引用:かわいいフリー素材集いらすとや

記事更新日:

メンズ化粧水おすすめ15選!正しい選び方・使い方を詳しく解説!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

最近は男性用のスキンケアグッズもたくさん販売されているため、男性でも化粧水を使いやすい時代になりました。薬局やドラッグストア、スーパー、ネット通販と、気軽に購入することができます。脂ぎった肌やガサガサの肌は見た目も悪いですし、自分の肌にもおすすめしません。

ここではそんな男性に向けたおすすめのメンズ化粧水をご紹介いたします。選ぶときのポイントや正しい使い方も一緒にご紹介しますので、是非チェックしてみて下さい。

男性のスキンケアには化粧水がおすすめ

スキンケアと聞くと女性のイメージが強いのですが、実は男性こそスキンケアが大切だということはご存知でしょうか。男性の肌は女性の肌よりも水分量が少ないので、凄く乾燥しやすい状態になっています。脂ぎった肌が悩みという男性が凄く多いのですが、その原因も実は乾燥なのです。

乾燥しすぎることで肌がSOSを出し、過剰に皮脂を出してしまうことでベタベタした肌になってしまうのが実態です。しかも男性は毎朝髭を剃る方も多く、シェービングクリームやシェーバーのせいで少しずつ肌にダメージを与えてしまいます。

ニキビや吹き出物などの肌荒れの原因にもなってしまいますので、男性こそ毎日のスキンケアが必要になるのです。化粧水をつけるだけで肌のキメや状態を押し上げてくれるので、肌の状態が格段に違ってくるはずです。

メンズ用化粧水の選び方

ここではメンズ化粧水の選び方のポイントについてご紹介します。メンズ化粧水と言ってもたくさんの種類があるので、自分の肌にあったものを選ぶためにも、購入前に今一度確認するようにしましょう。

選び方①保湿力

基本として、化粧水は保湿力の高いものを選ぶようにしましょう。肌が乾燥しすぎてしまうことでも肌が脂でベタベタになってしまうことがあるので、脂性肌であってもまずは保湿力の高い化粧水を使うことをおすすめです。

保湿力が高い化粧水を選ぶときは、配合している成分に注目してみて下さい。ヒアルロン酸コラーゲングリセリンが入っている化粧水であれば保湿力が高い化粧水ということになりますので、迷った時はこちらの成分が入っている化粧水を使用してみてはいかがでしょうか。

選び方②肌質

化粧水を選ぶときは、自分の肌質に合わせて選ぶのが基本です。例えばニキビや吹き出物が出やすく、ベタベタした肌に悩んでいるのであれば、さっぱりした化粧水がおすすめとなります。

ちなみに脂性肌の原因は実は過度な乾燥ということもありますので、メンズ化粧水をたっぷり肌に与えて、潤いを意識しましょう。

中には鼻やオデコ、顎が脂っぽくベタベタするものの、頬は乾燥するといった混合肌の男性もいると思います。そういう男性は、潤いを補給できるしっとりタイプの化粧水を選ぶようにしましょう。そして乾燥肌に悩む男性もしっとりタイプの化粧水を選んで下さい。

化粧水を塗ってもまだ乾燥する場合は乳液をプラスしたり、乳液や美容液が入っているオールインワンタイプのものもおすすめです。

選び方③肌の悩み

肌のトラブルを少しでも改善するためにも成分はチェックするようにして下さい。ここでは肌の悩み別におすすめしたい成分一覧をご紹介します。

配合成分は商品パッケージの裏に記載されていることが多いので、購入する前にチェックすることがキーポイントとなります。

肌トラブルの悩み おすすめしたい成分
肌荒れ(髭剃りなどが原因の場合) ノンアルコールタイプ
ニキビ肌 ビタミンC誘導体、グリチルリチン酸、サリチル酸
毛穴の開き・黒ずみ ビタミンC誘導体、ハマメリス
脂性肌 ビタミンC誘導体
年齢肌(シワ・たるみ・くすみ・シミ) コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド
体臭 柿タンニン、茶カテキン

