アルネットホームの注文住宅はどう?リアルな口コミ・評判を徹底紹介!

引用:アルネットホーム

アルネットホームの注文住宅はどう?リアルな口コミ・評判を徹底紹介!

マイホームを建設するとなった時、「一生を預ける家だから、こだわりを持って建てたい」と考える方が大半ではないでしょうか。地震に強い家、省エネ仕様になっている家、おしゃれな家、住みやすい家などポイントはたくさんありますが、アルネットホームならすべて叶います。

ここではアルネットホームの注文住宅について詳しく調べてみました。口コミや評判にも注目して、よりこだわりのある家を建設しましょう。

アルネットホームとは?

1979年10月設立のアルネットホームは、大賀建設株式会社が展開する老舗のハウスメーカーです。地域密着型のハウスメーカーなので対応も素晴らしく、希望をうまく取り入れてくれると大好評なのです。ここではアルネットホームについての基本情報や特徴について詳しくご紹介していますので、是非参考にしてみて下さい。

アルネットホームのチーム力

住宅を建設する時に1番大切なことはお客様とのコミュニケーションだと考えているアルネットホームでは、各分野のスペシャリストを揃えています。

営業・設計・インテリアコーディネーター・施工管理・アフターサービスの5点から、ご家庭の希望やニーズに合わせて最高のプランニングを提案してくれるというメリットがあるということに繋がります。

希望を最大限に活かしながら、そしてそこに的確なアドバイスをプラスすることで、より魅力的な住宅が完成します。上辺だけの付き合いではなく、一生を左右する家だからこそ真摯に向き合って、そのご家庭だけのオリジナルホームを建設することに尽力しているということなのです。

アルネットホームの基本情報

アルネットホームについての情報を詳しくお伝えいたします。安心できるベースがあるからこそより良い住宅を建設することができるので、会社について知っておくのはすごく重要なことです。

会社名 大賀建設株式会社
設立 1979年年10月31日
資本金 50,000,000円
代表取締役社長 須賀 亮
従業員数 314人
売上高 132.8億円
本社 埼玉県さいたま市大宮区土手町
1丁目2番地
JA共済埼玉ビル14階
販売エリア 埼玉県・栃木県
群馬県・茨城県・千葉県
住宅販売戸数 8,500棟

アルネットホームの対応エリアは関東

アルネットホームは主に関西圏が対応エリアとなっています。本社がある埼玉県を始め、栃木県、群馬県、茨城県、千葉県に対応しているため、対応エリアに住宅を建設しようと考えている方は、是非アルネットホームに相談をしてみてはいかがでしょうか。

アルネットホームはどんな商品がある?

アルネットホームには高性能住宅で住みやすい住宅モデルがたくさん用意されています。まずこだわりのある家を建設したいのであれば自由設計となっている「極暖の家」・「LOTUS(ロータス)」がおすすめで、コスパ重視の住宅がご希望の場合は「極暖の家LIMITED」・「CREA STYLE(クレアスタイル)」がおすすめです。

そこから更にご自身が希望する理想の家に合わせて、カスタムを選択してみましょう。省エネ仕様であるZEHパック、IHやエコキュートがセットになっているオール電化、自然素材の無垢フロア、太陽光発電など、自由に組み合わせることができます。

アルネットホームの家造りの特徴

ここではアルネットホームが誇る住宅についてご紹介いたします。アルネットホームが手掛ける家の特徴や魅力について詳しくまとめていますので、是非チェックしてみて下さい。

特徴①高性能住宅

アルネットホームでは建設するすべての住宅が断熱性能・換気性能に優れている状態が標準仕様になっているため、引き渡された瞬間から季節関係なく、1年中快適な環境で住めるようになるという魅力があります。

耐震性・耐久性に優秀なだけではなく環境すべてにおいて高性能であることが証明されており、特にオプションを追加することなく、初めから高性能住宅を建設することができます。

特徴②コンセプト「らくまま」

普通に住んでいるだけで快適・暮らしやすい・居心地が良いを叶えるために、「らくまま」システムを採用しています。家族・自分・家事・収納・成長に注目して、家族それぞれが過ごしやすく動きやすい動線が実現しました。

例えば玄関から直結している収納スペースは、子供達が自ら自分の荷物を片付けられるような仕組みになっています。たくさんの荷物を収納できるよう広くとったスペースは、アウトドア用品やベビーカーなど、大きなものも難なく収納することができます。

リビング階段は家事をしながら子どもの動向を確認するのに適しているだけではなく、家族のコミュニケーションとしても最適です。何気ない会話は家族のつながりを深めるためにも凄く重要なことでもあります。また家族の顔もしっかり確認できることから、家族の体調管理もしやすくなります。

