記事更新日:

世田谷のおすすめリフォーム業者はここ!特徴を詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

築年数が経っている家や家族構成が変わった時は、家のリフォームがおすすめです。大切な家をリフォームするからには、信頼できる業者に依頼したいと思うでしょう。ここでは、東京・世田谷にあるおすすめリフォーム業者をご紹介します。良い業者をみつけて、間取りを変更したり畳からフローリングにするなど、今のライフスタイルに合わせて愛着のあるマイホームをリフォームしてみませんか?

世田谷区でリフォーム業者を選ぶときのポイントは?

リフォーム業者といっても、大手から地域密着型の工務店までたくさんの数があります。リフォームで満足のいく施工をしてもらうには業者選びが大変重要です。おすすめのリフォーム業者をご紹介する前に、まずは業者を選ぶ際のポイントをチェックしてみましょう。

ポイント①費用と品質が見合っているか

業者の中には、高い費用ながら素材は質が良くないものを使用している業者も少なくありません。まずは、見積を出してもらい、素材は何を使っているのか、施工内容はどうなのか、費用の内訳など、しっかりと費用と品質のバランスが取れているかチェックしましょう。少しでも疑問に感じる点があれば業者に確認し、納得してから契約するようにして下さい。

また、費用は安いに越したことはないですが、極端に安いと品質に問題がある場合もあります。リフォーム後の家は、これから先また何年・何十年も住むことになります。費用にまどわされず、高品質なリフォームを行ってくれる業者を選びましょう。

ポイント②資格の有無や実績・経験が豊富か

リフォーム工事にも、中古の家を新築のようにする大きなものから、壁紙やフローリングの張り替えをする小さなものまで多種多様です。

基本的に施工内容が500万円以下の場合、資格は必要としません。しかし、無資格よりも有資格の方が信頼できることは明らかです。資格を必要としないリフォーム工事でも、できるなら大きな工事も扱うような資格をたくさん持っている業者がおすすめです。優良なリフォーム業者が有している主な資格は以下の通りです。

  • 建設業許可
  • 建築士
  • 建築整備士
  • 施工管理技士
  • マンションリフォームマネージャー
  • 電気工事士、電気工事施工管理技士など
  • ガス主任技術者、ガス可とう管接続工事監督者、ガス設置機器スペシャリストなど
  • 水道技術管理者、管工事施工管理技士、下水道排水設備工事責任技術者など

資格に加えて、できるだけ施工実績や経験豊富な業者を選ぶようにしましょう。創業年数短いからといって経験や技術力がないとも言い切れません。たとえ創業年数が1年でも、大手リフォーム会社に何十年も属し、経験を積んで独立している場合もあるからです。

業者のHPなどに、有している資格内容や過去の施工実績、経歴などが記されている場合が多いのでチェックしてみると良いでしょう。

ポイント③保証やアフターサービスが整っているか

リフォーム業者を選ぶ際は、保証やアフターサービスも確認しましょう。工事中に資材をぶつけて壁や床を傷付けてしまったり、リフォーム後何らかの不具合や欠陥が見つかる場合もあります。

そもそもリフォーム工事には新築と違って法的に保証する制度はありません。民法上の瑕疵担保責任で1年間の保証が定められてはいますが、これからリフォームをしようという方にとってはたった1年という保証期間では不安でしょう。

保証については、その業者が「独自保証」を設けているかが重要です。最近では長期保証など独自の保証を扱っている業者も増えています。何かあった時の為に、独自保証がある業者を選ぶようにしましょう。

また、アフターサービス制度が充実していれば、リフォーム後困ったことや心配なことがあっても対処してくれるので安心です。保証と併せてアフターサービスの内容もチェックしましょう。

世田谷のおすすめリフォーム会社【17選】

ここからは、世田谷にあるおすすめリフォーム業者をご紹介します。家のリフォームを検討されている方は、各社の特徴を比較検討し、自分のニーズにぴったりな信頼・安心できる業者を選びましょう!

