超え、その知恵と知識、経験を活かした総合力を発揮しての家づくりを行ってくれます。すべての建物で高いレベルの設計品質を確保するため、約300枚を超える標準納まり図や設計資料集成を自社で製作しています。

住空間設計Laboの口コミ・評判

この場所は、日本の高品質な住宅設計を行っています。 引用:Googleマップ

 

豊富な知識で接客。 引用:Googleマップ

住空間設計Laboの基本情報

所在地 兵庫県明石市松の内1-4-13
電話番号 078-929-1551
営業時間 10時~18時
住空間設計Laboの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー⑦ABC建築工房

続いては、ABC建築工房です。兵庫県宝塚市にハウジングギャラリーを構える工務店であり、理想の住まいを叶えるため高断熱・高気密や品質の高いキッチンブランドのキッチンを採用するなど高性能な家づくりにこだわっています。

ABC建築工房の特徴

吹付断熱のアクアフォームを断熱材として採用し、隙間なく充填することで気密性を保ち、高断熱でかつ防音性能に優れた住宅を展開、高級キッチンブランドとして名高い「kitchenhouse」と「CUCINA」を標準装備としてプランニングしています。

ABC建築工房の口コミ・評判

いいお家を建てていただきました!家は大満足です!  安くて、注文住宅を建てたいならおすすめです! 引用:Googleマップ

ABC建築工房の基本情報

所在地 兵庫県宝塚市中山五月台3-7-1
電話番号 0120-755-331
営業時間 10時~18時
ABC建築工房の公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー⑧こべっこハウス

こべっこハウスは神戸を拠点として施工エリアを神戸市内限定にすることで、コストをかけずに高品質な家づくりを実現する工務店です。何度も打ち合わせを重ねながら、完全自由設計で新築注文住宅を提案してくれます。

こべっこハウスの特徴

業者間の協力体制を強化し、原価の低減を図りつつ過度な広告宣伝活動をせず、間接経費を抑えるなど徹底して無駄を省くことで「低コストの家づくり」を可能にしています。

家族の健康を第一に考えた「健康住宅」を提案しています。施主の要望に合わせて、環境に配慮した省エネルギー性や耐震・耐久性に優れた高性能な新築注文住宅を提供しています。

こべっこハウスの口コミ・評判

新居を建築して頂きました。スタッフの方々のお人柄が素晴らしく、家族が納得いくまで丁寧にうちあわせをして下さいます。おかげで大変満足のいく新居になりました。 引用:Googleマップ

 

内装がオシャレで細かいところまで考えられた設計。気密性が高く夏涼しく冬暖かい。 かなり満足度の高い建物! 引用:Googleマップ

こべっこハウスの基本情報

所在地 兵庫県神戸市灘区城内通4-7-16
電話番号 078-861-0220
営業時間 9時30分~18時

兵庫の注文住宅メーカー⑨ハマホーム

設計士で現場を仕切る大工でもある社長が家づくりの窓口を受け付けてくれる、ハマホームです。風当りや日当たり、生活導線、サイズ感など抜群の感覚値を持って提案しています。

ハマホームの特徴

大工仕事を外注する工務店が増えるなか、技術や施工品質にこだわって家づくりの要となる大工仕は自社内の大工が責任をもって行います。釘の打ち方ひとつで耐久性が変わり、住み心地まで大きく変わるからこそのこだわりです。

国の規定ではC値が2.5以下であれば高気密高断熱となる中、ウレタン吹き付け断熱の場合は0.4~0.5と非常に優秀な数値を記録しています。

ハマホームの口コミ・評判

見た目だけではなく、耐震等級も3なので安心、自分たちだけのオリジナルの住まいを建てられるのが魅力的です。 引用:ハマホーム

 

熱意のある社長の人柄に、ここなら信頼できるし、安心して頼むことができると思います。私たちの要望をしっかりと聞いてくれて、アドバイスも的確、定期的な報告など完成するまで不安なこともなく進めることができましたね。 引用:ハマホーム

ハマホームの基本情報

所在地 兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町9-12-2
電話番号 078-907-5207
営業時間 9時~18時

 

ハマホームの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー⑩AGEING HOUSE

アトリエ建築家が家づくりをサポートしてくれる、エイジングハウスです。施工プロ集団「UUUth」が家づくりを担当し、注文住宅は「目に見えないコスト」を極力少なくする使い方でコストパフォーマンスも高めています。

