記事作成日: 記事最終更新日:

工具のアクトツールの買取店舗とその特徴、販売修理も対応中!?

買取対象アイテムは?

 

View this post on Instagram

 

アクトツールさん(@actool.jp)がシェアした投稿

様々な工具も買い取っているアクトツールですが、特に買取を強化している工具があります。買取強化品は、他の工具より買取価格を上乗せしている場合が多いので、確認してみましょう。型落ちや旧バージョンでも意外と高い買取価格になるかもしれません。

強化買取アイテム紹介1 インパクトドライバ

 

View this post on Instagram

 

@halichi01がシェアした投稿

インパクトドライバ・インパクトレンチ・ドライバドリルなど、プロでもDIYでもよく使われている電動工具は買取も強化しているアイテムです。その中でも、マキタ、日立、パナソニックは特に人気なので高価買取が期待できます。インパクトドライバで使用するビットも人気アイテムです。売却する際はセットで売るほうがお得になる場合があります。

強化買取アイテム紹介2 エアコンプレッサ

 

View this post on Instagram

 

Takahiro Toyodaさん(@takahiro.toyoda)がシェアした投稿


エアコンプレッサは、エア工具を使う際には必需品です。最近、自動車整備などで、電動工具より人気が高く、買取強化品になっています。エアコンプレッサは、工具としては大型で店舗持込や宅配が困難ですが、アクトツールでは、出張買取査定を行っていますので利用しましょう。同時に、高圧ホースやエア工具も一緒に売却すれば手間が省けます。

強化買取アイテム紹介3 釘打ち機

 

View this post on Instagram

 

(株)清水産業さん(@shimizusangyou)がシェアした投稿


釘打ち機・ビス打ち機・エアタッカー・フィニッシュネイラは、プロの職人には非常に人気で引き合いが多いため、買取強化されています。中でも、マックス、日立工機、マキタは特に人気が高いメーカーです。

強化買取アイテム紹介4 油圧工具

 

View this post on Instagram

 

MIYAさん(@mochiriko)がシェアした投稿


自動車整備に使う油圧ジャッキや油圧ラム、電気工事で使う油圧圧着工具など、プロ現場で多く使われる工具です。このようなプロ仕様の工具の引き合いが多いことを見ても、アクトツールがプロに支持されていることがわかります。油圧工具はアクトツールで高く買い取ってもらいましょう。

強化買取アイテム紹介5 ハンドツール

 

View this post on Instagram

 

Qzkennさん(@qzkenn_the_migrate_fish)がシェアした投稿


かんなやノコギリなどの大工道具や、ドライバやスパナなどの工具など、特によく使われている定番工具は、必ず売れるアイテムなので、買取強化アイテムでもあります。特に、Snap-on・マックツールなどは人気なので買取価格も高くなっています。

買取強化しているメーカーは?

買取強化メーカーは、販売でも人気のメーカーです。世界のマキタ、信頼の日立工機、確かなブランドのパナソニックなど、確実に高価買取してもらえるメーカーです。そのほか、釘打ち機やタッカーのマックス、発電機のヤマハ、溶接機のデンヨーなどの工具ごとの専門メーカーも高価買取のポイントです。

■利用者の口コミ
“買い取りに満足”
“高価買取してくれました。”
“納得行く金額で買い取りしてもらえました。”
“整備士引退につき工具を売却 しましたが良心的に買い取って頂きました。”
出典:Google

買取販売だけじゃない!修理も依頼できる!?

 

View this post on Instagram

 

アクトツール 博多店さん(@actool_12go)がシェアした投稿


アクトツール店舗の看板を見てみると、「買取・販売・修理」と書いています。えっ、修理!?と思った方、なんとアクトツールは修理だけの受付もしているのです。アクトツールの強みは、買い取った中古品を自社で修理することで安く販売できること。その修理する技術をサービスとして提供しています。もし、あなたの工具の中に、故障したもの、調子が悪いものがあれば、アクトツールに相談してみましょう。メーカーよりお得に復活するかもしれませんよ。

■利用者の口コミ
“修理もやっているので安心して購入できる。”
出典:Google

アクトツール利用者の声・口コミは?

 

View this post on Instagram

 

アクトツールさん(@actool.jp)がシェアした投稿


ここまで、買取や販売に関する口コミをご紹介してきましたが、口コミを調べていると、特に多いのがスタッフに対する好評価です。もう少し紹介してみましょう。

“対応の良い店員さんで分からないことを調べてくれて助かりました。”
“店員さんの対応が とても感じよかったです”
“店員さん親身になって対応してくれます”
“店長さんの対応が良く利用させて頂いてます”
“在庫がないものは全国店舗から検索してくれてすぐ紹介してくれた。”
“店長さんの人柄も良く時々利用しています。”
出典:Google

などなど、特に専門的な工具のことなど、スタッフに尋ねやすいのはポイントが高い部分です。次に多いのが、店舗に対する評価です。

“商品の陳列も見やすく整理されていて、非常に良いと思います”
“陳列の仕方がとても良く、買い物を楽しめました。”
“店内は綺麗で見やすい。また来ます!”
“広々としていて見やすい店舗です。”
“綺麗な店舗で安心できる。”
“よく利用しています。広くて見やすい売場ですね。”
出典:Google

どの店舗も、キレイで見やすい、陳列がわかりやすいなどの評価が高くなっています。本来の買取、販売に対する口コミはもちろんですが、スタッフや店舗に対する評価が高いのが、他のリユース工具販売業者にはない、アクトツールの特徴です。

アクトツールは、大々的には広告を出してませんが、利用客が多いのは、このような口コミが一つの要因なのでしょう。

まとめ

最近、林立状態のリユース工具販売業界ですが、その中でもアクトツールは群を抜いています。今回は、特徴をご紹介し、その理由を分析してみると、魅力ある中古工具の買取価格から、確かな技術力に裏付けられたメンテナンス、そして、他店を凌ぐ販売価格と動作保証で支持されていることがわかりました。また、スタッフの対応のよさや、キレイな店舗など驚きの声が多数聞かれました。
工具を売りたい、買いたいと思っている方、何も予定がない方も、休日はアクトツールに寄ってみませんか?

1 2 3

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。