記事更新日:

【群馬】注文住宅メーカーおすすめ20選!特徴から評判まで徹底調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

家は生きていく中でも重要な環境で、庭付きの家や開放感のあるリビングなど、憧れの家のイメージがある方や、いつかは家が欲しいと考えておられる方も多いでしょう。ここでは群馬県のおすすめ注文住宅メーカーをご紹介してまいります。家を建てるのは費用もかかるので、ぜひ自分の願いや希望を叶えてくれるメーカーを探してみてください。

注文住宅とは?

注文住宅は自分たちで家の形状や部屋の広さ、壁紙の色などを自由に決めて建てる一戸建ての家のことを指します。注文住宅の中でもありとあらゆるものまで決めるフルオーダーの家と、間取りのパターンや家の形状など、いつくかあるパターンから選んで組み合わせるセミオーダーがあります。

フルオーダーは設計から依頼すると思い通りにはできますが、時間も費用もかかるので一般的にはセミオーダーで家を建てる方が多いです。セミオーダーの範囲は住宅メーカーによっても違い、キッチンのメーカーが決められるところもあれば、外壁や床などは自由に選べるなど、自由度の範囲は違います。

このカタログの中なら好きな壁紙が選べる、該当シリーズの中ならどれでもOKなど、どの場所がどこまで自由に選べるか、こだわりがある方は住宅メーカーごとに確認するのがおすすめです。如何に自分好みにできるかは、住宅メーカー選びにかかっています。

HOME4U家づくりのとびらで希望のプランを提案してもらおう!

HOME4Uの公式サイトのTOP画像

引用:HOME4U

初めての家づくりは、分からないことが多く悩みが付きもの。そんな時に味方になってくれるのがHOME4U家づくりのとびらです!

HOME4U家づくりのとびらは、20年以上にわたり不動産系比較サイトを運営し、サービス全体の累計利用数は45万件以上を誇ります。全国に対応しており、提携ハウスメーカー・工務店はなんと120社以上。

プラン作成を依頼することで、メリットが盛りだくさん!「間取り図プラン」「資金計画プラン」「土地探し」と家づくりに大切なことを、コーディネーターがサポートをしてくれるので、カタログでは得られない、あなただけの理想のお家づくりプランが詳細に取得できます。

無料でプラン作成ができるためおすすめですよ。

もちろん、独自の審査基準をクリアした優良企業を厳選して案内してくれるため、安心して利用できます。

最初に何をすればいいのか分からない

プロに手取り足取り教えてほしい

予算内に収めるのが難しい

と考えている方は、ぜひHOME4U家づくりのとびらで無料のプラン作成をしてみてください。きっと満足できる提案・サポートをしてくれますよ。

無料で間取りプランを作成してみる

注文住宅メーカーの選び方

ここからは注文住宅メーカーの選び方をご紹介してまいります。住宅メーカーは全国区の大手メーカーもあれば、地元の工務店など数多くあります。自分の住む地域に対応してくれるメーカーは最低でも10社以上あることがほとんどです。全てのメーカーの話を聞くのは大変なので、選び方を参考にメーカーを絞ってみましょう。

選び方①予算で選ぶ

選び方1つ目は、予算で選ぶ方法です。住宅メーカーによって坪単価や1軒建てた時の価格帯があり、予算に見合ったメーカーを選ぶのがおすすめです。ローコストメーカーなら1000万円台でも家は建てられ、2000万円台ならローコストメーカーはもちろん、工務店や大手メーカーでも建てられるでしょう。

3000万円以上なら工務店や大手メーカーで建てられます。予算の目安からメーカーを絞ると、ローンが組めない、払いきれないなどの心配も少ないでしょう。

選び方②デザインで選ぶ

続いてはデザインで選ぶ方法です。メーカーによっては和モダンは○○シリーズ、スタイリッシュな××シリーズと言った具合にデザインによってシリーズ化されていることもあり、得意なデザインがあることも多いです。

シリーズ化していないメーカーでも施工例や住宅展示場を見ると、白い壁でレンガを使ったナチュラル系が得意であったり、ウッドデッキがあって温もりのある北欧スタイルを売りにしている、などメーカーごとに売りにしていたり得意とするデザインがあるので、自分の好みのデザインがあるメーカーから絞ると良いでしょう。

選び方③アフターフォローや保証

アフターフォローや保証も大切です。新築の家には10年間の保証を付けるのが法律で決まっており、10年以内に欠陥があれば住宅メーカーに保証を求められます。しかし保証の対象とならない部分もあるため、メーカーによっては自社の保証を付けている場合があります。

