引用:三井のリフォーム

記事更新日:

杉並区のおすすめリフォーム業者15選!特徴を詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

もっと住みやすい環境にしたかったり、おしゃれな部屋に住みたいと考えるのは至極当然のことです。そこでおすすめしたいのが家のリフォームですが、リフォームは選ぶ業者によって仕上がりが変わるのはもちろん、満足度も変わってくるはずです。

そこでここでは、杉並区でおすすめしたいリフォーム業者をご紹介いたします。それぞれのリフォーム業者の特徴やメリットもまとめていますので、是非チェックしてみて下さい。

杉並区でリフォームする際の業者の選び方

理想のリフォームにするためには、まずは業者選びがポイントとなります。ここでは優良なリフォーム業者を見つけるための条件や、特徴について解説いたします。少し気をつけておくだけで失敗のリスクが減るので、最終決断する前にいま1度確認するようにして下さい。

選び方①杉並区が対応しているかどうか

杉並区にお住まいなら、その業者が杉並区に対応しているかどうかの確認が必要になります。リフォーム業者の多くは車で移動することが多く、30分~1時間で行ける範囲を対応エリアとしています。

距離にすると15km~30kmとなりますが、リフォーム業者の所在地や営業所を確認して、そこから割り出してみて下さい。最近は自社HPを持っている業者も多いので、細かく対応エリアが記載されているケースも有ります。

選び方②保証内容がどうなっているか

リフォームをする前に保証期間もチェックしておく必要があります。万が一不備があったり故障があった場合でも、保証期間内であれば無償で工事してくれることが多いです。業者によって保証期間はバラバラではありますが、一般的に内装リフォームは1年、構造は5年、外壁(防水加工も含む)は5年~10年と覚えておくと良いでしょう。

選び方③実績があるかどうか

リフォーム業者と言っても今ではたくさんあるので、フタを開けてみないとスタッフの質は分かりません。建築士やインテリアコーディネーターなどの資格を持つスタッフはいるのか、事業者団体へ加入しているのか、今までのリフォーム工事の実績数は十分かなどを事前に確認して下さい。

また業者の住所から施工場所があまりにも遠い場合、別に交通費を請求されることもありますので、金銭トラブルにならないためにもこちらも確認をお願いします。

杉並区のおすすめリフォーム業者15選

ここでは杉並区でおすすめしたいリフォーム業者をご紹介いたします。厳選された15社となっていますので、リフォームをする際には是非参考にして下さい。

杉並区のおすすめリフォーム業者①住友不動産の新築そっくりさん

住友不動産の新築そっくりさんは、「今ある家を快適で住みやすい空間に」するべく、家の課題をしっかりと把握してリフォーム計画をご提案してくれます。

まるごとリフォームの実績は、累計16万棟を突破しており、大規模リフォームの受注実績は全国1位。No1だからこその安心価格・提案力・高品質なのが魅力です。

住友不動産の新築そっくりさんの特徴

【住友不動産の新築そっくりさんが選ばれる理由】

  • まるごとリフォームの実績が16万棟超えで信頼できる
  • 着工前に確定した工事費用から追加費用は一切不要で金額面でのトラブルを回避
  • 施工マニュアル完備で高品質の検査体制が徹底している

リフォーム前は、建物無料診断で6つの調査が無料で実施され、工事中は“住みながら工事”や“仮住まい”をサポート。

アフターサービスも充実しており、リフォーム最長10年保証・水回り5大設備10年保証・定期点検など充実しています。

まず何から始めればいいか分からないという方は、資料請求がおすすめです。耐震補強技術や事例集を送ってもらえるので検討することができます。

家のまるごとリフォームを検討している方は、ご検討内容部分の「まるごと改修」にチェックするとスムーズに話が進みますよ。

住友不動産の新築そっくりさんの基本情報

住所(本社) 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)
電話番号 0120-093-370(受付時間/9:00~18:00)
対応エリア 全国

住友不動産の新築そっくりさんの資料請求をする

杉並区のおすすめリフォーム業者②SUUMOリフォーム

杉並区でおすすめのリフォーム業者2つ目に紹介するのは、SUUMOリフォームです。お客様満足度91%を誇るSUUMOリフォームは、経験豊富なアドバイザーが要望や予算をお聞きし、リフォーム業者を3~4社ご紹介してくれる仲介サービスです。

