木下工務店の注文住宅はどう?リアルな口コミ・評判を徹底紹介!

引用:木下工務店

木下工務店の注文住宅はどう?リアルな口コミ・評判を徹底紹介!

憧れのマイホームを建設するのなら、少なからず自分のこだわりを取り入れたいものです。木下工務店なら自由設計の家を建設することができるので、自分の思い通りな家を建てることがことが可能になります。

ここではそんな木下工務店について徹底的に調査してみました。住宅の価格、坪単価、口コミ、特徴すべてにおいて調べていますので、是非参考にしてみて下さい。

木下工務店とは?

木下工務店では自分の思い描いている家を実現するために、完全自由設計を採用しています。住みやすく心地いい空間づくりをサポートするべく、キノシタ マイスタークラブの高い技術、豊富な経験を活かして、ご家庭のニーズに合わせて家を建設することができます。

木下工務店が提案する暖かい「木」の家は、たくさんの魅力が詰まっているのです。依頼者の希望に応えるべく、木下工務店はすべての技術や経験を提供します。

木下工務店の家の特徴

ここでは木下工務店の特徴や、木下工務店を選ぶことでのメリットをご紹介します。他のハウスメーカーにはない魅力がたくさんあるので、是非チェックしてみて下さい。

特徴①マイスターの技術が高く施工に自信あり

木下工務店は創業60年を超える老舗ハウスメーカーです。豊富な経験と巧みな技術を保有するマイスターが、住宅の基準、住みやすい環境づくりのベース、決められた法令を守りつつ、各ご家庭に最適な住宅プランを提案します。

高性能設備が整った住宅なだけではなく、外観もおしゃれな住宅を建てることができるのです。こだわりを持つ方にこそ木下工務店はおすすめで、納得の満足度が高い住宅が確実に手に入ります。

特徴②高性能な住まいで快適な生活

木下工務店では発泡断熱システムを採用しているため、高断熱・高気密な快適な住まいが実現します。どの部屋にいても同じ温度・湿度を保つことができるので、健康にも良いというメリットがあります。

急激な温度変化による心筋梗塞や動脈硬化症などの重症を防ぐことにもなると考えると、住んでいるだけで健康が守られるということにもなります。

特徴③50年間の安心保証

木下工務店には家を建設した時点で「サポートワイド50」が適応されるため、50年という長い間家の安全を守ることができます。家を引き渡した瞬間から50年保証が約束されるので、ご自身の世代だけではなく、次の世代まで快適に住み続けることも十分可能となります。

定期的な点検・メンテナンスで、自慢のマイホームをより守り続けることができるようになります。もし何か不安になるようなことがあれば、24時間コールサービスを利用してみて下さい。年中無休で相談・解決案を提案してくれるため、アフターサポートとしても最適です。

木下工務店の坪単価は?

木下工務店の坪単価は商品別に変動こそありますが、平均約40万円~約70万円と考えておいて下さい。ローコストからミドルクラス、ハイクラスまで豊富な商品が撮り揃っているのが魅力です。

なるべくローコストで建設したいのであれば坪単価を40万に抑えましょう。逆にオプションを追加したり、要望をさらに追加すれば、坪単価は100万円overになることもあります。

木下工務店の家の価格例と坪単価

木下工務店ではローコスト住宅も夢ではありません。相談次第でご家庭にとって最適なプランを提案してくれるので、坪単価が38.9万円としてプランニングしてもらうことも可能となっています。

これなら20代や30代の若い世代、子育て世代でもマイホームを持ちやすくなり、希望が持てます。ローコスト住宅でも高性能設備であることには変わりないので、是非こちらも検討してみましょう。

木下工務店の口コミや評判を調査

ここでは木下工務店の商品別に口コミや評判をご紹介します。どのような家を建設しようか迷っている方、そして実際に建設した方の声を知りたい方は、是非こちらを参考にしてみて下さい。

口コミ評判①木造住宅

木下工務店ではツーバイフォー工法、ツーバイシックス工法、木造軸組工法を採用した木造住宅を提案しています。基本的に木造住宅は高価なイメージがありますが、木下工務店ではローコスト住宅が可能となっています。建設価格を抑えながら仕上がりは価格以上ということで、大満足なご家庭が多いのです。

木を上手に生かした家を建てたいと思い、木下工務店にしました。家を建てるにあたり、何度も打ち合わせをし、こちらの要望にも最大限こたえてくれました。間取りなどもいろいろな提案をしていただけて、とてもよかったと思っています。 出典:みんなのマイホーム

 

価格以上に価値ある家が完成しました。住み始めて5年経ちますが、何の不具合もありません。親戚や知り合いに家を建てる話が出たら、ぜひ木下工務店をお勧めしようと思っています。 出典:注文住宅の最強大百科

口コミ評判②平屋住宅

一面フラットで凹凸のない平屋住宅は、子供にも年配層にもおすすめの住宅モデルです。口コミや評判を見ていても非常にしっかりとした造りの住宅であることが分かる上、他のハウスメーカーではできないような工事ができたと大好評でした。

ローコストのハウスメーカーと木下を比べましたが、やはり家の造りやデザイン性の高さ、設計士さんの提案も含めてどう見ても木下工務店が一番だったと思います。他に検討していた他社が施工した家を見て、木下に決めて良かったなと妻とも話しています。 出典:ハウスメーカー比較マイスター