選び方④値段

メンズ化粧水を使えば肌の状態を正常に戻してくれる効果がありますが、即効性があるわけではありません。最低でも2週間は使い続ける必要がありますし、実際に効果が出始めるのは1ヶ月~3ヶ月と言われています。

だからこそメンズ化粧水を購入する時は、長く使い続けられる価格設定のものを選ぶようにして下さい。せっかく値段が高い化粧水を購入したとしても続けられなくては意味がありません。安い化粧水だとしても毎日たっぷり肌につけるだけで肌の状態は格段に違ってくるので、値段の高さは関係ありません。

選び方⑤タイプ

最近はメンズコスメでも化粧水や乳液、美容液、クリームが1つに入ったオールインワン化粧品が増えてきています。これ1つでスキンケアが完了するので時短化になって便利なのですが、男性が使用する時は乾燥肌の方だけにしておく方が無難です。

従来の化粧水よりも保湿力が非常に高く、ベタつく可能性が高くなるので注意が必要です。

メンズ用おすすめ化粧水

ここではおすすめのメンズ用化粧水をご紹介します。肌を労わるための大事なアイテムなので、スキンケアアイテムに悩んでいる男性や、良いスキンケアアイテムを探している男性は必見です。

おすすめ①&GINO プレミアムフェイスエッセンス


&GINO プレミアムフェイスエッセンスは、乾燥や紫外線からくるダメージから肌を守り、しっとりとしたハリ・ツヤのある元気な肌を取り戻します。多くの雑誌でも取り上げられている実績のある化粧水なんです!

商品詳細

&GINO プレミアムフェイスエッセンスには浸透型コラーゲン、2種類のヒアルロン酸、19種類のアミノ酸と美容効果の高い成分が濃密に配合しています。肌に潤いを補給し、ハリ・弾力・ツヤを取り戻すことができます。

乾燥肌を改善するのにもおすすめですし、年齢肌、毛穴トラブル、肌荒れに悩んでいる男性にこそ使用していただきたい化粧水です。地味にプッシュボトルで持ち運びしやすいのも便利。

口コミ

&GINO プレミアムフェイスエッセンスに寄せられた口コミを見てみましょう。しっとり肌にもなれますし、肌のくすみが消えて顔色が明るくなり、ほうれい線も消えると大好評でした。

今までこういうものを使った事がなかったので新鮮でした。ベタつきはないです。使うと確かに肌が何て言うんですかね、人に見られても平気みたいな感じになります。使う使わないだと全然違いますよ。 出典:amazon

 

ほうれい線が気になって買いました。化粧水や乳液ではコラーゲンが補充されず、ほうれい線は消えなくて試しに買ってみましたが、確かな肌の若返りを感じれます。ほうれい線も目立たなくなりました。 出典:amazon

 

自分は軽度のアトピー持ちですが、問題なく使用できており、肌の調子が明らかによくなります。これ一本で顔のスキンケアはカバーできると思います。 出典:amazon

▼こんな方にはおすすめです!▼

▼雑誌でも取り上げられる話題の化粧水、&GINO プレミアムフェイスエッセンスをチェックする

公式サイトをチェック

おすすめ②ZIGEN オールインワンフェイスジェル

 

化粧水のベタベタした感じが苦手…

肌のテカりが気になる…

 

という方におすすめしたいのが、「ZIGEN オールインワンフェイスジェル」。オイルフリーでベタつかず、さらっとした使用感です。無香料、低刺激なので敏感肌の方にもおすすめできる商品!

▼ZIGEN オールインワンフェイスジェルのおすすめポイント▼

  • 3大美容成分の配合(セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸)
  • 15種類のアミノ酸配合!潤い抜群
  • オイルフリー!ベタつかないので快適
  • アルコールフリー&無香料!低刺激で敏感肌の方にもおすすめ
  •  Made in Japanで安心できる

▼乾燥、テカりに悩む方はこれで決まり!バナーをクリックして商品ページへ▼

ZIGEN オールインワンフェイスジェル

おすすめ③無印良品敏感肌用・しっとりタイプ

無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ
無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ

