引用:コスモウォーター

記事作成日:

ウォーターサーバー【コスモウォーター】のリアルな評判・口コミを徹底調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

新鮮な天然水を毎日飲めるとなれば、日々の生活がもっと豊かになるでしょう。水道水を飲むより天然水を飲む方が健康にも美容にも良いです。そこでウォーターサーバー導入をおすすめしたいのですが、ここではコスモウォーターについてご紹介しています。

コスモウォーターなら毎日美味しい天然水を飲めるようになりますので、是非参考にしてみて下さい。

ウォーターサーバー【コスモウォーター】とは

ここをチェックすれば更にコスモウォーターが分かりやすくなるはずなので、気になる方は是非1度確認してみて下さい。

天然水のウォーターサーバー

コスモウォーター最大の魅力と言えば、いつでも新鮮な天然水がご自宅で飲めるというところにあるでしょう。その秘密は汲みたての天然水を即座に工場に運び、新鮮さを損なわないようにボトルに詰めるからです。

コスモウォーターは足元にセットする構造になっていて、女性でもすんなりセットできるようになっています。

他メーカーのウォーターサーバーだと上部にセットしないといけないケースもあって、交換が苦痛になるという声もよく聞きます。しかしコスモウォーターなら交換も簡単なので、長く継続しやすいというメリットがあります。

コスモウォーターでは配送料やレンタル料、設置料も0円で、必要なのは毎月の天然水費用だけということになります。

例えば2人暮らしで1ヶ月に25Lのコスモウォーターを消費したとしましょう。その場合の月額料金は3,950円です。別途電気代がかかりますが、1ヶ月稼働し続けても約500円程度となっているため、電気代に困ることはありません。

5色のカラーが選べる「Smartプラス」

製品名 Smartプラス
カラー展開 ホワイト・ピンク・ブラック
ウッド・ライトウッド
重量 約20kg
サイズ 幅30cm×奥行34cm×高さ110cm
温度設定 冷水6~10℃・熱湯80~90℃
機能 チャイルドロック・エコモード
クリーンサイクル・クリーンエア
サーバーレンタル料金 0円
利用期間 2年

コスモウォーターのSmartプラスなら省エネ仕様になっていますので、1ヶ月ずっと使い続けても電気代が安いという魅力もまた嬉しいポイントと言えるでしょう。そして常に内部が清潔な状態をキープしてくれます。

そして見た目も美しく、グッドデザイン賞を受賞するほどのデザイン性の高さが魅力と言えます。カラー展開も5色と豊富なラインナップになっていますので、お部屋やインテリアに合わせてお好きなカラーをセレクトして下さい。

コスモウォーターの特徴

ここではコスモウォーターの特徴や魅力について更に詳しくご説明しています。コスモウォーターをご家庭に取り入れることでのメリットにも繋がりますので、是非参考にしてみて下さい。

特徴①採取48時間以内出荷の天然水

採水地域 硬度 成分
静岡県 53mg カルシウム(1.5mg)
ナトリウム(1.3mg)
マグネシウム(0.36mg)
カリウム(0.16mg)
バナジウム(6.1㎍)
京都府 30mg カルシウム(0.8mg)
ナトリウム(0.97mg)
マグネシウム(0.16mg)
カリウム(0.05mg)
大分県 62mg カルシウム(1.66mg)
ナトリウム(4.88mg)
マグネシウム(0.48mg)
カリウム(0.8mg)
亜鉛(0.016mg)
有機ゲルマニウム(0.4㎍)

コスモウォーターは全国3拠点から天然水を採水しています。厳選された静岡県・京都府・大分県から天然水を汲んでおり、日本だけではなく、世界からも認められているのがコスモウォーターなのです。

特徴②ボトルの足元交換が楽

今までのウォーターサーバーは1番上に水ボトルを設置するのが定番でした。しかしそれでは交換がしにくく手間になるという意見を取り入れた結果、コスモウォーターでは業界初の足元設置に試んだということになります。これなら毎回交換しても面倒に感じなくてすむ上に、即座に交換作業が完了します。