AGEING HOUSEの特徴

デザイン性の高さはもちろんのこと、Q値・UA値ともに日本の断熱化基準である「省エネ基準」を上回る断熱、気密性など長く快適に住み続けられる家であることを重視し、高気密・高断熱・高耐震にこだわった家づくりを行っています。

AGEING HOUSEの口コミ・評判

最初はオンラインで打ち合わせをさせていただいたのですが、打ち合わせ結果を録画頂いて後から確認できたり、資料をクラウド上に格納頂いてオンラインで閲覧できたりなど、遠隔から家づくりを進める環境が他のハウスメーカーさんに比べてとても優れていると感じました。 引用:googleマップ

 

すごくいい家が出来ました。 プロの建築家がデザインをしてくれるのですごくおしゃれな家になりました。 またスタッフの早川さんにもお世話になり楽しく家作りが出来ました。 引用:googleマップ

AGEING HOUSEの基本情報

所在地 神戸市西区押部谷町木津5-3
電話番号 078‐994‐2439
営業時間 9時~18時

 

エイジングハウスの公式HPを詳しく見る

【ローコスト】兵庫の注文住宅メーカーおすすめ5選

家を建てる際には費用、予算が非常に気になる部分となるでしょう。所謂ローコスト住宅メーカーは兵庫県内にも展開されており、1,000万円以下でもマイホームが建てられる資金繰りと予算を設けてくれています。

兵庫の注文住宅メーカー①タマホーム

そのローコスト住宅メーカーでも代表的と言えるのがタマホームになります。兵庫県内に限らず全国で住宅設計を行っており、材料や労務などをはじめとする様々なコストを削減することで適正価格を形にしています。

タマホームの特徴

住宅に必須のバス、トイレ、キッチンをはじめとした設備を各専門設備メーカーより時価輸入することによって、高クオリティな設備を低コストで導入しています。加えて製造設備なども設けていませんので、大幅に住宅設計コストを抑えているのです。

タマホームの口コミ・評判

担当になってくれた人も知識が非常に豊富で、「どうすれば税金が安くなるか」や「年収などからここまでの金額を借り入れできる」など、自分たち夫婦がまったく分からないことを色々と教えてくれました。 引用:みん評

 

タマホームで住宅を購入しました。その理由は低価格の割にしっかりした構造だからです。実際住んでみて感じた事は、強めの地震でも全く問題なかった事です。安いから耐震性が劣るという事は全くないと分かりました。  引用:みん評

タマホームの基本情報

所在地 兵庫県神戸市北区上津台9-1-1
電話番号 0120-937-734
営業時間 9時~20時

 

タマホームの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー②タツノコホーム

最安768万円から新築住宅が建てられる、タツノコホームです。広告では坪25.8万円とかやすいことが書いてあっても、後でどんどんオプションが増えてくるローコスト住宅に良くあるパターンなどは発生しません。

タツノコホームの特徴

品質や使う素材が同じであれば大工をはじめとした職人の手間は同じであると考え、良い家を沢山作る、共同仕入れの仕組で素材を仕入れる、打ち合わせで無駄なコストを発生させないなどの工夫によってローコスト化を実現しています。

タツノコホームの口コミ・評判

家の具体的なイメージがわかりやすい。 引用:googleマップ

タツノコホームの基本情報

所在地 兵庫県三木市別所町朝日ヶ丘1-5
電話番号 0794-70-8488
営業時間 9時~18時

 

タツノコホームの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー③いえとち本舗

全国39店舗展開している、いえとち本舗です。いえとち本舗は常時2,000件以上の豊富な不動産情報から、適切な土地探しを手伝ってくれるところからサポートを行ってくれ、ローンや予算管理、様々な手続きに関しても説明をしてもらえます。

いえとち本舗の特徴

家賃並みの金額である月3万円台からローンを組むことができ、売電収入で住宅ローンの負担を軽減してくれるだけではなく、環境にやさしいエコエネルギーであると考え全ての商品に太陽光発電を標準装備します。

いえとち本舗の口コミ・評判

担当者の人柄が非常に良く、信頼して家の建築をお願いしました。いい家が出来上がり、快適に生活しております。また、建築後も定期的にフォロー頂き、点検についても丁寧にしていただいております。 引用:googleマップ