外寸:縦5.80×幅5.80×高さ18.30cm
原産国:日本

岩手県釜石の天然水を使用するなどこだわりのある無印良品敏感肌用・しっとりタイプですが、リーズナブルな価格で誰でも使いやすいです。

商品詳細

無印良品敏感肌用・しっとりタイプは、香料・着色・鉱物油・パラベン・アルコールは一切使用していない無添加処方であり、弱酸性の肌に優しい化粧水です。スベリヒユエキスやグレープフルーツ種子エキス、リピジュアR(ポリクオタニウムー51)を配合しているため、肌の乾燥を改善します。

無印良品敏感肌用・しっとりタイプは、肌がカサカサしている方、乾燥が気になる方、敏感肌の方におすすめの化粧水となっています。

口コミ

無印良品敏感肌用・しっとりタイプに寄せられた口コミをご紹介します。リーズナブルな価格なのに敏感肌でも使いやすく、しっとり肌になれると大好評でした。

無印の化粧水は使い心地も良く、何よりお値段が魅力的。この値段なら惜しみなく全身に使えます!潤いながらもサラッとしていてこれからの季節にも使いやすそう。またリピートします。 出典:amazon

 

アトピー肌で乾燥したら痒くなるので化粧水を使うのですが、ベタベタ過ぎても痒くなってしまうのです。このさっぱりタイプはちょうどイイ感じで、乾燥も防げてベタつかず痒くなりません。夏はこれ1本ですが、秋冬はこれに同じ無印の乳液、さっぱりタイプも使います。イイ感じです。 出典:amazon

 

容量たっぷりで低価格、使い心地はさっぱりした水の様な感じですが、つけた後はしっとり感が10時間くらいは続きます。べとついた感じもなく好印象。しばらく使い続けると小じわは消えました。安くても効果は十分です。 出典:amazon

おすすめ④ニベアメン アクティブエイジローション

ニベアメン アクティブエイジローション
ニベアメン アクティブエイジローション

スキンタイプ:乾燥肌
商品の重量:0.57 ポンド
Product Benefits:保湿

ニベアメン アクティブエイジローションは、男性の肌質に合わせて開発した化粧水です。男性のデリケートな肌を優しく保護し、健康的な肌を取り戻してくれます。

商品詳細

シワやたるみ、くすみが気になる年齢肌に悩みだした男性にはニベアメン アクティブエイジローションがおすすめです。メラニン生成を抑制する成分が入っているので、シミやそばかすを予防し、少しずつ肌のハリを復活させる効果があります。

ノンアルコールタイプなので敏感肌の方や肌荒れに悩んでいる方でも使いやすいです。しかも無香料なので、匂いが苦手な方も安心して下さい。

口コミ

ニベアメン アクティブエイジローションの口コミをチェックしてみましょう。潤いのある肌になれるのにベタつかないため、リピートする方も多いようです。

お風呂上がり、感想してカサカサが当たり前だったのですがこの化粧水を利用すると、みずみずしくプニプニになります。つっぱらなく自然な感じですね。 出典:amazon

 

何年も前から何度もリピートしています。少し粘度があるから手のひらに出してもこぼれにくく、コットンが不要なので経済的です。かといってベタつくこともなく、絶妙な仕上がりになるので気に入っています 出典:amazon

 

サラッとした使用感でとても使いやすいです。洗顔後にサッと手で塗るだけで、ベタつき感もテカリもありません。年齢を重ねて肌の劣化が気になる方に手軽におススメです。リピートします。 出典:amazon

おすすめ⑤クワトロボタニコ ボタニカル ローション & アフターシェーブ

クワトロボタニコ ボタニカル ローション & アフターシェーブ
クワトロボタニコ ボタニカル ローション & アフターシェーブ

エイジングケア化粧水
オールインワン
快適な使用感

クワトロボタニコ ボタニカル ローション & アフターシェーブは乾燥肌や脂性肌、混合肌など、色々な肌質の方におすすめできるオールインワン化粧品となっています。

商品詳細

クワトロボタニコ ボタニカル ローション & アフターシェーブには4種類の植物由来エキスが入っていて、肌に潤いを与えつつ、ハリ・弾力を取り戻します。しかもこれ1つで化粧水・美容液・乳液の3つの役割があるので、洗顔後のスキンケアが楽になります。