世田谷のおすすめリフォーム業者①住友不動産の新築そっくりさん

住友不動産の新築そっくりさんは、「今ある家を快適で住みやすい空間に」するべく、家の課題をしっかりと把握してリフォーム計画をご提案してくれます。

まるごとリフォームの実績は、累計16万棟を突破しており、大規模リフォームの受注実績は全国1位。No1だからこその安心価格・提案力・高品質なのが魅力です。

住友不動産の新築そっくりさんの特徴

【住友不動産の新築そっくりさんが選ばれる理由】

  • まるごとリフォームの実績が16万棟超えで信頼できる
  • 着工前に確定した工事費用から追加費用は一切不要で金額面でのトラブルを回避
  • 施工マニュアル完備で高品質の検査体制が徹底している

リフォーム前は、建物無料診断で6つの調査が無料で実施され、工事中は“住みながら工事”や“仮住まい”をサポート。

アフターサービスも充実しており、リフォーム最長10年保証・水回り5大設備10年保証・定期点検など充実しています。

まず何から始めればいいか分からないという方は、資料請求がおすすめです。耐震補強技術や事例集を送ってもらえるので検討することができます。

家のまるごとリフォームを検討している方は、ご検討内容部分の「まるごと改修」にチェックするとスムーズに話が進みますよ。

住友不動産の新築そっくりさんの基本情報

住所(本社) 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)
電話番号 0120-093-370(受付時間/9:00~18:00)
対応エリア 全国

住友不動産の新築そっくりさんの資料請求をする

世田谷のおすすめリフォーム業者②SUUMOリフォーム

SUUMOカウンターリフォームは、お客様満足度が91%と高く安心安全に利用できます。リフォームに関する悩みがある方に対して、経験豊富なプロアドバイザーが相談に乗ってくれます。

相談窓口のため、電話やメールで相談することが可能で、要望や予算にあったおすすめのリフォーム業者を約800社の中から紹介。この紹介される業者も厳しい基準をクリアした優良業者なので、安心して依頼できるでしょう。

SUUMOリフォームの特徴

SUUMOリフォームは「完成あんしん保証」があり、万が一依頼した業者が倒産してしまったとしても、引継ぎリフォーム会社の紹介と契約金額の損害補償を保証してくれます。負担を軽減してくれる嬉しい保証です!

SUUMOリフォームの利用方法は簡単です。

  1. 予算・要望をフォームに入力
  2. 要望にあった会社を3~4社ご紹介
  3. 比較・相談(何度でも無料)

入力フォームにお住まいタイプ・希望リフォーム箇所・建物の築年数・着工時期・ご予算などを入力するだけで、申し込み完了です。

無理な営業を一切せず、紹介された業者のお断り代行まで行ってくれるのも嬉しいですね。

SUUMOリフォームの基本情報

会社名 株式会社リクルート
代表者 北村 吉弘
所在地 東京都千代田区丸の内1-9-2(本社)
許可 依頼業者により異なる

SUUMOリフォーム無料相談はこちらから!

世田谷のおすすめリフォーム業者③株式会社櫻井組

櫻井組は、建築工事やリフォーム工事、および土木工事を行う会社です。リフォームは、理想の住まいを叶えるオーダーリフォームから、水回りのリフォーム、これからの時代にぴったらな省エネリフォームなど、幅広いメニューが揃っています。

株式会社櫻井組の特徴

櫻井組は4人の小さな小さな会社ですが、地域密着型で地元の人達に親しまれている業者です。建築現場ではどうしても職人気質な対応が前に出やすいです。櫻井組の社長は女性であることも特徴で、女性目線の対応力・提案力で、依頼者のニーズにあったリフォームを手掛けています。

株式会社櫻井組の基本情報


会社名 株式会社 櫻井組
代表者 櫻井 宏子
所在地 東京都世田谷区宇奈根2-10-20
連絡先 03-6411-1327
許可 東京都知事許可(般-24)第138927号

株式会社櫻井組の公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者④株式会社天山工務店

天山工務店は、東京・世田谷区奥沢に活動の拠点を構える、地域密着重視の建築会社です。世田谷区・品川区・目黒区・大田区を中心に新築・リフォームに関する様々な工事を行っている会社です。

株式会社天山工務店の特徴

創業から地元で70年、今でも年間対応件数700件を超えという経験と実績のあるリフォーム会社です。新築、リフォーム、耐震改修、一般建築はもちろん、電気・ガス・水道工事やキッチン、ユニットバス等の住宅設備機器の補修・修理、塗装や防水工事など、大きな工事から細かい工事まで何でも対応し、アフターサポートも充実しています。

株式会社天山工務店の基本情報

会社名 株式会社 天山工務店
代表者 田中 啓太
所在地 東京都世田谷区奥沢1-52-1
連絡先 03-3729-1615
許可 東京都知事許可(般28)第61872号