SUUMOリフォームの特徴

【SUUMOリフォーム利用の流れ】

  1. フォームに情報を入力して申し込み
  2. 審査をクリアした地元の優良会社を3~4件ご紹介。
  3. 満足いくまで何度でも無料で比較・検討

無理な営業を一切しないのも人気の理由の一つで、お断り代行なども行ってくれるため、断るのに苦手意識がある方にもおすすめです。

また、「完成あんしん保証」という保証があるのも魅力的。厳しい審査をクリアした優良会社しか登録していないとはいえ、何があるか分かりません。SUUMOカウンターリフォームから契約した方は、この保証の対象となり、依頼した会社が倒産してしまった場合に、引継ぎ業者の紹介と契約金額の損害補償をしてくれます。(手続きあり)

SUUMOリフォームの基本情報

会社名 株式会社リクルート
住所 東京都千代田区丸の内1-9-2
対応エリア 全国

SUUMOリフォームの無料相談はこちらをクリック

杉並区のおすすめリフォーム業者③花まるリフォーム株式会社

外壁塗装リフォームを考えているのなら、花まるリフォーム株式会社をおすすめします。親身になって対応してくれるので、どなたでも話しやすく相談しやすくなっています。

花まるリフォーム株式会社の特徴

花まるリフォーム株式会社では外壁塗装リフォームに特化しており、塗装の種類やグレードにも細かく説明を施しながら納得の仕上がりになるよう徹底されています。家は家族の命を守るものという考えのもと、丁寧な作業を心がけています。

塗装歴20年の社長やスタッフが豊富な経験と知識を駆使して最後まで請け負ってくれること、そして値段は決して高くないということもあり、女性からも非常に高い評価を得ています。

花まるリフォーム株式会社の基本情報


住所 東京都世田谷区南烏山3-16-2
アクシス302
電話番号 0120-870-346
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜・祝日

花まるリフォーム株式会社の公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者④株式会社山崎塗装店

経験豊富な塗装業者なら、株式会社山崎塗装店を選びましょう。創業64年の熟練の技術が外壁を更に美しく仕上げてくれるので、満足度も高くなります。

株式会社山崎塗装店の特徴

外壁塗装は住宅の寿命を延ばすための大切な過程となります。塗装の剥がれやひび割れを修正するだけではなく断熱材を守る役割があるので、外壁塗装に不備があればそれだけで家はどんどん劣化してしまいます。

しかし株式会社山崎塗装店に依頼すれば、無料見積もりをしてくれた上で迅速に塗装工事に移ってくれるので、あっという間に綺麗な外壁へと変わります。価格もリーズナブルなので、まずは1度相談をしてみましょう。

株式会社山崎塗装店の基本情報


住所 東京都杉並区方南1-52-3
電話番号 0120-245-634
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休

株式会社山崎塗装店の公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑤プロタイムズ総合研究所杉並店

プロタイムズ総合研究所杉並店は外壁塗装や屋根塗装、屋根の張替えや雨漏り修理など、住宅の困ったことに細かく対応しているリフォーム業者です。

プロタイムズ総合研究所杉並店の特徴

プロタイムズ総合研究所杉並店ではリフォームを始める前に近隣への挨拶をして、工事後のトラブルにならないよう細心の注意をはらってくれます。工事中は飛散防止ネットを張るので、周りの迷惑になることもありません。

工事内容も毎日しっかり報告されるので安心感もあります。外装劣化診断士、雨漏り診断士、一級塗装技能士などの資格を有するスタッフも多数所属しているということもあり、技術は一級品です。

プロタイムズ総合研究所杉並店の基本情報


住所 東京都杉並区善福寺1-5-1
電話番号 0120-918-303
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

プロタイムズ総合研究所杉並店の公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑥有限会社白石塗装

有限会社白石塗装は、塗装工事を得意としています。外壁塗装も内壁塗装にも対応していますので、これを機に住宅を綺麗に生まれ変わらせたい場合は、有限会社白石塗装をチェックしてみましょう。

有限会社白石塗装の特徴

有限会社白石塗装では最初から最後まで丁寧な塗装工事が魅力となっています。仕上がり後は工事記録アルバムを貰うことができるので、ご自身の家の思い出が消えることはありません。