アフターフォローも3年ごとに定期的にメンテナンスに来てくれるなど、各メーカーによって対応は違います。アフターフォロー制度がある方がちょっとしたことも点検時に確認してもらえるので安心です。

無料で間取りプランを作成してみる

選び方④得意な構造や工法

最後は得意な構造や工法で選ぶ方法です。住宅メーカーによって木造であったり、鉄筋コンクリート(RC造)など使う材料が違います。木造の方が価格は安いですが、火事や地震に強いのは鉄筋です。工法も日本では主流の木の柱と梁で骨組みを整える木造軸組工法や、2×4(ツーバイフォー)工法と言う箱型の構造で壁で支える工法などがあります。

住宅の工法によって耐震性や断熱性能、自由が効くかなども変わってくるので、土地との相性も含めてどの工法が良いかを考えて選んでみてください。

群馬で家を建てる場合の坪単価相場

群馬で家を建てる場合の地価・土地価格の坪単価は、坪単価11.5万円となっています。坪単価が10万円以下の地域も多くありますが、高崎市は坪単価18.1万円と平均よりもかなり高いです。50坪の土地を購入する場合、平均坪単価では575万円ですが、高崎市では905万円となります。

群馬県内で土地を購入して注文住宅を建てる場合は、少なくとも1500万円以上の予算が必要となるでしょう。

群馬のおすすめ注文住宅メーカー11選

ここからは群馬のおすすめ注文住宅メーカーをご紹介していきます。大手はハウスメーカーなど名前は知っているというメーカーもあるはずなので、どういった注文住宅が建てられるか、特徴をチェックしてみてください。理想の家が建てられそうなメーカーをいくつか絞ってみましょう。

群馬の注文住宅メーカー①株式会社AQGroup:アキュラホーム

最初にご紹介するのは、アキュラホームです。株式会社AQGroupのアキュラホームは、2023年で創業45周年を迎えたハウスメーカーです。ライフルホームズの注文住宅人気ランキングでは1位を獲得。有名なハウスメーカーです。

「ずっと、愛される家」をキャッチコピーに完全自由設計・高性能・適正価格で満足度の高い注文住宅を提供しています。

日本の住まいや暮らしをより良いものにするため、未来づくりの活動として、SDGs実現に貢献しています。

アキュラホームの特徴

アキュラホームは、関東エリアを中心に東海・近畿・中国エリアで展開されています。アキュラホームの中でも人気の高い「超空間の家」は、災害に強く、省エネ、高断熱を実現しています。

さらに、国が設けた基準である「長期優良住宅」を上回る性能を標準にしており、無償点検20年、有償点検・メンテナンス15年と、最長35年のサポート体制で安心です。

群馬県内には、太田展示場とよしおかパーク展示場の2ヵ所に展示場があります。実際に目で見て感じる物もあるので、マイホーム検討中の方は行ってみてはいかがでしょうか。

【ZEH住宅】剛木造 超空間の家 スマート

「剛木造 超空間の家 スマート」は、ZEH住宅です。ZEHとはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスのことで、消費エネルギーよりも創エネルギーが上回ることで消費エネルギーをゼロにする仕様で、近年多くのハウスメーカーが取り入れています。

アキュラホームの中でも人気の高い「超空間の家 スマート」は、ライフスタイルに合わせられる完全自由設計!さらに、強固な構造になっており、耐震性、耐風性が高いです。

またオプションになりますが、太陽光発電システムを搭載することで創エネでの自家消費が可能。光熱費を大幅に削減することができるだけでなく、災害時には非常電力として役立ちます。

創業45周年という長年の実績があるアキュラホームは、信頼できるというのもポイント。実際に全国の住宅メーカー・工務店・設計事務所の人気会社ランキングを2年連続で1位を獲得しています。

▼ZEH住宅「剛木造 超空間の家 スマート」を詳細をチェック

剛木造 超空間の家 スマートを確認する

人気の平屋!剛木造 超空間の平屋

将来を見据えた暮らしができ、子育てがしやすいことから、平屋住宅を建てる人が増えています。

2023年の住宅トレンドは「平屋回帰」。度重なる災害やライフスタイルの変化により、住宅にもミニマムな生活を取り入れる方が増えてきています。さらに、建設時の初期コストや住宅設備の値段が高くなっていることから、コンパクトな平屋のニーズが高まっていることも人気の理由です。