株式会社天山工務店の公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑤株式会社鍵山工務店

鍵山工務店は、創業エ50年の歴史のある会社です。【地域全体をひとつの「家」として考え、よりよくしていく】のコンセプトの下、住宅リフォームだけでなく、学校の内装や近所の公園、公民館の施工工事まで手掛けています。

株式会社鍵山工務店の特徴

鍵山工務店では、営業力で仕事をしているわけではなく、地元での口コミや紹介がメインのため、施工はもちろん引渡し後のメンテナンスまで、人と人とのつながりを大事にしています。設計者と施工者が密接に係わり合っているので、依頼者の意思のすれ違いが少ないです。依頼者の真意が早く現場に反映されることが、地元工務店の強みです。

株式会社鍵山工務店の基本情報

会社名 株式会社 鍵山工務店
代表者 鍵山 幸一
所在地 東京都世田谷区奥沢7-16-15
連絡先 03-3704-5701
許可 東京都知事許可(般-18)第164号

株式会社鍵山工務店の公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑥有限会社タカシマ内装

タカシマ内装は、世田谷区で三軒茶屋で内装工事を行う地域密着のリフォーム業者です。一戸建て・集合住宅のリフォームや増改築、内装仕上げ区内業者として世田谷区の公共施設の内装も行っています。

有限会社タカシマ内装の特徴

一戸建てリフォームでは、内装だけでなく外壁のクラック、窓周りコーキングも行います。古くなったキッチン、お風呂、トイレの交換、各水栓金具の取り替えも受けてくれるので、中古マンション購入時のリフォームにもおすすめです。的確な提案と見積り、専門スタッフによるプロの仕事で、質の高い施工を行います。

有限会社タカシマ内装の基本情報

会社名 有限会社 タカシマ内装
代表者 高嶋 一雄
所在地 東京都世田谷区三軒茶屋1-27-31
連絡先 03-3412-7656
許可 東京都知事許可(般-18)第61474号

タカシマ内装の公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑦株式会社ピースレト

ピースレトは、世田谷区で20年以上リフォームをおこなっている会社です。「地域に寄り添い、人に寄り添う」をモットーに、施工エリアは世田谷区、目黒区、大田区などの近隣地域のみです。迅速な対応、顔が見えるお付き合いを大切にし、エリアを絞って活動しています。

株式会社ピースレトの特徴

大手ハウスメーカーの仕事を幅広い範囲で行っていた経験があり、ちょっとした不具合の修繕から内装・外装のリフォーム、システムキッチンやトイレの設置など、住宅に関することはほぼ全てと言っていいほど自社で対応が可能です。電球交換のような小さな仕事からエクステリア工事まで、何でも依頼できます。

株式会社ピースレトの基本情報

会社名 株式会社 ピースレト
代表者 石井 忠宏
所在地 東京都世田谷区等々力3-14-15
連絡先 03-6809-7741
許可

株式会社ピースレトの公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑧さくらリフォーム株式会社

さくらリフォームは世田谷区で1993年に創業した地域密型のリフォーム会社です。世田谷区に根を下ろし27年、確かな信頼と実績で質の高い施工を行っています。アフターサポートも充実し、リフォーム後も日々の生活を快適に過ごせるようサポートしてくれます。

さくらリフォーム株式会社の特徴

さくらリフォームでは、打ち合わせの時点でリフォーム後のお部屋が立体的イメージできるよう、オプションメニューとして、リフォーム完成予想CG(3Dパース)と映像資料でリフォームプランを提案しています。完成イメージをCGで確認できるので、大規模リフォームする際に大変参考になり「リフォームしたけどイメージと違う!」という失敗がなくなります。

さくらリフォーム株式会社の基本情報

会社名 さくらリフォーム株式会社
代表者 久井 リカ
所在地 東京都世田谷区桜新町1-34-7-2F
連絡先 03-3702-1088
許可 東京都知事許可(般-27)第81223号

さくらリフォーム株式会社の公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑨株式会社城西ハウス

城西ハウスは、東京都杉並区に本店、世田谷区に営業所を構えるリフォーム会社です。地域(東京23区)に密着して事業を行い、周辺環境や地域の特性など、地元だからこそ把握していることを生かし、きめ細かいサービスを提供しています。

