ツールオフの工具買取を利用する前に、特徴や店舗情報をチェックしよう!

国内最大級の電動工具買取販売を行っているツールオフ。全店舗国道沿いの立地なので、ドライブや通勤中に見かけた方も多いのではないでしょうか?東京・埼玉・群馬に6店舗営業し、どこも多くのお客さんでにぎわっています。今回は、ツールオフの特徴や店舗情報、気になる口コミなどをご紹介します。

ツールオフとは?


引用:FaceBook

株式会社ライズが運営

ツールオフは、ニッチな市場で高いシェアを誇る事業展開している「株式会社ライズ」が運営する電動工具リユース店です。株式会社ライズは、ほかにも太陽光発電事業も行っており、どちらも再利用を行うエコロジーな事業で社会に貢献しています。

商号:株式会社 ライズ Rise,inc
代表者:代表取締役社長 吉田圭吾
売上:27億6千万円
資本金:900万
従業員数:20名(2018年6月現在)
事業内容:1.太陽光発電売電事業 2.電動工具・農機具のリユース事業

株式会社ライズ公式サイト(http://www.rise-r.co.jp)より引用

ツールオフの6つの強み

ツールオフが多くのユーザーから支持されるのには理由があります。その理由である6つの強みをご紹介しましょう。

1. 修理を内製化することによる高価買取を実現
せっかく買い取っても修理やメンテナンスをメーカーに依頼すると無駄な経費が掛かり、結果的に高く買い取れなくなります。ツールオフは、修理やメンテナンスに精通した鑑定士や整備士が多数在籍しているので、買取品を販売品への修理整備過程を内製化することで、高価買取を実現しました。

2. LINE査定によるスピード査定
ツールオフは、電動工具リユース業界初である無料LINE査定を強化してきました。なんと最短1分で査定結果がわかり、しかも手間なしということで、忙しい方や買取査定に躊躇する方々に好評です。大体、いくらぐらいになるか知りたい方が多く利用しているようです。

3. 東京・埼玉・群馬に6店舗運営
東京・埼玉・群馬に6店舗運営し、買い取り60万件の実績があり、その買取で培ったノウハウや、独自の販売ルートなどにより買取品の流通が活発です。買い取り実績が多いということはそれだけ売りさばいているということですので、高く買い取ることができるということです。

4. 大型機械などを出張買取
大型機械や、多くの倒産品、農機具など店頭に持ち込むことが難しいものはスタッフが出張査定、買取します。「持っていくのが難しいな、面倒だな」と思っているものでも出張して引き取りますので喜ばれています。

5. 海外にも独自ルートで販売できるから高額査定
ツールオフは国内だけではなく、世界中に販売先を持っています。その世界中の販売先の中から一番高い販売業者に売却しているので、高額な査定が可能なのです。また、多くの販売先のニーズを把握していますので、多くの種類の電動工具や機械類を買い取ることができるのです。

6. 5つの査定方法を選べる
買取業者へ買取依頼するときはまず査定ですが、今までは店頭に持ち込むことが普通でした。ツールオフは、店頭査定・宅配査定・出張査定・LINE査定・写メール査定の5つの査定方法を選ぶことができますので、時間や場所を選ばずに簡単に査定することができます。LINEならいますぐにでも査定依頼できますね。

店舗は?場所は?ヤフオク店舗も紹介!


引用:FaceBook

ツールオフは、東京・埼玉・群馬に6店舗運営しています。また、ヤフオク店もあるので、運が良ければお得な価格で購入できます。ここからは、それらの店舗の特徴や場所などお役に立つ情報をご紹介します。

埼玉県エリア~ツールオフ川越店

電話番号:0120-590-220
住所:〒350-0001 埼玉県川越市大字古谷上3819-8
営業時間:10:00~20:00
駐車場:有 14台
アクセス:関越自動車道の川越ICからスグ

埼玉県西部の中心と都市である川越にあり、国道16号線沿いで春日部やさいたま市、入間・上尾などからもアクセスしやすく、入りやすい店舗です。近くにはホームセンターや資材などを扱う店舗が多数集まっているので、買い物にも便利です。
川越店では、土木工事で使用する油圧工具、電気工事などで使う墨出し器、建築物の内外装工事に使うインパクトドライバーなど、様々な工具の買取販売を行っており、大型機械や屋外ヤードなども取り扱っています。
整備士を含めプロのスタッフが、気さくに工具や機械の相談に乗ってくれますのでわからないことがあっても安心です。

■利用者の口コミ
“他店で買取出来ないと断られたものを持ち込んだところ、ほとんど買い取ってもらえた。”
“オレンジ色の看板が目印とネットに書いてあったのでそれを目指しましたが、すぐに分かった”
“電動工具の品数はとても多い印象だった。”
出典:Google

群馬県エリア~ツールオフ高崎店

電話番号:0120-540-248
住所:〒370-0854 群馬県高崎市下之城町179-4
営業時間:10:00~19:30
駐車場:有 9台
アクセス:国道17号線沿い

