引用:photoAC

【2021】おすすめのメンズ制汗剤14選!人気商品の口コミをご紹介!

猛暑とも言われる2020年夏、少し外に出るだけでも汗が止まりません。短時間だけスーパーの買い物に出かけるだけならまだいいですが、通学途中や通勤途中で汗だくになってしまうと周りにも迷惑がかかってしまいます。

汗のベタベタ感、臭いは、周りへの不快感にしかなりません。エチケットとしては、やはり制汗剤を使用するしかありません。そこでここでは、2020年最新のおすすめメンズ制汗剤をご紹介します。汗を抑えたい方、そして汗の臭いを抑えたい方は必見です。

メンズ制汗剤の種類

おすすめのメンズ用制汗剤を発表する前に、まずはメンズ制汗剤の種類からご紹介します。ワキや首、足など使用する箇所によっておすすめできるものが変わるので、その中から自分に合うメンズ制汗剤を見つけましょう。

種類①スプレータイプ

スプレータイプの特徴としては、汗そのものを完全になくすというよりは、汗の臭いを最小限に抑えることができるものと考えて下さい。瞬時に汗の独特な臭いを打ち消してくれるので、まさに夏場に必須だと言えます。

ただし汗を完全になくしたり、汗をかかなくするようなアイテムではないので、一時的な効果であると言えます。持続性も短いので、こまめに吹きかけましょう。

種類②ロールオンタイプ

ロールオンタイプは手を汚さずに、汗が気になる箇所に直接塗り込むことができます。汗を抑える効果があるので、汗の臭いの原因を元から改善することができます。

ただしロールオンタイプを使う前は既にふき出ている汗に要注意です。効果が半減してしまうので、必ず汗をしっかりふき取るようにして下さい。

種類③クリームタイプ

クリームタイプも気になる箇所に直接塗り込んで汗と臭いを抑えるアイテムです。保湿力も高いので乾燥せずにすみますし、肌にピタリと密着させるので、汗を抑えるだけではなく、雑菌を滅する持続効果も高いという利点があります。

朝から晩まで出かける時などは、クリームタイプをセレクトすると失敗しにくいです。

種類④スティックタイプ

スティックタイプは制汗効果が非常に高いです。手も汚さず汗が出る部位に塗れるので便利ですし、小さいので持ち運びも便利となっています。

種類⑤シートタイプ

シートタイプは汗を大量にかいてもその場でサッと拭けるのでサッパリするのが魅力です。使い捨てタイプなので衛生的ですし、携帯するのも便利です。

メンズ制汗剤の選び方

色々なメンズ制汗剤があるものの、いざ使おうとしても何が自分に合っているのか分からないと感じる方もいるのではないでしょうか。そこでここでは、メンズ制汗剤のおすすめの選び方をご紹介します。それぞれ持続時間や効果も違いますし、使い勝手も違います。

夏の嫌な汗をしっかり抑えるためにも、しっかり吟味しましょう。

  • 広範囲に使いたい場合
    脇や首、足など、体全体や広範囲に使用したい時はスプレータイプがおすすめです。最近はコンパクトなスプレーもたくさんあり、持ち運びにも便利です。香りの種類も多いので、色々な香りを楽しむことができます。
  • 即効性を感じたい場合
    「今すぐに汗を止めたいし、汗の臭いを消したい」という方にはロールオンタイプやスティックタイプがおすすめです。幹部に直接塗るため、即効性があります。また持続力も高いので、長時間外にいる方にもおすすめです。
  • 持ち運びを重視する場合
    すぐに取り出せるシートタイプは持ち運びにも便利です。使い捨てなので衛生的ですし、様々な香りを楽しめるだけではなく、爽快感のあるクールタイプも販売していますので、自分好みのものが必ず見つかります。
  • 1日中制汗効果を持続させたい場合
    1日中汗の量や臭いを抑えることを第1に考える方は、クリームタイプがおすすめです。クリームタイプが汗で落ちにくい仕様になっていることもあり、朝出かける前に塗っておけば、汗の量や臭いを気にしなくてすみます。
  • 制汗効果が高いものを選びたい場合
    より効果の高い制汗剤を使用したい場合は、配合成分を確認してみて下さい。イソプロピルメチルフェノールや、銀イオン(殺菌成分)、タンニンや緑茶エキス(消臭成分)、パラフェノールスルホン酸亜鉛(制汗成分)などがおすすめです。

