【2020】最新シャンデリア20選!おすすめの人気商品をご紹介!

【2020】最新シャンデリア20選!おすすめの人気商品をご紹介!

美しくてゴージャスなシャンデリアを見ると、自宅に取付てみたいと感じる方も少なくありません。中世ヨーロッパを思わせる独特な雰囲気を自宅で味わえると、また違ったお部屋を演出できます。そこで今回は、一般家庭にも映える人気シャンデリアでおすすめの商品をご紹介します。それぞれの商品の特徴を踏まえながら詳しく解説していきます。

シャンデリアの選び方

シャンデリアをあなたの家のお部屋に飾るなら、いったいどのようなタイプが良いのでしょうか?シャンデリアにも様々な機能性のものやデザインがあります。ここからは、シャンデリアをどのように選ぶべきか、着目すべきポイントをまとめてみました。

選び方①年代

美しいフォルムを持つシャンデリア。今は時代とともによりおしゃれな見栄えであることはもちろん、使用する素材や質感なども良いものへと変化を遂げています。ガラス製で重量のあったものがアクリル製へと変わることで、より軽量化が実現。シャンデリアが世の中に生まれてから、一層の進化を遂げていることが分かります。

そんなシャンデリアには、時代を感じるアンティーク調の製品もあれば、モダンな雰囲気を醸し出し、現代の風潮にも沿うデザイン性の高い製品まで幅広い商品ラインナップで展開されています。このように、時代の流れに沿って、シャンデリアは様々にその年代に合った風合いを見せながら現在に至っています。

選び方②明かりの向き

電気をつけた時、明かりがどの方向を向いているかによって、その製品の印象も変わります。シャンデリアも他の電球器具と同様に、明かりがどちらの方向を照らしているかで、全体的な雰囲気を変化させ、より美しく演出させることができます。

この時、下向き方向へ照らす光を放つものを使用していれば、ピンポイントで明るい場所を作ることができ、実用性が増します。一方で、上向き方向を照らす場合、光が天井や壁を照らし、反射する光がとても柔らかく、やさしい雰囲気を演出できます。

このように、光が醸し出すアートな様子は、その日、その時のあなたの心を映し出してくれるような、そんな素敵な演出をしてくれると言えるでしょう。以下にシチュエーションに応じた明かりの向きをおさらいしておきます。

【気持ち穏やかなやさしい空間を作りたい場合は上向き方向を照らす照明を】

1日の疲れを取るような、気持ちを落ち着かせ、穏やかな印象のお部屋を作りたいという場合は、電球の光を上方向へと向けてみましょう。そうすることで間接的に光が拡散され、少し抑えられた光量となることから、やさしい気持ちになることができます。心地良く過ごせるあなただけの空間を作ってみることをおすすめします。

【ピンポイントで照らしたい場合は下向き方向を照らす照明を】

手元で細かな作業を行う場合、あるいはお部屋の一部分を明るく照らしたいという場合は、下向き方向を照らす照明を活用してみましょう。シャンデリアは上方向を照らすものが多い反面、下向き方向は光がダイレクトに届く分、明るさが増し実用的です。お部屋の中で十分な明るさも保つことができる下向き方向の照明はおすすめです。

選び方③取付方法

電気器具をはじめシャンデリアを家に飾りたいと思った時、最初に確認しておきたいことはその取付方法です。そもそも引っ掛けシーリングになっている、また、埋め込み式のローゼットの場合、引っ掛けるタイプのシャンデリアを選ぶことで簡単に取付作業を行うことができます。しかし、中には大ごとに電気工事が必要になるタイプのシャンデリアもあります。

そのため、実際にシャンデリアを家に設置することを検討されている場合は、本体のサイズや総重量、そしてどのような方法で取り付けるのかを事前にリサーチしておくことをおすすめします。

選び方④チェーンの長さ

みなさんがイメージするシャンデリアはどのようなものですか?一般的にシャンデリアは天井からチェーンやコードなどで吊り下げられているイメージを持つ方も少なくありません。その際、天井高に応じ、シャンデリアを吊り下げているチェーンやコードの長さに注意して製品を選ぶようにしましょう。

もしも天井が低い位置にシャンデリアを取り付けるという場合、あまりにチェーンやコードが長いとそれだけ重量感が増してしまい、見た目にも重い雰囲気のお部屋になってしまいます。中にはチェーンやコードを持たないシャンデリアも販売されています。

