記事更新日:

【鹿児島】2021年おすすめ家事代行業者11選!特徴から料金まで詳しく紹介!

共働き世帯の増加や核家族化で、家事を負担に感じている方は年々増えてきています。そんな時に活用したいサービスが、家事代行サービスです。

この家事代行サービスは、日常的な家事を手伝ってくれるサービスで、時間や心にゆとりを持つことが可能となります。

家事代行サービスとは?

家事代行サービスは、共働き世帯や核家族化が進んでおり、人気が高まってきているサービスです。本記事ではそんな家事代行サービスとは、どのようなものなのかチェックしていきます。

家事代行サービスとは、一人暮らしで家事になれていない方や、共働き世帯、産前産後などの家事を手伝ってほしい方に最適な、家事のお手伝いサービスのことです。

家事代行サービスでは業者によって多少異なってきますが、日常的な家事や料理、おかずの作り置き、お子様の送迎サービス、ベビーシッター、シニアサービスなどを行っています。

鹿児島での家事代行業者の選び方

ここからは、鹿児島県での家事代行業者の選び方について紹介していきます。鹿児島県で良い家事代行業者を選ぶには、どのような方法があるのでしょうか。それでは、業者選びのポイントについてチェックしていきます。

選び方①業者の信頼度

家事代行業者は女性の社会進出を応援する環境を、整えるために作られたサービスです。そして、この家事代行サービスは日本規格協会によって、第三者認証サービスである「家事代行サービス認証」が創立されています。

「家事代行サービス認証」は、安全性や家事の品質、接客サービスの3つの基準をクリアした業者だけが与えられるものとなっています。そのため、この認証サービスを取得している業者は、信頼度が高く安心して任せることができます。

選び方②利用料金

次に紹介する選び方は、利用料金についてです。家事代行サービスの相場は1時間3,500円程度となっていますが、業者によって最低利用時間が設定されており、1時間あたりの金額が安くても結果的に希望の料金で依頼できない場合があります。

しっかりとサービスを受けたい方は、最低利用時間が長い業者でも問題ありませんが、価格を抑えたい場合は、1時間あたりの利用時間と最低利用時間をチェックしておきましょう。

また、追加時間が何分単位で依頼できるのかも確認しておくと、利用時間を増やしたい場合にも安心して依頼できます。

選び方③保障の有無

家事代行サービスは、日常的な家事を代わりに行ってくれるため、とても便利なサービスですが、万が一業者側が物を壊してしまったり、家に傷を付けてしまった場合などは、保険に入っている業者でなければ、自分で直さなければならない場合があります。

そのため、依頼する業者は保険に加入しているのか、また、保険の保証金額は3,000万円以上あるのかを確認しておくと安心です。

鹿児島のおすすめ家事代行業者11選

鹿児島での家事代行業者の選び方についてチェックしたところで、続いて鹿児島のおすすめの家事代行業者11選を紹介していきます。それでは、それぞれの業者の特徴や料金、口コミについてチェックしていきましょう。

鹿児島の家事代行業者①ダスキン メリーメイド

最初に紹介する鹿児島の家事代行業者は、ダスキンメリーメイドです。掃除用具のレンタルで有名な株式会社ダスキンが展開する家事代行サービスで、日本全国に店舗を展開し、長年にわたり多くの方に愛用されています。

ダスキン メリーメイドの特徴

ダスキンのメリーメイドは、しっかりと教育を受けたスタッフが日常的な家事や専門の道具を使った清掃などを行ってくれます。顧客のニーズに合わせて内容を選べたり、回数を選ぶことができるため、便利に使うことができます。

ダスキン メリーメイドの料金

プラン 回数 料金
定期サービス 2週間に1回(2時間) 9,900円
定期サービス 2週間に1回(3時間) 14,300円
1回のみ 2時間 11,000円
1回のみ 3時間 16,500円

 ダスキン メリーメイドの評判

妊娠中の部屋の模様替えと片付けに利用しとても助かりました。引用:Googleマップ

 

家を清潔にしておきたいと思う反面、常にプレッシャーを感じていましたが、定期的にお掃除していただくようになってから、いつも気持ちよく、私の精神衛生上、良い傾向に働いています。引用:ダスキンメリーメイド

ダスキンメリーメイドでは、定期的な掃除で日常的な家事を手伝ってくれるため、心も時間にも余裕を持つことができます。

公式HPを詳しく見る

鹿児島の家事代行業者②ニチイライフ

続いて紹介するのは、ニチイライフです。ニチイライフは、介護事業を中心に活動している業者ですので、家事の手伝い以外にもシニアお手伝いサービスなどを提供しています。

ニチイライフの特徴

ニチイライフは、「家族と同じ思いで、家族の代わりに支援」をモットーに、家事代行や介護、子育てのサポートを行っています。また、時間内であればサービスを組み合わせて利用でき、ニーズに合ったプランをカスタマイズできます。