メンズにおすすめの制汗剤【スプレータイプ】

ここではメンズにおすすめの制汗剤(スプレータイプ)をご紹介します。汗や汗の臭いが気になった時にシュッとふくだけで対処できるので便利ですし、持ち歩くことを考えても使いやすいです。種類もたくさんあるので迷ってしまいますが、自分に合った制汗剤がきっとあるはずです。

おすすめ①制汗美容スプレー【トリムクール】

リピート率91.3%というユーザーをもつトリムクールは汗をかきやすい体質の方、脂性でテカリやベタつきが気になる方、ニキビや吹き出物がきになる方におすすめの商品です。医薬部外品となっており制汗、汗臭、腋臭に効果があるだけではなく、トリムクールは高濃度の有効成分と浸透性ナノ化美容成分が配合されている為、美肌効果も期待できます。クリームタイプとは違い吹きかけるタイプなのでベタつくこともありません。

初回購入は980円(税別)とお試しに購入するにはお手頃の価格となっています。使用後にお肌に合わない、思っていた商品と違ったなどの際には90日間の返金保証もついていますので、気になった方は是非一度お試しください。

口コミ・評判

高いリピート率を誇るトリムクールですがご使用になられた方々の感想をご紹介していきます。

おでこや鼻周りがこんなにツルツルになるなんて初めての体験です。最初は少量でしたが、慣れてきたら量を多めに塗ったりして量を調整しています。出典:トリムクール

 

トリムクールを使ってから汗もそうですけどそうですけど脂っぽい顔がサラサラになってから、もう電車で女性が隣に来ても臭いも気にならないし、自信を持って堂々としていられます。出典:トリムクール

販売サイトをチェック

おすすめ②エージーデオ24 メンズ デオドラントスプレー

エージーデオ24 メンズ デオドラントスプレー
エージーデオ24 メンズ デオドラントスプレー

内容量:100g
マリンオーシャンの香り

メンズにおすすめの制汗剤(スプレータイプ)1個目は、エージーデオ24 メンズ デオドラントスプレーです。男性独特の汗の臭いや、過剰な皮脂分泌をブロックします。殺菌効果があるので、汗の臭いの原因を元から改善することができるというメリットがあります。

ひんやりとした感覚が夏にピッタリな制汗剤スプレーとなっています。マリンオーシャンの香り以外にも、アクアティックソープの香り・スタイリッシュシトラスの香り・無香料があるので、香りにこだわる方にもおすすめです。

口コミ・評判

エージーデオ24 メンズ デオドラントスプレーに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。強力な消臭効果と、どこでも使いやすいという利便性が大好評のようです。

体臭がキツイうちの旦那にはこの時期の必需品です。朝一回、体に吹きかけて夜まで匂わないのでビックリしました。銀イオンの威力ってスゴい。朝、体全体に吹きかけて使っていましたが大体20日間ぐらいで使いきってました。メンズのやつにも容量の多いタイプを販売してほしいです。出典:amazon

夜お風呂上がりに必ずします。香りも強くなく、気分が上がるので毎日の習慣になりました。次の日の夜になっても汗の臭いは気にならないみたいです。気分を変えるために3種類の香りを楽しんでます。軽く1プッシュするだけで良いので長持ちします。 出典:amazon

いくつか別のメーカーのボディスプレー系を使用していましたが、これが一番気に入りました。
ほぼ無香料に近いくらいの印象でたまにほのかな香りがするレベルで、匂いを匂いで上書きする、というより抑えてくれる印象です。場所を選ばず使用できるのでとても使い勝手がいいと思います。 出典:amazon

おすすめ③ギャツビー パウダー デオドラントスプレー

ギャツビー(GATSBY)パウダーデオドラントスプレー クリアオーシャン
ギャツビー(GATSBY)パウダーデオドラントスプレー クリアオーシャン

内容量:130g
みずみずしく透明感のあるマリン系の香り

メンズにおすすめの制汗剤(スプレータイプ)2個目は、ギャツビー パウダー デオドラントスプレーです。汗でベタついた肌をサラサラにしてくれるパウダーを配合しているため、1プッシュで1日中サラッとした肌をキープすることができます。