肌の内側からしっとりと保湿されるのに対し、肌の表面は決してベタつきません。

口コミ

クワトロボタニコ ボタニカル ローション & アフターシェーブの口コミをご紹介します。サラッと使えるので忙しい朝でも便利ですし、乾燥肌を改善してくれると評価が高いです。

今までは化粧水の後に乳液を使ってましたが、これ一本で全てOKなので毎日の手入れが楽です。忙しい男性向きな商品だと思います。使用してべたつきがまったくサラサラです。 出典:amazon

 

朝の洗顔後に使っていますがベタつかず、十分に保湿してくれています。シェービング後でもヒリヒリしたり染みないのも非常に嬉しいですね。 出典:amazon

 

朝晩使用していますが、肌が潤い乾燥する季節にもってこいな一品。においもよくてリラックス効果があるシトラス系の匂い。肌の乾燥に悩む人におすすめ。 出典:amazon

おすすめ⑥オルビス ミスター スキンジェルローション メンズ用

オルビス ミスター スキンジェルローション メンズ用
オルビス ミスター スキンジェルローション メンズ用

商品サイズ(幅x奥行x高さ):190x65x40㎜
原産国:日本
内容量:150ml(約75日分)

オルビス ミスター スキンジェルローション メンズ用はオールインワンタイプの化粧水です。洗顔後に使用するのはもちろん、髭剃り後のアフターケアとしても使いやすいという特徴があります。

商品詳細

オルビス ミスター スキンジェルローション メンズ用は、肌の内側が乾燥し、肌の表面は脂ぎっているというインナードライ肌の男性におすすめです。保湿力の高い成分で肌の内側をしっかり保湿し、過剰にあふれ出る皮脂を抑制します。

ノンアルコール、無着色、無香料、弱酸性なので、デリケートな肌の方でも問題なく使用できます。

口コミ

オルビス ミスター スキンジェルローション メンズ用の口コミをご紹介します。ベタベタしないのに肌がしっとりしますし、ニキビなどの肌荒れも改善できると大人気のご様子です。

ベタベタしておらず塗りやすいです。結構水っぽいので伸びもいいです。使用してから一年以上たちますが以前は保湿していなかったのでニキビとか出来物が出来やすかったのですがこれを使用してから出来物はできにくくなったので保湿はしっかりできていると思います。 出典:amazon

 

30歳をすぎ、肌が乾燥しているのに油っぽくなったので、試しに購入しました。使用し始めてから肌の水分が増えました。原理は分かりませんが、顔の脂っぽさも軽減しました。 出典:amazon

 

春夏秋冬 肌荒れなど起こしたことが無かったけど 今年に入ったとたんに手荒れ、あかぎれを起こし、お肌の曲がり角を感じたため購入しました。ジェルの伸びが良いので 自分は小顔ではありませんが ワンプッシュでのど元までぬれます。朝ぬって、お昼になってもしっとり感は続きます。 出典:amazon

おすすめ⑦毛穴撫子 メンズ用ひきしめ化粧水

毛穴撫子 メンズ用ひきしめ化粧水
毛穴撫子 メンズ用ひきしめ化粧水

原産国:日本
内容量:300mL
スキンタイプ:ノーマル

毛穴撫子 メンズ用ひきしめ化粧水は毛穴の開きや黒ずみなど、毛穴トラブルに悩んでいる男性におすすめしたい化粧水となっています。

商品詳細

毛穴撫子 メンズ用ひきしめ化粧水にはヘチマエキスやカミツレエキスが入っており、肌の内側から潤いを与えて閉じ込めます。潤いのある肌になることで毛穴もキュッと引き締まり、黒ずみも改善されることになります。

更にヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドのパワーでキメの細かい肌へと変えてくれるので、毛穴が開かず目立たなくなるのです。