 

いえとち工房さんでとてもいい設計をして頂き、快適な日々を過ごさせてもらっています。困ったことや不安なこと、何でも相談できるスタッフさんばかりです。 引用:googleマップ

いえとち本舗の基本情報

所在地 兵庫県淡路市志筑145
電話番号 0799-64-7920
営業時間 9時~18時

 

いえとち本舗の公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー④アーキホームライフ


「世界一あなたらしい住まい」をコンセプトとして全国的に住宅設計を展開しているのが、アーキホームライフになります。某賃貸、住宅サイトにおける注文住宅の工務店アクセスランキングにおいても関西圏でナンバーワンを獲得しています。

アーキホームライフの特徴

「エコス」「リオン」「プレサ」「レース」の4つのプランは自由設計となっており、基本仕様や設備はある程度決まっていますが間取りや内外装デザインは基本価格内でアレンジが可能です。

「シンプルモダン」「ナチュラル」「ジャパニーズモダン」といったようにコンセプトも豊富で、明確な見積りを提出することにより追加工事や中止などのトラブルを防ぎ、納得しない不明瞭な費用は一切発生しません。

アーキホームライフの口コミ・評判

対応してくれた方も親切丁寧で、価格もリーズナブルに抑える事が出来ました。初めての事で、書類関係なども不馴れな中、最後までしっかりサポートもしてくれました。引用:Googleマップ

 

親切丁寧に対応していただき、人生で一番大きな買い物ができました。引用:Googleマップ

アーキホームライフの基本情報

所在地 兵庫県神戸市西区森友4-2-1
電話番号 0120-700-944
営業時間 9時~18時

 

アーキホームライフの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー⑤アイフルホーム

業界初となるフランチャイズシステムを導入しているのがアイフルホームです。優れた商品力・開発力を持つハウスメーカー、きめ細やかな対応力が魅力の工務店の両方のメリットを生かすことで、よい住まいを最適な価格で提供することが可能です。

アイフルホームの特徴

特長ある外観や大空間の家、窓の自由度が高い家などは耐震性が下がるのに対し、耐力壁・梁・窓を均一に並べることで耐久性が上がる「ブロックプラン」を採用しています。屋根のデザインなども4種から選択ができます。

アイフルホームの口コミ・評判

LIXILが運営しているハウスメーカーという事で安心して契約が出来ました。引用:Googleマップ

アイフルホームの基本情報

住所 兵庫県明石市大蔵海岸通1-2-3
電話番号 078-939-2745
営業時間 9時~18時

 

アイフルホームの公式HPを詳しく見る

【おしゃれ】兵庫の注文住宅メーカーおすすめ5選

どうせ自分だけの注文住宅を建てるというのなら、デザインや外観などにもこだわりたいという方はおそらく少数派ではないと思われます。最後に、外観にこだわりたい方におすすめできるお洒落な家づくりをしているメーカーをご紹介します。

兵庫の注文住宅メーカー①クレストホーム

まずは、クレストホームになります。次世代省エネやBELSなど、住宅性能を表す数値は様々ですが、住宅の省エネルギー化が義務付けされるこれからの家づくりにおいて高性能である事は当たり前と考えた家づくりを行っています。

クレストホームの特徴

屋外リビングが設けられたPLATZなどが展開されているのが特徴で、おうち時間をたのしめるプライベートな屋外空間を演出してくれます。ZEN基準や長期優良住宅などについても認定されているので性能面でも抜かりはありません。

クレストホームの口コミ・評判

垂水区にある工務店。新築だけでなく、リフォームも何でも相談にのってくれて、とても親切な会社です。コミュセンや医療モール、エデック、保育園の施設等を管理していて地域でも評判です! 引用:Googleマップ

クレストホームの基本情報

住所 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西6-1-3
電話番号 0120-268-298
営業時間 9時~18時

 

クレストホームの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー②MDホームズ

無垢フローリングの床や 白い塗り壁を使った暮らしを楽しめる家を提案しているMDホームズです。流行に左右されないシンプルなデザインを目指すことで、50年、60年住み続けられる家になるよう設計してくれます。