強力噴射タイプなのでピタッと肌に密着し、汗や皮脂の量が多い男性でも消臭効果・制汗効果を実感することができます。また爽やかなマリン系の香りは、男性からも女性からも支持されやすくなっているのでおすすめです。

口コミ・評判

ギャツビー パウダー デオドラントスプレーに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。汗でベタついた肌をリセットしてサラサラな肌に仕上がるため、日常使いしている方が多い印象です。

外の仕事なのですが この夏色々な種類の制汗スプレーを買って試してみました
夏は暑い=汗をかく=普通の制汗スプレーは水分が付くので冷たく冷えますが汗をかいたときに吹き付けるとべたべたになり気持ち悪い という事に気づきました

考えたら当たり前の事なんですが気づいてない人が多いと思います このパウダータイプは吹き付けたところがサラッと乾くので涼しくなり一番気持ちいいです 出典:amazon

他社の製品と比べて、汗防止効果は抜群です。 出典:amazon

自転車通勤しているので、夏の暑いときは汗をかきます。
仕事場についたら必ず使っています。 出典:amazon

おすすめ④ギャツビー アイスデオドラントスプレー

ギャツビー(GATSBY)アイスデオドラントスプレー コールドオーシャン
ギャツビー(GATSBY)アイスデオドラントスプレー コールドオーシャン

内容量:135g
ひんやり透き通るマリン系の香り

メンズにおすすめの制汗剤(スプレータイプ)3個目は、ギャツビー アイスデオドラントスプレーです。火照った肌を瞬時に冷やしてくれるクールアイスタイプとなっています。また肌に密着するクリーンフィルター処方なため、1日中雑菌や汗、皮脂をブロックすることができます。

特に夏場の暑いシーズンに使用することをおすすめします。瞬間冷却&氷冷感が長時間キープするので、スッキリ爽快感を体験することができます。

口コミ・評判

ギャツビー アイスデオドラントスプレーに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。スプレーした瞬間ひんやり冷たくなる爽快感がクセになる方が続出しているご様子です。

高校生の息子の必需品です。めっちゃ気持ちいい〜って朝から使い、学校に着いて使い、部活の後も作っています。アマゾンさんが安く購入できるのでよく買います。 出典:amazon

35度超えのロッキンで何度も何度も繰り返し使い最後まで参戦する事が 出来ました! 出典:amazon

爽快感半端ない。あせくさいをけせる。これの違う奴も使用予定です。 出典:amazon

おすすめ⑤8×4メン デオドラントスプレー

8x4メン デオドラントスプレースマートシトラス
8x4メン デオドラントスプレースマートシトラス

内容量:135g
スマートシトラス

メンズにおすすめの制汗剤(スプレータイプ)4個目は、8×4メン デオドラントスプレーです。消臭カプセル(酸化亜鉛混合物V)や消臭緑茶エッセンスが配合しているため、汗の臭いを完全に消すことができます。メントール処方でもあるので、冷たさも感じることができます。

汗の臭いを抑えたあとは、皮脂吸着パウダー(基剤)が肌をサラサラに変えてくれるためベタベタしません。清潔感を1日中キープしたい方におすすめです。

口コミ・評判

8×4メン デオドラントスプレーに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。汗をしっかり抑えることができるのと、香りが主張しすぎないのでとても使いやすいという声がとても多いようです。

香りも強くないし、ちゃんと汗を抑えてくれるし、これ無しに過ごせません。年中、使ってます。1度使うと病みつきになりますよ。 出典:amazon

8×4の製品は基本間違いないのかなと思ってますが、これも信頼の1本でした。これつけていくと汗臭さは1日カバーできるかと思います。スプレー自体の臭いもさりげない程度に香るので◎。 出典:amazon

流石花王!出掛ける前にサッと一拭き!毎日の必需品です。匂いも強くないので、気にならない。

出典:amazon

メンズにおすすめの制汗剤【ロールオンタイプ】

ここではメンズにおすすめの制汗剤(ロールオンタイプ)をご紹介します。ワキや足など気になる箇所に直接塗るタイプで、より消臭効果や殺菌効果が持続する特徴があります。手を汚さなくても良いということもあり、使いやすくなっています。