そのため、天井が低いお部屋にシャンデリアを設置する場合は、そのような製品を選ぶと良いでしょう。その他、チェーンの長さ調整可能な製品も展開されているなど、今やシャンデリアが私たちの家庭に浸透しつつあることが分かります。

選び方⑤材質

これまで時代を突き進んできたシャンデリアですが、そもそもの始まりは鉄製のアームを採用し、キャンドルに見立てたローソクの火で装飾されていました。それが、現代はキャンドルそのものが電球となり、豊富な装飾で楽しみながら演出させることができるようになっています。特にアクリル製でできた軽量タイプのシャンデリアに人気が集まっています。

これらのことを踏まえ、以下の4タイプのシャンデリアについてどのような材質で作られたものであるかを詳しくみていきましょう。

①鉄素材を採用しレトロ調に飾るシャンデリア

従来、シャンデリアが誕生した当初の鉄素材だけを採用し、明かりに電球を採用したレトロ感溢れるシャンデリアです。どうしても材質に鉄を採用することで、かなりの重量感があるタイプになります。天井の仕様を頑丈で強固な造りとしなければ、なかなか天井からの吊り下げは難しいタイプです。取付時や災害時などに十分注意が必要です。

②真鍮を使用した錆びにくい素材をした美しいシャンデリア

錆びにくい素材として知られる真鍮は、経年変化による酸化がより味を出し、独特な雰囲気を醸し出してくれる素材としておすすめです。黄金色がくすみ、その風合いとお部屋の波長がマッチし、より良い雰囲気を演出させることができるおすすめの素材です。

③光沢を放つガラス製の素材を用いたシャンデリア

ガラス製の素材は透明感があり、光を放つ際の反射率が高く、より明るいお部屋に、そして豪華な雰囲気を作り出すことができるとして人気の材質です。製品として販売される種類も豊富なため、お部屋の雰囲気に合ったものを選択することができます。

④アクリル製でより軽量化をはかったシャンデリア

近年、最も人気で主流にもなりつつあるアクリル製でできたシャンデリア。これは鉄で作られていた時代から考えると、限りなく軽量化を実現した製品となります。見た目にはガラス製と同等の透明感を持ち併せていながらも、軽量なため、取り付けもとても簡単です。また、遠目に光が反射する楽しみも味わうことができます。

しかし、ガラス製とは異なり柔らかい素材のため、少々傷つきやすいという一面もあります。そのため、取扱には十分注意しましょう。

選び方⑥LED対応

近年、各家庭の電気代をグッとおさえ、利用者も多い「LED電球」は、シャンデリアにも採用される製品が増えています。LED電球に対応したシャンデリアだと、電球の数が多くなろうと電気代を安く抑えることができるためおすすめです。さらに、電球本体の寿命が長期に及ぶため、買い替えの必要性がないのも特徴です。

このように、あなたが自宅にシャンデリアを設置する場合は、LEDに対応した電球を使用することができるかを事前に確認してから購入するようにしましょう。

シャンデリアのおすすめメーカー

ここまでシャンデリアの特性や材質など、様々な情報をみていきました。しかし、実際にシャンデリアを購入するとなると多くのメーカーが取り扱いを行っています。その中でも特におすすめしたいシャンデリアを販売する各メーカーを4社ご紹介します。メーカーごとの特徴もあわせてみていきましょう。

【FeuFeu(フフ)】

ヨーロッパやアジア各国からアンティーク調でレトロな雰囲気を持つシャンデリアを直輸入し、リーズナブルな価格で提供しているメーカーです。スタイリッシュで高いデザイン性を誇るシャンデリアを取り扱うメーカーとしておすすめです。

【不二貿易】

世界から数多くのインテリアの輸入を行うメーカーが「不二貿易」です。不二貿易ではヨーロッパ製の商品が多数で、シャンデリアも本場さながらな高級仕様の製品も多く、注目を集めています。高品質なシャンデリアを販売するメーカーでおすすめです。

【AIR CORNO(エアコルノ)】

日本ブランドとなる「AIR CORNO」は、「大川商事」が展開するブランドです。デザイン性豊かで豊富な商品ラインアップ、また、ガラス製のシャンデリアが主体であるなど、他のメーカーに引けを取らないほどの高級感溢れる製品を数多く取り扱っています。一般家庭でも取付可能なタイプの製品も取り扱うなど、とても高い評価を得ているメーカーです。