特徴③使いきりのワンウェイボトルとワンウェイ配送

コスモウォーターでは便利なワンウェイボトル方式を採用していますので、使い終わった後はそのまま資源ごみとして出すことができます。

業者が回収しにくるまで家に溜めておく必要がなくなるため、家の中がスッキリするでしょう。また水ボトルを配送するのも大手配送メーカーが担当していますので、お届けの際に不在だったとしても不在票を入れてくれるため、受け渡しがスムーズになります。

特徴④会員さま専用マイページがある

コスモウォーターは、1人1人にマイページが用意されます。マイページにログインすればネットから簡単に水ボトルの追加注文ができること、そして配送スケジュールを一目で確認できるようになります。

他にも支払い方法の変更ができる上、サポート体制は24時間365日稼働と、いつどんな時でも対応してくれる利便性が魅力的と言えるでしょう。しかも豪華なプレゼントが当選するキャンペーンも実施していますので、利用しているだけでオトク感があります。

コスモウォーターのチャイルドロック

小さなお子様がいるご家庭でも使いやすいように、コスモウォーターのチャイルドロック機能は3段階で調節することが可能です。ボタンを押しながらレバーを引けばお湯が出るようにしたり、キーを抜いておけば完全にお湯が出なくなるようにすることもできます。

他のメーカーのウォーターサーバーでも基本的にはチャイルドロック機能が搭載していることが多いのですが、中には小さなお子様でも簡単に解除できるような事例も発表されており、危険性がありました。しかしコスモウォーターでは完全に止めることもできますので、安全性は保障されています。

チャイルドロックを動画で見てみよう

難しい操作は一切なく、どなたでも簡単にチャイルドロック機能を活用できます。説明書で見るよりも動画で見る方が分かりやすいので、こちらの動画をチェックして、コスモウォーターを使いこなして下さい。

コスモウォーターの料金システム

ここではコスモウォーターを実際に導入した後のことを考えてみます。導入したものの家計を圧迫させるようでは意味がないので、具体的な維持費をチェックしていきましょう。

毎月かかるのは水代と電気代のみ

コスモウォーターを導入しやすいと言われる理由は、まず値段の安さが挙げられます。設置費用、ウォーターサーバーレンタル料がすべて無料となっていますので、毎月必要なのはコスモウォーターの水ボトル代と、ウォーターサーバーを稼働し続けるための電気代のみとなっています。

ちなみに水ボトル代は、月に25Lの水ボトルを使い場合だと3,950円となります。そこに電気代がプラスされますが、月々わずか465円~と非常にリーズナブルなので、低予算でウォーターサーバーを利用することができるということになります。

コスモウォーターの注意点

コスモウォーターは安くて初めての方でも導入しやすいところが魅力的ですが、導入前に注意しておきたいポイントを3つご紹介いたします。後からトラブルにならないためにも、いま1度チェックしておくようにしましょう。

注意点①水の注文ノルマがある

これはコスモウォーターに限ったことではないのですが、12Lの水ボトルを2本注文しなければいけないというノルマが存在しています。1人暮らしの場合は24Lという数字は少し負担になるかもしれません。

もし1人暮らしで水ボトルを使いきれないという時は、1度配送を休止してみて下さい。ただし2ヶ月連続で休止してしまうと、手数料として800円の料金が発生してしまいます。

しかし逆を言えば2ヶ月に1回であれば休止しても問題ないので、そこをうまく活用してみるのもおすすめです。

注意点②サーバーの交換は費用がかかる

コスモウォーターは初期費用が0円という素晴らしさが魅力ですが、万が一ウォーターサーバーの機種を交換したり、カラーを変更する場合は別途料金が発生します。

ただし交換費用と言っても必用なのは5,000円なので、そこまで高価ではないというところはメリットでもあります。基本的にメンテナンスは不要なウォーターサーバーであるということもあり、交換費用以外は何も必要はありません。