大きな地震で古くなった2階建て住宅が倒壊することが多く、平屋を検討する方が増えている傾向にあります。

他社ハウスメーカーが提案する平屋は、2階建て同様の住宅。基礎面積や屋根面積が増えることで、坪単価が高くなりコスパの悪い住宅になってしまいます。結果、住宅建築費用だけでなく、ランニングコストである固定資産税や修繕費、光熱費の支払い金額も増えてしまいます。

「剛木造 超空間の平屋」は、3LDK/26.05坪のコンパクトな平屋。

1,590万円(税抜)〜から快適な平屋が建築可能。平屋がこの価格で建てられるのは、かなりコスパが高いと言えるでしょう!この価格で実現できるのは、アキュラホームだからこそ。

剛木造 超空間の平屋のおすすめポイント

【ポイント①2.8ⅿの天井高を実現】

日本の住宅の平均天井高は一般的に2300mm〜2500mm程度。アキュラホームの平屋は天井高2800mmなので、開放感があります。

【ポイント②AQ地震建替保証で安心】

ガラス張りの大開口超空間の2階建てから5階建ての純木造住宅の実物大の耐震実験をクリアし、耐震性能に自信があるアキュラホームは、家屋が地震によって全壊・半壊した場合、その修理や建替費用を掛け金不要で上限100%の全額保証してくれます。※期間10年など保証の条件があります。

【ポイント③高気密高断熱の省エネ住宅が1,000万円台!?】

省エネ住宅にすると、建築部材のコストがかかり、断熱材の厚みの影響から大開口・天井高のある空間の両立は難しいとされています。

アキュラホームでは、買う時も買った後も適正価格のコスパの良い平屋を提案してくれます。

▼3LDKのコンパクトな「剛木造 超空間の平屋」詳細をチェック

剛木造 超空間の平屋を確認する

アキュラホームの口コミ・評判

これから建替えに、選定した業者。 設計士の柔軟性、コーディネータの対応に満足してます。 希望通りの、家を楽しみにしています。引用:Googleマップ

 

家づくりが具体的に決まっていない中 初めて展示場に来ましたが ベテランの方、新人の方が非常に熱心に 動いてくれたのでアキュラさんで建てたいなという気持ちになりました。 家づくりに迷っている方は一度足を運んでみるといいと思います。引用:Googleマップ

アキュラホームの基本情報

住所 群馬県太田市下小林町703-1
電話番号 0276-47-2611
営業時間 10:00〜18:00(定休日:水曜日(祝日除く)

群馬県のモデルハウス来店予約はこちらから! 

群馬の注文住宅メーカー②群馬セキスイハイム

次は、群馬セキスイハイムです。「セキスイハイム」のブランド名で有名なセキスイハイムグループの会社で、1974年設立し県内に16000棟建築した実績があります。セキスイハイムの営業窓口、工場や建築現場での生産・施工、アフターサービスなどはエリア会社である群馬セキスイハイムが地域密着体制で行っています。

群馬セキスイハイムの特徴

セキスイハイムと言うと鉄骨系ユニット住宅が有名で、フラットな屋根で長方形の箱型ユニットの家が昔からの形状です。パルフェと言うシリーズがフラッグシップモデルでセキスイハイムと言えばこの形状と言うモデルですが、シンプルながら上質なデザインになっています。

木造住宅もシリーズは少ないですが、グランツーユーVというシリーズは2×6工法で断熱性の高い住宅になっています。展示場は県内に4カ所あり、分譲地の扱いもあります。引渡しから2年目までの計3回の定期点検と、5年ごとに60年目まで定期診断を無償で行っており、長期にわたってアフターサービスがあるので安心です。

セキスイハイムは工場で家を作って建てる土地にユニットを運ぶ形になります。そのため工場見学会も行っており、高い耐震性能の構造体なども確認できます。

群馬セキスイハイムの口コミ・評判

築10年を経過しましたが、先日の点検時は全く異常はありませんでした。また、営業担当の方もとても親切丁寧な対応をして下さっていますので、困ったことや相談事、住宅ローン等は気軽に相談できます。引用:Googleマップ

 

住宅メーカーのショールームは初めてでしたが、システムキッチンや浴室のモデルが3メーカーくらい見られて、リビングルームのモデルでは、商談もできるようでした。ファブリックのスペースや、外壁、屋根材のコーナーもあり、面白かったです。引用:Googleマップ