【ODELIC(オーデリック)】

照明器具を取り扱うメーカーとして知られている「ODELIC」からは、日本で建築される仕様の家の雰囲気にもぴったりと合うシャンデリアが販売されています。コストを抑えた輸入を行い、低価格で良い品を提供するメーカーとして知られています。

種類別!おしゃれな人気シャンデリア【シンプルモダン】

自身のお部屋をできるだけシンプルに、そして落ち着いたモダンな雰囲気を演出したいという場合は、あまり装飾のないタイプのシャンデリアを選ぶのがおすすめです。

ここからは、美しいフォルムをもちながらも、シャンデリアとしての強い主張をせず、シンプルにお部屋を飾ることができるおしゃれな人気シャンデリアで「シンプルモダン」タイプの製品をご紹介します。あなたのお部屋の雰囲気にぴったりと合うものをチェックしてみてください。

人気①コイズミ照明 LEDシャンデリア

コイズミ LEDシャンデリア Philips Hue対応
コイズミ LEDシャンデリア Philips Hue対応

サイズ:高さ29.2×幅82×奥行19cm
別売専用ランプ:Philips Hue(E26)×4
保証期間:1年

Philips Hueを同時に使用することで、自在にお部屋の明るさを操作することができるおすすめのシャンデリアです。また、電球にLEDを使用することができるタイプのため、省エネ効果も抜群です。電球が熱くならないため、夏の暑い日でもお部屋の温度を上昇させることなく快適に使用することができます。シンプルなフィルムが飽きがこずに使用することができるおすすめのシャンデリアです。

人気②パナソニック 吹き抜け用シャンデリア

パナソニック 吹き抜け灯 MODIFY LGB19371WF
パナソニック 吹き抜け灯 MODIFY LGB19371WF

●S・M・Lサイズ
●電球色2700K

自宅の吹き抜け部分にぜひ設置をおすすめしたいのが、「パナソニック 吹き抜け用シャンデリア」です。コードも長く、空間を広く持たせることができるため、よりお部屋を広々と見せる効果を発揮してくれます。おしゃれな電球の形がどんなお部屋にも映えるタイプです。LED電球を採用することができるため、電気代のコストを抑えることができるおすすめのシャンデリアです。

人気③キャニーランド 10灯 バブルシャンデリア BALLON

バブルシャンデリア
バブルシャンデリア

■素材:ガラス/スチール
■サイズ:H600 × Φ650mm
■重量:約4kg

ガラス玉を四方八方へデザインすることで、より光を拡散させるだけではなく、見た目のフォルムもおしゃれに仕上げたシャンデリアです。リビングなど大空間にワンポイントとして目を惹くデザインのシャンデリアがあると、それだけで空間を美しく演出してくれます。

そんな「キャニーランド 10灯 バブルシャンデリア BALLON」は、お部屋をおしゃれに、そして空間を上手に利用したいという方におすすめのシャンデリアです。

人気④大光電機 シャンデリア DX-85929

大光電機 シャンデリア DX-85929
大光電機 シャンデリア DX-85929

サイズ:直径50×高さ31.5cm/コード長80cm
本体重量:2.2kg

ダークオークに染めた塗装がワンポイントカラーになり、リビングやお部屋の雰囲気をより落ち着いた様子に変えることができる「大光電機 シャンデリア DX-85929」は、和の雰囲気も持たせたお部屋を作りたいという方におすすめです。落ち着いたダークオークカラーがお部屋を引き締めるように見え、よりおしゃれ度もアップします。

人気⑤コイズミ LED インテリアファン BM15706R

コイズミ LED インテリアファン BM15706R
コイズミ LED インテリアファン BM15706R

サイズ:32.4×110×110cm
本体重量:8.3kg

リモコン付き、かつLED電球で省エネ効果のある人気の「コイズミ LED インテリアファン BM15706R」は、4段階に風量調節ができる羽根を搭載したインテリアファンです。リバーシブルで羽根を交換できるため、気分によって使い分けることもできます。自動電源オフタイマー搭載のため、寝室で利用するのもおすすめ。特殊な電気工事要らずで簡単に取付を行うため、リビングにも寝室にも最適なインテリアファンです。