ニチイライフの料金

プラン 回数 料金
スポットプラン 1回 5,500円
年間
スポットプラン
年4回 4,070円
定期プラン 月1回以上 3,630円
定期プラン 週1回以上 2,860円

 ニチイライフの評判

疲れて帰ってきた時、部屋の中がきれいになっていると、心からくつろげることを実感しました。ワイシャツの洗濯とアイロン掛けはとても助かっています。引用:ニチイライフ

 

実際使ってみて、普段の掃除がラクになっただけなのに、時間と気持ちに余裕ができ、家族も満足しています。さらに、自分の時間を確保できるようになったので、頼んでよかったと思っています。引用:ニチイライフ

ニチイライフはクオリティの高いサービスを提供しているため、普段の家事が楽になり気持ちに余裕を持てるようになります。

公式HPを詳しく見る

鹿児島の家事代行業者③キッズライン

キッズラインでは、依頼者とサポーター(ベビーシッター・家事代行)の出会いの場を提供するオンラインマッチングサービスを提供しています。面談・研修を行った優秀なスタッフが多数登録されています。

キッズラインの特徴

キッズラインは、家事代行サービスの依頼やベビーシッターを探すことのできるサービスです。全国47都道府県、4,000名以上の中からベビーシッター・家事サポーターを自身で選ぶことができます。24時間、アプリやスマートフォンで即日予約も可能です。

キッズラインの料金

時間 料金
1時間 1,000円~

 キッズラインの評判

相性の良い信頼できるシッターさんが見つかれば、共働き・ワンオペの今の私には大変助かるサービスです。引用:Googleマップ

 

みなさん大切に我が子の面倒を見ていただき、産後の不安定な時期も乗り越えられました。引用:Googleマップ

キッズラインでは、相性の良いシッターの方を紹介してくれるため、安心して家事やお子様のお世話を任せることができます。

公式HPを詳しく見る

鹿児島の家事代行業者④シンケンユーザーズサポート

シンケンユーザーズサポートは、家事を手伝ってほしい時や両親に家事代行サービスにプレゼントしたい際におすすめの業者で、鹿児島県全域が対象地域となっています。

シンケンユーザーズサポートの特徴

シンケンユーザーズサポートは、日常的な家事はもちろん、草刈りや靴磨き、アイロンがけ、布団干し、整理整頓などの家事メニューの中から好きなメニューを選ぶことができます。

シンケンユーザーズサポートの料金

時間 料金
2時間 7,600円

公式HPを詳しく見る

鹿児島の家事代行業者⑤マザーネット

マザーネットは仕事や育児、介護、家事などを両立している方に向けて「仕事を続けてきてよかった」と思ってもらえるようなサポートを行っています。

マザーネットの特徴

マザーネットは病児保育やチャイルドケアや産後の手伝い、エデュケーション、家事代行、料理の作り置き、ペアレントケアなどを行っています。また、各運営機関で手続きは必要となりますが、割引や助成を受けることができます。

マザーネットの料金

エリア 料金
関東(東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県・茨城県)
2,688円
関西(大阪府・兵庫県
京都府・奈良県・滋賀県)
愛知県
2,480円
北海道・岡山県・鳥取県
福岡県・鹿児島県・長野県
2,384円

 マザーネットの評判

テキパキと動いてくださいます。お皿洗い、洗濯物干しの後は、おかずを手早く作ってくださり、その間休むこともなく家事をこなされているので、本当に頭が下がります。引用:マザーネット

 

実際にケアリストKさんに週二日いらしていただくようになり、格段に家の中が整いました。引用:マザーネット

マザーネットのスタッフの方は、手際がよく皿洗いや洗濯物干し、料理の作り置きなどを行ってくれ、家の中がすっきりと整うと共に、気持ちにも余裕を持つことができます。

公式HPを詳しく見る

鹿児島の家事代行業者⑥ロイヤルクリーン

続いて紹介する鹿児島の家事代行業者は、ロイヤルクリーンです。ご自宅やオフィスのトータルメンテナンスを行ってくれる業者で、プロの技術、安心の損害保険と安心料金で真心のこもったサービスが提供されています。