群馬セキスイハイムの基本情報

住所 群馬県前橋市南町3-35-3セキスイハイムビル
電話番号 027-220-1211
営業時間 9時~17時半

群馬セキスイハイムの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー③ジョイホームデザイン

続いてはジョイホームデザインです。1993年設立で、前橋市と高崎市が施工エリアとなっています。注文住宅や分譲住宅の企画、設計施工・販売を行う会社で、一級建築士も多く在籍しています。

ジョイホームデザインの特徴

ジョイホームデザインの特徴は、天然木やタイルなど本物の素材で作る上質空間と、自然を身近に感じられる空間設計で安らぎを与える家づくりを提案しています。吹き抜けや扉を無くしたりすることで解放感が感じられ、しかし外からの視線からは守ってくれるプライベート感もある間取りは家を愉しむというコンセプトにピッタリです。

地盤調査から、建物完成後の竣工検査まで検査体制も万全で、アフターフォローも10年間の地盤保証、10年間のバルコニー防水保証、基礎・構造躯体の30年保証システムなどもあるので、保証も充実しています。震度7の1.5倍にも耐える耐震強度を持ち、台風等にも強い六面体構造で耐久性のある家なので、安心安全な家でしょう。

ジョイホームデザインの口コミ・評判

他では真似できないリゾート空間デザイン。引用:Googleマップ

 

お洒落なスペースで夢のマイホームを。キッズスペース完備。引用:Googleマップ

ジョイホームデザインの基本情報

住所 群馬県高崎市小八木553-2
電話番号 027-384-8646
営業時間 10時~17時半

ジョイホームデザインの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー④群馬ホーム

群馬ホームは三井ホームのグループ会社で、三井ホームの設計や施工、販売を行う会社で、高崎や前橋、吉岡にモデルハウスがあります。群馬ホームは1987年設立です。

群馬ホームの特徴

三井ホームはツーバイフォー工法注文住宅のトップメーカーで、独自技術「プレミアム・モノコック構法」を確立し、木造ながら地震・火災に強く、屋内での快適な空気環境を維持できるシステムの家を造っています。

震度7にも耐えらえる耐震性を持ち、全館空調「スマートブリーズ」は、世界で初めて加湿機能を標準装備するなど、三井ホーム独自のテクノロジーで家を快適にします。注文住宅のデザインのシリーズが豊富で、同じメーカーの物とは思えないほどラインナップが幅広いです。構造や用途から探したり、ライフスタイルから探したりと様々な選び方ができます。

群馬ホームの口コミ・評判

残念ながら群馬ホームの口コミや評判は見つかりませんでした。

群馬ホームの基本情報

住所 群馬県高崎市問屋町3-9-2
電話番号 027-363-5631
営業時間 9時~18時

群馬ホームの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑤オネスティーハウス石田屋

群馬・埼玉地域で注文住宅2600棟の新築実績があるのが、オネスティーハウス石田屋です。明治38年創業と歴史は古く、パナソニックビルダーズグループに加盟しており、パナソニック耐震工法住宅の建築・販売、リフォーム工事などを請け負っています。

オネスティーハウス石田屋の特徴

パナソニックの施工認定を受けたテクノストラクチャー工法採用ビルダー約400社の中で、棟数部門9年連続全国1位を獲得するなどの実績があり、耐震性・耐風性・耐積雪性のある家が人気です。最大間口6mの大空間、天井高2.7mの開放感も実現できるため、自由設計の幅が広がります。

オネスティーハウスは自在に間仕切り壁が決められるフリーウォールを採用、小さいお子さんがいる家庭は成長ごとに変えられるので便利です。地盤沈下に関しては引渡日から20年間の保証があり、6ヶ月・1年・2年・5年・10年と定期点検に来てもらえます。

オネスティーハウス石田屋の口コミ・評判

とても満足しています。初めてのマイホームで不明な点も親身になってご相談にのってくださり、助かりました。引用:Googleマップ

 

我が家を建てたメーカーです。 監督は気がきく人でした。引用:Googleマップ

オネスティーハウス石田屋の基本情報

住所 群馬県藤岡市藤岡936-6
電話番号 0274-50-9111
営業時間 10時~18時

オネスティーハウス石田屋の公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑥ユーケーホーム

ユーケーホームは1979年創業で、新築や店舗などの設計や施工を行う会社です。高品質・適正価格を追求する会社で、小八木にモデルハウスがあります。

ユーケーホームの特徴

ユーケーホームは全棟長期優良住宅仕様になっており、地震や火災に強く、高断熱でエコ仕様になっています。大手ハウスメーカーではオプション扱いになる場合も多い24時間 熱交換換気システムや防火サイディング、太陽光発電などが標準装備となっています。