人気⑥大河商事株式会社 エアコルノ シーリングライト

大河商事株式会社 エアコルノ シーリングライト
大河商事株式会社 エアコルノ シーリングライト

サイズ:最大 約 H300 × W900 × D160 mm
重さ:約 3.2 kg

約12畳と広範囲を明るく照らすことができるKEDインテリアファンとなる「エアコルノ シーリングライト」は、大河商事から販売されている照明器具です、ファンがリバーシブルのため、どちらを使用するか、その時、その季節などに応じて変えることができる優れものです。

空気を快適に循環させることができる上、木目調のファンがお部屋をモダンな雰囲気に演出してくれます。引っ掛けるタイプのため、取り付けも手軽でおすすめです。

人気⑦VENTOTA合同会社 LED シーリングライト

BEAULIGHT シャンデリア ペンダントライト
BEAULIGHT シャンデリア ペンダントライト

商品サイズ 外寸/直径430×高さ770(mm)
重量: 約1.3kg

とても美しく洗練されたフォルムを持ち、どんなお部屋も華やかに演出してくれる照明器具が「LED シーリングライト」です。まるで天井に花が咲いたかのような華やかさを演出させることができ、お部屋全体を明るく照らすLEDを採用。その美しいフォルムには飽きがきません。

また、リモコン付きで調光できるだけではなく、調色まで可能なライトのため、リビングをはじめ、各お部屋にも最適です。目が疲れない色合いにすることができるのも魅力的。マグネット式のカバー形式のため、取り付けは強力マグネットでくっつけるだけの簡単操作です。そのため、誰でも簡単に取付できるのが嬉しいポイント。

人気⑧BEAULIGHT シャンデリア ペンダントライト

BEAULIGHT シャンデリア ペンダントライト
BEAULIGHT シャンデリア ペンダントライト

商品サイズ 外寸/直径430×高さ770(mm)
重量: 約1.3kg

5つのLEDの光で必要ヵ所を広範囲に照らし、明るいお部屋にすることができる「BEAULIGHT シャンデリア ペンダントライト」は、シンプルなデザインでありながらも、とても洗練された印象深いフォルムを持つライトです。

リモコン操作でLED電球の調光、そして調色が可能なため、自在にあなたのお好みに合わせることができます。チェーンで吊るタイプですが、シンプルな中におしゃれ度の高い製品としておすすめです。

人気⑨フロスMOD.2097/30

フロスMOD.2097/30
フロスMOD.2097/30

高:710
巾:φ905mm
質量:5.1kg

ヨーロッパを思わせるシャンデリアの形状を維持しながらも、モダンテイストで作り上げた「フロスMOD.2097/30」は、不動の人気を誇る製品としておすすめです。大胆なデザインと斬新さがうけ、多くのファンがいるほど。金属部分にゴールドを使用することでより華やかでゴージャスな、そして高級感を味わえるシャンデリアです。デザイン性の高いシャンデリアをお探しの方におすすめです。

種類別!おしゃれな人気シャンデリア【高級】

せっかくお部屋にシャンデリアを取り付けするなら、ぜひ狙いたいのが高級仕様となるシャンデリア。他のタイプとは異なり、ゴージャス感が素晴らしいと高い評価を受ける製品が数多く販売されています。

その中でも、特にお部屋のリビングや広い寝室を持つ自宅の天井を飾る、人気でおしゃれな高級シャンデリアをご紹介します。きっとあなたの希望のシャンデリアが見つかるはずです。それではチェックしていきましょう。

人気⑩キシマ レイシーシリーズ シーリングライト8灯

キシマ レイシーシリーズ シーリングライト8灯
キシマ レイシーシリーズ シーリングライト8灯

【サイズ】640W・220H・640D(mm)
【素材】ガラス・スチール
【本体重量】7.6kg

クリスタルガラスを採用し、より透明感の高い製品に仕上げた「キシマ レイシーシリーズ シーリングライト8灯」は、明るい光量がお部屋を明るく照らし、キラキラとガラスに反射するその様子がとても高級感があります。

電球を8灯使用すると、12畳という広範囲に光を届けることができるため、このシャンデリアひとつでお部屋を十分満足に照らすことができます。リモコン付きで自由に明るさ調整が可能です。おやすみタイマーを搭載するなど、とても便利に活用することができます。