また現地調査からアフターメンテナンスまですべて有限会社白石塗装で行われるため、リーズナブルな価格で塗装工事ができるようになっています。場合によっては大手メーカーよりも50%ほど安くなることもあり、非常にコストパフォーマンスは高いです。

有限会社白石塗装の基本情報


住所 東京都杉並区高円寺南4-23-2-803
電話番号 03-3315-3037
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休

有限会社白石塗装の公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑦株式会社しんせん

高い技術で塗装して欲しいという方には、株式会社しんせんをおすすめします。所属スタッフが多数資格を持っていることもあり、技術の高さは証明されています。

株式会社しんせんの特徴

株式会社しんせんでは、「ガイナ塗装」を推奨しています。屋根にガイナ塗装を施すことで屋根自体の温度が下がるようになり、真夏の炎天下であっても家の中の温度が上昇しにくくなるというメリットがあります。

また匂いやホコリを付きにくくさせる効果もあるため、長く住む家のことを考えてもメンテナンスがラクになります。外壁診断だけならいつでも無料で診断してもらうことができるので、相談だけでもおすすめできます。

株式会社しんせんの基本情報


住所 東京都杉並区堀ノ内3-3-32
シャトートロピカルⅡ 1F
電話番号 0120-50-4093
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

株式会社しんせんの公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑧中央塗建株式会社

中央塗建株式会社は、東京都にある外装専門リフォーム業者です。無料見積もりもあるので、まずは1度診断から始めてみましょう。

中央塗建株式会社の特徴

中央塗建株式会社では東京都杉並区を中心に、外装リフォームで活躍しています。家を少しでも長持ちさせるための外装リフォームなので、それぞれのご家庭に合う外装リフォームプランニングを提案します。

実際に外壁を精密機器を通して判断するので、何が足りないのか、何が必要なのかを的確に把握することができます。またカラーシュミレーションとしていくつかのパターンを提示してくれるので、よりリアルに実態を想像しやすくなります。

中央塗建株式会社の基本情報


住所 東京都杉並区久我山5-26-16
電話番号 050-7302-5669
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休

中央塗建株式会社の公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑨有限会社山友塗装

有限会社山友塗装なら、外壁塗装に関することなら何でも対応してくれるという魅力があります。安心・安全の自社責任施工なので、コスト面も安く抑えることができます。

有限会社山友塗装の特徴

有限会社山友塗装では外壁塗装や屋根塗装、店舗塗替え、バスタブの塗装、そしてウレタン防水加工など、塗装工事なら万能に引き受けてくれます。地球に優しい材料を使っての塗装なので、住む人々の健康のためにも最適であると言えます。

杉並区だけではなく渋谷区、豊島区、板橋区にも対応していますので、対象エリアにお住いの方は是非1度問い合わせてみて下さい。

有限会社山友塗装の基本情報


住所 東京都杉並区堀ノ内2-1-26
電話番号 03-5929-1692
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜・祝日

有限会社山友塗装の公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑩有限会社アマノ建装

自分の家のことを十分知った上でリフォームしたいという方は、有限会社アマノ建装に相談してみましょう。確実な分析力と判断で、適切なリフォーム塗装を行います。

有限会社アマノ建装の特徴

有限会社アマノ建装ではドローン屋根診断を実装しています。普段自分の目では確認できないような場所もしっかり確認した上で補修やリフォームを行うため、信頼感が増します。ネットから無料見積もりを出すこともできるので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。施工実績5,600件以上、地域密着20年以上の安心できるリフォーム業者となっていますので、おすすめです。

有限会社アマノ建装の基本情報


住所 東京都練馬区旭町1-18-21
電話番号 0120-93-6569
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休

有限会社アマノ建装の公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑪ファミリー工房杉並店

部分リフォームでも、家全体のリフォームでも、ファミリー工房杉並店では最適な環境を約束するようなプランニングを出してくれます。

ファミリー工房杉並店の特徴

ファミリー工房杉並店ではキッチンやトイレなどの水回りのリフォームや、屋根のリフォーム、外壁リフォームなど、リフォーム全般請け負っています。新築住宅にも対応しているため、建築に関することなら何でも相談することができます。