注意点③2年以内の解約は解約金が発生する

コスモウォーターでは2年契約が条件となっていますので、もし2年経過せずに解約する時は解約料が9720円必要となります。契約期間を守る場合の解約料金は必要ないので、導入した後は2年利用する方が良いと言えます。

ただし1度コスモウォーターを導入したご家庭は何年も愛用される方が多いということもあって、そこまで心配することではないのかもしれません。

コスモウォーターの評判・口コミ

ここではコスモウォーターに寄せられた口コミや評判をいくつかご紹介しますので、チェックしてみて下さい。コスモウォーターを使ってみて感じたことがリアルに分かるようになっています。

①水の評判・口コミ

普通に飲むだけでも十分美味しいコスモウォーターですが、コーヒーやお茶を入れた時の租の美味しさが更に引き立つと話題です。

日本の水道水は世界基準で見ても非常に安全で美味しいとされていますが、コスモウォーターは余計な不純物が一切入っていない天然水です。水道水よりもはるかに美味しい天然水なので、毎日の生活が豊かになることは確実と言えるでしょう。

安心で安全、そして美味しい水となれば、年配の方だけではなく赤ちゃん、そして小さなお子様でも日常的に飲みやすくなるでしょう。基本的にコスモウォーターの水は軟水となっていますので、ミルクを作るのにも適しています。

お水自体、柔らかい味でとても美味しく、こちらのお水に替えてから、そのまま飲むのはもちろん、お茶やおだしも味が引き立つように思います。 出典:ウォーターサーバーNAVI@スポニチ

 

天然水で水道水のような塩素などが省かれている為、良い水とコーヒー豆の良い香りが生かされてとても飲みやすいです。緑茶や紅茶なども風味豊かになるので普段からコーヒーを飲む方にはとてもお勧めです。 出典:ウォーターサーバーNAVI@スポニチ

②使い勝手の評判・口コミ

女性でも楽々使えるように設計されているコスモウォーターでは、使い心地も最高と非常に評価が高いです。通常は重くて持てない水ボトルでも、下にセットするだけなので誰でも簡単に交換ができます。毎日使うものだからこそ、利便性が優れているのは大きなメリットではないでしょうか。

交換が面倒に感じてしまうと、せっかくの天然水も飲まないようになってしまうかもしれません。もし家族に男性がいるのであれば、上部に水ボトルを設置するのでも問題ないのかもしれませんが、女性だけで暮らしている場合や、普段家にいるのが女性だけの場合、それも難しくなってしまいます。

サーバーをボトルにセットする際、他のメーカーは上にセットしなけれならないので女性だと重くて持ち上げてセットすることが大変なのですがコスモウォーターだと下にセットできるので女性でも楽にボトルをセットすることが出来ます。 出典:ウォーターサーバーNAVI@スポニチ

 

足下に設置するタイプだったら正直ほとんど力がいらないので、女性でも簡単にボトル交換ができます。 出典:ウォーターサーバーNAVI@スポニチ

③デザイン・種類の評判・口コミ

コスモウォーターのウォーターサーバーはおしゃれでスタイリッシュと大人気で、選ぶ時の楽しさがあるという声がとても多い印象です。お部屋のインテリアにピッタリ合うようなウォーターサーバーを見つけることができるということは、インテリアにこだわりがある方でも導入しやすいということになります。

いざ「ウォーターサーバーを使ってみたい」と思っても、デザインが悪いと設置したくても設置したくなくなってしまうはずです。しかしコスモウォーターはおしゃれで人気のデザインとなっているため、多くの方を納得させてくれるでしょう。

お客様が遊びに来た場合も、こんなウォーターサーバーなら羨ましがられるかもしれません。まだまだウォーターサーバーを取り入れているご家庭はそこまで多くはないので、コスモウォーターを見れば設置したくなる方が増えるかもしれません。