口コミ

毛穴撫子 メンズ用ひきしめ化粧水に寄せられた口コミをご紹介します。毛穴も引き締まりますし、肌馴染みが良いので使いやすいという魅力があります。

使用して1か月なんとなくモチモチしてる。悪くないと思う。塗ったあとはさっぱりしてベタつかないので使い易い。 出典:amazon

 

あまり期待はしていなかったが、使い心地はかなり良い。ハトムギ化粧水よりトロみがあり、肌がモチモチになる。毛穴も気持ち小さくなった印象だ。コットンに染み込ませパックするより、何度か手で重ね付けをするのがいい気がした。 出典:amazon

 

ベタベタ感はなくさっぱり系ですが、美容液?のようなものが入っていてちょっととろりとしています。つけ心地はさっぱり。肝心な毛穴ですが、肌になじませてる時は引き締まっているような気がします。 出典:amazon

おすすめ⑧EVERSKIN 化粧水 メンズ オールインワンジェル

EVERSKIN 化粧水 メンズ オールインワンジェル
EVERSKIN 化粧水 メンズ オールインワンジェル

潤いも、自信も満たすオールインワン
厳選成分を贅沢配合
優しさを求めた9つの無添加

EVERSKIN 化粧水 メンズ オールインワンジェルは肌荒れや肌のテカリ、乾燥、ゴワつきを改善することができるオールインワンタイプの化粧品です。化粧水・乳液・美容液・クリーム・アフターシェーブの5役がこの1本で叶うので、非常に使いやすくなっています。

商品詳細

EVERSKIN 化粧水 メンズ オールインワンジェルにはパルマチン、ザクロ果皮エキス、ダイズ種子エキス、グリチルリチン酸2Kが主成分となり、保湿・整肌・引き締めのトリプルケアで肌を保湿し、キメの細かい肌へと変えてくれます。

ビタミンC誘導体やリンゴ幹細胞エキスなどアンチエイジング成分も豊富なので、シワやほうれい線、たるみが気になる男性にもおすすめです。

口コミ

EVERSKIN 化粧水 メンズ オールインワンジェルの口コミをチェックしてみましょう。伸びの良いテクスチャーと保湿力の高さ、そして爽やかな香りで、大人気のスキンケアアイテムだということが分かりました。

これは香りもさわやかで満足度高い。使用感は少しトロっとしたテクスチャで肌に塗ると浸透力が高いので表面だけではなく肌の奥までしっかり保湿されている感じがする。使用後の感じは、しっとりした柔らかい肌になります。 出典:amazon

 

使用して2日目ですが、リキッドやクリームにはないジェルの扱いやすさ。予想以上に伸びがあり、クセのない香り、ほのかな清涼感。そして保湿感が長時間保たれます。最初は値段相応のものと思っていましたが、予想以上でしたね。 出典:amazon

 

ベタベタした化粧水は苦手ですが、この商品はトロッとした液なのにさっぱりしていて、シェービング後の顔もしっかり保湿してくれます。香りも良くとても気に入りました 出典:amazon

おすすめ⑨バルクオム THE TONER 高保湿化粧水

バルクオム THE TONER 高保湿化粧水
バルクオム THE TONER 高保湿化粧水

内容量:200g
キンタイプ:普通

バルクオム THE TONER 高保湿化粧水は乾燥肌に悩んでいる男性にこそおすすめしたいスキンケアアイテムとなっています。肌の潤いを感じて、健康的な肌を取り戻しましょう。

商品詳細

デリケートな男性の肌だからこそ、肌の水分バランスを整えることができるバルクオム THE TONER 高保湿化粧水をセレクトしましょう。トレハロースを配合しているため、肌の角層奥からじんわりと水分を満たすことが実現します。

サラッとしたテクスチャーになっているので、毎日使うスキンケアとして適しています。

口コミ

バルクオム THE TONER 高保湿化粧水に寄せられた口コミをご紹介します。肌が弱い方でも安心して使用できますし、肌荒れを改善することもできるので重宝されている方が多いようです。

さっぱりしすぎず、ベタベタしすぎずでちょうどよいです。保湿力が良く、洗顔後はこれだけで私のケースは充分です。肌荒れもこちらを使用している間は減ってきました。 出典:amazon