おすすめ⑥ギャツビー プレミアムタイプデオドラント

ギャツビー(GATSBY)プレミアムタイプデオドラントロールオン
ギャツビー(GATSBY)プレミアムタイプデオドラントロールオン

内容量:60ml
無香料

メンズにおすすめの制汗剤(ロールオンタイプ)1個目は、ギャツビー プレミアムタイプデオドラントです。白色活性炭(吸着剤)を配合しているので、男性の皮脂や汗であっても1日中消臭することができます。速乾タイプなので、塗った直後でもベタつきません。

手にフィットするサイズなので持ち運びにも便利となっています。また無香料なので、汗と他の香りが混ざることがないのでそこも安心できるポイントとなっています。

口コミ・評判

ギャツビー プレミアムタイプデオドラントに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。塗りやすい設計になっているため、ムラなく均等に塗れるところも使いやすいと評価が高いようです。

ロールが大きいため広い面積を手早く、ムラなく塗ることができる。使用直後の脇のスースーする感覚が心地良く、ベタつきは1,2分待てば気にならない程度にドライになる。本商品を使用してから、脇汗は多少かくものの、脇の匂いが気になることはなくなった。 出典:amazon

ロールオンタイプもこれまで使ったことがありますが、塗りやすさが最大の特徴です。
このボール部は脇のくぼみにちょうどはまる大きさで、大きすぎず小さすぎず絶妙なサイズを研究してあります。 出典:amazon

ロールタイプのローションは、塗りやすくムラなく、そして素早く使えるのが本当に便利です。風呂上がりでもいやな感じはなく、消臭機能もしっかりしています。持ち運びも楽なので、春夏は必携です。 出典:amazon

おすすめ⑦8×4メン ロールオン

8x4メン ロールオン 無香料
8x4メン ロールオン 無香料

内容量:60ml
無香料

メンズにおすすめの制汗剤(ロールオンタイプ)2個目は、8×4メン ロールオンです。制汗成分と殺菌成分をダイレクトに与えることができるので、強めの汗の臭いでもしっかり抑えることができます。塗った瞬間にひんやり感もあるため、夏場に大活躍するはずです。

男性のワキにもピッタリ密着するように、大きめのビッグホールを採用しているところも使いやすく、1度に広範囲に塗ることができます。

口コミ・評判

8×4メン ロールオンに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。強力な消臭効果が1日中持続し、朝塗っておけば夜までお直しナシでも大丈夫という声がとても多いです。

長年夏の間の体臭に悩んでいましたがこの商品を使用することで全て解決しました
無香料のボディペーパーで体を拭いてから無香料のこの商品をつけることで全く匂いを気にすることが無くなりました 是非試してみてください 出典:amazon

朝8:00につけて、22:00帰宅まで匂わない!!ビオレの渡辺直美CMのやつは朝つけて夕方15:00くらいには効果切れだったのでガッカリでしたが、これは良い。ワキガではありませんが脇汗の匂いが気になっていたので、女ですがメンズ用買っちゃいました。 出典:amazon

毎日出勤前に塗っています。ベタつかずすぐ乾き、本当に臭わなくなりました。強力だけどすぐに使い切ってしまう製品・何ヶ月も使えるけど効果が弱い製品ありますが、これは少ない量で強力に消臭してくれるので、コスパ最強だと思います。 出典:amazon

おすすめ⑧クリニーク デオドラントフォーメン

クリニークフォーメン アンティ パースパイラントデオドラント ロールオン
クリニークフォーメン アンティ パースパイラントデオドラント ロールオン

内容量:75ml
無香料

メンズにおすすめの制汗剤(ロールオンタイプ)3個目は、クリニーク デオドラントフォーメンです。デパコスブランドのクリニークということだけあって、パッケージもスタイリッシュでおしゃれなため、バッグに入れておいても恥ずかしくありません。

制汗成分、消臭成分がバランスよく配合していますし、高密着処方で1日中汗と汗の臭いをブロックする効果があります。

口コミ・評判

クリニーク デオドラントフォーメンに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。汗をかきやすいと困っていた方でもこれを使うとピタッと止まり、1日中快適な時間を過ごせると大人気です。