ファミリー工房杉並店の基本情報


住所 東京都足立区大谷田4-1-20
電話番号 0120-643-233
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・祝日

ファミリー工房杉並店の公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑫株式会社クラフト

外壁塗装・雨漏りを始め、リフォーム全般対応している株式会社クラフトでは、豊富な経験と豊富な知識を使って、最善の仕上がりへと導きます。

株式会社クラフトの特徴

株式会社クラフトでは中間業者を挟まずにすべて自社で行うので、中間マージンが発生せず、安い金額でリフォームが実現します。水回りのリフォーム、キッチンのリフォームなど、毎日使い続けるものだからこそ使いやすいものであること、そしてデザイン性を考えた納得のプランを提案します。汚れにくい素材を採用するなど、細かな気配りにも配慮したリフォームとなっています。

株式会社クラフトの基本情報


住所 東京都杉並区和泉1-55-2
電話番号 0120-05-2372
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

株式会社クラフトの公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑬株式会社スタイル工房

スタイル工房ではそれぞれのご家庭の暮らしに寄り添ったリフォームプランをご提案します。戸建てでもマンションでも対応しているので、まずは相談から始めてみましょう。

株式会社スタイル工房の特徴

株式会社スタイル工房では誰しもが住みやすいような環境にするためのリフォーム工事を行っています。安心して住めるからこそマイホームという考えの元、入念な打ち合わせをしながら、プランニングが実現します。また万が一のことを考えて瑕疵保険にも加入しているため、アフターサポート体制も万全です。

株式会社スタイル工房の基本情報


住所 東京都杉並区成田西3-2-4
K&3ビル1F
電話番号 0120-587-250
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日

株式会社スタイル工房の公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑭プランインフィニット

こだわりの空間にしたいのなら、プランインフィニットに相談してみて下さい。リフォーム工事とDIY工事をうまく組み合わせてオリジナリティー溢れる工事が施工されるため、他にはない魅力ある触れる空間となります。

プランインフィニットの特徴

プランインフィニットDIY+PROをおすすめしており、費用を抑えながら温かみのあるリフォーム、おしゃれなリフォーム、使いやすい空間になるリフォームを行っています。

ペンキ塗りやクロス、床の張替えが最安25,000円~と非常にリーズナブルになっているため、高額リフォームで断念していたという方にもおすすめできます。価格は安くても技術力は確かなので、満足の仕上がりになるはずです。

プランインフィニットの基本情報


住所 東京都杉並区和田3-49-4-304
電話番号 03-3315-2618
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休

プランインフィニットの公式HPを詳しく見る

杉並区のおすすめリフォーム業者⑮株式会社大悦工務店

「こういう家に住んでみたい」を実現してくれるのが、株式会社大悦工務店です。一軒一軒丁寧なリフォーム工事を行いますので、満足感が高いです。

株式会社大悦工務店の特徴

株式会社大悦工務店では現役引退をしたこれからの生活を送るための方に向けて、より住みやすく、より快適に、より便利な環境になるようなリフォーム工事を施工しています。家にいるのが楽しくなるような設計や間取り、リフォーム案を提案してくれるので、工事前から楽しみが増えます。

株式会社大悦工務店の基本情報


住所 東京都杉並区天沼1-46-11
電話番号 03-3398-8989
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休

株式会社大悦工務店の公式HPを詳しく見る

杉並区でリフォームする際の費用の相場は?

リフォームをする時は事前の相場価格を知っておくことで、悪徳業者に引っかからずにすみます。例えばキッチンリフォームやリビングリフォーム、浴室リフォームなら50万円~100万円程度、バリアフリーにするのであれば10万円~20万円、外壁リフォームは100万円~200万円、庭リフォームの場合は1平米あたり18,000円程度など、参考までに確認しておきましょう。

杉並区で信頼できるリフォーム会社を選ぼう

杉並区ではコストパフォーマンスの高い優良リフォーム業者がたくさんあります。親身になって相談に乗ってくれる業者が多いので、初めてのリフォームであっても問題ありません。後はご自身の希望に合うような業者を見つけて、実際にリフォームをしてみましょう。快適でおしゃれな住みやすい環境にして、更に充実した日々を送って下さい。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。