 

私自身肌が弱いのですが、この商品だったら大丈夫でした。個人差がありますが、嫌な臭いもなくいい感じです。 出典:amazon

 

化粧水は今まで使ってこなかったのですが、肌荒れが気になり購入。1ヶ月ほど使いましたがとてもよく満足しております 出典:amazon

おすすめ⑩メンズアクネバリア 薬用ローション

メンズアクネバリア 薬用ローション
メンズアクネバリア 薬用ローション

原産国 : 日本
内容量 : 120ml

メンズアクネバリア 薬用ローションはニキビや吹き出物に悩んでいる男性にピッタリなスキンケアアイテムです。ニキビの原因を元からブロックし、凹凸のないフラットな肌を取り戻します。

商品詳細

メンズアクネバリア 薬用ローションは毛穴の奥からニキビの原因の元を除去し、ニキビを改善して毛穴も目立たない美肌を取り戻すようサポートしてくれるスキンケア化粧水です。清爽ハーブの薬用化粧水なので皮脂のベタベタ感も取り除き、1日中爽やかな肌をキープします。

口コミ

メンズアクネバリア 薬用ローションの口コミをご紹介します。ニキビ肌に悩む男性に大人気で、ニキビを改善するのに最適な化粧水となっています。

使い心地はベタつかないけどしっとりしてる感じ。アルコールが使われてなくて刺激もない。匂いもハーブのいい香り(お風呂に入れるバブみたいな感じ)使い始めて2週間たったけど確かにニキビは減りつつある。ニキビ気にしてるならこれおすすめです! 出典:amazon

 

見た目の消毒液の様な印象とは違い、使った感じは優しい感じで刺激が強くないです。香りは少し消毒液的な香りですが全然嫌じゃない感じです。値段は高く、これ一本で治る!という商品では無いですがニキビができやすい人にはおススメしたいくらいの満足感はあります。 出典:amazon

 

息子に購入!13歳からニキビに悩み、高額な物から安価な物まで、5年近く色々試しましたが、どれも効果がありませんでした。やっと息子に合うスキンケアが見つかりました。洗顔も一緒に使用してます。 出典:amazon

おすすめ⑪花印 ハトムギ化粧水

花印 ハトムギ化粧水
花印 ハトムギ化粧水

容量:500ml

花印 ハトムギ化粧水はたっぷりと大容量入っているのにリーズナブルな価格なので、デイリー使いにピッタリな化粧水です。保湿力も高く、肌荒れを改善するのにも適しています。

商品詳細

花印 ハトムギ化粧水には北海道産のハトムギ種子エキス、ヨモギ葉エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、ユズ果実エキスなどが配合しており、しっとりとしたきめ細かい肌へと仕上げてくれます。肌のくすみやゴワつきに悩んでいる方にもおすすめで、肌トラブルのない美肌になることができます。

ちなみに花印 ハトムギ化粧水は顔だけではなく全身に使用することができます。

口コミ

花印 ハトムギ化粧水に寄せられた口コミをご紹介します。脂性肌でも整肌成分でバランスを整えてくれるので、さっぱりしながら肌の潤いを守ることができると大好評のようです。

クチコミ通り、 大変良い商品です。しっとりでさっぱりを叶えてくれます。今の時期もいいけど、寒くなってもこれなら使いたい。使いだして、2~3日で、いつもの顔に津屋が出ました。 出典:amazon

 

ずっと乾燥肌で色んな化粧水を使ってみましたが、ハトムギ化粧水と乳液を使ってからシットリしています。ありがとうございました。 出典:amazon

 

油ギッシュな顔で悩んでました。ふと嫁から顔の保水性が足りず、皮脂バランスが悪いとのこと。そこでこのハトムギ化粧水を朝シャワー後、夜の風呂上がりにたっぷり顔に染み込まさせた結果、思いの外油ギッシュがマシになりました。 出典:amazon

おすすめ⑫メンズビオレ 浸透化粧水

メンズビオレ 浸透化粧水
メンズビオレ 浸透化粧水

ジェルタイプ
容量:180ml

メンズビオレ 浸透化粧水は肌に優しく、浸透力高く肌の内側まで潤いを届けます。メントールもアルコールも配合していないので、敏感肌の方でも安心して使用することができます。