地盤保証制度や住宅完成保証制度などもあり、住宅完成後も随時アフタフォローを実施し、新築の土地の贈与・使用貸借などの手続き・サポートも行ってくれるので安心です。

ユーケーホームの口コミ・評判

残念ながらユーケーホームの口コミ・評判は見つかりませんでした。

ユーケーホームの基本情報

住所 群馬県高崎市下斎田町393-3
電話番号 027-329-6043
営業時間 8時半~18時

ユーケーホームの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑦SIBUSAWA STYLE

おすすめ6つ目は、SIBUSAWA STYLEです。SIBUSAWA STYLEは設計デザイン及び販売を行う会社で、施工は渋沢テクノ建設が行います。前橋、太田、伊勢崎にモデルハウスがあり、群馬県だけでなく、栃木県・埼玉県・茨城県・長野県・新潟県にも対応しています。

SIBUSAWA STYLEの特徴

本当のデザイン住宅のプロがリモート空間や共働き夫婦の動線など、ライフスタイルに合わせてオンリーワンの家を提案してくれます。ガーデンスペースやバルコニースペースなど、外も暮らしの空間として家を広く感じさせ、家を愉しむ設計になっています。

費用や仕様、間取りに応じて5つの構造体から選べるようになっています。耐震性能などもありながらデザインにもこだわりたい方におすすめです。

SIBUSAWA STYLEの口コミ・評判

残念ながらSIBUSAWA STYLEの口コミ・評判は見つかりませんでした。

SIBUSAWA STYLEの基本情報

住所 群馬県前橋市石倉町5-4-18
電話番号 027-226-1550
営業時間 10時~18時

SIBUSAWA STYLEの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑧アイワホーム

続いてはアイワホームです。2003年設立で注文住宅販売や建築設計、土地仲介などを行う会社です。太田、伊勢崎、前橋、高崎にタイプの違うモデルハウスがあります。

アイワホームの特徴

アイワホームは設計士だけでなく、営業やコーディネーターなど必ず5人以上でプランを検証し、様々な部分を豊富なバリエーションの中から選べるようになっているため打ち合わせもじっくり行います。カウンターや本棚など、造作家具も提案してくれるので、既存の家具とはひと味違うイメージに合う家具も作ってもらえます。

冬は暖かく、夏は涼しい高断熱・高気密のエコ住宅で、全棟耐震等級3相当を取得しているので地震にも強いです。箱型のかっこいいデザインだけでなく、欧風で瓦調屋根の可愛いデザインの家も人気です。

アイワホームの口コミ・評判

良心的。デザインも可愛い。コーディネーターさんが女性で話しやすい。土日は子供を見ててもらえる。引用:Googleマップ

 

社長はじめ、コーディネーターさんが一緒に頑張って頂きました。引用:Googleマップ

アイワホームの基本情報

住所 群馬県太田市西矢島町166-1
電話番号 0276-47-0053
営業時間 10時~18時(土日祝日は19時まで)

アイワホームの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑨楽屋

楽屋は群馬県内全域に対応し、群馬県内に3店舗お店があります。群馬建設新聞県内施工ランキングでは7年連続1位を獲得、一級建築士2名、二級建築士4名が在籍しています。

楽屋の特徴

楽屋では一級・二級建築士やコーディネーターがお客様の大切なプランをコンペで競い合い、改良を重ねてようやくお客様へファーストプレゼンされるため、徹底的に設計されています。耐震等級2をクリアした家で、一棟一棟実証計算を行い、質を守るため月に4棟までしか建築しません。

設備機器は5%の経費だけはかかりますが、ほぼ仕入れ値で提供していたり、照明などの付帯工事も5%の経費+仕入れ値での提供となっているため、「安く良く。」のこだわりがある会社です。

楽屋の口コミ・評判

楽屋で建築中です。たまたま同時期に建売の家も建築中で、工事の仕方などを見比べることができました。基礎工事の仕方などを見ていると注文住宅にしてよかったなと思いました。引用:e戸建て

 

契約が決まってからの半年間は依頼主さん達は間取りの打ち合わせや外部・内部の細かい打ち合わせ、トイレのホルダーの種類決めなどの本当に細かい部分までの打ち合わせを行います。ですので妥協の一節無い注文住宅が仕上がります。引用:e戸建て

