記事更新日:

中野のおすすめリフォーム業者13選!特徴を詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

住宅は長く住み続けていると安全のためにリフォームが必要になってきたり、ライフスタイルの変化からリフォームが必要になる場合があります。

そこで、本記事ではリフォームを検討した時に役立つ、上手な業者選びの方法や中野のおすすめのリフォーム業者を紹介していきます。

中野でのリフォーム業者の上手な選び方

家に長く住んでいるとさまざまな不具合が出てきたり、傷みが気になる箇所が出てきてしまう場合があります。そんな時、思いつくのがリフォームではないでしょうか。

ここでは、リフォーム業者の上手な選び方や中野でおすすめのリフォーム業者を12個紹介していきます。

選び方①リフォーム内容

リフォーム業者を選ぶ際は、どのようなリフォームを望んでいるのかが大切になります。例えば、キッチンなどのリフォームのみを行いたい場合や本格的にデザインなどもこだわったリフォームを行いたい場合など、人によって求めるリフォームの内容は異なります。

そのため、自分がどのようなリフォーム内容を依頼したいのかを、明確にしておく必要があります。

選び方②リフォーム後の保証

リフォームを行う際は、万が一トラブルが起きた際のことを考えて保証がしっかりとしている業者を選びましょう。リフォームを行う際は、リフォームした箇所によって保証期間が定められていることがほとんどです。

保証の目安として防水や外壁の保証は5年~10年程度、構造は5年程度、内装リフォームは1年程度の保証がある業者であれば、安心して任せることができます。保証期間や内容は、業者によってさまざまですので、事前にしっかりと確認することが大切です。

選び方③業者の信頼度

質の悪い業者に依頼してしまうと、工期を短くしたり材料をケチったりと、手抜き工事を行われてしまう危険があります。そのため、業者選びで業者の信頼度はとても大切な項目になります。

信頼度を判断するポイントとしては、大手のハウスメーカーが安心ではありますが、価格も高くなってしまうため、大手ハウスメーカーキャンペーンを行っているタイミングか、口コミが良い地元の工務店などの業者が価格も安く抑えることができおすすめです。

中野で評判の良いおすすめリフォーム業者13選

ここからは中野で評判の良いおすすめのリフォーム業者を紹介していきます。中野で評判の良いおすすめのリフォーム業者には、どのようなものがあるのでしょうか。それぞれの特徴や基本情報を詳しく解説していきます。

中野のおすすめリフォーム業者①住友不動産の新築そっくりさん

住友不動産の新築そっくりさんは、「今ある家を快適で住みやすい空間に」するべく、家の課題をしっかりと把握してリフォーム計画をご提案してくれます。

まるごとリフォームの実績は、累計16万棟を突破しており、大規模リフォームの受注実績は全国1位。No1だからこその安心価格・提案力・高品質なのが魅力です。

住友不動産の新築そっくりさんの特徴

【住友不動産の新築そっくりさんが選ばれる理由】

  • まるごとリフォームの実績が16万棟超えで信頼できる
  • 着工前に確定した工事費用から追加費用は一切不要で金額面でのトラブルを回避
  • 施工マニュアル完備で高品質の検査体制が徹底している

リフォーム前は、建物無料診断で6つの調査が無料で実施され、工事中は“住みながら工事”や“仮住まい”をサポート。

アフターサービスも充実しており、リフォーム最長10年保証・水回り5大設備10年保証・定期点検など充実しています。

まず何から始めればいいか分からないという方は、資料請求がおすすめです。耐震補強技術や事例集を送ってもらえるので検討することができます。

家のまるごとリフォームを検討している方は、ご検討内容部分の「まるごと改修」にチェックするとスムーズに話が進みますよ。

住友不動産の新築そっくりさんの基本情報

住所(本社) 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)
電話番号 0120-093-370(受付時間/9:00~18:00)
対応エリア 全国

住友不動産の新築そっくりさんの資料請求をする

中野のおすすめリフォーム業者②SUUMOリフォーム

 

初めにご紹介するSUUMOリフォームは、複数のリフォーム業者を比較して検討したい方におすすめです。お客様満足度が91%と非常に高く、無理な営業を一切されないため気軽に申し込むことができます。

SUUMOリフォームの特徴

リフォームに関する要望や予算をフォームに入力すれば、それに見合う地元の優良会社を3~4社紹介してくれます。さらに、そこから比較・検討をすることができ、満足いくまで何度でも無料相談可能です。

SUUMOリフォームは、「完成あんしん保障」があるのが魅力。登録されている800社以上の業者は、審査をクリアした優良な会社ばかりですが、万が一倒産してリフォームを続けられなくなった場合、完成あんしん保障に入っていれば、引継ぎ業者の紹介と契約金額の損害補償をしてくれます。