脇汗自体が止まるのでスポーツをされている方にもいいと思う。10年近く愛用しているが、これがなかったら夏もスポーツ時も脱げなかった。 出典:amazon

これまでどんなものを試しても結局効かなかった脇汗臭が、この製品ではピタリと止まった。すごい効果。 出典:amazon

制汗剤なるものを初めて使ってみました。いろいろなものがあるのは知っていましたが、正直なところあまり効果があるとは思っていませんでした。ところが、使用した人たちのレビューを見ると、みなさん一様にその効果に驚いておられるので、試してみようという気持ちになりました。

実際使ってみるとクチコミ通りの効果で、みなさんと同様に私も驚き、また感謝しています。 出典:amazon

メンズにおすすめの制汗剤【クリーム・スティックタイプ】

ここではメンズにおすすめの制汗剤(クリーム・スティックタイプ)をご紹介します。1日中汗や汗の臭いを抑えることができるので、長時間効果を持続させたい方におすすめとなっています。持ち運びにも便利ですし、手も汚れません。

おすすめ⑨デオナチュレ 男さらさらクリーム

デオナチュレ 男さらさらクリーム 男性用 ワキ用
デオナチュレ 男さらさらクリーム 男性用 ワキ用

内容量:45g
無香料

メンズにおすすめの制汗剤(クリーム・スティックタイプ)1個目は、デオナチュレ 男さらさらクリームです。焼ミョウバンを微細化させているため、強力な汗や汗の臭い、皮脂の臭いを分解し、清潔感をキープさせることができます。

肌のベタつきを抑えるためのサラサラ処方となっていますので、汗をかいたあとでもスッキリしたボディに戻れるのが魅力です。

口コミ・評判

デオナチュレ 男さらさらクリームに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。1日1回塗っておくだけでサラサラ感が持続し、汗が気にならなくなると非常に評価が高かったです。

これは、効果抜群です。人によるのかもしれませんが、1日1回つければ効果が持続します。 出典:amazon

本品は「デオナチュレ」シリーズ共通の「ミョウバン」を主成分にしている、かなり固めのクリームで。適量手に取って脇に塗り拡げてもべとべとせず、塗り拡げた直後からさらさら!手もさらさら!そして爽やかな香りが広がります。

そして効果はこの手の商品の中でもかなり長時間効き、脇臭も抑えられて満足しました。 出典:amazon

冬場なので汗ダラダラな状態では確認出来ませんが、ひとまず朝塗って夜帰るまでは気になる臭いもなくサラサラな状態なのでとても満足しています。ストーンタイプみたいに直に塗るわけではないのでチューブの清潔も保てます。

コンパクトサイズなので持ち運びにも不便は感じなさそうです。 出典:amazon

おすすめ⑩リフレア デオドラントジェル

リフレア 24時間快適 殺菌成分W配合 デオドラントジェル
リフレア 24時間快適 殺菌成分W配合 デオドラントジェル

ジャータイプ 48g
無香料

メンズにおすすめの制汗剤(クリーム・スティックタイプ)2個目は、リフレア デオドラントジェルです。ベンザルコニウム塩化物やイソプロピルメチルフェノールを配合し、殺菌効果と制汗効果で1日中汗や汗の臭いを気にしなくてよくなります。

容量多めのジャータイプなのでコスパも良いですし、ひんやりとしたジェルは使う度にサッパリするので、汗かきさんに非常におすすめのアイテムです。

口コミ・評判

リフレア デオドラントジェルに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。もともと汗をかきやすい方でも汗が出にくくなるようです。ひんやり感が気持ちいいという声も多く、使い勝手も抜群です。

とにかく多汗症です。脇の汗は冬の服を何枚も通してカーディガンが汗ジミになるような、、ワキにナプキン貼っても取りきれないくらいほどの量の汗が出ていたのですが、朝のシャワー直後に薄く塗って乾かすだけで何枚も重ねて着ていたインナーが不必要になるレベルで脇からの汗が減りました!!!!!これは感動。 出典:amazon