ロイヤルクリーンの特徴

ロイヤルクリーンでは女性のスタッフの方が家事代行業務を行ってくれ、顧客の要望に合わせた頻度で水回りの掃除や部屋の掃除機がけ、モップ掛け、窓掃除、その他の家事を依頼することができます。

これらのサービスは、自由にカスタマイズして自分だけのプランを作ることができるという特徴があります。また、スタッフの方は介護資格をもっているため、シニアの方のお手伝いにも対応しています。

ロイヤルクリーンの料金

時間 頻度 料金
1時間 週1回 2,500円~

ロイヤルクリーンの評判

私は普段掃除や洗濯をする時間がありません。そのためこちらに掃除・洗濯を依頼しました。今までは四隅に埃がたまっていましたが、こちらのヘルパーさんは隅から隅までしっかり掃除してくれました!引用:カワッテ

 

私は娘夫婦の勧めでこちらのヘルパーさんに掃除を依頼しました。とても元気なヘルパーさんで、話をしていると私達夫婦も元気をもらいます。もちろん掃除も隅から隅まできちんとしてくれます。引用:カワッテ

ロイやリクリーンのスタッフは、しっかりと掃除をしてくれるという口コミが多く見られました。若くて明るく元気なスタッフが素晴らしいと高評価で、実務以外もしっかりと人選も徹底されているようです。

公式HPを詳しく見る

鹿児島の家事代行業者⑦ネクストサービス

ネクストサービスは、家事代行サービスやエアコンクリーニング、ハウスクリーニングなどの幅広い業務を行っている業者です。ハウスクリーニング士の資格を持ったプロのスタッフが、鹿児島県鹿児島市、姶良市、霧島市、薩摩川内市、鹿屋市を中心にサービスが提供されています。

ネクストサービスの特徴

ネクストサービスには3つの約束があり、お客様に喜んでいただける作業やプロの技術や丁寧な作業、笑顔とマナーを守って作業をすることなどを徹底して業務に取り組んでいます。

掃除に困っている方におすすめの業者で、日本ハウスクリーニング協会の認定ハウスクリーニング士のスタッフの方がいるため、安心して掃除を任せることができます。

ネクストサービスの料金

プラン 回数 月額
ファミリー向け
家事代行プラン
週1回3時間 36,000円
ファミリー向け
家事代行プラン
初回 34,000円
単身者向け
家事代行プラン
1回2時間 12,000円
単身者向け
家事代行プラン
初回 27,000円

ネクストサービスの評判

清掃員は仕事がスムーズでテキパキしていて、思っている時間より早めに終わりました。できます・やりますがすごく伝わり、とても意識が高いと思います。引用:なるナビ

要領がよく仕事も早いですが、決しておろそかなわけではなく、丁寧に行ってくれるようです。自分でやっても思ったようにはキレイにならない、掃除に時間がかかってしまう方などにおすすめです。

公式HPを詳しく見る

鹿児島の家事代行業者⑧クラシエイド

鹿児島の家事代行業者であるクラシエイドは、創業60年の実績があり年間3,300件の実績のある安心して任せることができる家事代行業者です。家事代行の他にも水回りの掃除やキッチンクリーニング、浴室、洗面台クリーニング、整理収納アドバイス、エアコンクリーニングなどさまざまな業務を受け付けています。

クラシエイドの特徴

クラシエイドの家事代行サービスは、整理収納アドバイザーやハウスキーピングコーディネーターなどの資格を持ったスタッフの方が在籍しているため、質の高いサービスを受けることが可能です。

また、スタッフの方は社内で厳しい研修を受けており、技術の向上に努めている安心できる家事代行業者です。

クラシエイドの料金

時間 料金
1時間 3,000円
2時間 7,000円
3時間 10,000円

 クラシエイドの評判

35年来の汚れをきれいにしていただけてとても嬉しかったです。また、とても丁寧に作業をしていただき満足です。引用:クラシエイド

 

丁寧に対応していただき、ありがとうございました。引用:クラシエイド

クラシエイドのスタッフの方は丁寧な作業で、顧客の満足度がとても高い家事代行業者です。また、清潔感があるスタッフの方は経験も豊富なため、安心して任せることができます。

公式HPを詳しく見る

鹿児島の家事代行業者⑨家事の達人

続いて紹介していく鹿児島の家事代行業者は、家事の達人です。家事の達人は「生活をもっとキレイに!自由に」をモットーにユーザーの生活をサポートして、日常の困りごとを解消してくれることができます。

家事の達人の特徴

家事の達人は、顧客のライフスタイルに合わせて時間単位でサービスを提供し、日常の困りごとを解決する手助けをしてくれます。お掃除や整理整頓などのさまざまなサービスの中から、自分の好きなサービスを組み合わせて利用することができます。