SUUMOリフォームカウンターを通して契約した方は、無料でこの保障の対象となります。

SUUMOリフォームの基本情報

会社名 株式会社リクルート
住所 東京都千代田区丸の内1-9-2(本社)
対応エリア 全国


SUUMOリフォームの無料相談はこちらをクリック

中野のおすすめリフォーム業者③株式会社アクティブ

次次に紹介する中野のおすすめのリフォーム業者は、株式会社アクティブです。株式会社アクティブは、東京都や埼玉県、神奈川県などの関東を中心に活動しており、対応エリアは全国となっています。それでは、こちらの業者の特徴について詳しく見ていきましょう。

株式会社アクティブの特徴

株式会社アクティブでは、部屋の間取りを変更するリフォームやキッチンやトイレ、お風呂などの水回りのリフォーム、バリアフリー対応へのリフォームなどさまざまな業務を受け付けています。顧客の理想をリフォームによって叶えることで、居心地が良く安心して住める家を実現します。

株式会社アクティブの基本情報

会社名 株式会社アクティブ
住所 〒165-0027 東京都中野区野方4-37-11
電話番号 03-3385-1106
FAX番号 03-3385-1136

中野のおすすめリフォーム業者④株式会社アイエスシ-

次に紹介する中野のおすすめのリフォーム業者は、株式会社アイエスシーです。株式会社アイエスシーは、どのようなリフォーム業者なのでしょうか。それでは、こちらの業者の特徴や基本情報について詳しく見ていきましょう。

株式会社アイエスシ-の特徴

株式会社アイエスシーは顧客の要望を丁寧にヒアリングし、希望を叶えることができる地域密着型のリフォーム業者です。そのため、自分の思い描く理想の家づくりができます。

株式会社アイエスシ-の基本情報

会社名 株式会社アイエスシー
住所 〒164-0003 東京都中野区東中野1-36-9トマルヤビル2F
電話番号 03-3371-0912
FAX番号 03-3365-0422

 中野のおすすめリフォーム業者⑤株式会社ヤマトヤ

株式会社ヤマトヤは、創業65年と歴史が長く、リフォームの実績も5万件以上ある信頼度の高い業者です。それでは、こちらの業者の特徴や基本情報について見ていきましょう。

株式会社ヤマトヤの特徴

株式会社ヤマトヤは、創業から長い歴史と実績を持った業者で、間取りの変更や水回りのリフォーム、和室を洋室に変更するリフォームなどが得意です。また、特にマンションやアパートのリフォームが得意で、相談や見積もりは無料で行っています。

株式会社ヤマトヤの基本情報

会社名 株式会社ヤマトヤ
住所 〒164-0013 東京都中野区弥生町1-32-5
電話番号 03-3372-7076
FAX番号 03-3372-7099

 中野のおすすめリフォーム業者⑥有限会社ソーリック

次に紹介する中野のおすすめのリフォーム業者は、有限会社ソーリックです。有限会社ソーリックは創業31年で16,300件のリフォームを行っている実績ある業者です。独自のキャンペーンなどを行っている場合もあり、お得にリフォームを行うことができます。

有限会社ソーリックの特徴

有限会社ソーリックは創業から31年と歴史の長い業者となっており、信頼できる実績を持っています。また、リフォーム業務は自社で全て行っているため、仲介手数料など余分な費用が発生せずに価格を抑えて施工することができます。

有限会社ソーリックの基本情報

会社名 有限会社ソーリック
住所 東京都中野区野方1-40-8ルミエール野方1F
電話番号 0120-39-2340
FAX番号 03-3319-2341

 中野のおすすめリフォーム業者⑦明成建設工業

明成建設工業は、「いい建築」は、「いい人」にしかつくれない。継続するこころ、100年へを合言葉に、いいものを作るために従業員の方をいい人へと育てる取り組みを実践している業者です。

この考えによって顧客が納得のいくプランを生み出し、気持ちよくリフォームができる業者となっています。

明成建設工業の特徴

明成建設工業のリフォームは、それぞれの家族のライフスタイルに合った住まいづくりを提案するために、オリジナルツールを使用して理想の形を分析します。また、家族が自然と笑顔になる暮らし作りを大切にしています。

明成建設工業の基本情報

会社名 明成建設工業株式会社
住所 〒165-0026 東京都中野区新井2-1-16K・M・Tビル
電話番号 03-3389-2571
FAX番号 03-3389-2676

中野のおすすめリフォーム業者⑧株式会社エヌ・ツー

次に紹介する中野クのおすすめリフォーム業者は、株式会社エヌ・ツーです。株式会社エヌ・ツーはどのような特徴のある業者なのでしょうか。それでは、詳しく見ていきましょう。

株式会社エヌ・ツーの特徴

株式会社エヌ・ツーは、部屋のクロスや水回りのリフォームなど、さまざまな分野を取り扱っています。

リフォームを考えた時に何から始めれば分からないという方も多いようですが、株式会社エヌ・ツーは、相談や見積もりなどは無料で行ってくれるため、気軽に相談することができます。