人気⑪オーデリック LEDシャンデリア

オーデリック LEDシャンデリア
オーデリック LEDシャンデリア

寸法:直径580×高さ212mm
質量:4.9kg

Bluetoothに対応した「オーデリック LEDシャンデリア」は、スマホやタブレットをリモコンとして活用することができる画期的なシャンデリアです。また、調光、調色が可能なタイプのため、その日の気分や夜に落ち着いた空間で過ごしたい時など便利に調整することができます。

LED電球を6灯採用しているため、十分な光を得ることができます。引っ掛けタイプのため、簡単に取付ができるのも魅力的。光は下向きに照らすため、手元も明るく生活スペースとなるリビングなどの採用すると利便性高くおすすめです。

人気⑫ポストモダン LED シャンデリア

ポストモダン LED シャンデリア
ポストモダン LED シャンデリア

製品仕様:24 ヘッド-1000X1000x400 mm。

四方を照らすことができる美しいフォルムを持つサスペンションランプの「ポストモダン LED シャンデリア」は、とてもスタイリッシュなデザインのシャンデリアのため、どんなお部屋にも映えるおすすめの製品です。LEDの暖色を使用するとより温かみのあるお部屋を演出することができます。

そのため、リビングにもダイニングにも使用できる光量を持つシャンデリアとしておすすめ。シンプルな中にもおしゃれなデザインのシャンデリアをお探しの方に最適です。

人気⑬秋月貿易 FeuFeu ジュエル アンティーク調シャンデリア

秋月貿易 FeuFeu ジュエル アンティーク調シャンデリア
秋月貿易 FeuFeu ジュエル アンティーク調シャンデリア

サイズ:(約)W51×D51×H51cm
取り付け:117cm、最短取り付け:64cm

ガラス製ではなく、アクリルを使用した「FeuFeu ジュエル アンティーク調シャンデリア」は、カット面を多くした形状のため、表面に反射する光をたくさん取り込める分、より明るい光を放つシャンデリアとしておすすめです。もちろん、電気をつけない時でも、おしゃれでゴージャスなシャンデリアとしてインテリアにも馴染むおすすめの製品です。

取付も簡単で特殊な電気工事も不要です。クラシックな雰囲気のシャンデリアをお探しの方に最適です。

種類別!おしゃれな人気シャンデリア【スタンダートデザイン】

あまりゴツゴツとしたフォルムではなく、あくまでシンプルでスタンダードなタイプのシャンデリアをお探しの方は、この後ご紹介する「スタンダードデザイン」がおすすめ。スタンダードデザインは、飽きがこないだけではなく、どんなお部屋のタイプにもマッチするようなスタイリッシュ性も持ち併せた製品が数多く展開されています。どのような製品があるかご紹介していきます。

人気⑭フフ シャンデリア エレガンティーヌ

フフ シャンデリア エレガンティーヌ
フフ シャンデリア エレガンティーヌ

サイズ:(約)W43×D43×H33cm
取り付け:68cm、最短取り付け:64cm

他のシャンデリアと比較しても少しチェーンが短いタイプのシャンデリアとなる「フフ シャンデリア エレガンティーヌ」はゴージャス感を保ちながらも、天井高のないお部屋にも美しく映えるため、人気のシャンデリアとなっています。

カラーにアンティークゴールドとホワイトがあり、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。軽量化を実現したシャンデリアのため、取り付け時は女性でも簡単に行えるのも嬉しいです。お部屋の雰囲気を変えたいという方にもおすすめのシャンデリアです。

人気⑮Saint Mossi クリスタル調 ガラスシャンデリア

Saint Mossi クリスタル調 ガラスシャンデリア
Saint Mossi クリスタル調 ガラスシャンデリア

本体サイズ:幅43cm 奥行43cm 高さ40cm
チェーン長さ/100cm

短めのチェーンが低い天井高のお部屋にも最適に映えるようデザインされた「Saint Mossi クリスタル調 ガラスシャンデリア」は、ゴージャス感だけではなく、高級志向かつエレガントな雰囲気を持つ製品としておすすめです。

クリスタルビーズが美しく、セレブ感溢れるお部屋を演出させることができます。これなら寝室に使用しても気持ち良く過ごせます。細部にまでこだわりを持って装飾したデザイン性の高いSaint Mossi クリスタル調 ガラスシャンデリアはおすすめです。

