【2020年】府中のおすすめリフォーム業者10選!助成金なども詳しく解説!

引用:Lixil

【2020年】府中のおすすめリフォーム業者10選!助成金なども詳しく解説!

長く住み続けていると、1度はリフォーム工事を考えるのは自然の流れではないでしょうか。同じ家でもリフォームをするだけで快適に住みやすくなり、気持ちも新たにスタートできるので非常におすすめできます。

そこでここでは、府中でおすすめしたいリフォーム業者についてまとめてみました。リフォーム業者の選び方や、利用しないと損な助成金情報にも触れていますので、是非チェックしてみて下さい。

府中でリフォームする際の業者の選び方や探し方

リフォームをするにはまず業者選びから始まりますが、うまく選ばないと失敗したり、最悪の場合は悪徳業者にあたってしまって、手抜き工事や見積もり以外の料金を後から請求されるといったトラブルに巻き込まれる可能性も否めません。

ここでは優良業者を選ぶための基準やポイントについてご紹介していますので、リフォーム業者をお探しの方は必見です。

選び方・探し方①実績

リフォーム業者だからと言って必ずしも完璧な工事が実行されるわけではありません。リフォーム業者の中でもそれぞれ得意とする工事やジャンルがあり、選ぶ業者によっては依頼主の希望通りに工事が進まないことも十分ありえます。

例えば家全体のリフォームに特化している業者もあれば、屋根や外壁のリフォームを専門とする業者、キッチンリフォームを得意とする業者など、色々なパターンがあります。

仮に得意じゃない分野をリフォームしてもらったとして、後からトラブルが発生したとしてもうまくアフターサポートしてくれるとも限らないのです。リフォーム業者を決めるには、まずその業者に今までの施工実績を確認する必要があるということです。

選び方・探し方②会社の種類

リフォーム業者はざっくりと7パターンに分けることができます。業者によって得意とする工事や提案が違ってくるので、ここではそれぞれの業者について詳しく確認してみましょう。まずリフォームを使用となった時に1番行きつきやすいのが住宅メーカーです。

住宅やマンションを建設することを得意としているため、住宅工事に関することはお手の物であり、全リフォームに対応することができます。ただしリフォーム費用は他の業者と比較すると少し高めの値段設定になっていますので、まずは予算を伝えた上でリフォームをするかどうかを決めることをおすすめします。

次に建築事務所の存在です。建築事務所は一から設計を作成してくれるということもあり、リフォームにこだわりたい方におすすめできます。建築事務所が工事を行うわけではありませんが、提携した工事業者と入念なチェックを欠かさず、設計図通りに施工されるよう最後までサポートしてくれるでしょう。

また予算に合わせた工事業者を紹介してくれるので決められた予算を越えることはなく、そしてリフォーム助成金の書類を作成してくれるという利便性が魅力です。

今度は建築会社を見てみましょう。建築会社も住宅メーカー同様、建築に関する分野は何でも引き受けてくれます。また住宅だけには限らず、店舗やマンション、医療施設など、どんな建物にも対応可能です。

工事に関しては非常に信頼をおけますが、デザイン分野には特化していないので、おしゃれなデザイン設計はデザイン業者に依頼する方が無難ではあります。

またホームセンターでもリフォームを受け付けていますが、こちらは家全体というよりは「キッチンだけ」、「トイレだけ」というように、ホームセンターで取り扱っている住宅設備を取り付ける工事がメインとなっています。

リフォームショップでも小規模なリフォームがメインとなっていますが、こちらは壁の張替えや床の張替えなど、一部のリフォームに特化しています。

工務店ならリフォームはもちろん新築住宅を始め、部屋のリフォーム、外装リフォームなど、様々な分野に対応しています。また地域密着型であることも多く、信頼感も生まれるでしょう。

そして最後に専門工事業者です。専門工事業者は1つの専門に特化していて、家全体のリフォームというよりはキッチンリフォーム、トイレリフォーム、バスルームリフォームなど、各部屋ごとにリフォームしたい方におすすめです。

選び方・探し方③保証の条件

リフォーム工事が終わったあとでも何かしら不備があったり、支障があった時のために、保証がしっかりしているリフォーム業者を選ぶようにしましょう。優良業者の場合、必ず保証期間が定められています。

一般的には外壁リフォームの場合は5年~10年、内装リフォームは1年程度、外構工事は5年とされています。国で定められた基準ではないので業者によって違いはありますが、1つの目安として覚えておいて下さい。