楽屋の基本情報

住所 群馬県前橋市南町3丁目56-8
電話番号 027-223-8838
営業時間 9時~18時

楽屋の公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑩和建匠

和建匠は藤岡市にある大工と一緒に建てる家づくりをモットーにした会社です。お客様が描く理想の設計図を元に、安心して暮らせる家づくりを安心価格でサポートしています。

和建匠の特徴

和建匠はヒノキやスギと言った天然無垢材や漆喰といった自然素材にこだわった在来工法による健康住宅を提案し、天然木を使った収納や家具作りの依頼も請け負っています。住み心地の良さを追求しており、玄関収納や階段下収納、小屋裏収納など生活スタイルに合わせた収納を提案しています。

高い断熱性能の家のため省エネ型全館空調「グリーンフローシステム」が活用でき、汎用エアコン1台のみで運用できるシステムなので、電気代を抑えられる家になります。

和建匠の口コミ・評判

宮大工で修業したあと、現場で数多くの住宅建設に携わった経験がある方が社長です。木の事に精通しており、最新の建材や技術にも常にアンテナをはっており、現場の事は即座に答えが返ってくるので、打ち合わせも話が早いです。職人といっても柔和な方で、親身に相談にのってくれます。引用:Googleマップ

和建匠の基本情報

住所 群馬県藤岡市藤岡2343-8
電話番号 0274-50-4036
営業時間 9時~17時

和建匠の公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑪夢工房ワリタ

10個目は夢工房ワリタです。1996年創業の吾妻郡中之条町の会社で、対応エリアは吾妻郡、前橋市と高崎市、渋川市、沼田市、吉岡町に対応しています。

夢工房ワリタの特徴

床、天井は杉ヒノキを中心とした天然無垢材を使用し、壁紙は和紙の塗り壁やコットン壁紙などが選べ、接着剤などにも自然素材を使用した自然素材・健康住宅の「くつろぎの家」を手掛けています。

コンセプトハウス Vivid Styleではアウトドアライフを満喫する家や楽しさと利便性を兼ね備えた家などのプランがあります。

夢工房ワリタの口コミ・評判

良い家を造ります!引用:Googleマップ

夢工房ワリタの基本情報

住所 群馬県吾妻郡中之条町大字横尾994
電話番号 0279-75-2218
営業時間 8時~19時

夢工房ワリタの公式HPを詳しく見る


無料で間取りプランを作成してみる

群馬のローコスト注文住宅メーカー9選

ここからは群馬のローコスト注文住宅メーカーのご紹介です。土地は実家の土地がある方などは予算を建物代に全て回せますが、土地も購入しなければいけない方は、建物代にかけられる予算が少なくなってしまいます。

そんな時は家の購入を諦める前に、ローコスト住宅をチェックしてみてください。ローコスト住宅なら予算2000万円でも土地と建物も手に入る可能性があります。ローコストでどれだけ理想が叶えられそうか、確認してみてください。

群馬の注文住宅メーカー⑫デザインハウス伊勢崎

ローコスト住宅メーカーで最初にご紹介するのは、デザインハウス伊勢崎です。固定費や人件費削減のためモデルハウスや店舗はありません。

デザインハウス伊勢崎の特徴

デザインハウス伊勢崎では、デザインハウスシリーズを8種類展開し、それぞれがシンプルで合理的な設計で建築建材の共同一括仕入れなどでコストダウンをしているため、ローコストでの建築を可能としています。

基本付帯工事込みで平屋のタイプなら1000万円以下から建築可能で、全床無垢材のフローリングと無垢材のキッチンを標準装備したタイプも税込1427万円からと、安くても充実した機能のついた家が建てられます。

デザインハウス伊勢崎の特徴の口コミ・評判

永田社長は親切、丁寧に教えてくれます。製材もやっておられてトータルコストが任せて安心YK建物です。連絡が怠慢なところが有りますが、他は大丈夫ですよ!引用:Googleマップ

 

対応が親切。引用:Googleマップ

デザインハウス伊勢崎の特徴の基本情報

住所 群馬県伊勢崎市下触町841-2
電話番号 0120-46-2772
営業時間 9時~18時

デザインハウス伊勢崎の公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑬イエテラス

続いてはイエテラスです。昭和45年設立で、桐生市やみどり市、太田市、伊勢崎市、前橋市、渋川市、高崎市などが対象エリアとなっています。全国にある、いえとち本舗の群馬県の店舗で、家も土地も資金計画もまとめておまかせできる会社です。