コミュニケーションキッチンではママやパパが1人だけに孤立しないよう、子供や家族とコミュニケーションをとりながら自由に家事ができるよう配慮されています。家族全員で食事の用意をしたり、カウンターを介して会話をするなど、コミュニケーション豊かになるメリットがあります。

洋室だけではなく、一室は畳のある和室にしてみるのもおすすめです。ホッと一息つけるような、安らぎの空間の誕生です。お昼寝の部屋にしたり、アイロンルームにしたり、くつろいだりと、自由な空間が魅力的です。

洗濯機の横にランドリールームを配置すれば、洗濯の効率が更にUPします。重い洗濯物を抱えずにすむだけでも、家事の負担が1つ減るはずです。

身だしなみルームを設置するのもおすすめです。特に女性は身だしなみ1つで気分が変わるので、気分を向上させるためにも凄く素敵なアイデアではないでしょうか。アルネットホームではこういったちょっとしたこだわりを取り入れることも可能となっているため、顧客満足度が非常に高いのです。

少し腰を下ろして休憩できるようなスペースも設けてみて下さい。このほんの少しの心がけが、気持ちを落ち着けることに繋がります。軽くお茶を飲むスペースにしたり、パソコンを開いてみたり、テレビを見たりと、使い方もそれぞれ自由です。

特徴③温かみのある自然素材

アルネットホームでは自然素材を採用して、どことなく暖かみを感じる内装・外装が魅力となっています。床には天然の木材を使用することで、1年1年違う表情を見せてくれることになるでしょう。もちろんご自身の好きなカラーや木目調を選ぶことができます。

ちなみに無垢材は、乾燥と湿気に非常に強い素材であることも覚えておいて下さい。乾燥している空気を察知すれば水分を出し、湿気が多い空気感になれば水分を吸収するなど、その時の状況・環境に合わせて、最善の状態をキープすることができます。

木の香りは精神を落ち着ける効果もあるので、より住みやすい家になるでしょう。木と一緒に暮らすことで肉体面・精神面共にプラスになることばかりとなると、アルネットホームの住宅は非常に有意義であることが分かります。

特徴④徹底した検査体制と安心の保証

家を1度建設すればそれで終了ではありません。アルネットホームの住宅を選んでくれた方の安心・安全を守るために、アルネットホームではアフターサポートの体勢も常に万全なのです。

まずアルネットホームの検査体制は非常にしっかりとしており、着工初めから完成するまで細かな点検を欠かさず、引き渡しの後も最長20年の保証があります。定期的なメンテナンスも実施して、長く住める住宅になるよう徹底的なサポートが約束されています。

もし何かトラブルがあったり不備があった場合は、24時間体制の専門ダイヤルに問い合わせてみて下さい。的確なアドバイスだけではなく瞬時に対応してくれるので、常に安心できる環境であることは間違いありません。

アルネットホームの間取り実例

ここではアルネットホームなら実現する、おすすめの間取りをご紹介いたします。住んでいるだけで快適な空間づくりの参考になりますので、是非チェックしてみて下さい。特に自由設計が可能なアルネットホームでは、間取りも自由なので設計前にしっかり案を練ることをおすすめします。

実例や間取り①トモラクの家

アルネットホームの「トモラクの家」なら、家事に仕事に忙しいご家庭でも、家族のコミュニケーションをうまくとりながら、住みやすい環境になります。家事シェア提案・収納提案・子育て提案の3つの提案で、今までにない住みやすさを追求しました。

例えば洗濯1つでも動きやすくなれば、家事の1つがラクになります。洗濯動線とランドリースペースをうまく効率的に利用することで、余計な動作をなくしてスムーズに洗濯作業が進みます。

しかも室内物干しまでセットされているので、天気が悪くても気にせずに家の中に洗濯を干すことができます。家事に仕事に忙しい毎日を送っていると、天候を気にして洗濯ばかりに気を取られるわけにはいきません。いつでも快適に洗濯物が干せるだけで、気持ち的にもかなりラクになるはずです。

家事動線にもたくさんの工夫が組み込まれており、着替え、片付け、料理までスムーズに進みます。家族それぞれが収納しやすく整理整頓もしやすくなっているので、流れのままに効率よく過ごすことができるようになります。

実例や間取り②動物と共生の暮らし

可愛いワンちゃんと暮らしているのなら、「動物と共生の家 with わん!」がおすすめです。庭とテラスが一体になっているため、人間だけではなく人間も暮らしやすく、快適な生活が実現します。「らくまま提案」と組み合わせれば、更にゆとりのある生活が実現するでしょう。