府中のおすすめリフォーム業者10選

ここでは府中にお住いの方におすすめしたいリフォーム業者をご紹介いたします。施工実績も多く信頼できる業者ばかりなので、是非参考にしてみて下さい。

府中のおすすめリフォーム業者①石井工務店

リフォームをする時には素材にもこだわりたい方も多いはず。そういう方は、石井工務店を選びましょう。自然素材を使ってリフォームするので、どこか温かみのある環境が整います。

石井工務店の特徴

石井工務店は自然の素材「木」を活かしたリフォームを得意としています。鉄筋コンクリート造りの家が増える中、近年は木材を使用した家は少なくなりました。しかし石井工務店では敢えて木材を採用することにより、木の持つ魅力を引き出しています。

木材は実は耐震性・耐久性に強い素材なので、強く頑丈な家にするには大きな適材と言えます。そして自然の力を取り入れることで精神的にも、健康的にもプラスになります。

石井工務店の基本情報

住所 東京都府中市美好町3-12-6
電話番号 042-360-9410
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日


石井工務店の公式HPを詳しく見る

府中のおすすめリフォーム業者②株式会社門馬工務店

株式会社門馬工務店は40年以上続く老舗工務店です。家族が暮らしやすくなるようなリフォームを得意としているので信頼できます。

株式会社門馬工務店の特徴

株式会社門馬工務店では地域密着型の話しやすい環境の元、設計から施工まで丁寧な説明があった上で工事を行います。ご希望に沿えるようなプランニングや設計が期待できるので、安心感が得られるでしょう。また別業者を挟むことがなく、コスト面を大幅に抑えることが可能です。

株式会社門馬工務店の基本情報

住所 東京都府中市幸町1-19-12
電話番号 042-362-5246
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜日・祝日


株式会社門馬工務店の公式HPを詳しく見る

府中のおすすめリフォーム業者③リフォーム・エコ府中

リフォーム・エコ府中は築250年の古民家からマンション・アパートまで、ニーズに合わせたリフォームが実現します。入念な打ち合わせを行った上でのリフォームなので、満足度も高くなっています。

リフォーム・エコ府中の特徴

リフォーム・エコ府中では次世代も過ごしやすいと感じるようなリフォーム工事を行います。また耐震工事も得意としていますので、これから先のことを考えてもおすすめのリフォームです。もちろんキッチンやトイレなどの水回りリフォームだけでも請け負ってくれるので、相談次第で様々なリフォームが実現します。

リフォーム・エコ府中の基本情報

住所 東京都府中市宮西町1-1-1
電話番号 042-336-4141
営業時間 9:30~18:00
定休日 水曜日
年末年始


リフォーム・エコ府中の公式HPを詳しく見る

府中のおすすめリフォーム業者④伊藤工務店

伊藤工務店では「しあわせ」を提供できるようなリフォーム工事をメインとしています。家族で住む住宅だからこそ、快適で落ち着ける空間を目指します。

伊藤工務店の特徴

伊藤工務店ではヒアリングからアフターメンテナンスまですべて自社で行うことをモットーとしていて、他の業者を挟まないことでリーズナブルな価格でリフォーム工事ができるようになっています。所属している大工さんも経験豊富なベテランばかりとなっているため、安心して依頼できます。

伊藤工務店の基本情報

住所 東京都府中市寿町2-8-19
電話番号 042-361-3453
営業時間 8:30~18:00
定休日 日曜日・祝日


伊藤工務店の公式HPを詳しく見る

府中のおすすめリフォーム業者⑤リフォームプライス府中店

リフォームプライス府中店では、「こういう家に住んでみたい」という思いを実現できるようにサポートしてくれます。丁寧な説明とプランニングで、納得のリフォームが叶うでしょう。

リフォームプライス府中店の特徴

リフォームプライス府中店では知識と経験豊富なスタッフがいるので、リフォーム内容に合わせて適切なプランニングを提案してもらうことができます。理想とイメージをうまく融合させるために色々なメーカーの住宅設備を紹介しながら設計を進めていくので、よりリアルに感じられます。

リフォームプライス府中店の基本情報

住所 東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエアE棟6階
電話番号 0120-89-1802
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休


リフォームプライス府中店の公式HPを詳しく見る

府中のおすすめリフォーム業者⑥ケーツー工房

ケーツー工房では家族の幸せを考えたリフォーム工事を多く取り扱っています。外構工事も内装工事も対応しているので、家全体のリフォームにもおすすめです。

ケーツー工房の特徴

ケーツー工房ではリフォーム工事だけではなく新築建築や耐震改修工事も行っているため、家の工事のことなら相談次第で様々な工事に着工してもらうことができます。一軒家だけではなくマンションやアパートにも対応しているため、どなたでも相談しやすくなっています。

