タクトホームの坪単価は?人気商品の特徴から評判・口コミまで徹底紹介!

引用:タクトホーム株式会社

タクトホームの坪単価は?人気商品の特徴から評判・口コミまで徹底紹介!

憧れのマイホームを建設するにあたって、まず第一に重要になってくるのがハウスメーカー選びです。自分の希望をうまく取り入れてくれる、そして相談しやすいようなハウスメーカーじゃないと、理想のマイホームを建設するのは難しいかもしれません。

ここではおすすめのハウスメーカーとして、タクトホームについてご紹介いたします。タクトホームの特徴や商品、坪単価、評判などもまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。

タクトホームとは

ここではタクトホームについてご紹介いたします。タクトホームとは一体どのようなハウスメーカーなのか、どのような実績があるのかなど、詳しい情報をお届けいたします。

飯田ホールディングスグループに属するハウスメーカー

タクトホームは1984年4月に設立した35年以上を誇る老舗のハウスメーカーです。分譲住宅販売と注文住宅販売の2パターン取り扱っており、予算に合わせて住宅を建設しやすくなっています。

分譲住宅はタクトホームの土地にタクトホーム提案の住宅を建設する土地+住宅のセットスタイルで、注文住宅はタクトホームの提案する住宅+依頼者の希望する土地というスタイルです。

どちらもタクトホームでは人気ですが、2018年現在の販売数は、分譲住宅の場合は45,000棟、注文住宅の場合は27,000棟という結果が出ています。タクトホームでは予算に合わせて家づくりが実現すると、話題のハウスメーカーと言えるでしょう。

タクトホームの会社概要

タクトホームは北海道から沖縄県まで、22の都道府県が対応エリアとなっています。分譲住宅販売や注文住宅販売をメインに、マンション分譲事業、不動産賃貸事業、損害保険代理店業務など、住宅に関する事業を展開しています。

タクトホームの特徴

タクトホームの住宅の特徴や魅力についてご紹介いたします。タクトホーム独自のこだわり、技術、対応力を、是非知ってみて下さい。

特徴①独自の「I.D.S工法」

タクトホームでは他のハウスメーカーにはない、独自技術の「I.D.S工法」を採用しています。パネルを使用した工法となっているため、外部からの強い刺激があったとしても衝撃を面全体に少しずつ分散させる仕組みになっていて、大きなダメージになりません。

そしてタクトホームの家はSI(スケルトンインフィル)住宅に分類されるため、将来のリフォーム計画も立てやすくなります。構造に傷をつけることなく家の中をリフォームすることができるので、長寿の家であるとも言えるのです。

特徴②オリジナル耐力パネルを使用

タクトホームの住宅はより丈夫な家にするために、パネルには「オリジナル耐力パネル」を使用することで、通常のパネルの強度の約5倍と、更に強度をUPさせることに成功させました。地震に強い家で、台風に強い家の完成です。

日本で初めて国土交通大臣認定を獲得したという、耐震性が実際に国によって認められたという証もあります。非常事態に備えて安全対策としても優秀なタクトホームの住宅は、将来のことを考えても非常に優秀であると言えます。

特徴③緊急時に対応の専用窓口

タクトホームでは緊急トラブルにも瞬時に対応するべく、メール相談窓口が用意されています。どんな些細な悩みや相談でもメールをするだけで、依頼者の地域に対応している店舗に連絡を取り、トラブルを解消するべく対処してくれる流れになります。

万が一何かトラブルがあった場合、困ったことがあった場合は、焦らずにメールから問い合せをしてみましょう。

タクトホームの坪単価

タクトホームの坪単価を見てみると、注文住宅の「グラファーレ」は約65万円~約70万円、注文住宅と分譲住宅のメリットを組み合わせたような「マイセレクト」も約65万円~約70万円と、平均してみても65万円~70万円と考えておいて問題ありません。

タクトホームのおすすめ商品「グラファーレ」

ここではタクトホームの中でもおすすめの商品「グラファーレ」について詳しくご紹介いたします。グラファーレの特徴やメリット、コンセプトについてなど、分かりやすいように解説します。