以前は町のお店で購入したのですが今は販売しておらずネットで購入。初めての方は一週間ぐらいお風呂上りに使用してみて下さい。かなりの脇汗の私でしたが気にならなくなりました。しかし個人差があるのは確かだとも思います!私には「いい商品です!」 出典:amazon

以前クリームタイプを使用していたが、夏用としてジェルタイプを購入。クリームよりクールな使用感なので暑い時には良い。また、両タイプとも匂いを一日中しっかり抑えくれる。 出典:amazon

おすすめ⑪ギャツビー プレミアムタイプデオドラントスティック

ギャツビー(GATSBY)プレミアムタイプデオドラントスティック
ギャツビー(GATSBY)プレミアムタイプデオドラントスティック

内容量:15g
無香料

メンズにおすすめの制汗剤(クリーム・スティックタイプ)3個目は、ギャツビー プレミアムタイプデオドラントスティックです。ワキだけではなく首にも使用することができます。クリーンフィルター処方が汗の臭いを24時間しっかりブロックします。

パウダースティックタイプとなっていますので、1日中サラサラ感が持続するのも大きなポイントとなっています。汗のベタベタ感を気にしなくていいから、人とのふれあいの時も気を使わなくてすみます。ちなみに無香料です。

口コミ・評判

ギャツビー プレミアムタイプデオドラントスティックに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。ベタベタせずにサラッと使えるため、汗をかきやすい夏に特にリピートされているようです。

ワキ汗はこれを塗ってもかく時がありますが、ワキのにおいは全く気にならなくなり、大変重宝しています。

最後まで使い切ったら、果物用の細いフォークで容器の残った部分を掻き出して別の容器に入れれば、もう何回分かは使えるのでそのまま捨てずに、中身を掻き出してから捨てると、最後の最後まで使えるのでいいかもです。 出典:amazon

極太のスティック糊のようです。直径2.4センチほどあるので2、3往復できれいに塗れます。速乾性があるわけではないですが、べとつくことはなく違和感はありません。無香と記載がありますが、実際はかすかなあのギャツビーの香りがします。

塗った後はパウダー状にならないので汗を抑えるには限界がありますが、汗をかいても嫌な臭いはしなくなりました。 出典:amazon

スティック糊のような感じで、ひねって出してサッとぬれます。滑りがよくべたつきもないのでとっても簡単。においでごまかすタイプではないので、平日でも休日でも気にせず使えます。

今日は天気がよかったので、脇の下を中心に塗って外出したところ、夕方になってもべたついた感じがなく、においもしてこず快適でした。 出典:amazon

メンズにおすすめの制汗剤【シート・ウォーター】

ここではメンズにおすすめの制汗剤(シート・ウォータータイプ)をご紹介します。汗のベタつきをリセットしたり、持ち運びに便利など、男性だけではなく女性にもおすすめのタイプとなっています。

おすすめ⑫ギャツビー バイオコアデオドラント ボディペーパー

【GATSBY(ギャツビー) バイオコアデオドラント ボディペーパー
【GATSBY(ギャツビー) バイオコアデオドラント ボディペーパー

内容量:30枚
無香性

メンズにおすすめの制汗剤(シート・ウォータータイプ)1個目は、ギャツビー バイオコアデオドラント ボディペーパーです。汗のベタつきや臭いをシートでしっかりキャッチし、爽やかなサラッとした肌へ戻すことができます。

メントールが配合しているので、ひんやりとした感覚も味わえます。バッグの中に入れておけるので、いつでもどこでも汗を拭きとることが可能です。

口コミ・評判

ギャツビー バイオコアデオドラント ボディペーパーに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。ひんやりとしながら汗をしっかりふき取ってくれると大好評。女性からの支持も高いです。

元々夫が愛用していたのですが、妻の私も愛用してます。

私は普段から男性のボディーペーパーを使用しています。男性のボディーペーパーは女性用のボディーペーパーより大判でシートに厚みがあるので、一枚でしっかり拭くことができて使いやすいのですが、独特の男性化粧品の匂いがするので、いいものがないかと思っておりました

こちらの商品は他の商品よりも男性化粧品の匂いがしないので、女性の私でも使いやすいです 出典:amazon

汗の匂いを抑えるという点では、数あるボディペーパーの中でも強力な方。しかも無香性。
メントールが入っており、拭き上げ感としてはさっぱりはしますが、爽快感よりも汗臭さを消すのに特化したものですね。