株式会社城西ハウスの特徴

城西ハウスのスタッフは、ハウスメーカーにて一定以上経験を積んだ建築業界のスペシャリストを揃えています。これまで、新築・リフォームなど、年間150棟以上のお客様の要望を形に変えてきた、実績のある会社です。常にお客様の立場を常に考え、お客様の目線に立ち、無駄な提案は一切せず、高い技術力&リーズナブルな価格で暮らしをサポートします。

株式会社城西ハウスの基本情報

会社名 株式会社 城西ハウス
代表者 深沢 秀行
所在地 【本社店】東京都杉並区下高井戸3-3-3チェリータワー2F
【営業所】東京都世田谷区上北沢4-17
連絡先 03-5357‐8855
許可 東京都知事免許(1)第105108
東京都知事(登-2)第4080号

株式会社城西ハウスの公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑩株式会社アレックス

アレックスは、世田谷区下馬に本社、江東区扇橋に支店を置き、40年以上にわたってリフォーム・リノベーション事業を展開している会社です。キッチンや浴室などの設備交換リフォーム、スケルトンリフォームなどの大規模リフォーム、デザインリフォームなどを手掛けています。

株式会社アレックスの特徴

アレックスには、インテリアの設計を行うインテリアプランナーやインテリアの幅広い知識を持つインテリアコーディネーターが在籍しており、デザイン性の高いリフォームが可能です。壁紙や設備に関する知識も豊富で、素人では思いつかないような提案をしてくれます。

株式会社アレックスの基本情報

会社名 株式会社 アレックス
代表者 坂野 大
所在地 東京都世田谷区下馬6-3-8
連絡先 03-3710-7711
許可 東京都知事許可(般-27)114507号

株式会社アレックスの公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑪花まるリフォーム株式会社

花まるリフォーム株式会社は、世田谷区の女性のための外壁塗装専門店です。「全てはお客様の笑顔のために」を社訓とし、情熱をもってお客様の「想い」を形にするサポートをしてくれる会社です。

花まるリフォーム株式会社の特徴

花まるリフォームは、創業以前から戸建住宅の外壁を35年以上職人として塗ってきた社長(代表)の作った「職人の会社」です。そんな社長が厳選した職人集団が現場では工事を行っています。管理スタッフもまた社長が今までの経験とノウハウの蓄積をしっかり教育し、それらを活かして成長しながらお客様と現場とを繋いで運営を続けています。

花まるリフォーム株式会社の基本情報

会社名 花まるリフォーム株式会社
代表者 高橋 良一
所在地 東京都世田谷区南烏山3-16-2
アクシス302
連絡先 03-5888-4600
許可

花まるリフォーム株式会社の公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑫mamaリフォーム

夫婦二人三脚で建築に携わった起業をして今年で23年。mamaリフォームを立ち上げてからは8年という、ベテラン夫婦が運営しているリフォーム会社です。夫婦で一緒に行っている強みを活かし、女性目線・主婦目線でサポートしてくれます。

mamaリフォームの特徴

「お客様に寄り添い、困り事・希望を一緒に悩んで一緒に考え、解決方法を見出し実現する」その為に、mamaリフォームでは商圏を自転車15分圏内に限定しています。いつでも近くにいる安心感と、なるべく早く訪問できるスタンスをとっている、地域に根ざしたリフォーム会社です。

mamaリフォームの基本情報

会社名 mamaリフォーム
株式会社家づくり代理人
代表者 神田 奈緒美
所在地 東京都世田谷区赤堤2-44-11
連絡先 03-3321-5002
許可

mamaリフォームの公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑬株式会社サクラ工研

サクラ工研は、都心二住宅地での注文住宅やリフォーム得意とする工務店です。「冬暖かく、夏涼しく、自然光で明るい」心地良い住まいを実現し、開放的な空間設計と安心の耐震設計を両立した家づくりを提供しています。

株式会社サクラ工研の特徴

サクラ工研は、戸建て・マンション問わず幅広いリフォームに対応しています。創業29年という確かな実績と経験で周辺の環境も考慮し、今だけではなく、その先を見越した心地よく快適な住まいをご提案します。自然素材でつくるリフォームが人気で、ナチュラルモダン、シンプルモダン、ナチュラルカントリーなど、デザインテイストの要望にも幅広く対応します。

株式会社サクラ工研の基本情報

会社名 株式会社 サクラ工研
代表者 福岡 治夫
所在地 東京都世田谷区3-2-5
連絡先 03-5799-7366
許可 東京都知事許可(般-26)第134006号