イエテラスの特徴

イエテラスは坪数×間取り×外観デザインで300パターンからプランが選べます。コンパクトな25坪プランAだと税込1263万円、35坪で太陽光発電・蓄電池標準搭載のプランBは税込み1868万円となっています。

賃貸アパートの家賃レベルの返済で家が建てられるので、自己資金がない方や自営業の方なども予算内で家を建てられる可能性が高いでしょう。全棟建物耐震等級3相当で全棟省令準耐火構造になっているため、地震にも火災にも強い家です。

イエテラスの口コミ・評判

野村建設さんは頼もしい存在です。社員様も若くやる気満々ですし、チームワークも良く、何よりお客様の心を捉えるのがうまく関心しました。引用:Googleマップ

 

平屋を建てました。住みやすそうな家が出来上がり、これから楽しみです♪ 親切な対応をして頂き、ありがとうございました。引用:Googleマップ

イエテラスの基本情報

住所 群馬県太田市西本町59-16
電話番号 0276-33-8202
営業時間 10時~19時

イエテラスの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑭山田工務店

太田市にある山田工務店は、1999年設立で元大工が社長を務める会社です。低コストで思い通りの家を建てられます。

山田工務店の特徴

低コストながら完全自由設計で、CGを使った立体完成図を使用して想像と違わないようにしています。高い耐震性能のある2×4工法を使用し、本体価格1700万円の予算であれば施工可能となっています。本体工事には給排水工事や主以外の照明、地盤調査費用などが含まれており、洋風の家だけでなく和風の家も建築可能です。

山田工務店の口コミ・評判

親切な対応をモットーとするアットホームな建築会社です。いつもお客さまの身になって考えて頂けます。新築住宅だけでなく、リフォームも得意です。地域に根ざしている会社です。引用:エキテン

山田工務店の基本情報

住所 群馬県太田市新田瑞木町1-4
電話番号 0276–57-4018
営業時間 9時~18時

山田工務店の公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑮エムラホーム

エムラホームは2005年創業で、みどり市や桐生市、前橋市や伊勢崎市、高崎市、太田市に対応しています。木造住宅の設計や施工などを行う会社です。

エムラホームの特徴

エムラホームは職人が1つ1つ手間をかけ、木造在来工法で丁寧に造り上げます。工事中は躯体検査など第三者機関による4つの検査を受けており、地盤品質保証や基礎保証、屋根材保証、FRPベランダ防水保証など6つの保証もあります。土地探しや資金計画の提案もして貰えるので安心です。

エムラホームの口コミ・評判

残念ながらエムラホームの口コミ・評判は見つかりませんでした。

エムラホームの基本情報

住所 群馬県みどり市大間々町桐原637-3
電話番号 0277-72-3445
営業時間 8時~18時

エムラホームの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑯ココハウスデザイン

おすすめ15個目は、ココハウスデザインです。伊勢崎と高崎に店舗があり、ココハウス住宅の販売・建築などを行う会社です。

ココハウスデザインの特徴

ココハウスデザインは間取り変更が可能なセミオーダーの家のプランが豊富で、1000万円台から建てられる家が多くあります。玄関方向や東西南北にも対応可能で、スタイリッシュなデザインや欧風デザインもあり、1000万円台とは思えないデザインです。

設備も浴室などはメーカーが選べたり、ドアも様々なデザインから選べるので自分好みの家になるでしょう。

ココハウスデザインの口コミ・評判

残念ながらココハウスデザインの口コミ・評判は見つかりませんでした。

ココハウスデザインの基本情報

住所 群馬県伊勢崎市連取町3083-11ソーフィールドホーム展示場1F
電話番号 0270-20-1610
営業時間 10時~19時

ココハウスデザインの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑰一般社団法人 群馬県住宅建設連合会

続いては一般社団法人 群馬県住宅建設連合会です。前橋、高崎、太田市にモデルハウスがあり、社団法人のため大きな利益を必要とせず、営業担当などもいない会社です。

一般社団法人 群馬県住宅建設連合会の特徴

完全自由設計のため、変形・狭小地にも対応できます。原価公開方式を取っており利益も公開しているので、ぼったくりの心配がありません。地盤保証や完成保証などもあるので安心です。

前橋のモデルハウスは877.8万円から、太田のモデルハウスは1098.9万円からと2階建て住宅ですがかなりのローコストです。モデルハウスにスタッフはいないので、じっくり見学ができます。