ブランドネームの由来とコンセプト

グラファーレはタクトホームの造語で、ラテン語の「GRAVIS」(※感動という意味)+イタリア語の「FARE」(※作るという意味)をMIXさせています。そして長く快適な空間で暮らせるように、GRAFAREの頭文字に思いを込めて、正式に「グラファーレ」となりました。

グラファーレではおしゃれなデザインで動きやすく住みやすい住宅になっていますので、子育てをしながら家事をしやすいキッチンや水回りになっていたり、曇りにくいミラーを設置するなど、細かな気配りを感じることができます。

グラファーレの特徴

タクトホームでは土地選び・デザイン設計・施工・住宅販売・アフターサービスをすべて一貫体制で行い、1人の担当営業者が最初から最後まですべてに携わる一貫専任制を採用しています。

ちなみにグラファーレでは設計住宅性能評価書と建設性能評価書の2つを獲得しており、耐震等級・耐震等級・耐風等級・劣化対策等級・維持管理対策等級・断熱等性能等級すべてにおいて最高等級と評価されているのです。

しかもフラット35S対応住宅となっているため、フラット35の金利を一定期間引き下げることができるシステムを利用でき、無理なローン返済に頭を悩ませることがなくなります。

グラファーレの見学ムービーを見てみよう

実際に完成したグラファーレを見てみましょう。おしゃれでキレイなデザインが魅力的な上、普通に住んでいるだけで動きやすく、効率的な生活が送れるような住宅となっています。細部に細かな工夫やアイデアが盛り込まれているので、グラファーレの魅力を是非体験してみて下さい。

タクトホームの口コミ・評判

ここでは実際に寄せられたタクトホームの口コミや評判を見て、家を建設する時のヒントや参考にしてみましょう。タクトホームの魅力もたくさん引き出すことができたので、タクトホームが気になっている方は是非チェックしてみて下さい。

口コミ①住宅性能の評価

タクトホームに依頼すれば高性能住宅を建設することができますが、想定していた予算よりも安く建設することができたという声をよく聞きます。住宅の外観や内装を見てみても、他のハウスメーカーではそのような値段で建設するのは難しいという意見も多く、非常に評価が高いことが分かります。

また土地選びの段階で地盤強度を徹底的に調べてくれるサービスがあるので、強くて丈夫な家を建設できるベースができているといったメリットもあります。地震はいつどこで発生するのか分からないということもあり、将来のことを考えても、タクトホームの住宅性能は評価できると言えるでしょう。

口コミ②耐震性の評判

タクトホームの住宅は高い耐震性能があるというところが最大の魅力です。地盤調査で不具合が見つかった場合はまず地盤改良から始めて、住宅が長く建ち続けられるよう強いベースを造ってくれます。そしてベタ基礎を採用しているため、強い衝撃にも耐えられるという構造になっているのです。

「地震が来ても安心」といった声も多いということが分かりました。マイホームを建設する時は少なからずこだわりがあるはずですが、どのご家庭も安全に安心して長く住める家というのが最大の願いではないでしょうか。タクトホームの住宅は、そういう願いを叶えてくれる、基礎がしっかりとした住宅となっています。

口コミ③設備工事の評判


タクトホームでは地盤がしっかりしている住宅なことは勿論、断熱材を使用することで、季節関係なく住みやすい環境になるよう工夫されています。

そして設計の段階でそのご家庭がどのようにすれば住みやすくなるかを提案してくれるため、自分では気づけなかったことも把握して、マイホームに活かすことができるようになります。

工事の大工さんもベテランの方が多いので、安心して任せられるという声がとても多かったです。タクトホームは設備工事の評価も、非常に高く評判が良いということが証明されました。

口コミ④間取りの評判

タクトホームの注文住宅なら完全自由設計となっていますので、自由に間取りを決めることができます。キッチンを中心に設計したり、家事動線を考えての設計にしてみたり、動きやすい間取りにしてみたりなど、こだわりをたっぷり詰め込むことが可能となります。

そしてタクトホーム側からも適切なアドバイスや提案をもらうことができるので、より素晴らしい住宅になるということなのでしょう。タクトホームに任せて良かったという声がとても多いので、初めてのマイホーム建設としても最適のハウスメーカーと言えます。

