【2020年】最新ブルガリ人気メンズ香水10選!人気シリーズをご紹介!

【2020年】最新ブルガリ人気メンズ香水10選!人気シリーズをご紹介!

多くの男性から支持されるブルガリの香水は、プレゼントとしても最適です。今回は男性向け香水の定番、人気のブルガリの香水10選をご紹介します。また、ブリガリのメンズ香水の選び方のポイントにも触れているので、興味のある方はどうぞご覧ください。

「ブルガリ」の香水の特徴とは?

 

ブルガリは「ソティリオ・ブルガリ」によって1884年創業された高級宝飾品ブランドです。高級宝飾店として開業したブルガリですが、1977年になると腕時計の製造を始め、2000年代以降は香水やメガネフレーム・ハンドバックや財布などのレザーアイテムも取り扱うようになりました。

1993年にブルガリが最初に販売した香水「オ・パフメ(オ・パフメ・オーテヴェールに改名)」は、お茶の世界を表現した「緑茶の香り」で人気を集めました。パワフルな素材と原料を組み合わせたブルガリのメンズ香水は、世代を超えて多くの人々に愛されています。

ブルガリのメンズ香水の選び方ポイント

ここからは男性からだけでなく、多くの女性からも支持されるブルガリのメンズ香水の選び方のポイントをチェックしていきましょう。

シリーズで選ぶ

ブルガリのメンズ香水には、定番の「プールオム」や「ブルガリ マン」「アクア」など人気のシリーズが揃っています。ここでは、それぞれの特徴を詳しく解説していきます。

プールオムは、「シトラス」と「ダージリンティー」のさわやかな香りから「ペッパー」や「ローズウッド」などの香りに変化し、数時間後には「ムスク」の香りに変わるなど、時間の経過とともに香りが変化していくのが特徴です。

ブルガリ マンは、男性的なカリスマ性を感じさせる香りが魅力の香水です。「ベルガモット」や「バイオレットリーフ」の香りから「ホワイトウッド」「ベンジタルアンバー」に変化し、ラストは「ムスク」「ホワイトハニー」へと変化していきます。

アクア プールオム マリンは、アクアティックな気高さと力強さ漂う香りが特徴の香水です。球形のボトルは、海の青と緑が溶けあい深みのある光を放っています。さわやかな「グレープフルーツ」香りから、すっきりとした「ローズマリーフラワー」に変化、ラストは「ホワイトシダーウッド」の香りが広がります。

香りの強さや持続時間で選ぶ

ここまでは、シリーズで選ぶブルガリのメンズ香水の選び方のポイントをご紹介してきました。ここからは、香りの強さや持続性で選ぶポイントをチェックしていきましょう。

香水は、種類により香りの強さや持続性が異なります。一般的に香水はエタノールと香料でできているものを指しますが、濃度によって呼び方が変わります。

「パルファム」と呼ばれる種類は、15~30%と香料の濃度が最も高く、少量でも高い香りを放ちます。15%前後の濃度を保つものは「オードパルファム」と呼ばれパルファムより濃度は低いものの、付け過ぎると強い香りを放ちます。「オードトワレ」は10%までの濃度もので、やさしい香りが魅力で、強い香りが使えない場面に最適です。濃度が5%ほどの「オーデコロン」は、ほのかな香りが魅力で初心者や普段使いに人気があります。

持続時間は、パルファムなら短いもので5時間~6時間、長いものでは12時間以上続くものもあります。オードパルファムでは数時間~12時間、オードトワレは2時間~6時間、オーデコロンでは2時間ほど香りが続きます。

このように種類によって、香りの強さや持続時間が違ってくるので自分にあったタイプを探すようにしましょう。

最新ブルガリの人気メンズ香水10選

ここまでは、ブルガリ香水の特徴や選び方のポイントについてご紹介しました。ここからは、「最新 ブルガリの人気メンズ香水10選」をご紹介していきます。

メンズ香水①ブルガリ プールオム オードトワレ

ブルガリ プールオム スプレイEDT
ブルガリ プールオム スプレイEDT
原産国 : イタリア 内容量:100ml

「ブルガリ プールオム オードトワレ」は1995年に販売されて以来、高い人気を保っています。「シトラス」と「ダージリンティー」のさわやかな香りから「ペッパー」や「ローズウッド」などの香りになり、数時間後には「ムスク」の香りへと変化していきます。「BVLGARI-BVLGARI」をモチーフにしたシルバーのデザインパッケージが印象的です。男性からだけでなく、女性からの支持も高い香水です。

メンズ香水②ブルガリ プールオム エクストレーム

ブルガリ プールオムエクストリーム EDT
ブルガリ プールオムエクストリーム EDT
原産国 : イタリア 内容量:100ml

「ブルガリ プールオム エクストレーム」は、飽きのこないさわやかな香りが程よく続く人気のメンズ香水です。ブルガリ プールオム オードトワレの香りを残しながら、さわやかさと香りの持続時間をアップさせています。シンプルかつ気品のあるパッケージも人気です。

メンズ香水③ブルガリ プールオム ソワール

ブルガリ プールオム ソワール EDT
ブルガリ プールオム ソワール EDT
原産国 : イタリア 内容量:100ml

「ブルガリ プールオム ソワール」は、プールオムシリーズの中でも最もリッチで魅力的で官能的な香りが人気のメンズ香水です。情熱的でありながら、上品な印象も与える対極性の香りが魅力で、華やかで存在感のある男性へと導いてくれます。