群馬初のツールオフ店舗であり、ツールオフ2号店です。高崎をはじめ、前橋方面からのお客さんも多いお店で、ツールオフの中では一番北にあるので、新潟や長野からも来店しているので、週末を中心にいつもにぎわっています。店内は明るく、女性スタッフも在籍しているので、女性も安心して利用できます。状態の悪い工具も部品取りなどで再利用しているため、一度相談してみてはいかが。

■利用者の口コミ
“私は中古の買い取りで伺いましたが、査定も納得だった。”
“専門店なのでスタッフが工具に詳しかった。”
“使い方など分かりやすくきちんと説明していただけて、満足のいく工具が買えた。”
出典:Google

東京都エリア~ツールオフ八王子店

電話番号:042-659-3035
住所:〒192-0012 東京都八王子市左入町371-1
営業時間:10:30~20:00
駐車場:有: 4台
アクセス:国道16号線沿い

八王子ICから車で5分の国道16号線沿線にあり、立ち寄りやすい立地です。主に西東京、山梨県の利用者が多いようです。WEBなどでも様々なキャンペーンを行っていますが、店舗に足を運ぶと八王子店限定の店頭買取アップクーポンなどお得なキャンペーンを行っています。
八王子店の目玉は、何と言っても最高値レベルの電線の買取です。地域のVVFケーブルの買取価格を丹念に調べ上げ、地域最高値を設定しているのが特徴です。無駄になった電線は八王子店に持っていきましょう。

■利用者の口コミ
“いろんな工具が販売されていて、電線もたくさん並んでいて驚き。値段もかなり安い”
“建機、工具、機具、資材などを買い取ってくれる。あまり見かけない買取店”
出典:Google

東京都エリア~ツールオフ西東京店

電話番号:0120-540-453
住所:〒202-0022 東京都西東京市柳沢5-15-33
営業時間:10:00~19:30
駐車場:有
アクセス:青梅街道沿い

青梅街道沿いでわかりやすい西東京店です。西東京、練馬、杉並、小平、武蔵野、東久留米からの利用者が多い店舗です。比較的小さな店舗ですが、品揃えは大型店に引けを取りません。店頭に並びきれない商品も多数あるそうなので、探しても見当たらない商品はスタッフに声をかけてみましょう。バックヤードから出てくるかもしれませんよ。
大きい傷がついてしまったもの、 型落ちしたものも喜んで買い取るそうなので、処分を悩んでいる人は一度相談してみましょう。

■利用者の口コミ
“電動工具を売るならおすすめです”
“電動工具専門店なので、いろいろなもの買い取りをしてる買い取り店よりいいです”
出典:Google

神奈川県エリア~ツールオフ川崎店

電話番号:0120-540-521
住所:〒212-0005 神奈川県川崎市幸区戸手2-2-1 エミネンス御幸101
営業時間:10:00~19:30
駐車場:有
アクセス:国道1号線沿い

第二京浜沿いで、近くに府中街道との交差点があり、横浜方面からはもちろん、都内からもアクセスし易い立地ですので、神奈川県内や東京都からの利用者が多くなっています。明るくハキハキとした専門スタッフが3名在籍しており、利用客の疑問や質問にしっかりと対応しています。

“某買取店の査定額の4倍で買取してもらいました。”
“買い取りが他の店よりは気分的に高いと思う”
“買取をしてもらえるか不安でしたが店員さんも丁寧に接客してくださり想像以上の金額で買い取ってもらえた”
出典:Google

埼玉県エリア~ツールオフ草加店

店舗名:ツールオフ越谷・草加店
電話番号:048-915-7821
住所:埼玉県草加市花栗3-20-45
営業時間:10:00~20:00
駐車場:有
アクセス:東京外環自動車道の川口JCTからスグ

埼玉県南東部に位置する草加市は、人口25万人の都市ですが、東京都と隣接している関係上、東京からの利用者も多い店舗です。国道4号線沿いで、川口JCTから車で10分の立地からアクセスしやすいことが要因でしょう。2018年オープンの草加店では、あらゆる工具から重機まで取り扱っており、インパクトドライバー、油圧工具、フォークリフトまで買取販売を行っています。
工具などが多い場合や、大型なものの場合は、出張買取を行っており、千葉県内だけでなく茨城県にもすぐ対応できるということなので利用してみましょう。

■利用者の口コミ
“査定をお願いしたらいつもの感覚で想像していた価格の1.3倍ぐらいで助かりました”
“店員さんも話しやすい気さくな人だったのでまた行きます”
出典:Google

ツールオフ ヤフオク店

URL  https://auctions.yahoo.co.jp/seller/watarunishimura_rise3

ツールオフは、ヤフーオークションにも出店しています。リアル店舗同様、未使用品や中古品の販売を行っていますが、ジャンク品などの1円スタートオークションも行っており、お宝が超低価格で手に入る可能性もあります。オークションシステムをうまく使ってお得に工具をゲットしましょう。

■利用者の口コミ
“品物も大変綺麗で気持ちの良い取引でした。”
“受け取りましたありがとうございます明日からさっそく、使わせて頂きます”
“迅速丁寧な対応でとても気持ちの良い取引ができました。”
“商品を受け取りました。大変結構なものでした。”
出典:ヤフオク

1 2

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事