記事作成日:

高品質でベーシックなカットソーを選ぶならTokyoTshirt.st

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

高品質で安価だけど、しっかりこだわったシャツが手に入るTokyoTshirt.stをご存知でしょうか。

とはいえどんなサイトなのか、どういうアイテムを扱っているのかわかりにくいですよね。

  • TokyoTshirt.stでってどんなサイト?具体的に知りたい
  • 高品質で安価なシャツがほしいけど、あまり一辺倒なものはほしくない
  • 使い方やどんなものがあるか教えてほしい

高品質でベーシックなシャツがほしいと思った方は、上記のような疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。

そこでこの記事では、「安価に高品質なベーシックシャツが揃うTokyoTshirt.stについて」をまとめました。

初めてTokyoTshirt.stを知った方でも、記事を見るだけで魅力と選び方がすぐにわかりますよ。ぜひ参考にしてくださいね。

東京を象徴するTokyoTshirt.stって一体どんなサイト?

TokyoTshirt.st(トーキョーティーシャツドットエスティー)は、ネット販売限定のセレクトショップです。

東京をイメージしてセレクトした、高品質なカットソーやスウェットを取り揃えています。

そんな「TokyoTshirt.st」の特徴を挙げるとしたら、以下の3つが当てはまるでしょう。

  • コンセプトは意思を伴ったベーシック
  • 高品質なのに安価なラインナップ
  • 定番メーカーからあまり知られていないブランドまで、枠にとらわれないセレクト

特徴を詳しく説明するので、TokyoTshirt.stを知って日々のオシャレに活用してくださいね。

ベーシックをコンセプトにしている

TokyoTshirt.stが掲げる東京のイメージは、ディテールにこだわったベーシックなスタイルです。

そのためTokyoTshirt.stでは、「意思を伴ったベーシック」というブランドコンセプトを元にしています。

このコンセプトは「意思を持って選択したベーシック(基本)なら、それはクリエイション(新しいもの)だ」という概念です。

実際にTokyoTshirt.stのサイトを見てみると、ベーシックなデザインのアイテムがたくさん揃っていました。

日常のコーディネートに取り入れやすいデザインから主役となりえるアイテムまで、多様なラインナップから選べます。

TokyoTshirt.stなら、たくさんあるアイテムから自分だけの新しいベーシックスタイルを見つけられるでしょう。

安価に高品質なカットソーが手に入る

TokyoTshirt.stは、デザインだけではなくシルエットや生地にもこだわってアイテムをセレクトしています。

またベーシックスタイルをテーマにしているショップなので、販売価格は控えめです。

サイトを見た印象も、安価で高品質なアイテムを提供しているブランドが多いように感じました。

糸から選んだこだわりのオリジナル商品や、定番ブランドの特別なアイテムも販売しています。

加えてベーシックなデザインのアイテムは、どんな洋服とも相性が良いです。

多様なシーンでの着回しが可能なため、コストパフォーマンスも非常に優れています。

TokyoTshirt.stを活用すれば、コーディネートの幅が広がるのは間違いないですね。

人気の複数ブランドから選べる

TokyoTshirt.stがセレクトする主要なブランドは、以下の5社です。

  • スポーツ衣料でおなじみの、Champion(チャンピオン)
  • 無地カットソーで高い人気を誇る、FRUIT OF THE LOOM(フルートオブザルーム)
  • 老舗アンダーウェアメーカー、Hanes(ヘインズ)
  • 本格仕様の新しいベーシックを発信する、NUMBERTEE(ナンバーティー)
  • 韓国の気鋭ブランド、Whideout.(ファイドアウト)

上記以外にもカットソーの定番メーカー「UnitedAthle」や「TRUSS」、自社ブランド「TokyoTshirt.st」のアイテムも販売しています。

TokyoTshirt.stは、デザインや品質にこだわってアイテムをセレクトしているショップです。

そのため高品質なアイテムを提供している、あまり知られていないブランドに出会えます。

有名メーカーのデザインにマンネリを感じている方は、TokyoTshirt.stでお気に入りのブランドを見つけてみましょう。

【男性向けおすすめ】東京スタイルのシンプルなカットソーをセレクト!

ベーシックなスタイルのカットソーは、メンズファッションの必需品です。

自分のスタイルに合ったカットソーを数枚持っているだけで、コーディネートの幅が広がります。

TokyoTshirt.stのアイテムから、素材や仕立てがしっかりとしたイチ押しのカットソーをセレクトしました。

Champion(チャンピオン)の半袖TシャツC3-P358

チャンピオンのC3-P358は、速乾性のあるジャージ素材を使用したカジュアルなカットソーです。

肩巾が少し広めに作られているため、気取らずゆったりと着用できます。

カッティングにこだわって作られており、肩落ちしたシルエットが魅力的です。

胸元のロゴは、同色のクリアジェルでプリントされています。

ロゴが主張しすぎないので、どんなボトムスとも相性が良いです。

カラーバリエーションが豊富なため、自分のスタイルに合った色を選べます。

https://tokyotshirtst.com/collections/champion/products/ch-01t-01-c3-p358?variant=34335306285101