ケーツー工房の基本情報

住所 東京都府中市西府町4-6-20
電話番号 042-577-7760
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日


ケーツー工房の公式HPを詳しく見る

府中のおすすめリフォーム業者⑦昆工務店

リフォーム工事や新築建築、増改築を考えているのなら昆工務店がおすすめです。安心・安全な住まいを提供できるようサポートしてくれるので、住みやすい住宅へと変身します。

昆工務店の特徴

昆工務店では今の住まいがより住みやすくなるようなリフォームプランを提案します。トイレ、キッチン、バスルームを始め、壁の張替えや部屋の改修など、色々な場所をリフォームすることができます。そのご家庭にピッタリなプランニングとなっているため、機能性と利便性に満足するはずです。

昆工務店の基本情報

住所 東京都府中市是政5-18-25
電話番号 042-363-0581
営業時間 8:00~21:00
定休日 日曜日


昆工務店の公式HPを詳しく見る

府中のおすすめリフォーム業者⑧株式会社サン工務店

体を休めたり心を休める場所だからこそ、自分の家は安らぎの空間である必要があります。株式会社サン工務店ではそういった環境づくりが得意なので、今の家がより素敵なものに変わります。

株式会社サン工務店の特徴

株式会社サン工務店では日本文化や建築方法を尊重しながら、快適な住まいへとなるようなリフォーム工事を実施しています。住みやすく、そしてバランスの整った住宅になることで精神的にも肉体的にも本当に落ち着ける空間になるので、株式会社サン工務店に依頼すると納得の住宅に仕上がります。

株式会社サン工務店の基本情報

住所 東京都府中市分梅2丁目44番地-28
電話番号 042-364-7555
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休


株式会社サン工務店の公式HPを詳しく見る

府中のおすすめリフォーム業者⑨リフォームショップロマン

マンションのリフォームを検討している場合は、リフォームショップロマンに相談してみましょう。施工件数1600件以上と実績も十分なので、安心して依頼できます。

リフォームショップロマンの特徴

マンションリフォームが得意なリフォームショップロマンですが、キッチンやバス・トイレのリフォームはもちろん、耐震工事やシロアリ対策工事、太陽光発電システムの導入、床暖房導入など、現代社会に合わせたリフォームもうまく取り入れてくれます。快適な住宅になるためのリフォームなので、大きな価値があります。

リフォームショップロマンの基本情報

住所 東京都府中市四谷1-26-18
プランタン四谷1F
電話番号 0120-52-4986
営業時間 9:00~18:00
定休日 祝日


リフォームショップロマンの公式HPを詳しく見る

府中のおすすめリフォーム業者⑩有限会社佐伯工務店

有限会社佐伯工務店では断熱工事やエコキュート工事など、省エネ仕様の工事を得意としています。今と未来を考えた時に大事なのにはいかに暮らしやすい環境にするかということなので、省エネ仕様にすることは利にかなっています。

有限会社佐伯工務店の特徴

有限会社佐伯工務店では東京都内だけではなく東京都外の関東圏内をベースにリフォーム工事や新築住宅建設を実施しています。豊富な経験と知識を積んだスタッフが対応してくれるので、満足できる高性能住宅へとチェンジさせることが可能です。

有限会社佐伯工務店の基本情報

住所 東京都府中市本宿町2-18-9
電話番号 0120-80-4145
営業時間 8:00~18:00
定休日 不定休


株式会社佐伯工務店の公式HPを詳しく見る

府中でリフォームする際に受けられる助成金

府中市ではリフォームをすることで助成金を受け取ることができます。例えば旧耐震基準によって建築した木造住宅の耐震診断調査を行った場合、限度額を12万円として診断費用の2/3を保証してくれます。

そしてそのまま耐震改修工事を行えば、上限金額110万円ではありますが、工事費の1/2を負担して貰えるので、対象になっている方は是非活用してみて下さい。

府中でリフォームするなら会社選びが大切

リフォーム工事をする時は選ぶ業者によって仕上がりが大きく変わります。府中市にはおすすめの優良リフォーム業者がたくさんいるので、自宅のリフォームを検討されている方は、是非本記事を参考にしてみて下さい。快適な空間に作り替えて、長く安泰したライフスタイルを目指しましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。