バルミューダの空気清浄機の口コミ・評価ってどう?徹底調査!

バルミューダの空気清浄機の口コミ・評価ってどう?徹底調査!

引用:バルミューダ

おしゃれでスタイリッシュ、そして高機能で大人気の家電「バルミューダ」は、1人暮らしでも家族で暮らしていても、非常に使いやすく重宝されています。そして最近は空気清浄機にも注目が集まっており、このご時世だからこそより重要視されています。

ここではそんなバルミューダの空気清浄機について徹底調査してみました。特徴や魅力、そして口コミ・評価など細かく調べて、バルミューダの空気清浄機についてすべてお伝えします。

バルミューダの空気清浄機の特徴

ここではバルミューダの空気清浄機についての基本的な情報や特徴についてご紹介いたします。バルミューダの空気清浄機にはたくさんのメリットがあるため、購入前に参考がてらチェックしてみて下さい。

特徴①清浄能力の高さ

バルミューダの独自技術を採用して、ターボファンとグリーンファンを内蔵しています。まずターボファンで部屋の空気を吸い込みます。ターボファンでは最大6500Lという膨大な空気を吸い込むことができるので、部屋のすべての空気を吸い込むことも可能となります。

空気中には見えない雑菌や有害物質が漂っていることもあり、最初にその不要なものを排除する必要があります。そして空気清浄機内のフィルターを通して空気をクリーン化して、グリーンファンによってそのキレイな空気を部屋中に放出するシステムです。

ちなみにグリーンファンの最大放出量はおよそ1万Lと、ターボファンよりも強力なのが魅力的です。どんなにどよんだ空気であっても、バルミューダの空気清浄機さえあれば、清潔な空間に一瞬で戻すことができるのです。

特徴②簡単な操作性

高機能空気清浄機にあるのにも関わらず、バルミューダの空気清浄機にはボタンが3つしか設置されておらず、非常にシンプルで簡単な操作性が魅力です。その3つのボタンは、電源ボタン・オート/マニュアルモードの切り替えボタン・ジェットクリーニングモードとなっています。

分かりやすいようにボタンに絵柄が書かれているため、どなたでも簡単に使用できるようになっている配慮があり、見た目とは違い、年齢層関係なく使いやすいのです。

特徴③おしゃれなデザイン性

バルミューダの空気清浄機が他の空気清浄機と違うところは、デザイン性の高さが挙げられるはずです。いかにも空気清浄機と言ったデザインではなく、良い意味で余計な装飾やデコルテは一切ありません。シンプルなのにおしゃれで、キッチンやリビング、書斎など、設置する部屋や場所を選びません。

他の家電とは一線を引くようなおしゃれ感に、自分だけではなく周りからの評価も高いはずです。空気清浄機自体も決して大きすぎるわけではないので、どこでも設置しやすくなっています。

バルミューダ空気清浄機のおすすめ3選

ここではおすすめしたいバルミューダの空気清浄機3選をご紹介します。使いやすさ、おしゃれなデザイン、高機能と、数ある空気清浄機の中でも非常におすすめできる空気清浄機なので、是非参考にしてみて下さい。

バルミューダ空気清浄機①The Pure(ザ ピュア)

BALMUDA The Pure A01A
BALMUDA The Pure A01A

梱包サイズ 80 x 30.5 x 30 cm
商品重量 9500 グラム

The Pure(ザ ピュア)は花粉やホコリ、ハウスダスト、カビ、ウィルスなど、部屋の中に存在するすべての有害物質を吸い込み、高性能フィルターを通すことでクリーンな空気を排出することができます。バルミューダの空気清浄機の中でも新しいタイプで、2019年に発売されました。

おしゃれなデザインはどのご家庭のインテリアにもうまく馴染むことでしょう。ペットの気になる臭いやタバコの臭いも、瞬時にリセット。リビングだけではなく、各部屋に設置したくなるような魅力が詰まっている空気清浄機となっています。

バルミューダ空気清浄機②AirEngine(エアエンジン)

AirEngine(エアエンジン)はバルミューダから2013年に発売された空気清浄機です。酵素フィルターを介して清潔でキレイな空気を作りだし、部屋の中の空気感を一掃します。

バルミューダの空気清浄機の中でも比較的リーズナブルな価格の物をお探しの方におすすめです。販売価格は40,000円前後となっていますので、購入しやすくなっています。

バルミューダ空気清浄機③JetClean(ジェットクリーン)

JetClean(ジェットクリーン)は2012年に発売されたモデルで、酵素フィルターを内蔵しています。センサーの感度を「マイルド」か「センシティブ」から選ぶことで、部屋の中の空気の汚れを瞬時にキャッチして、衛生的な空間を生み出すことができます。