Hanes(ヘインズ)のBEEFY(ビーフィー)Tシャツ

ヘインズのビーフィーTシャツは、コットンのみで作られた肌触りが良いカットソーです。

生地が肉厚なので、洗濯した際の型崩れが少なく1枚で着ても透けません。

ネックの仕上げがガッシリしており、首元が伸びにくく丈夫で長持ちします。

肩にはテープを採用し、脇には縫い目がありません。

そのうえタグレス仕様なので、着心地が抜群に良いです。

カットソーのシルエットは、ボックス型というクラシックな形を採用しています。

ボックス型はジャストサイズならスマートな着こなしができ、大きめサイズを選べばオーバーサイズの着こなしも可能です。

https://tokyotshirtst.com/collections/hanes-beefy/products/ha-02t-01-h5180-2

NUMBERTEE(ナンバーティー)のメンズビッグシルエットTシャツ

ナンバーティーのビッグシルエットTシャツは、形や生地にこだわったカットソーです。

ボックス型ですが、肩落ちラインな上に両サイドの裾にはスリットが入っています。

そのため非常に動きやすく、抜け感があるのでコーディネートがしやすいです。

またコットンには加工が施されており、シルク風の滑らかな仕上がりになっています。

さらっとした着心地なのに汗を吸うため、夏でも快適に着られるカットソーです。

低価格帯で購入できるカットソーなので、日常着にも向いています。

https://tokyotshirtst.com/collections/numbertee/products/nt-01t-01-1105

UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)のスーパーヘヴィーウェイトTシャツ

ユナイテッドアスレのスーパーヘヴィーウェイトTシャツは、生地が厚いビッグシルエット型のカットソーです。

Tシャツの単位にはヤードポンド法が使用されるため、生地の厚さは重量を表わすオンスで示されます。

一般的なTシャツに使われる生地は3~9オンス、スウェットやトレーナーに使う生地は8~13オンスです。

このスーパーヘヴィーウェイトTシャツには、7.1オンスの生地を使用しています。

丈夫なので洗濯による型崩れが少なく、1枚で着ても透けません。

またザラッとした硬い質感が特徴的なオープンエンド糸を使用しているため、存在感があるのも魅力の1つです。

https://tokyotshirtst.com/collections/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/products/ua-01t-01-4252-01

【女性向けおすすめ】東京スタイルのシンプルなカットソーをセレクト!

女性用のカットソーは種類が多いので、選ぶ基準を決めてから探すと効率が良いです。

バッグを肩から下げることが多いレディースファッションでは、生地に使われる素材選びが重要になります。

コットン素材の生地なら、耐久性が高く毛玉もできにくいです。

TokyoTshirt.stのアイテムから、コットン100%で作られたイチ押しのカットソーをセレクトしました。

Champion(チャンピオン)のスリーブレスTシャツCW-R310

チャンピオンのスリーブレスTシャツは、サークル状のロゴがバックにプリントされたカットソーです。

肌触りが良いコットン生地には、ガーメントウォッシュ加工が施されています。

ガーメントウォッシュ加工とは、新品の衣類を洗濯して自然と古く見せる加工法です。

そのためリアルな古着の雰囲気があり、甘くなりすぎないデザインに仕上がっています。

また袖の形は、キャップスリーブ型に近い形状です。

キャップスリーブ型は肩幅を華奢に見せる効果があるので、女性らしいシルエットになっています。

ウィメンズ スリーブレス Tシャツ

Whideout.(ファイドアウト)のダブルネックリブTシャツ

ファイドアウトのダブルネックリブTシャツは、弾力性に優れた伸びないカットソーです。

全体はコットン100%、襟まわりのみコットン97%ポリウレタン3%の構成になっています。

襟まわりに伸縮性の高いポリウレタンを配合することで、洗濯しても襟伸びしない仕組みです。

全体の生地は細かく編み込まれており、高密度に仕上がっています。

ファイドアウトは、品質やデザインだけではなく価格にもこだわっているブランドです。

カットソーもリーズナブルな価格で購入できるため、ダブルネックリブTシャツは日常着にも向いています。

https://tokyotshirtst.com/collections/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9/products/wh-01t-01-whttp_dr

Tshirt.st(ティーシャツドットエスティー)のヘビーオンスTシャツ

Tshirt.stのヘビーオンスTシャツは、8.8オンスの生地で作られたカットソーです。

スウェットとTシャツの中間となる厚い生地を使用しているため、インナーが透けません。

上質なコットンのみを厳選し、細かく編み込んで作られています。

高密度なので型崩れしにくく、洗濯を繰り返しても着心地の良さが衰えません。

Tshirt.stのヘビーオンスTシャツは、男女兼用サイズです。

ややタイトに作られているため、オーバーサイズで着たい方は大きめのサイズを選択しましょう。

https://tokyotshirtst.com/collections/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9/products/ts-01t-01-ts1031