株式会社サクラ工研の公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑭宮川建設株式会社

宮川建設は創業1946年、今年で74周年を向かえた歴史のある建設会社です。新築住宅・リフォーム・耐震補強を中心に、お客様に100%の納得・満足をしていただくよう「お客様と一生涯のお付き合い」をモットーに運営しています。

宮川建設株式会社の特徴

宮川建設のリフォームではクロス張替え、床張替え、バリアフリー、外壁塗装、防水、屋根工事、システムキッチン取替え、ユニットバス、トイレ取替え、ブロック塀など外構工事、小さな工事からリノベーション工事、戸建住宅からマンション、アパートまであらゆる工事に対応します。世田谷の「住まいづくり」として多くの方に頼りにされている会社です。

宮川建設株式会社の基本情報

会社名 宮川建設株式会社
代表者 宮川 邦夫
所在地 東京都世田谷区野沢2-25-8
連絡先 03-3424-6611
許可 東京都知事許可 第37181号

宮川建設株式会社の公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑮株式会社倉石建築事務所

倉石建築事務所は、世田谷区を中心に創業35以上の実績を活かした新築工事、各種リフォーム、住宅・マンションの総改修などを行う、地域に密着して「安心」の工務店です。

株式会社倉石建築事務所の特徴

倉石建築事務所では、小さな修理から、リフォーム、増改築各種・修繕工事まで幅広く対応します。バリアフリー工事や間取りの変更などにおいても柔軟に対応し、家族構成やライフスタイルが変化した際の新しい空間づくりを、暮らしのニーズに合わせて提供します。

株式会社倉石建築事務所の基本情報

会社名 株式会社 倉石建築事務所
代表者 倉石 太郎
所在地 東京都世田谷区鎌田4-2-10
連絡先 03-3415-0432
許可 東京都知事許可(般-28)第115518号

株式会社倉石建築事務所の公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑯株式会社リフォームプランニング

リフォームプランニングは、2011年6月創業のクロスやクッションフロアー張替えを得意とする、リフォーム会社です。一般の住宅のリフォームだけでなく、美容室やクリニックやレストランなどの店舗の工事も行っています。

株式会社リフォームプランニングの特徴

クロス・フロアの張替えでは、素材のバラエティーが豊富なのでイメージにぴったりなものを見つけることができます。また、貼るだけで簡単にリフォームできる「ダイノックフィルム」は、傷んだ扉や家具にに1枚貼るだけで、安く、早く、きれいにリフォームできることで人気商品となっています。

株式会社リフォームプランニングの基本情報

会社名 株式会社 リフォームプランニング
代表者 松高 史和
所在地 東京都世田谷区野沢3-31-11
連絡先 03-6413-8073
許可

株式会社リフォームプランニングの公式HPはこちら

世田谷のおすすめリフォーム業者⑰株式会社土屋ホームトピア

土屋ホームトピアはリフォーム専門企業として創業以来38年間、総合リフォームにこだわり続けてきました。耐震・断熱といった機能・性能面とデザイン性を合せた提案に特化しており、リフォームで叶えたい素材・空間・暮らし方全てONRY ONEで製作することができます。

株式会社土屋ホームトピアの特徴

土屋ホームトピアでは、お客様とのコミュニケーションをなにより大切にしています。1軒ごとに専属チームを組み、相談からアフターまで万全の体制で取り組みます。そして引き渡しで終わらないのが、土屋ホームトピアのリフォームです。最長20年にわたり、品質を保証。2年間の定期点検、的確なメンテナンスなど、万全のアフター体制で安心の暮らしをサポートします。

株式会社土屋ホームトピアの基本情報

会社名 株式会社 土屋ホームトピア
代表者 松高 史和
所在地 東京都世田谷区用賀2丁目35-6 1F
連絡先 03-3707-5422
許可 国土交通大臣許可
(般-30)第19582号

株式会社土屋ホームトピアの公式HPはこちら

世田谷で信頼できるリフォーム会社を見つけよう!

世田谷にあるおすすめリフォーム業者をご紹介しました。リフォームの成功・失敗は依頼する業者にによって決まると言っても過言ではありません。世田谷にお住まいの方で、家のリフォームを検討されている方は、是非本記事を参考に信頼できる業者見つけて下さい!

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。