汗臭さの原因は雑菌ですので、殺菌力がある医薬部外品の成分を含んでいるのはやはりダテじゃないというか。 出典:amazon

普段から愛用してます。同価格帯の他のものよりもニオイを元から拭き取れている気がします。
ヒヤッとするシートは他にもありますが、個人的にはデオドラント効果の強いこの商品をずっとリピートしています。 出典:amazon

おすすめ⑬シーブリーズ ボディシート

シーブリーズ ボディシート せっけん 30枚
シーブリーズ ボディシート せっけん 30枚

内容量:30枚
せっけんの香り

メンズにおすすめの制汗剤(シート・ウォータータイプ)2個目は、シーブリーズ ボディシートです。汗と汗の臭いをしっかり落とすことができ、まるでシャワーを浴びたかのようなせっけんの香りに気分も一新できる万能アイテムです。

大きめのシートになっているので、男性の顔やボディをしっかりふき取ることができます。もちろん男性だけではなく、女性にもおすすめです。

口コミ・評判

シーブリーズ ボディシートに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。爽やかな香りと爽快感が大人気のようです。年齢性別関係なく使用している方が多いです。

ひんやりしてさっぱり。香りも爽やかで愛用してます。 出典:amazon

どれもいい香りです。おまけで付いてるものは、子供が喜んで使ってます!部活の先輩にも、いい香り!と言われたそうです。買って良かった 出典:amazon

脇の下、首筋など極端に汗を掻きやすい部分です。このシートでさっと吹けば、一撃で汗のねっとり感が去ります。爽快な拭き心地の余韻が残ります。冬場は冷たさを感じるため、初夏以降秋頃までが効果のありがたさを最大限に感じることができるでしょうね。 出典:amazon

おすす⑭シーブリーズ デオ&ウォーター

シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリンの香り
シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリンの香り

内容量:160ml
スプラッシュマリンの香り

メンズにおすすめの制汗剤(シート・ウォータータイプ)3個目は、シーブリーズ デオ&ウォーターです。爽快成分配合で、強力な制汗効果を発揮します。特に汗をかきやすいアクティブな運動の時に使用することをおすすめします。

デオドラントウォーターなので、リフレッシュ効果も抜群です。いつまでもサラサラな肌を維持することができます。

口コミ・評判

シーブリーズ デオ&ウォーターに寄せられた口コミ・評判をご紹介します。爽やかな香りと、サラサラな肌になれるところがたくさんの方に受け入れられているようです。

デオドラントスプレー、ロールオンタイプ日本、海外でもいろいろなものを試してきましたが、全てかぶれました(痒くなる)ですが、この商品だけかぶれないのです。というわけで私の定番です。毎年香りがいろいろ出ますが、結局このスプラッシュマリンの香りに戻ってしまいます。 出典:amazon

購入したのはレビュー投稿日より遥か昔ですが、良い匂いで好きでした。中学の頃は陸上部でしたが、朝練と放課後練の後に使ってました。

友達に「良い匂いする〜」「なんでそんな良い匂いすんの!」とか言われてました。清涼感もあります。思い出して懐かしいです。 出典:amazon

お風呂上がりに使っています。パウダーインなのでサラサラの爽快感がたまりません。匂いはキツくなくほのかに香る程度です。 出典:amazon

制汗剤の正しい使い方

夏と汗はどうしても切り離せない関係です。だからこそ必須アイテムになるのが制汗剤なのです。値段が安い制汗剤もたくさん販売されていますが、必ずしもそれが良い制汗剤とは限りません。失敗しないためにも、口コミで評判が良い制汗剤を購入するのがベストと言えます。

男性も制汗剤で汗や臭い対策をしよう!

せっかくの楽しい夏だからこそ、男性もエチケットとして汗や汗の臭い対策を実施してみて下さい。汗の臭いというものはデリケートな問題であり、周りからは指摘しにくいものです。だからこそここは自分から気を付け、自分も周りも臭いなんて気にしない状況を作ることが大切になります。

口コミでも評価の高い制汗剤が世の中にはたくさんあるので、その中から自分に合った制汗剤を見つけてみましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。