口コミ⑤デザインの評判

タクトホームに依頼すればおしゃれな住宅を建設できると話題になっています。シンプルなデザインからシックなデザインまで、バリエーションも豊富に魅力的な住宅が誕生します。実際にタクトホームの住宅のデザインに満足されている方はとても多く、高評価でした。

「シンプルなデザインで住みやすい」という意見、「自分では思いつかなかったデザインで気に入っている」という意見、「友達に自慢できるおしゃれな家になった」という意見など、全体的にプラスの意見が多い印象です。

もし自分の中で家のイメージができなかったとしても、タクトホームではご家庭の意見をうまく取り入れて最高のデザインに仕上げてくれるので、安心して大丈夫です。最近はおしゃれな住宅が増えてきているので、そちらから参考にして取り入れてみるのもおすすめです。

口コミ⑥費用の評判

「タクトホームなら予算が少なくても立派な家を建設できる」という声が非常に多いです。別のハウスメーカーでは断られたものの、タクトホームでは快く引き受けてくれたというご家庭もあって、納得価格であることが分かります。

ローコストで住宅を建設しても実際はレベルの高い住宅が完成するため、タクトホームで良かったと実感される方が多いご様子です。毎月支払うローン返済も無理をしない範囲に抑えることができるので、生活にゆとりが持てるというご家庭も多いのではないでしょうか。

高い家が必ずしもそのご家庭にとって良い家だとは限りません。家のローンを支払うために日々の生活を圧迫してしまうのであれば、それはもう良い家だとは言えないのです。タクトホームならそういった未来について考えてながら家を建設することができるので、失敗のリスクが少ないです。

口コミ⑦点検・アフターサービスの評判

タクトホームではアフターサービスの評価も高く、連絡したらすぐに折り返して対応してくれるということで、顧客の信頼度が高いのです。実際に点検やメンテナンスの時も時間に遅れることなく、しっかりと対応してくれると大好評なのです。

トラブルの場合は電話でも対応してもらえますが、メールでも対応してもらうことができるので、時間を気にすることなく問い合わせられます。依頼者側が気を使う必要がないので、ちょっとしたことでも気軽に相談しやすいシステムになっています。

タクトホームでは基本的に耐震性・耐久性が強い住宅となっていますが、それでも何かしらのトラブルは長く住んでいればあるはずです。そういう時に安心できるサポート体制があるだけで不安を解消することができるので、家を建てた後も安心して暮らせるというメリットがあります。

口コミ⑧営業担当者の評判

タクトホームの営業担当者は親身に相談に乗ってくれる方が多く、話しやすいと話題になっていました。特に初めてマイホームを建設する場合は何も分からないことが多く、何から始めればいいのか分からなくなってしまうはずです。

そんな時も丁寧に1つずつ説明しながら教えてくれるので、タクトホームで良かったと感じる方が多いのでしょう。住宅を建設する時は、自分の意見だけでは必ずしも良い家が建つとは限りません。洗練された熟練の知識や技術を借りることで、より素晴らしい住宅になるはずです。

しかもタクトホームでは1人の営業担当者が土地選びからアフターサービスまで一貫体制をとっているので、非常に長いお付き合いとなります。信頼できる営業担当者なら最初から最後まで信頼して任せられるという魅力があり、こだわりのマイホームがより近づくはずです。

タクトホームの評判を参考に持ち家を検討してみよう

「どこで家を建てればいいのか分からない」と悩んでいるのであれば、是非タクトホームを検討してみて下さい。住宅設備、設備工事、対応力、価格、担当営業者、商品すべてにおいて口コミでも評判が良く、高評価であることが分かりました。

少ない予算であっても高レベルな住宅を建設できること、そして自由設計なので思い通りの住宅が手に入ること、担当営業者の対応が素晴らしく、相談しやすいことなど、たくさんの魅力に溢れています。

まずは相談から始めてみるのがおすすめなので、より素晴らしいマイホームを建設したいのなら、タクトホームに相談してみてはいかがでしょうか。希望をうまく取り入れながらタクトホームの知識と技術を盛り込んだ住宅に仕上げてくれるため、満足度は高いはずです。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。