 

木下工務店で家を建てて10年程経ちますが、私は木下を選んで良かったと思っています。親戚が建築関係の方なので色々とチェックして貰ったのですが、基礎も家の造りもしっかりしていると褒められました。 出典:ハウスメーカー比較マイスター

口コミ評判③3階建て住宅

完全自由設計であることを活かして、3階建て住宅を建設するのもおすすめです。本当に必要なものだけを提案してくれるので、予算オーバーにならないよう配慮してくれます。狭い土地でも3階建てなら、開放的で広い家を手に入れることができます。

完全自由設計というだけあって、狭い土地でも上手く活用した間取りを提案してくれました。思っていた通りの家を建てることができ、満足しています。 出典:マンション売却の道しるべ

 

余計なオプションをつけ価格を上げるメーカーが多い中、木下工務店で担当してくれた方は我が家に必要ないものは必要ない、とはっきり言ってくれる人だったので逆に好感を持つことができました。 出典:マンション売却の道しるべ

口コミ評判④リフォーム

木下工務店では新築住宅だけではなく、リフォームプランも提案しています。リフォームの際もローコストで満足できる内容となっており、仕上がりも早く、満足した状態で長く住み続けることが可能となります。説明も丁寧なので、リフォームの相談がしやすいといった魅力があります。

金額が適正で、こちらの要望や質問に対し明確な回答があり、その説明も大変丁寧でした。完成後の現地確認でも、こちらが一見では気づかなかった見栄えで対応できなかった部分についても、しっかり説明をして頂けたことからも、誠実な会社だと思います。 出典:ホームプロ

 

一番評価したいポイントは、工期をしっかり守ってくれたことです。仕上がりは満足していますし、今も不便を感じることなく、生活しています。展示場を見学した際に他の会社からも見積もりをもらいましたが、かなり安い金額で済み、安心しました。 出典:ホームプロ

木下工務店の実例・間取り

ここでは木下工務店で実際に採用された間取りやデザインをご紹介いたします。夢に描く憧れの家の形をそのまま再現することができるので、新築またはリフォームを考えている方は、こちらの間取りやデザインも1つの参考にしてみましょう。

実例①ウッドデッキと吹き抜けのある家

家族が住む家であるのは大前提ですが、お友達を呼んでホームパーティーや飲み会も楽しみたいと考えたご家庭の住宅です。広々とした吹き抜けはスッキリとした開放感があり、家の中をより広く見せることができます。

そしてリビングと外を繋げるかのようなウッドデッキは、そこにいるだけで外にいるような感覚になれます。お子さんが大きくなってきた経緯でこちらの家を建設されたご様子ですが、子供の成長と共に家の使い方・過ごし方も変わってきたようです。

子供達、そして大人もしっかりくつろげて楽しめるような、自由感満載の魅力溢れる住宅となっています。そして住宅は高断熱仕様・高気密仕様の省エネ仕様になっているため、季節関係なく快適に過ごすことができるというメリットがあります。

実例②都心でゆったり暮らす家

都心の住宅密集地に住宅を建設する時になった時、少しでも広く、ゆったりと過ごせるような家が欲しいと第一に考えた住宅となっています。木下工務店の熟練秘術者やプランナーの声を取り入れ、窓の配置を最大限に工夫することで、外の風や光を家に取り込むことに成功しました。

自然の暖かさ・快適さを取り入れることで、家の中に開放感を誕生させたのです。高気密・高断熱仕様なのは木下工務店の商品では基本となっているため、温度や湿度の快適さは説明するまでもありません。狭い土地であったとしても3階建てにすることで狭く感じない効果を実感できます。

家事がしやすい動線になっているのも特徴で、生活にゆとりが生まれます。ちなみにこちらのご家庭では犬を飼っていることもあり、犬の足の洗い場を設置するなど、より快適さを追求しています。

実例③こだわりデザインと機能の家

おしゃれで快適、そして住みやすい家をイメージして、外観・内装共に白をベースに取り入れています。更に天然石調、開放感のある吹き抜けのおかげで、更にスッキリとした爽快感・解放感を感じることができるようになりました。

生活スタイルを集中させるように、LDK・お風呂・トイレ・個室をすべて1階に持ってきているのもこだわりの1つです。完全自由設計であることを活かしたこだわりの空間は、ずっと家にいたくなるような工夫がたくさんあります。

木下工務店では依頼者の意見を最大限に取り入れ、そして更に住みやすくなるような設計プランを提案してくれる魅力があります。優しく丁寧な対応にも好感が持てるため、最初から最後まで安心して任せることができます。

安心と信頼のある木下工務店

完全自由設計でこだわりのある家、そして高気密・高断熱である高性能住宅を建設したいのなら、木下工務店を選びましょう。創業60年余りの豊富な経験・高技術は、初めて家を建設する方にも安心できるような、最適なプランニングを提案してくれます。

建築費用もローコストからハイクラスまで揃っているのでご自身の予算に合わせてプランニング可能となっており、無理のないマイホームを建設できるでしょう。

また木下工務店では親身に相談に乗ってくれるため、希望がある場合はすべて話しておくことをおすすめします。その中からご家庭にとって最適なプランが誕生するので、まずは1度、木下工務店に相談してみましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。