商品詳細

メンズビオレ 浸透化粧水は保湿成分3倍配合濃厚ジェルが魅力的かつ特徴的で、肌にスッと馴染み、自然と潤いを閉じ込めます。乾燥知らずのもちもち肌になれるので、毎日のスキンケアにピッタリ。ニキビのもとになりにくい処方となっており、肌荒れを予防します。

口コミ

メンズビオレ 浸透化粧水の口コミをチェックしてみましょう。小量でも顔全体に伸び、乾燥知らずのしっとり肌にしてくれると話題になっているのがよく分かります。

高級化粧品でも保湿できませんでしたが、これは1円玉大出して顔に塗ったくれば、風呂上がりやひげそり後の乾燥を完全に退治できます。ほぼ乳液も不要です。手脚の乾燥にも、ボディクリーム代わりに使用できます。 出典:amazon

 

乾燥する冬の季節には最高の化粧水で、朝シェービングの後たっぷり塗ると、一日しっとりしたまま過ごせます。かさつきは皆無になりました。 出典:amazon

 

化粧水を使っていましたが、ジェルタイプは良いですね。少量でも顔全体に行き渡り長持ちしそうです。値段も安いのでコスパは最高です。 出典:amazon

おすすめ⑬プラウドメン グルーミングモイストウォーター

プラウドメン グルーミングモイストウォーター
プラウドメン グルーミングモイストウォーター

原産国:日本
内容量:200ml

プラウドメン グルーミングモイストウォーターは乾燥肌に悩む男性におすすめしたい化粧水です。酷い乾燥肌でも潤いで満たし、しっとりとした健やかな肌へとチェンジさせてくれます。

商品詳細

プラウドメン グルーミングモイストウォーターはプラウドメン独自のウォーターイン技術を採用しており、肌の角層奥からじっくりと水分を顔全体に行き渡らせることができます。乾燥を防いで肌を保護し、肌荒れを予防します。

口コミ

プラウドメン グルーミングモイストウォーターに寄せられた口コミをご紹介します。しっとりとした肌になれるだけではなく香りが良いと大好評で、毎日使うのが苦にならないという意見が多かったです。

本商品、とにかく香りが良いです。朝顔を洗った後、すっきり目が覚めて気持ちが引き締まります。また、お風呂上がりに使うと、気分をリフレッシュできます。 出典:amazon

 

皮脂が多い男性向けにつくられた高保湿の化粧水。男性向けの製品ですが、女性が使っても違和感のない香りです。温泉水がベースとのことでミネラルや微量元素の効能も期待できます。敏感肌なのですが使用後に肌荒れなどの不調は見られません。 出典:amazon

 

べったりと表面にまとわりついたり、ヒリヒリしたり、乾燥して突っ張るという感覚が一切なく、元々肌が保持していた水分をそのまま補給しているようなナチュラルなつけ心地です。洗顔の後やひげ剃りの後、日中肌がほてった時などのあらゆる場面で使用できて素晴らしい品だと思います。 出典:amazon

おすすめ⑭THE FUTURE メンズ オールインワン

THE FUTURE メンズ オールインワン
THE FUTURE メンズ オールインワン

容量:150g

THE FUTURE メンズ オールインワンは乾燥肌や肌荒れ、皮脂・テカリに困っている男性こそ使ってみて下さい。肌のサイクルを正常にし、肌トラブルを改善してくれます。

商品詳細

THE FUTURE メンズ オールインワンは毎日のスキンケアにはもちろん、エステのようにパックとして使用したり、髭剃りの後のアフターケアとして使用するのもおすすめです。サラサラしているのでベタベタせず、肌に瞬時に馴染み、潤います。

口コミ

THE FUTURE メンズ オールインワンに寄せられた口コミをご紹介します。保湿力が非常に高く、肌荒れも改善してくれると大好評のようです。

かなり長時間保湿されて肌の状態がいいです。保湿効果の高いと言われる製品はベタついたりして逆に痒みが出たりしていましたが、そういう感じも全くないのでとても良い商品だと感じました。 出典:amazon