MDホームズの特徴

新築では基礎・構造の診断・検証・対策を実施し、全棟耐震等級3以上を標準とするなど耐震性能などに関しても徹底しています。リノベーションなどに関しても、無理な間取り変更は避けながら必要なときには梁や柱を追加するなどのプランニングを行ってくれます。

MDホームズの口コミ・評判

見た目の柔らかさ、やさしさ、そして暮らしやすさにひかれてお願いしました。子育てや家事を愉しむことができる快適な暮らしは、素材だけではできません。動線、収納、採光、通風など自然を取り入れた設計も大切。 引用:MDホームズ

 

細かいところまで考えられて、素材もデザインも、間取りもすべてが気に入っています。タイトルをところどころに使用することで、おしゃれなデザインになっていますし、自然素材は肌触りがいいですよね。 引用:MDホームズ

MDホームズの基本情報

住所 兵庫県小野市大島町1762
電話番号 0794-62-0823
営業時間 9時~18時

 

MDホームズの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー③スウェーデンハウス

スウェーデンハウスは、北欧風味の住宅を設計してくれる事で知られています。外観はもちろん、内装や設備、庭に至るまでその項目すべてを北欧スタイルで統一、使用する家具に関しても北欧風のスタイルにまとめて盛られます。

スウェーデンハウスの特徴

厳寒のスウェーデンでは断熱なくして快適な住まいはあり得ないということから、魔法瓶のような断熱構造を採用しています。必然として磨き上げられた高い断熱性能はもちろんスウェーデンハウスでも標準仕様です。

スウェーデンハウスの口コミ・評判

他には無い、唯一無二のハウスメーカーです。車で言うところのレクサスクラスと考えて間違いないです。値段、サービス、商品の信頼性、どれをとっても一流です。 引用:Googleマップ

スウェーデンハウスの基本情報

所在地 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-3
電話番号 078-362-1796
営業時間 9時30分~18時15分

 

スウェーデンハウスの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー④リパーロ

兵庫県内を中心に、セキスイハイム山陽グループが創る外張断熱工法の木造デザイン住宅「リパーロ」です。2階建てでありながら5層構造の空間など、自由設計ならではの利点を最大限に活かした独創的な空間提案が可能です。

リパーロの特徴

家づくりは素材選びから始まり、床・壁・天井などの全ての内装材、外装材にこだわったオリジナリティー溢れるデザイン空間を実現します。アンティークやモダンな家具、お気に入りの照明器具などインテリアも含めた空間設計です。

リパーロの口コミ・評判

建物にこだわりがあり、色々な工夫がほどされたお洒落な展示場でした。 スタッフさん達もとても親切でした。 引用:Googleマップ

リパーロの基本情報

所在地 兵庫県神戸市西区高塚台5-13-13
電話番号 078-992-9981
営業時間 9時~18時

 

リパーロの公式HPを詳しく見る

兵庫の注文住宅メーカー⑤へーベルハウス

最後は、へーベルハウスです。軽量気泡コンクリートを用いた建材であるALCを使用しているのが特徴的で、耐久性能や断熱性といった住宅性能に優れる建材となっています。

へーベルハウスの価格・特徴

日当たりや風通しなどを建てる前に検証する独自の住環境シミュレーションシステムを採用しています。確かなデータに基づいたプランニングで、自然の恵みを感じられる暮らしを提案します。

へーベルハウスの口コミ・評判

入居してから数年が経ちましたが、目に見えるような劣化もありません。ヘーベルさんは電話一本ですぐに対応してくれて、仕事が早くて気持ち良い対応をしてくれます。 引用:ヘーベルハウス

 

モデルハウスを見学しに行った時の担当さんも非常に親切でした。家を建てる上で、私たちがこだわったのは「耐震性」と「収納」です。 引用:ヘーベルハウス

へーベルハウスの基本情報

所在地 兵庫県神戸市中央区三宮町1-1-2
電話番号 078-325-2270
営業時間 9時~18時

 

ヘーベルハウスの公式HPを詳しく見る

注文住宅メーカー選びは焦らずじっくり見極めよう!

誰にとっても大切な1つだけの住宅を建ててもらう以上、頼りになるハウスメーカーや工務店を利用したいところでしょう。十分に時間をかけたうえで信頼できそうなメーカーを頼ってみてください。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。