最新パイオニアおすすめカーナビ10選!定番から人気商品まで厳選紹介!

カーナビは私たちのカーライフを快適なものにしてくれるとても画期的なアイテムです。最近では高機能を備え、音楽を楽しむためにも高音質でかつ大画面&高画質なカーナビモデルが増えています。今回は、最新版としておすすめしたいパイオニアのカーナビを10選、そして定番モデルから人気モデルの商品まで厳選してご紹介していきます。

パイオニアのカーナビブランド「カロッツェリア」

これまで何度も車を買い替えているという方は経験済みの方も多いですが、車に搭載する機器として定番となるカーナビは、数多くのメーカーがあります。そのため、いったいどのメーカーに優れた機能があるか、どんな操作性で便利に利用できるか知りたいところ。

そんな数多く存在するカーナビのメーカーの中でも特に「パイオニア」は、日本でもシェアの広いブランドとして、特にオーディオ技術に優れ、さらに衛生利用測位システムを搭載する高機能なカーナビを開発・販売しています。

そんなパイオニアの中でも特に「カロッツェリア」は、「サイバーナビ」と「楽ナビ」の2種類のモデルがあり、いずれも使い勝手の良い人気のモデルとしておすすめです。この後は、パイオニアの「カロッツェリア」のカーナビの種類について触れていきたいと思います。

パイオニア「カロッツェリア」カーナビの種類

カーナビシェアで高性能なカーナビ独自開発するパイオニアから販売されている「カロッツェリア」には、「サイバーナビ」「楽ナビ」「ハイエンドオーディオ カーナビ」の3つから選択できるため、あなたの好みに合わせたカーナビを自由自在に選ぶことができるためおすすめです。ここからは、それぞれのカーナビが持つ特徴を踏まえ、解説していきます。

種類①サイバーナビ

「カロッツェリア」の「サイバーナビ」は、4種類のサイズから選ぶことができます。サイズには「ラージサイズ」「ワイド」「2D」「1D+1D」があり、いずれも走行中に道順を丁寧に案内してくれるクルーズカウンターユニットが採用されているため、安全で快適な走行を手助けしてくれます。

また、「スマートループ」機能により、道路の渋滞情報をキャッチし、目的地までの予測時間を適切に知らせてくれるため、迂回路への必要性の有無を判断することができます。10インチの大画面が走行時の位置情報の把握にも役立ち、操作性に優れたカーナビであると言えるでしょう。

種類②楽ナビ

「カロッツェリア」には他にも製品ラインナップに「楽ナビ」があります。楽ナビは4種類のモデルから選ぶことができます。「2D」「オンダッシュ」「1D」「ポータブル」で、いずれもブラインドタッチによる画面に触れずに操作可能なモデルのため、走行中の安全を確保する機能を備えています。

また、地図表示が明確で分かりやすく、さらに目的地までの最適なルートを検索し、自動案内してくれる「スマートループ」が働きます。その他、音楽も高音質で聞くことができるなどとても使い勝手の良いカーナビとして人気です。

種類③ハイエンドオーディオ カーナビ

そしてパイオニアからは「カロッツェリア」の「ハイエンドオーディオカーナビ」が人気です。これは、サウンド効果が高く、高音質な音を奏でることから、音楽をたっぷりと楽しみたい方におすすめです。地図案内の際は、モニターが自動で明るさ調整してくれるため、快適な使い心地を実現。細かい指示まで的確に行ってくれるとても使いやすいカーナビとして人気を集めています。

また、パイオニアはハイエンドモデルの「AVIC-CL902XS II」「AVIC-CZ902XS II」を発売します。これまで以上のノイズコントロールにより、一層高音質な音質を確保、また、静音化を追求することで、より音質にこだわりを見せた製品として人気を集めています。3年分の最新道路情報&地図データ情報は最新版にバーションアップが可能になっており、おすすめの製品です。