CROSS STITCH(クロスステッチ)のビッグシルエットTシャツ

クロスステッチのビッグシルエットTシャツは、形や糸にこだわったカットソーです。

横幅が大きく丈の短いシルエットは、どんなボトムとも相性が良くコーディネートしやすいでしょう。

前後で裾の長さが異なり両サイドにスリットも入っているため、スカートとの相性も抜群です。

ふんわりとした甘めのシルエットに対し、生地には硬い質感が特徴的なオープンエンド糸を使用しています。

シルエットと生地のバランスが絶妙なので、甘くなりすぎない着こなしが可能です。

リーズナブルな価格で購入できるカットソーなため、日常着としても活躍します。

https://tokyotshirtst.com/collections/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9/products/cs-01t-01-oe1301

TokyoTshirt.stをもっと使いこなしたい!ほしい服の選び方

TokyoTshirt.stのアイテムは、サイト「https://tokyotshirtst.com/」から購入可能です。

サイトからアイテムを検索する際は、以下の方法でアプローチすると探しやすくなります。

  • ブランドからアプローチ
  • 性別からアプローチ
  • カットソーの色からアプローチ

上記の検索方法を説明するので、TokyoTshirt.stでお気に入りのアイテムを見つけてみましょう。

好きなブランドから選ぶ方法

好みのブランドや試してみたいメーカーがある方は、ブランドから探すとスムーズです。

自社ブランド「TokyoTshirt.st」と、メインブランドの5社はかんたんに検索できます。

  1. 左上にあるメニューボタン(3本の横線)、もしくは緑色のメニューバーにある「BRAND」をクリックする
  2. メニューバーに表示された6社から、見たいブランドをクリックする

メインの6ブランドなら、上記の2ステップでアイテムを閲覧できます。

他のブランドを検索する場合は、以下の手順を行います。

  1. 左上にあるメニューボタン(3本の横線)、もしくは緑色のメニューバーから「ALL」をクリックする
  2. 画面の上部に、ソート用の項目が表示される(BRAND・CATEGORY・Priceの3項目)
  3. ソート用の項目から、「BRAND」を選択する
  4. 全ブランドが表示されるので、見たいブランドを選択する(複数ブランドの選択が可能)
  5. 「APPLY」をクリックする

上記の5ステップで、選んだブランドのアイテムを表示できます。

性別で選びながらアイテムを絞っていく方法

性別からアプローチして少しずつアイテムを絞っていきたい場合は、以下の手順で検索できます。

  1. 左上にあるメニューボタン(3本の横線)、もしくは緑色のメニューバーから性別を選択する
  2. 画面の上部に表示されたソート項目から、絞りたい種類を選択する
  3. さらに詳しい条件が表示されるので、自分に合った設定をする
  4. 「APPLY」をクリックする

ステップ1の後、メニューバーには衣類の種類が表示されます。

メニューバーに表示される種類は一部なので、詳しい条件設定はソート項目から行ってください。

大まかな絞り込みで良い方は、メニューバーのクリックのみでも閲覧できます。

ステップ2で表示されるソート項目は、以下の3種類です。

  • BRAND(ブランド)
  • CATEGORY(衣類の種類)
  • Price(購入金額)

ステップ3ではブランドと衣類の種類を複数選択でき、購入金額は任意の設定が可能です。

2~4のステップを繰り返すことにより、すべての条件を細かく設定できます。

ほしいカットソーの色から選んでいく方法

購入するカットソーのカラーが決まっている方には、色で探す方法がおすすめです。

  1. 左上にあるメニューボタン(3本の横線)、もしくは緑色のメニューバーにある「COLOR」をクリックする
  2. メニューバーに表示された色から、好みのカラーをクリックする

色のみで選ぶ場合は、上記の2ステップで検索できます。

メニューバーに表示されるカラーは、以下の6色です。

  • ホワイト
  • ブラック
  • グレー
  • ネイビー
  • カーキ
  • グリーン

モノトーンカラーは、アイテム数が多いです。

そのためモノトーンカラーを選択した場合は、他の条件も設定して絞り込むと良いでしょう。

他の条件を設定するには、ソート項目を使った絞り込みが必要です。

メニューバーのすぐ下にソート項目が表示されるので、自分に合った条件を設定してください。

条件の設定後に「APPLY」をクリックすれば、カラーと条件で絞り込まれたアイテムが表示されます。

まとめ:ベーシックだけどどこにも属さない東京スタイルが魅力的

TokyoTshirt.stは、東京スタイルのアイテムをセレクトするオンラインショップです。

ベーシックスタイルを軸に、品質やシルエットにこだわってアイテムをセレクトしています。

新しいベーシックスタイルを提案するTokyoTshirt.stで、お気に入りのカットソーを見つけてみましょう。

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。