ワンちゃんの動きを考えたデザイン設計となっているため、ワンちゃんもストレスが溜まることはありません。自由に動き回れる空間を、是非堪能して下さい。

実例や間取り③平屋 + 収納充実

いま話題の平屋なら足場がフラットになっているので何も障害にならず、足腰が弱い年配層だけではなく、元気いっぱいな小さなお子さんでも安心できる環境となります。1階で家族全員で暮らすスタイルになるので、コミュニケーション不足になることはありません。

しかし1階だけだからと言って決して狭いわけではありません。むしろ広くゆとりのある暮らしが実現するため、とても住みやすいのです。

もし子育て世代が住むとしても、子供が巣立った後はご夫婦だけで住めるように環境も変えやすくなっています。そして万が一地震や災害など緊急事態に陥る時があったとしても、すぐ外に脱出できるというメリットもあります。

実例や間取り④頭のよい子が育つ家

「頭のよい子が育つ家」では、暮らしの中で自然に子供が興味を持ち、本を読んで、勉強がしやすい環境が実現します。家族みんなが集まるリビングにも子供が勉強しやすいスペースを設けて、コミュニケーションを図りながら自然と勉強の習慣が身につきます。

また子供部屋は間取りの変更も自由なので、成長していく中でより過ごしやすいようにチェンジさせることができます。2階にはファミリー黒板を設置しました。子供はもちろん大人も自由に書き込んで、更に会話が弾んだり、発想の自由性を生みます。

アルネットホームの坪単価や価格は?

アルネットホームの坪単価は商品ごとに変動こそありますが、平均40万円~60万円程度と考えておいて下さい。ちなみに「極暖の家」は55万円~、「LOTUS(ロータス)」なら52万円~、「極暖の家LIMITED」は48.6万円~、「CREA STYLE」は42.8万円となっています。

アルネットホームの口コミや評判を調査

ここではアルネットホームの口コミや評判について調べてみました。実際にアルネットホームで住宅を建設した方の意見なので非常にリアルになっているので、アルネットホームに依頼したいと考えている方は是非チェックしてみましょう。

アルネットホームの良い口コミ・評判

アルネットホームに寄せられた良い口コミや評判を見てみましょう。アルネットホームでは高性能住宅であることが標準仕様になっているため、ただ住んでいるだけで快適な温度や湿度を守って、快適な空間を維持することができます。

真冬でも真夏でも関係なく過ごしやすい家になるので、どこの地域に住んでいても安心できるというメリットがあります。

アルネットホームで家を建ててもらいました。私たちは極暖の家を選びました。住み始めた直後に感じたのは、冬場なのに足元が冷えないということ。子供も心地よさそうにハイハイしています。建ててよかった。 出典:マイホームプランナー

 

思いの外家の性能が良くて驚いた。北海道の気候にも耐えられる断熱性が数値でも証明されており、安心できました。実際の住み心地も良いです。 出典:マイホームプランナー

アルネットホームの悪い口コミ・評判

今度はアルネットホームの悪い評判や口コミをご紹介いたします。アルネットホームでは標準仕様が高性能住宅になっていますが、更に豪華な構造やデザインにすれば当然オプション料金が必要になります。

自分でも想像以上の金額になることもあるので、予算内に収まるように営業の方に相談してみるのがおすすめです。また工事をする時の対応に納得できない場合は、我慢せずにアルネットホーム側に訴えてみましょう。すぐに対応してくれるので、必ず納得できるような対応が待っているはずです。

豪華なリビングに特化したラヴィングという展示場があったので見に行ったら、とても素敵でした。ここで家を建てたいと思って見積もりを取ってみたら、オプション増し増しのとんでも価格に。 出典:ハウスメーカー比較マイスター

 

アルネットで契約して着工が始まり、何度も現場を見に行ったが、酷い状態だった。作業員は咥えタバコで談笑しているし、灰皿は空き缶を使っていた。 出典:ハウスメーカー比較マイスター

評判の高いアルネットホームで理想の家を

アルネットホームなら自分の理想通りの家を建設することができます。無垢材を使用することで心地良い快適な住宅へとなるだけではなく、自由設計にすることもできるので、間取りも思い通りになります。

そしてアルネットホームでは標準仕様が最高レベルの高性能設備となっているため、何かオプションを追加しなくても十分レベルの高い住宅が完成します。坪単価も40万円~と決して高すぎるわけではないので、手が出しにくいということもありません。

こだわりのマイホームを建設するのなら、アルネットホームに依頼してみましょう。お客様目線になって親身に相談に乗ってくれるので、満足いく結果が待っているはずです。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。