一般社団法人 群馬県住宅建設連合会の口コミ・評判

名前は社団法人ですが、他と一緒で住宅建設会社です。狭小地建築が得意で、戸建賃貸やアパート建築など相場より安く建てられるのが特徴です。太田市と高崎市のモデルルームがお勧めです。余りがつがつ営業されないのでじっくり相談を聞いてくれます。引用:e戸建て

一般社団法人 群馬県住宅建設連合会の基本情報

住所 群馬県前橋市元総社町1225-1
電話番号 027-289-5443
営業時間 9時~18時

一般社団法人 群馬県住宅建設連合会の公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑱はーとクローバーハウス

群馬の気候や風土に合ったローコスト住宅を手掛けるのが、はーとクローバーハウスです。社長は一級建築士で、モデルハウスのイベントも行っています。

はーとクローバーハウスの特徴

1LDKの平屋は768万円からと、かなりのローコストで建築可能です。30坪4LDK2階建てのプランでも1375万円(付帯工事308万円)で、プランも豊富です。無料のマイホーム相談も行っており、資金計画や土地のことなどトータル的な相談ができます

住宅ローンを諦めている方も専門のコンサルタントが解決策を提案し、以前にローン審査に落ちた方や自営業の方もローンを通す自信がある会社なので、相談してみると良いでしょう。

はーとクローバーハウスの口コミ・評判

残念ながらはーとクローバーハウスの口コミ・評判は見つかりませんでした。

はーとクローバーハウスの基本情報

住所 群馬県前橋市鶴光路町370-1
電話番号 0800-800-8196
営業時間 8時~18時

はーとクローバーハウスの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑲ウッドプラン

続いてはウッドプランです。2004年設立、建築請負業だけでなく木材販売加工業も行っている工務店で、創業以来100年以上の材木屋4代目が社長です。

ウッドプランの特徴

ENJOY HOUSE!というブランドがあり、厳選した本物の無垢材を使用し、五感をくすぐる設計の家を提案しています。生涯価値を見据えた長期的な性能を踏まえた家づくりでSUPER WALL工法を採用、高気密で高断熱、高耐震構造の住宅設計です。

アフタフォーローは定期巡回は年2回行ってくれ、万が一のトラブルには24時間365日対応してくれるので安心です。

ウッドプランの口コミ・評判

社長ご夫婦が親身に話を聞いてくださり、やりとりの中で、とても信頼出来る!と思いました。  他のスタッフの方もとても良い方たちばかりで、こちらの多すぎる要望をたくさん聞いてくださり、試行錯誤しながら、思い描いていた以上の我が家に仕上げてくださいました!引用:Googleマップ

 

新築でお世話になりました! 打合せは最初から最後まで楽しく、伺うのが楽しみになってました。 社長やスタッフの方も優しくて、わからない事も丁寧に教えてくれて安心して家造りをお任せできました。引用:Googleマップ

ウッドプランの基本情報

住所 群馬県高崎市上佐野町824‐3
電話番号 027-326-2348
営業時間 10時~18時

ウッドプランの公式HPを詳しく見る

群馬の注文住宅メーカー⑳創生建設

最後は創生建設です。邑楽郡・太田市を中心に群馬県中東部に対応し、新築はへーベルハウスの施工工事も行っている会社です。

創生建設の特徴

高性能SWパネルによる高気密で、高断熱・高耐震構造のスーパーウォール工法で質の高い新築住宅も依頼できますが、ローコスト住宅も予算や希望に合わせて提案してくれます。水まわりを始めとしたリフォーム工事なども依頼できる総合建築業者なので、工事後もアドバイスやメンテナンスをお願いできます。

創生建設の口コミ・評判

社長さんいい人ですよ。 現場に出たがりだけど 現場を知ってる社長はなかなかいないよ。引用:Googleマップ

創生建設の基本情報

住所 群馬県邑楽郡大泉町仙石2丁目11-15
電話番号 0276-62-8591
営業時間 8時半~17時半

創生建設の公式HPを詳しく見る


無料で間取りプランを作成してみる

信頼できる注文住宅メーカーに依頼しよう

群馬県の様々な注文住宅メーカーをご紹介してまいりましたが、素敵なデザインの家が多く余計に迷ってしまった方もおられるかもしれません。全てのメーカーを1つ1つじっくり見て、話を聞くのは時間的にも労力的にも大変なので、選び方を参考に数社に絞って比べていくのがおすすめです。

生きていく上で住宅の中で過ごす時間は多いため、できる限り自分たちの希望や理想を形にして、快適な家にしたいものです。ぜひ信頼できる住宅メーカーを探して、自分たちの理想の家を建ててください。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。