パイオニア「カロッツェリア」カーナビの選び方

その名を耳にする機会の多い「カロッツェリア」ですが、3種類のモデルでも、それぞれに異なる機能を持ちあわせ、かつ機能性に優れたカーナビが展開されている以上、いったいどのモデルが自分の目的に合致しているか分からなくなる方も多いでしょう。

ここからは、パイオニアの「カロッツェリア」からおすすめのカーナビの選び方を詳しくみてみましょう。きっとあなたが目的とするカーナビが見つかります。それでは確認していきましょう。

選び方①スマートコマンダーの有無で選ぶ

最近では本体にタッチすることなくブラインドタッチでの操作が可能となる、「スマートコマンダー」が搭載されたカーナビであるか否かで判断すると良いでしょう。ブラインドタッチで操作することができれば、手元がもたつくことなく手軽に操作し、カーナビのコントロールを行うことができます。そのため、スマートコマンダーが搭載されているカーナビであるかどうかをみて選ぶことをおすすめします。

選び方②画面サイズで選ぶ

どのメーカーにも言えることですが、カーナビが自宅にあるテレビのような大きさを持つことはありませんが、できれば大画面で画面表示される方が分かりやすく、操作性が高くなると言えます。そのため、オンダッシュの場合は7型、ポータブルタイプは3.5〜8型のサイズ展開のものを選ぶことをおすすめします。

車種によってどのようなタイプが合うかにもよりますが、大画面対応となる車種に搭載する際はぜひ見やすくより扱いやすいカーナビを選ぶことをおすすめします。

選び方③搭載機能で選ぶ

あなたが購入検討しているカーナビがあれば、そのカーナビにはいったいどのような機能が搭載されているか、その機能性で選ぶと良いでしょう。たとえば、テレビが見たいという方は、ワンセグやフルセグなどが搭載されていること、また、DVDを観ることができる、YouTube動画をストリーミング再生することができるか、さらに、ブルーレイレコーダーで録画した番組を再生することができるかなど、遺文が欲しい機能が搭載しているかを確認して購入すると良いでしょう。

特に走行中の通話を簡単にするBluetooth 設定があると便利です。また、スマホやドライブレコーダーと接続可能なUSB機能があるか、さらにカーナビ本体にWi‐Fi機能があるかも確認しておきましょう。さらに、走行中の安全を考慮し、スマホ連携でカーナビ画面に表示させる機能があるとより便利に活用することができます。このように、様々な搭載機能が備わっているかを確認した上でカーナビを選ぶと良いでしょう。

パイオニアカーナビでおすすめのサイバーナビ3選

パイオニアのカーナビの特徴や選び方、おすすめポイントをご紹介しました。次は、実際にパイオニアのカーナビを設置しようと思う方へ、どのタイプ、どの種類、型番のカーナビがおすすめか、まずは「サイバーナビ」でおすすめしたい3選を厳選してご紹介します。

おすすめ①パイオニア サイバーナビ 9型 AVIC-CQ910

インターネットへの接続にも対応している、「パイオニア サイバーナビ 9型 AVIC-CQ910」は、ネットワークスティック「ND-DC3」を接続することでWi-Fiスポットの役割を果たしてくれるとても便利なカーナビです。本体はオンデマンド機能を搭載しているため、観たい映像を楽しめるだけではなく、車に乗りながらネット環境を維持しドライブすることができます。

「Amazon Fire TV Stick」を本体に接続することで、Amazon内の様々なコンテンツを車内で楽しむこともできる優れもの。また、高画質な画面と高音質を実現させ、クオリティの高いカーナビとしても人気を集めています。さらに最新道路情報を自動ダウンロードする「自動地図更新」システムにより、快適なカーライフを楽しめます。デザイン性が高く、これからカーナビを設置するという方にぜひおすすめ。