家事の達人の料金

プラン 料金
スポットプラン 4,000円
定期プラン 3,500円

 家事の達人の評判

普段立ったり、しゃがんだりするのがとても辛く、特に床の拭き掃除が負担に感じていました。家事を代行してくれるこちらのサービスを利用して、床の隅々まで綺麗にしてもらえました。引用:家事の達人

 

必要なときに必要なだけ利用が出来るのがいいですね。急な依頼でもスピーディーな対応で、担当のスタッフを手配してくれるので助かっています。引用:家事の達人

家事の達人は、必要な時に必要なサービスを受けることができ、スタッフの方は丁寧な作業を提供しているため、ユーザーの満足度が高い家事代行業者です。また、作業もスピーディーで日常の困りごとを解決してくれます。

公式HPを詳しく見る

鹿児島の家事代行業者⑩おまかせさん

おまかせさんは「暮らしをやさしくサポート」をモットーに、家事代行以外にもチャイルドコースや高齢者のケアコース、電話で見守りを行うあったか声かけサービス、在宅生活支援サービスや歩行トレーニングサービスなども行っています。

おまかせさんの特徴

家事代行コースでは、家事に忙しくて自分の時間が取れない方や水回りなど、普段なかなか掃除ができない場所を掃除してもらいたいといった方におすすめです。掃除や洗濯、料理はもちろん、買い物やベッドメイクなども依頼できます。

おまかせさんの料金

プラン 料金
家事コース 3,000円
家事コースプラス 3,600円
ケアコース 3,500円
チャイルドコース 3,500円

 おまかせさんの評判

来てもらうたびに料理を数日分まとめて作ってもらい、室内の掃除や、キッチンやトイレなど水回りの清掃もしてもらいました。母親はスタッフの方からのサービス内容には満足したようで、また怪我か病気になったときには依頼したいと言っておりました。引用:カジフル

 

とても臨機応変に対応をしてもらえたので、最高だなと感じました。担当してくれたスタッフさんも凄く清潔感があって一緒にいてとても楽しかったです。引用:カジフル

おまかせさんでは、日常的な掃除や水回りの掃除など、普段は掃除が行き届かない箇所の清掃も依頼することができるため、満足度が高い家事代行業者です。また、スタッフの方の対応が丁寧で清潔感があるという口コミも多く寄せられていました。

公式HPを詳しく見る

鹿児島の家事代行業者⑪くらしのマーケット

最後に紹介する鹿児島の家事代行業者は、くらしのマーケットです。くらしのマーケットは、さまざまなカテゴリーの中から自分の必要なサービスを選んで依頼をすることができるサービスです。

くらしのマーケットの特徴

くらしのマーケットでは、さまざまな業者をサイト内で比較することができるため、自分に合った業者や自分が求めるサービスを比較することが可能です。

また、サイト内でさまざまな業者を見ることができるため、一度にたくさんの業者を比較することができ、時間がなく業者選びが難しい方にもおすすめです。

テレビCMでも放送されており、保障などもしっかりとしているため、安心して利用することができます。さらに、サイト内で各業者の口コミも確認でき、ランキングや口コミの多い順、口コミ評価の高い順などで検索できるため、業者選びが便利です。

くらしのマーケットの料金

時間 料金
1時間 2,250円~

 くらしのマーケットの評判

丁寧で迅速な対応でとても助かりました。また、スタッフの方も明るく話しやすい方で、作業内容もクオリティが高く満足です。引用:くらしのマーケット

 

手際がとてもよく丁寧で、気持ちの良い仕上がりを実感できました。とても満足です。引用:くらしのマーケット

くらしのマーケットでは、さまざまな業者の口コミを一度に比較することが可能で、自分に合った業者選びができるため、ユーザーの満足度がとても高いことが特徴です。

また、価格を重視するのか評価を重視するのかなど、自分が求める業者を見つけやすく、質の高い作業を依頼することができるため、口コミ評価が高い業者が多く見られます。

公式HPを詳しく見る

鹿児島で自分に合った家事代行業者を探そう

普段の生活の中で忙しくて家事に手が回らない方や、一人暮らしで家事を手伝ってほしい方など、家事に対して困りごとを持っている方は、家事代行業者を利用することで暮らしを今よりももっと快適にすることができます。

また、家事代行業者を利用することで時間に余裕ができることはもちろん、心にも余裕を持つことができます。本記事では鹿児島のおすすめの家事代行業者について紹介していますので、参考に自分に合った業者を探してみましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。