ウォーターサーバー本体のデザインのラインナップがとても豊富で、選ぶ時にワクワクしました。また、お部屋の雰囲気に合わせて、どれにしようかと、一種の装飾品かのように感じて、選びました。 出典:ウォーターサーバー研究所

 

コスモウォーターサーバーはインテリアとしても映えるデザインになっています。他の家具や部屋の色調と統一を持たせることもできるので、気に入っています。 出典:ウォーターサーバー研究所

④配送の評判・口コミ

水ボトルを届けてくれた時に不在でもまた再配達してもらうことができるので、安心感があるようです。また重い水をスーパーで購入する必要がなくなるので、ご家庭の労働の負担が減ったという声も多いです。重いものを持たなくて良くなるだけでもメリットがあります。

水道水を飲むのが悪いというわけではありませんが、体のことを考えるとやはり天然水にこだわりたいものです。しかし天然水は蛇口から出るわけではないので、どうしてもコンビニやスーパーで購入しなくてはなりません。

ボトルの重さもあって1度に購入できる個数が限られてしまいますが、コスモウォーターであれば配送会社が家まで運んでくれるので、重労働にならずにすみます。今まで天然水を購入していた方にはかなりのメリットになるのではないでしょうか。

月末は仕事が忙しく残業になってしまうのでいつも不在票にて再配達でした。事情を説明すると親切な対応にて配達日を変更して頂きました。 出典:ウォーターサーバーの比較・口コミ

 

届くので、スーパー等で、重たい水を購入し、家まで持って帰らなくて済むのが非常に楽。また、非常時の飲み水として、確保しておくこともできる。 出典:ウォーターサーバーの比較・口コミ

⑤メンテナンスの評判・口コミ

コスモウォーターは毎日使っていてもとても使いやすく、メンテナンスのことを気にしなくていいというところが好評です。常に清潔な天然水を飲めるように配慮されていますので、安心でもあります。

使い勝手も抜群で安心・安全が守られているということは、毎日使う水、そして飲み水として信頼できる証でもあります。特に小さなお子様や赤ちゃんがいるご家庭では常に安全性を意識するものなので、そういった意味でもコスモウォーターはおすすめです。

操作も簡単だからこそ、ウォーターサーバー自体が壊れにくくなっているということもあるでしょう。だからこそ定期メンテナンスを実施しなくても、安全運転が実現します。もし不安に感じる部分があっても、問い合わせればすぐに解決策を見出してくれます。

使う際の良さというのも重要ですが、メンテナンスのときの快適さというのもかなり大事です。ここだけでもかなり満足しています。 出典:ウォーターサーバー研究所

 

チャイルドロック機能も3種類あり、子どもがいても安心です。お水は命の源なので、メーカーが使う人のために細やかな配慮をしているところに好感を持ちました。 出典:ウォーターサーバー研究所

コスモウォーターの人気の理由は水の設置が楽

コスモウォーターなら下部に水を設置するだけなので、どなたでも簡単に交換できて美味しい天然水を飲めるようになります。他メーカーのウォーターサーバーは交換しにくいところがデメリットだという声も多かったのですが、コスモウォーターはそういうダメな部分をすべて改善しています。

せっかく美味しい水が飲めても、使いにくければ意味がありません。水は毎日飲むもの、そして使うものなので、使いやすさこそが追及されるはずです。コスモウォーターはその点非常に使いやすく、そして常に新鮮で綺麗な天然水が飲めるようになっています。

初めてのウォーターサーバーとしてもおすすめなので、この機会にコスモウォーターの導入を検討してみましょう。コスモウォーターならコスト的にも安心して利用できるため、初めての方でも使いやすいはずです。

実際にコスモウォーターを愛用している方の声を聞いてみても、評価は常に高いことが分かっています。デザイン性も、機能性も、利便性も、そしてコストパフォーマンス的にも優秀であることは証明されていますので、是非1度堪能してみて下さい。最高のウォーターサーバーです。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。