 

肌が弱く剃刀負けしやすいため髭を伸ばしっぱなしにしているのを先月知人に話した時、オススメと紹介されて購入。モチモチ感の持続が長く、肌荒れも治まってくれてます。暑い時期に久しぶりにサッパリできて、教えてもらえて良かったです! 出典:amazon

 

オールインワンなことが大変助かります。まず洗顔に使いますが、ツルツルになりますし
保湿の成分があり ツッパる感じがないのがいい。とてもサッパリします。 出典:amazon

おすすめ⑮アジカ メンズ オールインワン ジェル

アジカ メンズ オールインワン ジェル
アジカ メンズ オールインワン ジェル

ジェルタイプ
容量:45g

アジカ メンズ オールインワン ジェルは肌荒れを改善したり、エイジングケアとしておすすめできるオールインワンジェルです。洗顔後のワンステップで、男性の肌を徹底ケアすることができます。

商品詳細

アジカ メンズ オールインワン ジェル1つで化粧水・乳液・美容液・クリーム・マッサージクリーム・パックの役割がありますので、スキンケアの時短化になります。ニキビや吹き出物などの肌トラブルを改善しながら、シワやたるみ、ほうれい線などの年齢肌にもダイレクトに改善します。

口コミ

アジカ メンズ オールインワン ジェルに寄せられた口コミをご紹介します。肌にハリや弾力が復活したという声も多く、アンチエイジングケアとしても最高のスキンケアと言えます。

美容液としても早速使っているところですが肌にかつてのハリが復活した気が…なんかちょっともちもちっとしてぷるぷるな肌になりました。ニキビもたまに悩まされてましたが、こちらを使用した翌朝、ニキビが消えていました。 出典:amazon

 

まず、感想として保湿力が段違いです!汗をかく季節になると皮脂が気になって一日に何度もフェイスペーパーをしてるのですがその後に毎回オールインワンジェルを使用してますが保湿力がすごいので肌の調子が常にいいです! 出典:amazon

 

まだ使い始めてから数日ですが、明らかにこれまでの肌の状態と違っていて正直驚いてます!肌荒れも乾燥も効果を感じていて、見た目もお洒落なところも気に入っていますし、これからもリピートしていきたいと思います。 出典:amazon

メンズの化粧水の使い方

メンズ化粧水を使用する前に、必ず洗顔をして肌を綺麗な状態にしておくようにしましょう。水分をタオルでしっかりふき取り、手のひらにメンズ化粧水を適量取り、優しく肌全体に馴染ませて下さい。

バシバシ叩き込んだり、擦ったりしては肌荒れの原因になってしまいます。両の手のひらを使って、メンズ化粧水を優しく押し込むようなイメージで塗布すると、肌にも優しいのでおすすめです。

メンズ化粧水の疑問を解決!

ここではメンズ化粧水を使用するにあたって感じてしまう疑問について詳しく解説してまいります。疑問を解消して、男性もスキンケアに力を入れましょう。

疑問①レディース用化粧水との違い

レディース用化粧水は美肌になるための成分がたくさん入っていたり、肌に刺激がない化粧水が主なラインナップとなっています。一方メンズ化粧水は肌トラブルを改善したり、肌の水分量を調節する商品が多くなっています。

疑問②継続しないとダメ?

メンズ化粧水は最低でも1ヶ月~3ヶ月は使用するようにして下さい。肌のターンオーバーの関係上、短期間では新しい肌に生まれ変わることができないからです。逆を言えば長くスキンケアを続ければ、必ず肌質は改善するということでもあります。

メンズも化粧水を使用してスキンケアをしっかりやろう!

男性もメンズ化粧水を使って、日頃からスキンケアを意識しておいて損はありません。キレイな肌は清潔感があり、周りからの評価も大幅にUPします。自分のためにも、周りのためにも、メンズ化粧水は必須アイテムです。今からでも遅くはないので、お気に入りのメンズ化粧水を見つけましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。