人気⑯Canffy プチシャンデリア moca

Canffy プチシャンデリア moca
Canffy プチシャンデリア moca

サイズ:約直径18cm x 高さ19cm
重量:約1kg

1灯タイプで装飾がおしゃれでかわいい雰囲気を醸し出す「Canffy プチシャンデリア moca」は、ペンダントライトの形状になったコンパクトタイプのシャンデリアです。そのため、玄関先、または廊下、その他、リビングに設置する間接照明の位置付けで利用するとよりおしゃれに映えるインテリアとして活用できます。

ガラス製のビーズが光を反射し拡散させることでより明るさを増すタイプです。LED電球を使用しているため、電気代を抑え、コストカットできる優れた性能を持つシャンデリアでおすすめです。

人気⑰Saint Home シャンデリア クリスタル調

食卓テーブルにシャンデリアを使用するというイメージを持つ方も多い中、特におすすめしたいのが「Saint Home シャンデリア クリスタル調」です。クリスタルビーズを採用し、他の製品以上に高級感のある仕上がりとなっています。

また、目にやさしい光量で強すぎず、快適なお部屋を作ることができます。本質のガラス玉を採用しているため、光の反射角も広く、光を遠くまで拡散させてくれます。鮮やかなシェード感を演出する様子がより高級感を実感することができるでしょう。透明感のあるシャンデリアをお探しの方におすすめの製品です。簡単な取付のため、手軽に利用できます。

人気⑱フフ シャンデリア オクテット

フ シャンデリア オクテット
フ シャンデリア オクテット

サイズ:(約)W47×D47×H47cm
取り付け:75cm、最短取り付け:70cm

ゴージャス感溢れる、アンティーク調のシャンデリアが「フフ シャンデリア オクテット」です。15cmの短めに設計されたチェーンのため、天井が低いお部屋も取付が容易なのが魅力的です。チェーンは長さ調整が可能なため、設置するお部屋の天井高に合わせて調整すると良いでしょう。光は上向きの方向へ拡散する分、間接的な明るさも楽しむことができます。

人気⑲不二貿易 照明 シャンデリア

不二貿易 照明 シャンデリア
不二貿易 照明 シャンデリア

サイズ:幅:40×奥行:40×高さ:38cm
本体重量:2kg
生産国:中国

ブラックカラーを基調とすることで、ラグジュアリー感を漂わせた雰囲気を作り出すことができる、不二貿易から販売されている「照明 シャンデリア」は、アンティークな雰囲気のお部屋を作りたいという方におすすめの製品です。

ビーズが宝石の輝きを放つようなカッティングのため、光がキラキラと反射してくれる分、より明るさを感じます。ブラックカラーにすることでお部屋全体を引き締め、モダンな雰囲気を演出できる優れもの。ぜひ違った雰囲気を味わいたいという方に設置をおすすめするシャンデリアのタイプです。

人気⑳Saint Mossiピンククリスタル  シャンデリア

Saint Mossiピンククリスタル シャンデリア
Saint Mossiピンククリスタル シャンデリア

材質:ガラス
寸法:40 x 40 x 45 cm

アクリルにカラー色を採用することで、とても華やかに、かつかわいい雰囲気に演出できる「Saint Mossiピンククリスタル  シャンデリア」は、セレブで上品なお部屋を作りたいという方におすすめのシャンデリアです。

これまでにないタイプのデザイン性を誇る製品として人気を集めています。装飾にこだわりを見せている分、高級感のある仕上がりです。天井電源を確保するだけで簡単に取付を行うことができるおすすめの製品です。

自宅の照明をシャンデリアに変えてみよう!

一般家庭にも映える人気シャンデリアでおすすめの商品をご紹介するとともに、それぞれの商品の特徴を踏まえながら詳しく解説しました。

シャンデリアはひとつあると家の中の雰囲気をガラリと変えてくれる優れものです。そのため、お部屋にぜひ設置したいと思う方も少なくありません。どんなシャンデリアを選べば良いかわからないという方に向け、おしゃれで人気の製品をご紹介しました。

ぜひこの中の製品を参考に、あなたの自宅の照明をシャンデリアに変えてみてください。きっと素敵な雰囲気のお部屋に変わるため、ぜひ実践してみてください。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。