カロッツェリア(パイオニア) サイバーナビ AVIC-CQ910 9型
カロッツェリア(パイオニア) サイバーナビ AVIC-CQ910 9型

ディスプレイサイズ 9 インチ
アンテナ フルセグ

おすすめ②パイオニア サイバーナビ  8型 AVIC-CL910

車内でネット環境を充実させ、オンデマンドにて高画質で高音質な満足いくシステムを最大限に活かし楽しむことができる「パイオニア サイバーナビ  8型 AVIC-CL910」は、YouTube動画をストリーミング再生できる機能を備えた画期的なカーナビです。

スマホやiPhoneのデザリングで接続することで高速データ通信が可能となるため、車内にいながらも居心地の良い環境でインターネットを楽しめます。地図更新が3年分付いて、さらに最新バージョンへの延長も可能に。便利な機能を多数搭載したカーナビをお探しの方におすすめです。

カロッツェリア(パイオニア) サイバーナビ AVIC-CL910 8型
カロッツェリア(パイオニア) サイバーナビ AVIC-CL910 8型

ディスプレイサイズ 8 インチ
アンテナ フルセグ

おすすめ③パイオニア サイバーナビ 7型 AVIC-CW910

高画質な7V型HDディスプレイを持つ「パイオニア サイバーナビ 7型 AVIC-CW910」は、高画質な映像を楽しめるだけではなく、その音質や音域にもこだわり抜いたカーナビで若い世代の方から高い支持を得ています。そして「ストリーミングビデオ」機能を搭載することで、車の中でもYouTube動画をストリーミング再生で楽しむことができます。

また、リモート再生できる「レコーダーアクセス」機能により、Blu-rayレコーダーに録画を行った映像まで車の中で楽しめる優れもの。スマホやiPhoneのデザリング接続で高速データ通信も可能。3年分の地図更新機能が付いて、さらに1年延長の合計4年分更新が可能となるカーナビでおすすめです。

パイオニア カーナビ カロッツェリア サイバーナビ 7型 AVIC-CW910
パイオニア カーナビ カロッツェリア サイバーナビ 7型 AVIC-CW910

ディスプレイサイズ 7 インチ
アンテナ フルセグ

パイオニアカーナビでおすすめの楽ナビ7選

次にご紹介するのは、パイオニアカーナビの中でもおすすめしたい「楽ナビ」の中から人気の7選をご紹介します。楽ナビは大画面のため見やすく操作性が高いことで知られています。また、スタイリッシュなデザインも高評価されています。そんな楽ナビのカーナビを厳選してご紹介していきます。

おすすめ④パイオニア 楽ナビ 9型 AVIC-RQ903

ワイドな画面を持ち、高画質な画素数のモニターを採用し、どんな角度からもしっかりと画面表示を確認できるおすすめのカーナビが「パイオニア 楽ナビ 9型 AVIC-RQ903」です。独自開発したプローブデータを活かし、渋滞情報を素早くキャッチ、目的地への最短ルートを自動で検索することができます。また、安全面に配慮した逆走警告機能が付いたカーナビで安心です。最新の地図情報への更新が3年分ついてとてもお得です。

カロッツェリア(パイオニア) 楽ナビ AVIC-RQ903 9型
カロッツェリア(パイオニア) 楽ナビ AVIC-RQ903 9型

ディスプレイサイズ 9 インチ
アンテナ フルセグ

おすすめ⑤パイオニア 楽ナビ 8型 AVIC-RL910

HD解像度が高く、8V型HDパネルを採用することで、どんな目線からも見やすい画面を実現した「パイオニア 楽ナビ 8型 AVIC-RL910」は、広角範囲を網羅できることから、多くの方から人気を集めるモデルです。高品質・高画質の大画面により、夜間も充実した視認性を持ち、安全走行はもちろん、パネルも見やすいNormally Black方式を採用すること、そしてバックライトにLEDを使用することで、暗がりの中でもより見やすい画面を実現しています。

パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 8型 AVIC-RL910
パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 8型 AVIC-RL910