最新モデルではありませんが販売価格は20,000円となっているため、お財布にも優しいです。交渉次第では更に安くなることもあるかもしれません。

バルミューダ空気清浄機の選び方

バルミューダの空気清浄機を選ぶときは、最新モデルが欲しいパターン・リーズナブルな価格が欲しいパターン・よりおしゃれなデザインが欲しいパターンに分けて考えてみましょう。例えば最新型モデルが欲しいのであれば、BALMUDA The Pureがおすすめです。

最新モデルということもあり、従来のバルミューダの空気清浄機よりも機能性に優れており、0.1μの微粒子ですら見逃さずに取り除き、キレイな空気に入れ替えることができます。

最新モデルなので価格は50,000円程度と少し高くなってしまいますが、内蔵しているフィルターは長期間使用できること、そして高性能なことを考えると、値段に見合っているのではないでしょうか。

もしコスト面を抑えたいのであれば、BALMUDA JetCleanやBALMUDA AirEngineを選びましょう。特にBALMUDA JetCleanは約20,000円で購入することができるので、どなたでも手に取りやすくなっています。

しかし2012年、2013年発売モデルということで、ネットで新品の状態で購入するのは少し難しいかもしれません。

おしゃれなデザインで選ぶならBALMUDA The Pureです。今までのデザインとはまるで違い、不必要な部分をすべて取り除いたシンプルなデザインでありながら、どことなく高級感を漂わせるスタイリッシュさが最大の魅力です。

近未来的なデザインも魅力で、文字は部屋の照明に合わせて表示の明るさが変わります。一見すると空気清浄機には見えないようなおしゃれなデザインなので、おしゃれ家電を求めている方におすすめです。

バルミューダ空気清浄機の口コミや評判は?

ここではバルミューダの空気清浄機に実際に寄せられた口コミや評判を見てみましょう。おしゃれなデザインが大人気なだけではなく、状況に合わせて空気の入れ替えパワーが切り替わる感じに感動する方も多いご様子です。

バルミューダピュアは家電の楽しさを改めて感じさせられる空気清浄機でした。バルミューダというメーカーは、デザインの良さが購入の決めてになる事が多いと思いますが、使ってみると実は性能とデザインが融合した新しい世代の家電だと思います。 出典:amazon

 

スタイリッシュなフォルムで、オートで稼働していると、窓を開けた時や、料理をしている時、埃っぽいと感じた時、その都度パワーアップして動いてくれ、性能の良さに感動しました! 出典:amazon

 

部屋に置いてるだけで空気も見た目も綺麗になれる一品なのでオシャレなインテリア好きには勿論バルミューダファンにはオススメです! 出典:amazon

バルミューダ空気清浄機を買う際の注意点

ここではバルミューダの空気清浄機を購入する真に確認しておきたいポイントについてまとめました。基本的にはメリットばかりとなっていますが、ほんの少しだけ注意点もあります。注意点を踏まえた上で、バルミューダの空気清浄機を購入しましょう。

定期的にお手入れが必要

バルミューダの空気清浄機は高性能な分、こまめなメンテナンスが必要になります。月に1回はファンの羽を洗ったり、プレフィルターを掃除機で吸ったりなど、清潔な状態をキープしましょう。年に1回フィルターを交換することで、更に空気清浄機の寿命を長くすることができます。

モードによっては音量が大きい

バルミューダの空気清浄機を使用する時は、基本的にはオートモードで十分です。もし少しでも早く部屋の中をクリーンアップしたい時は、ジェットクリーニングモードに切り替えましょう。ただしジェットクリーンモードにした場合、オートモードよりも音がうるさくなってしまいます。

スマホとの連携機能はない

今の家電市場はスマホと連携させることでより使いやすく、便利になるのが主流となっていますが、バルミューダの空気清浄機はスマホと連携させる機能は搭載されていません。操作はすべて空気清浄機の上部に設置されたボタンで行うので、不便に感じる方も中にはいるかもしれません。

バルミューダ空気清浄機には魅力がいっぱい!

バルミューダの空気清浄機には、今までの空気清浄機にはなかったような魅力がたくさん詰まっています。おしゃれで高機能、そして使いやすいとなれば、欲しくなるのは当然ではないでしょうか。

どのご家庭にも馴染むようなシンプルなデザイン、そしておしゃれ度の高さは、年齢層関係なく使い心地が良い空気清浄機です。是非この機会にバルミューダの空気清浄機を手に取って、快適な空間づくりを意識してみて下さい。

空気清浄機を買い替えたり、初めて購入しようと考えている方は、バルミューダの空気清浄機なら失敗なく、クリーンで衛生的な部屋をキープすることができるのでおすすめです。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。