株式会社エヌ・ツーの基本情報

会社名 株式会社エヌ・ツー
住所 東京都中野区本町5-11-6
電話番号 03-3384-4788
FAX番号 03-3384-4799

 中野のおすすめリフォーム業者⑨株式会社山野

次に紹介する中野のおすすめリフォーム業者は、株式会社山野です。株式会社山野は、屋根の工事や外壁工事、増改築、リフォームとさまざまな分野の業務を受け付けており、中野区や杉並区を中心として東京都や神奈川県、千葉県で活動しています。

株式会社山野の特徴

株式会社山野は、メールや電話で問い合わせを受けてから、顧客が納得いくリフォーム内容や予算になるまで、しっかりと打ち合わせをしてから契約をします

また、押し付け販売やしつこい勧誘はなく、あくまでもお客様の理想の実現に努め、リフォームを行った後のアフターサービスも充実しています。

株式会社山野の基本情報

会社名 株式会社山野
住所 〒165-0026 東京都中野区新井1-19-1
電話番号 03-3387-8400・0120-124-699
FAX番号 03-3387-8420・0120-233-971

 中野のおすすめリフォーム業者⑩株式会社サンショー工芸

株式会社サンショー工芸は、店舗の改装やオフィスデザインなどを行っているリフォーム業者です。そんな株式会社サンショー工芸には、どのような特徴があるのでしょうか。それでは、詳しく見ていきましょう。

株式会社サンショー工芸の特徴

株式会社サンショー工芸は、昭和48年にできた会社で、創業から47年の歴史を持った実績のある業者です。店舗の立ち上げを得意としており、店舗併用住宅の実績も高いです。

また、イメージを分かりやすく伝えるために、無料で3Dパースを作成して顧客と共に家づくりを行います。

株式会社サンショー工芸の基本情報

会社名 株式会社サンショー工芸
住所 〒165-0001 東京都中野区中野1-27-9
電話番号 03-3361-5142
FAX番号 03-3361-5456

 中野のおすすめリフォーム業者⑪株式会社河合工務店

株式会社河合工務店は「自然を守り」「伝統を継ぎ」「健康を守り」「人を繋ぐ」「夏も冬も過ごしやすい家」をモットーに業務を行っています。このような信念をもって活動している株式会社河合工務店には、どのような特徴があるのでしょうか。

株式会社河合工務店の特徴

株式会社河合工務店では、大規模リフォームから部分リフォームまで対応しており、リフォームの際は化学建材をできる限り使用せずに「安心・安全・健康なリフォーム」を心がけています。

株式会社河合工務店の基本情報

会社名 株式会社河合工務店
住所 〒165-0001 東京都中野区中野1-41-20
電話番号 03-3362-6492
FAX番号 03-3363-3704

中野のおすすめリフォーム業者⑫株式会社遠山工務店

建築家との家づくりを手軽で身近に実現したリフォーム業者は、株式会社遠山工務店です。また、家づくりに関してのイベントなども多数行っているため、リフォームを考えたときにためになる情報を得ることができます。

株式会社遠山工務店の特徴

株式会社遠山工務店は、性能だけではなくデザインにもこだわり、最新のトレンドを取り入れつつ日本の伝統技術も取り入れています。そのため、耐震性などの安全面や耐熱などの健康面で安心できる家づくりが可能で、価格もできるだけ抑えてサービスを提供しています。

株式会社遠山工務店の基本情報

会社名 株式会社遠山工務店
本社住所 東京都中野区野方2-22-12
中野SR住所 東京都中野区野方1-44-4モンシャトー中野新館1F
電話番号 0120-225-885

 中野のおすすめリフォーム業者⑬株式会社エコモ

最後に紹介する中野のおすすめリフォーム業者は、株式会社エコモです。株式会社エコモとは、どのような業者なのでしょうか。それでは、こちらのリフォーム業者の特徴について詳しく見ていきましょう。

株式会社エコモの特徴

株式会社エコモは、防水工事や外壁塗装、ベランダ防水、屋上防水、塗り替え、修繕、浴室リフォームなどの防水リフォームを専門に、39年行っている実績の高い業者です。直接受注をしており、手数料などがかからないため、比較的安い価格で依頼が可能です。

株式会社エコモの基本情報

会社名 株式会社エコモ
本社住所 東京都中野区上高田3-22-9
電話番号 03-3388-4823
FAX番号 03-3388-4824

 中野で信頼できる業者にリフォームを依頼しよう

今の家を長く住み続けるためや安全のために、住宅にはリフォームが必要になる場合があります。そんな時、業者選びに失敗しないためにも保証や信頼度などを確認し、安心して任せることができる業者にリフォームを依頼しましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。