ディスプレイサイズ 8 インチ
アンテナ フルセグ

おすすめ⑥パイオニア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW910

「パイオニア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW910」は、高精度のHDパネルを採用し、広範囲の視野を確保した「Normally Black方式」を取り入れたカーナビとして知られています。操作性に優れていることで、目的地までの設定も行いやすく、誰でも簡単に扱えるのが嬉しいポイント。独自開発した渋滞予測データを活用することで、時間優先とした最適な走行ルートを自動検索してくれるため、とても便利です。

高画質な画面に加え、シンプル操作で扱いやすい楽ナビの中でもフルセグルラッグシップモデルとしておすすめ。3年分の地図更新に加え1年分延長した合計4年分の最新地図データを取得することができます。

パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW910
パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW910

ディスプレイサイズ 7 インチ
アンテナ フルセグ

おすすめ⑦パイオニア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW710

HD解像度が高く、美しい画面を映し出す「楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW710」は、どの角度からも見やすく、画面表示がわかりやすいという特徴を持っています。操作性に優れていることから、幅広い年齢層の方からの人気を集めています。最大1年分の最新地図更新によりバージョンアップが可能。女性でも簡単に操作できるとして選ばれるカーナビのため、ぜひチェックしておかれることをおすすめします。

パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW710
パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW710

ディスプレイサイズ 7 インチ
アンテナ フルセグ

おすすめ⑧パイオニア 楽ナビ 7型 AVIC-RZ503

「パイオニア 楽ナビ 7型 AVIC-RZ503」は、走行中でも安全に操作可能な使用環境を提供してくれるカーナビとしてより快適な使い心地で利用できます。また、検索機能がスピーディなため、渋滞予測や迂回路の表示も迷いなく行ってくれる優れもの。

音響の音質はとても良く、好きな音楽を大音量で聴いていても音割れしない爽快な聴こえに大満足です。楽しいドライブを楽しめるパイオニア 楽ナビ 7型 AVIC-RZ503はおすすめです。

パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型 AVIC-RZ503
パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型 AVIC-RZ503

ディスプレイサイズ 7 インチ
アンテナ ワンセグ

おすすめ⑨パイオニア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW303

ワイド画面を採用し、そしてワンセグにも対応しているとても便利な「パイオニア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW303」は、マルチウェイスクロールで地図を上手に扱うことができるため、様々な場所へ迷うことなく行くことができます。

また、高音質な音源を持つため、ドライブ中の音楽を高音質で楽しむことができるなど、カーナビでありながら多彩な機能を搭載する人気の製品です。簡単操作のため機械が苦手な方でも安心して使用できます。

パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW303
パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RW303

ディスプレイサイズ 7 インチ
アンテナ ワンセグ

おすすめ⑩パイオニア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RZ103

ワイドビューモニターを採用した「パイオニア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RZ103」は、独自システムとなるIQ高精度によって、電波の悪い場所でも現在の位置情報を正確にキャッチし、迷いなく地図を操作することができるマルチウェイスクロールに対応しています。

また、高音質で音楽を聴くこともできる上、Bluetoothでハンズフリー通話にも対応しているため、便利に活用できる機能を備えたおすすめのカーナビです。

パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RZ103
パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型ワイド AVIC-RZ103

ディスプレイサイズ 7 インチ
アンテナ ワンセグ


パイオニアのカーナビと共に快適な運転を

最新版としておすすめしたいパイオニアのカーナビを10選、そして定番モデルから人気モデルの商品まで厳選してご紹介しました。パイオニアのカーナビでも特に、機能性に優れた「サイバーナビ」「楽ナビ」がおすすめです。操作性良く大画面で広域表示も可能、また、高音質で音楽を楽しむにも最適。

これから車を購入する方、あるいはカーナビを新しく買い替えを検討されている方など、ぜひ高機能なパイオニアのカーナビと共に快適な運転を行ってください。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。