メンズ香水④ブルガリ ブラック オードトワレ

ブルガリ ブラック EDT
ブルガリ ブラック EDT
原産国 :イタリア 内容量 :75ml

「ブルガリ ブラック オードトワレ」は、ブルガリ独自のブラックティコンセプトにレザーやスパイシーなアクセントをプラスした香りが特徴のスプレータイプのメンズ香水で、クールさと強烈なエネルギーを感じさせます。黒を基調としたおしゃれなパッケージデザインも魅力です。

メンズ香水⑤ブルガリ ブルー プールオム

ブルガリ ブループールオム ET/SP
ブルガリ ブループールオム ET/SP
原産国 : イタリア 内容量:100ml

「ブルガリ ブルー プールオム」は、ジンジャーとタバコフラワーなどを独自にブランドしたスプレータイプのメンズ香水です。トップはクールな香りにラストは甘い香りで全体的に清潔感のある香りに仕上がっています。存在感のある、スクエアボトルに鮮やかなブルーの色が印象的です。

メンズ香水⑥ブルガリ アクアプールオム

ブルガリ アクアプールオム
ブルガリ アクアプールオム
原産国 : イタリア 内容量:100ml

「ブルガリ アクアプールオム」は、海の強力なエネルギーを表現している人気のメンズ香水です。アンバーグリスとウッドを組み合わせて作った芳醇な「シーアンバー アコード」に、ベルガモットとレモンを組み合わせた作ったフルーティーな香りの「オーシャンエンジー アコード」をブレンドして作れらています。大西洋を思わせるパッケージがポイントです。

メンズ香水⑦ブルガリ マン エクストリーム

ブルガリ マン エクストリーム EDT
ブルガリ マン エクストリーム EDT
原産国:イタリア 内容量:100mL

「ブルガリ マン エクストリーム」は、フレッシュさと上品さを持ち合わせた香りが魅力の人気のメンズ香水です。ローマの大理石から削り取ったようなシルバーとストレートグレーの重圧感のあるボトルデザインも魅力です。ブルガリの香水の中でも、大人の男性を感じさせる一品です。

メンズ香水⑧ブルガリ マン イン ブラック

ブルガリ マン イン ブラック EP SP
ブルガリ マン イン ブラック EP SP
原産国:イタリア 内容量:60mL

「ブルガリ マン イン ブラック」は、男らしさとカリスマ性を表現した香りが人気のメンズ香水です。色っぽさの中に知性と気品を持ち合わせたアンバーオリエンタル ノートが特徴的です。黒を基調に金をあしらったボトルも好評です。

メンズ香水⑨ブルガリ アクア プールオム アトランティック

ブルガリ アクア プールオム アトランティック EDT
ブルガリ アクア プールオム アトランティック EDT
原産国:イタリア 内容量:100mL

「ブルガリ アクア プールオム アトランティック」は、ノスタルジックな香りが人気のメンズ香水です。アクアティック・ウディをベースに、海のフレッシュさを感じさせるフルーティーな香りが重なり合うことで、エネルギッシュさと爽快さが感じられます。また、深く濃い青色が、紺碧の大西洋を連想させます。

メンズ香水⑩ブルガリ アクアアマーラ

ブルガリ アクア アマーラ EDT
ブルガリ アクア アマーラ EDT
原産国:イタリア 内容量:50ml

「ブルガリ アクアアマーラ」は、上品かつセクシーな香りが人気のメンズ香水です。ビターオレンジの香りが特徴のこの香水には、ベースにウッディ・アクアティック・シトラスが使われています。オレンジ色のボトルは、地中海の夕日をイメージしています。柑橘系の香りが強いので夏場に、最適の香水です。

新発売!ブルガリのメンズ香水新作

最新ブルガリの人気メンズ香水10選をご紹介したあとは、新発売!ブルガリのメンズ香水の新作をご紹介します。

ブルガリ マン グレイシャル エッセンス オードパルファム」は、「エアー」をテーマにした香水で、ウッディ・フゼアのパワーを持つ、氷の結晶のような透明感のある香りが魅力です。氷のような青いガラスにマットシルバーのキャップをあしらった、クールなボトルデザインもポイントです。

カップルで使える!ブルガリのおすすめ香水

ブルガリの香水は男性だけでなく多くの女性からも支持されています。ここからは、カップルで使える!ブルガリのおすすめ香水をチェックしていきましょう。

ブルガリ オ・パフメ オーテブラン

ブルガリ オ・パフメ オーテブラン EDC
ブルガリ オ・パフメ オーテブラン EDC
原産国:イタリア 内容量:75ml

カップルで使えるブルガリの香水の中でも最もおすすめなのが「ブルガリ オ・パフメ オーテブラン」です。92年に発表されたオ・パフメ の新バージョンでホワイトティーがベースになっており、1年のうち数回しか摘み取ることのできないミルクティーのような色合いの最高級茶葉が使われています。

トップは、ホワイトティーとアルテミシアリール配合した香りがし、ミドルはホワイトティー香りを残しつつ、アベルモスクとホワイトペッパーの香りが加わります。ラストは、アンバーグリースやムスクがほのかに香るユニセックスタイプの香水です。

ブルガリの香水は男性にも女性にも大人気!

男性向け香水の定番、人気のブルガリの香水10選をご紹介しました。ブルガリの香水は、男性からだけでなく多くの女性からも支持されています。ここでは、ブルガリの香水の特徴や選び方のポイントについても触れているので、自分にあったブルガリの香水を見つけてください。

その他の関連記事はこちらから

https://sorteplus.net/prd-perfume-recommend/

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。